工房MIZHAのブログへようこそ、お越し頂きありがとうございますニコニコ音譜

工房MIZHAでは、銀を加工した金工ジュエリーの制作をしております。
全く個人的な創作日記と日々の出来事を
ゆる~~く、ゆる~~く綴っている、個人的なブログですが
よろしければご覧下さいませ。




$工房MIZHAの手作りシルバージュエリー創作思案
月のイメージ(カテゴリー:リング)
~月のイメージ~より

昔、小遣いを貯めて、やっと購入した小さな望遠鏡で何時間も月を観ていた。
夜のカンバスに描かれた、平面的な月の模様から、
38万キロ彼方に確かに存在している球体を初めて感じた瞬間。
何かを観測していたというわけではない。
絶対に手の届かない存在に、唯唯、見入るしかなかったんだ。
光を湛えた満月よりも、欠けた月の方が沢山のモノが見えるんだ。
光だけなんてつまらないよ。

僕の月のイメージ




$工房MIZHAの手作りシルバージュエリー創作思案
草遊び
$工房MIZHAの手作りシルバージュエリー創作思案
草遊び



コメント等、お気軽に頂けたら嬉しいです。


お仕事の依頼等は、info@mizha.comまで、直接メールでお願い致します










  • 01 Jul
    • (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)退院!!

      昨日、退院しました。風待ち月は、どんな風が吹くか展示会が終わって、素敵な追風が吹けば良いな、なんてさ、思っていたのですが、風は、強烈な向かい風!!まさかの入院ですよ、しかも2度も。6月は、殆ど病院で過しました。こんなに長く入院したのは、初めてです。でも、1ヶ月近くも病院で過ごしていると、愛着が湧いてくるものですね。看護婦さんは、とても優しいし・・・(◍´◡`◍)。看護婦さんには、ホント凄くお世話になりました。激痛の時に、さすって貰ったり・・・。特に、手術後の数日は、全く動けないから、寝返りをしたいとか、そんな些細な事まで、看護婦さん頼りで・・・。そんなこんなで、お世話になり過ぎて、退院が少し寂しかったりしてます。下の絵は、病室で描きました。ボールペンしかなかったので、描き損じは、そのままです。

      13
      12
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 入院第二弾!!

      先日、入院してます・・・と云う記事をアップしましたが、13日に退院しました,そして今、どうしてるかと申しますと・・・。また、入院中だったりします(๑¯ω¯๑💧)16日に入院で、昨晩、手術でした。ただ今、身体のアチコチから管が出てます手術は、初めての全身麻酔でした。意識が無くなる瞬間って、どんなんだろとちょっと、ワクワクしていましたが、麻酔薬が投与された事に気付かす、瞬きしたら手術が終わってました。∑(๑°口°ll๑)全身麻酔の後って、気怠い感じが残るのかと思いましたが、よく寝た後のように頭がスッキリです。全身麻酔、癖になりそうです。(◍´◡`◍) 

      12
      6
      テーマ:
  • 10 Jun
    • まさかの!!

      例によって、お久しぶりでございます。今、何してるかとかと申しますと・・・。まさかの入院中・・・だったりします。(´•̥ ω •̥` ')持病のヘルニアが悪化しまして、火曜日から入院しとります。2度ある事は3度あるとは、よく言ったもので、ヘルニアで、3度目の入院で、ございます。で、以前入院した時も登場しましたが、僕のマシンです。これで、院内を暴走してやります。時速0.5kmくらいで・・・折角、これから色々始めようと思った矢先の入院で、ここ数ヶ月の間に計画していた予定をキャンセルしなくては、ならない状況で、ガッカリです。また、他の作戦を考えないとね・・・。今日は、同室の患者さんが、みんな退院して6人部屋と云う個室です。これから、色々な意味でどうなるか不安ですが、出来るだけ、いい方向に向かえたら、いいと思います。そんな訳で、暫くは、ヘルニア日記になりそうです

