STUDIO RAT BLOG

StudioRATのスタッフがお届けします。


テーマ:


おはようございます尼崎店のカタダです!

昨夜から雨が降っててとても憂鬱な気分です

この雨が終わったら春になんのかなーーーーーー

はやいとこ暖かくなって欲しい限りです


尼崎店のロビーに丸椅子を増やしました!



四人用の席が多かったし5人バンドだと一人があぶれるからね

物販の横らへんに重ねておいてあるので自由に使ってください

使い終わったら後片付け!

譲り合いの精神でお願いします!



あとその横にあるのはドラムの練習用パットです

スタジオの時間より早くついちゃったときとか

まだまだ叩き足りないなーとか

お金ないんでパットだけ叩きにきましたとか

そういうときにパタパタやってください

地味に見えてこういう積み重ねが大事です

あとこれもいまのところ一台しかないので

使い終わったらもとの場所に戻してくださいね



====================================================================


ここから戯言




最近ツイッターやらネットで見かける言葉

意味がわからない言葉がたまにあります

一番最近よくわからなかったやつ

「追いコン」

いや、歳とかそういうのじゃなく

ほんとにわからないんです

わからないことがあったら聞く前に調べなさいと母に言われて育ったので

ググってみました。


おっしゃー追いコンぐぐるぞ!!!!

コンはあれやと思うんです

コンパのコン

でも「追い」が意味不明

ウサギとか鹿をこう、追いかけて狩りとかするんですかね!!!!!!

自然と触れ合って命を頂くことに感謝しつつ出会う的なあれですかね!!!!!!



追いコンとは、追い出しコンパの略。
【年代】 1987年   【種類】 若者言葉、略語

 
『追いコン』の解説
追いコンとは「追い出しコンパ」の略で、サークル(クラブ)やゼミ、寮の先輩の卒業を祝って行われるコンパのことである。「追い出す」という響きから、先輩に対する悪意(お礼参り的意識)を伴って行われるコンパというイメージを持たれるかもしれないが、実際には通常の飲み会となんら変わりはない。しいて言えば、先輩の卒業ということから生まれる独特な空気(寂しい・悲しいといったものから無礼講的なものまで)がある程度である。
また、音楽系のサークルでは追いコンを「追い出しコンサート」の略として使っている場合もある。



はぁ


お別れ会やんただの

卒業パーティーやん

そんなややこしい言い方せんでもいいやん

追い出すとかなんか冷たいですやん



しらべるにあたって若者言葉一覧用語集とかいうHPをみつけたので

気になるワードをいくつか見てみた

トップガン女子

なんやねんそれ!!!戦闘機にでものるんですか

意味

トップガン女子とは、ミリタリー系のファッションアイテム(迷彩柄、MA-1など)を身につけた女性のこと。

由来

トム・クルーズ主演の映画『トップガン』で登場するようなファッションであることから

使用例

「俺の彼女、最近トップガン女子なんだよね。」




使用例おかしいやろ!!!通じるかそんなん


だんだんめんどくさくなってきたので次でおわり


アスパラベーコン巻き系男子


意味

アスパラベーコン巻き系男子とは、恋愛に対して積極的に見えて、実際は奥手な男性のこと。見た目は明らかに肉食系でも、女性の目を見て話せないような男子。アスパラベーコン系男子とも。ロールキャベツ系男子の対義語。関連語:雑食系男子(女子)、絶食系男子

由来

外は肉(肉食系)で中が野菜(草食系)のアスパラベーコン巻きの見た目から

使用例

「最近、アスパラベーコン巻き系男子が多くなってる気がしない?」


しません。

そんなわけわからん男子いません

ロールキャベツ男子の対義語て

もうなんでもありか!!!!




意味わかんない言葉多すぎですね。



おしまい











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

studio-ratさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。