結い 風の谷の音楽祭

テーマ:
しばらく放置しておりました。

今年も結い音楽祭を開催します

10月13日、結い風の谷の音楽祭

11月16日、久万高原結い音楽祭

是非お越しください(^o^)/
photo:01


HPも見てくださいね!



iPhoneからの投稿
AD

お宿リサーチ

テーマ:
スタジオOWLは、松山市のど真ん中にあります。
交通の便も良いし、美味しいお店、有名なお店も近くにたくさんあります。
OWLに来られるアーティストさんからも、立地的には、大変ご好評をいただいております。
アーティストさんがお泊まりになる、肝心のお宿も、周辺にたくさんあります。
ライブの予定が決まってから、「宿はどこがオススメですか?」なんて聞かれる事もしょっちゅうで、その度にガイドブックを見ながらなんていうのも、もどかしい…
そこで、自分で体験するのが一番だと思い、OWL周辺のお宿巡りをしています。
「チェックインホテル松山」「ホテル三番町」「ホテルNO.1」「ニューグランドホテル」「国際ホテル」「ホテルゴンドラ」「ホテルアゼリア」「プレミアムホテル」…
それぞれが、十分ご満足いただける素晴らしいホテルでした。
気に入ったら複数回泊まったホテルもあります。

安くてサービスが行き届いているホテルはどこがいいのか?
それなら、まず実際に泊まったことがある僕にご相談ください(^o^)/


iPhoneからの投稿
AD
音楽なんて、何処ででも出来るといやぁ、出来るものだろうと思います。
それこそ、路上でも。
しかし、それではウチのようなライブハウスは存在しない訳で、こういう商売を続けている以上、是非ウチのステージをお使いいただきたい!と誇りを持って思っている次第です。

今月は、いろんなライブが続いています。
たくさんのお客様に恵まれたライブもありますし、内容は良いけれど、ウチの告知の努力不足で、少数の人にしか見てもらえなかったものもあります。

ライブハウスを続けていく以上、それは宿命なのでしょう。

続けていくというにこだわらないとやっていけないんだなぁと、やっと気がつき始めた今日この頃です。


iPhoneからの投稿
AD

最長記録危うし…( ̄O ̄;)( ̄O ̄;)

テーマ:
僕の喉はとにかく弱い。

それは中三の時から自覚しています。

毎年、会話に支障をきたすレベルの喉トラブルは、年に1~3回必ず起こっています。

そして一度そういう状態になると、短くて2週間。長ければ1ヶ月以上に及ぶこともしばしば。

歌うことなど当然出来ません。

一度、喉が壊れた状態で、大学生の時に卒業ライブに出たことがあります。
声はガラガラ、ヒーヒー。音程も取れない( ̄O ̄;)

でも、あとで録音を聞くと、自分じゃないみたいで、これはこれで、逆に良かったりもしましたが…(^^;;

で…またもや!昨日の朝から突然、声を失いました…
会話が出来ないレベル(>人<;)

実は、2013年の1月から、あるボイストレーニングのおかげで、声が枯れることが、昨日まで一切無くなっていたのです。

それが…(-_-;)

トレーニングを怠っていたのが原因か…
何かのアレルギーか…

急いで、トレーニングを再開してみましたが 、時すでに遅しで、トレーニングすらまともにできません(; ̄ェ ̄)

ならば、アルコールで消毒を!
とビールに手を伸ばしかけたのですが、ひょっとして、これも原因の一つ一つか?(;゜0゜)と、急遽の休肝日に。

ひたすら休養を摂りました。

すると、今日は幾分マシに(^.^)

でも、周りから「風邪ですか?」「声どうしたのですか?」と気を使わせねばならぬ状況を作り出してしまいました。

今日、昨日より幾分マシになったのは、やはり、りょんりょん先生のレッスン
photo:01

を再開したおかげだと思います。
今日は、昨日より少なめにレッスンしました。

さて、明日は…声、出るようになってるかな?



iPhoneからの投稿