      11
      10
      テーマ:
  • 30 May
    • お久しぶりの・・・・新作紹介〜〜♪

      バタバタと忙しくて、久しぶりの新作の紹介です。   これな〜んだ?? って、むしろ、当たらなかったら悲しい(;_;)・・・ 蝶々の翅脈をモチーフにしました。 詳細は下のリンクをご覧いただけたら嬉しいです。  蝶の翅の耳飾り    なんだか、ここ一週間くらいで急に暑くなりましたよね〜〜 夏!!来るぞ!!って感じ・・・ 夏、好きです。(冷え症だし・・・(・.・;)) 海好きだから・・・。 マリンスポーツとか、そんなハイカラなもんは、知りません!! ただ、海だ〜〜って、見てるだけでいいんです。 潮騒に耳をすまして、風を感じる。 砂の粒を感じながら、砂浜を歩く。 海ゴキ(あ、しつれい!!フナムシな!!)を見つけて、はしゃぐ・・・・。 そんな事が、僕は大好きなんです。 海、行きた〜〜い!!ザッバ〜〜〜ン 暑くなって来ます、皆様、熱中症には気をつけてくださいな。     

      13
      6
      テーマ:
  • 22 May
    • 毎度お馴染み・・・お久しぶりな!!

      前回で、ちょろっとご案内したDESIGN FESTA GALLERYの展示ですが 昨日で無事、終了となりました。 原宿という場所柄、色々な人に見て頂くことができました。 そりゃ〜〜、日本人から日本人じゃない人まで・・・ 話されている言語が日本語じゃない!!って解るだけで どこの国の方かわかりません。 ハロ〜〜と声をかけられたら、元気に”こんにちは!!”と応える 全力で英語、無理!!アピールしました。 親指を立てて、微笑んでくれる方もいたので、 作品は気に入ってもらえたみたいです。   撮影した動画に、強引にYOUTUBEの音楽をくっつけただけなんですが こんな感じです。 あとは写真を、パラパラっと紹介!!    今回は、特に世界観を創ることに力を入れたので、 展示什器から、木箱、値札に至るまで、 手作りで、温かみのある古めかしさを感じてもらえるように 試行錯誤を重ね、作り上げました。 妖精の隠したタカラモノ、そんなコンセプトの雰囲気にしたかったのです。 自分で言うのもなんですが、かなり気に入った展示が出来たのではないかと 自負しております。   とても、久しぶりの展示で、ツイッターとこのブログのみでの地味な 案内ではありましたが、ツイッターで、繋がることが出来た人たちと 初めてお会いできたりと、とても、素敵な一週間を過ごす事が出来ました。  作品を制作して、沢山の人に見てもらう。 作品を見た誰かが、感嘆の声をあげてくれたりする。 ココロの中で、ガッツポーズをとる。 改めて、こうゆう世界が自分が居たい場所なんだと実感しました。 次は、HANDMADE IN JAPAN FES もう、頭の中は次のイベントの事でいっぱい。    

      12
      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • おしさひぶりな(;;゚;ё;゚;;)

      毎度、毎度で、恐縮ですが( ˙-˙ ;)お久しぶりで、ございます。ひっそり、生きてます。このところ、何してたかって?そりゃ〜、あ〜んなことや、こ〜んなこと。展示用の棚を、造ってたり〜作品用の箱を造ったり〜箱に色を塗ったり〜。で!!、何が出来るかと申しますと・・・。これな・・・( ˶ˆ꒳ˆ˵ )。水面下で、展示の準備を進めていました。久し振りの展示です。過去の作品が多いですが、今回は、どんな空間を作るかにこだわってみました特に、野にあるものをモチーフを、並べたいと思っています。 野の草花に魅力を見つけてドキドキするように僕の作品を見付けて貰えたら嬉しいです。因みに、今回、紙のDMはありません!告知はブログとTwitterのみです。だから、この展示の告知も道端の野草を見付けるように、通りすがりに気が付いてもらえたら嬉しいです。詳しい地図は、コチラ(˶ˆ꒳ˆ˵)この後、ハンドメイドジャパンフェスの予定も入れる事が、出来ました。ハンドメイドジャパンフェスまた、色々、出展して行けたら良いな。

