撮られ美人になって幸せになれるブログです---撮られ美人マイスター通信

航空会社応募用証明写真やビジネスプロフィール写真等ポートレートを専門とし,「美」「癒」を提供する"シェアサロン"も運営しています.
サロンではシェアメイトを常時募集しています.


テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
フォトジェニックカウンセラー・奥山真詩です。

 

航空業界・エアライン業界を

目指す学生の皆さん、

頑張っていらっしゃいますか?

 

スタジオ選びで悩んでいませんか?

他のスタジオさんで撮影したものの

 

「私らしくない」

 

と悩まれて、いらっしゃいました

お客様のご感想です。

 

当初は、他のスタジオさんの

先入観が強かったためか、

 

「カウンセリングは不要です」

「今の私で受かるか試したい」

 

と頑なでした。

 

しかし、非公開の実例。

特に、現役CAさんのBeforeAfter画像は、

公開出来ませんので、スタジオに来た

方だけにお見せしています。

 

その非公開の実例をごらんになると、

気持ちが変わったようです。

 

カウンセリング不要で始まっているため、

撮影前は手書きアンケートを

書いていただいていません。

 

事後のご感想をテキストに

起こしてみました。

 

お話しをする中で、自分の心が開いて、

安心して撮っていただくことができたように

思います。

 

この言葉から分かるように、

あなたらしく写るための

答えは、あなた自身の中に

あるのです。

 

しかしながら、このような

アプローチをするカメラマンは

皆無と言っていいでしょう。

 

そのため、

私は、カメラマンや、

Photographer でなく、

フォトジェニックカウンセラー

と名乗るようになりました。

 

<ご感想の続き>

でも、崩れないで写ることが

出来ました。

笑顔の作り方のレクチャーだけでは

キープするのが難しいので、

ぎごちなくなってしまうと思います。

素敵なお写真をありがとうございました。

 

✓自分が変われるセミナーだった

✓オンナ度が上がった

✓自分の表情に感動した

✓カメラマンに「おめでとう」と言われて嬉しかった

✓「おめでとう**」に感激した

 

撮影前には、

「女らしい写真でなくていいんです、

それで、受からなかったら、商社に行くんで」

と、シラーッと答えていたのに、

終わってみれば、

満足度無限大の証明写真を

手にしました。

帰り際に、質問してみました。

「女らしくなる?」
「ハイ!!!」


と、力強く答えてお帰りに

なったのでありました。
このお客様は、間違いなく、

新卒で客室乗務員職に内定することでしょう♪

 

こんな風な会話を通して、

大人の女性らしい雰囲気を

漂わせた証明写真を

手にするために必要なことを

お伝えしています。

 

 

↓撮影のご予約はこちらから↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

撮られ美人マイスター奥山(Photographer)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。