      19
      6
      テーマ:
  • 10 Apr
  • 18 Mar
    • 遅ればせながら・・・

      随分、春めいて来ましたね〜。   なずなかと思いきや、タネツケバナ!!   花の感じが、なずなにそっくりなんですよね。   ただ、タネが、ニョォッと、細長いの。   ちっちゃな、えんどう豆みたいなね。   別名が粟なずなと云うくらいだから、なずなちゃんとは、親戚みたいなもの何だろうけど。   最近、このタネツケバナが、勢力を拡大しつつある。   うちの方だけかもしれないけどさ。   昔は、こんなの見たことなかったけど、道端には、本家なずなより多く   生えてるくらい。   まぁ、ついでに花言葉なんぞ調べて見たら     勝利 不屈の心 情熱 燃える思い 父の失策 君に捧げる と、まぁ、こんな感じ。   父の失策って・・・   燃える思いが、父の失策だったとか・・・   ま、まぁ、いいか。( ̄ω ̄;)     ところでね。   なずなちゃんが出来上がったんですよ。   もう大分 前ですけど、ブログで紹介してなかったので、   遅ればせながら、新作の紹介です。           ■□■□■□ 『なずな』の指飾り ■□■□■□ 秋に芽を出し、冬の寒さを耐え忍び 春には、白くて可愛らしい花と、沢山のハート型の実を 身に纏う。 花言葉は、 『あなたにすべてを捧げます。』 『あなたに、すべてをお任せします』 健気で一途な花。 たわわにハートを実らせ、 溢れんばかりの愛情に包まれている・・・。 ■□■□■□ 作家 コメント ■□■□■□ 子供の頃、ペンペン草と云う名前で親しみ ハート型の実を折り曲げては、耳元で振って 音を出して遊んだ、僕の好きな野草のひとつ。 あの素朴なカラカラと云う音色が、とても好きでした。 詳細はこちらをご覧ください>>https://www.creema.jp/item/3681727/detail     どや!! (๑• ̀ω•́๑)✧   ええ!!ドヤ顔ですよ。   か、可愛い!!   自画自賛。   モチーフのなずなちゃんが可愛かったお陰ですが。   なずなの実と花です。(すまん、葉っぱ・・・いつも蔑ろにしてしまって)     待ち侘びていた春が、近付いて来ると、   いつも思うよね。   いいよ、もう少しゆっくりで・・・。          

      14
      10
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 絶賛!?放置中・・・(。-_-。)

      お、おし、おひ、お久し振りでございます!!。もう、更新してる余裕がなくて、気分的に・・・。毎年の事ですが、春は、ワクワクと同時に、焦りの季節!!少しずつ、桜の蕾が膨らんできて・・・。背後から、ツンツン、突かれて急かされているような気分。まぁ、丁度いいのかもしれないな。独りでいると、時間の流れに、凄く疎くなるから、この時期の、ソワソワ感は、僕に時間の流れを気付かせてくれる。また、一年経っちゃったぞ〜〜ってさ。ちゃんと、創ってますよ〜〜♪試作ばっかり・・・。去年の夏から、頑張っている蝉の抜け殻!!この調子で、あと少し、丸一年、頑張って欲しいですね。Studio Mizha は、creema に出店しております。興味がございましたら、こちらのバナーから、ご覧頂けたら嬉しいです。>>>>>>>>>>>>>>>>>> Studio Mizha Creema <<<<<<<<<<<<<<<<<

      14
      4
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 久々に自然散策!!

      色々、お久しぶり!!   昨日は、久しぶりに近所の智光山公園(狭山市営の公園・・・というかほぼ雑木林)に   散歩に行きました。     ふかふかの落ち葉の上に、Mizha降臨の図!!     日向ぼっこの猫を発見!!   野良なのかは、わからないけど、デブ猫!! でも、元気そうで何より。   ふわふわで、温かくて、お肉でちょっとプニプニで   撫でさせてくれて、嬉しい。       一面にナズナとホトケノザで覆われた空き地・・・     カラカラに乾いた昨年の落ち葉の隙間に、   空色の花が、みずみずしいのオオイヌノフグリ!!   春来るなぁ〜〜。   オオイヌノフグリ、名前が可哀想だよね。   大犬の陰嚢とか・・・・。   別名と言われている”瑠璃唐草”、響きが素敵だけど、ネモフィラと一緒だし   ”天人唐草”は、イヌノフグリと一緒。   ”星の瞳” なんてのもあるけど、いかにもワザとらしい感じで好きになれない。   なんかいい名前考えてあげたいですね〜〜。   ついでに、こども動物園にも、立ち寄る。   こどもじゃないよ、おっちゃん、一人だけど入っちゃう!!   那須から3月まで、出張中のアルパカさん!!   狭山で、アルパカさんに会いたかったら、もうすぐ那須に   帰っちゃうから、今がチャンスですよ。     もうすぐ、2月も終わりですね。   で、3月で、4月で、5月!?   早過ぎる・・・。                               Studio Mizha は、creema に出店しております。 興味がございましたら、こちらのバナーから、ご覧頂けたら嬉しいです。 >>>>>>>>>>>>>>>>>> Studio Mizha Creema <<<<<<<<<<<<<<<<<  

      14
      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ナズナ、ミニ!!途中だけどね

       なずなの指飾り、ミニ!!(仮)こうゆう華奢なデザインって、多分、自分の好きなタイプの女性に似合うように創ってるんじゃないかと思う。僕みたいに、装飾品を身に着けない人間は、自分で着けたいカタチというのが無いから。だから、どんな人に着けて欲しいかを考える。嫌いなタイプの人間に着けて欲しくてデザインする作家はいないでしょ。でも、これは、どの作家も同じじゃないかな。みんな、自分の理想を、想定しながら創るわけですよね。▼私を構成する成分は・・・\あなたはなにでできている!?/成分チェッカーで分析するてっきり、豆乳と卵とプロテインとザバ缶とビタミン剤とフルーツグラノーラで、出来てるのかと思いました。。 

      12
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • お久しぶりです。

      お久しぶりです。生きてます。でも、時間が経つのが早過ぎて、あれ!!こんなに放置してたの?って感じです。梅の花とかさ、もう、結構咲いていたりしてさ。ところで、この前の双葉ね。面白いアプリを見付けたのでスライドショーを作ってみました。あ、音出ますよ〜〜。音が出ると困る方は、気を付けてね。どうです?面白いでしょ。creemaにも、再登録しました。見てもらえたら嬉しいです。ココ→  https://www.creema.jp/item/3448588/detailStudio MIZHA Twitter:  @StudioMizha主に、制作中に感じた事とか、あれこれ呟くよ〜〜多分!!Mizhaの偏見に満ちた、ゆる〜い個人的アカ : @mitsuhanome どうでもいい事でも、ボソボソ呟くお気楽アカだよ〜〜。時々、毒あるよ〜〜Danger!!こちらも、もし、よろしければ・・・。(//∇//)

      13
      10
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 如月、マジか!!

      梅の蕾が、ぷっくりしてきました。はぁ〜〜、もう2月ですよ。また、2月ですよ。早いね〜〜ホント、ちょっと〜〜、少しずつ、地球の自転速度が、早くなってるんじゃないのかな。このままじゃ、すぐ120歳になっちゃうじゃん。ま、此処まできたら、梅が咲くのを楽しみに待つのが得策。そういえばさ、これ!!少し仕様を変えたんですよ。元々、華奢で繊細なカタチを目指して創ったんですけどね。壊れはしないと思うのだけど華奢過ぎて、心配でモヤモてたんですよ。そこで指の腹の部分を幅と厚みを増やしました。微妙なんですけど、解ります?また、準備が出来たらcreemaにアップしますね。

      15
      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 最近は・・・

      お久し振りです。こう見えて、相変わらず毎日創ってます。なのに、1日で出来る変化が、殆どなくて全然、進んでる気がしない。芽のリング(仮名)創り始めました。小さな双葉が生えました。1人じゃ寂しそうなので、2人にしました。2人の双葉は、とても仲良しになので寄り添う事にしました。      2人で、素敵な花を咲かせよう・・・。そんな、会話がなされていたに違いありません。ずっと、一緒・・・。そして、2人は銀の絆で結ばれました。と云う創作をしていました!!まぁ、なんて感動的!!また、制作中だけどね。

      14
      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 覚えてる?

      覚えている人は、覚えてる。もちろん、覚えていない人は覚えていないとは思いますが・・・あたりまえだ!!昨年の夏頃に、制作していた芽のピアスね。あれね、実は、大分前に出来上がってはいたんです。想像してた通りの、クネクネが出来たと自負しております。そして、制作段階のブログ記事でも、言った通り長くて、普段使いには、重くて邪魔です。!!これも、予想通り!!でも、造形的に、僕が気に入っているのでいいんです。着けた感じも予想通りだしね。だから、長いけど、邪魔だけど、着けてみたい!!って奇特な方がいたら着けてみて下さい。てなわけで、装着イメージを描きました。装着イメージのはずでしたが、ピアスは?って感じになってしまいました。いいんです!!、これも思惑通りです。描くのが楽しくて、ピアスは二の次になってしまいました。でも、かなり苦戦と、試行錯誤しました。使ったのはリキテックスとアクリルガッシュと云うアクリル絵の具ですが、2種類使ったのは、意図があっての事ではなく、寧ろ、久し振りの着色過ぎて、どうしていいか解らなかったからです。アクリル絵の具って便利ですね〜〜間違えても上塗りし放題!!これに味をしめたら、普通の水彩絵の具は怖くて使えない。チキンなんで・・・。

      16
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • お正月

      いつの間にか、1月11日!!早いねぇ〜〜。お正月は、群馬に帰省しました。実家に行くと、大抵、田圃の畦道を散歩します。道端にしゃがんで、何かをジッと観てる、変なオッチャンを見掛けたら、多分、僕です。ナズナって、一年中ある。セピア色の風景の中で、相変わらず、沢山のハートを身に纏っている。ナズナの葉っぱって、影が、薄いね。七草粥に入れる野草の一つで、1月7日だけは、僅かばかりの脚光を浴びる。だけど、普段は、殆ど見向きもされない。ナズナの葉っぱの形、描ける?すぐ描ける人は、希少なんじゃないかな。実が、可愛すぎるよね。きっと、ナズナの葉っぱは、思ってる。ハート形なんて、ズルい・・・ってさ。漸く、今年のカレンダーを買いました。また、真っさら。素敵な予定が、沢山、書き込めたら良いな。Studio Mizha は、creema に出店しております。興味がございましたら、こちらのバナーから、ご覧頂けたら嬉しいです。>>>>>>>>>>>>>>>>>> Studio Mizha Creema <<<<<<<<<<<<<<<<<

      13
      9
      テーマ:
  • 01 Jan
    • HAPPY NEW 酉YEAR 2017.

      いよいよ、、とうとう・・・年明けですね〜〜〜。 明けちゃいましたよ。 そうです、今日はお正月です。 マジですよ。 いや、ほんと、冗談みたいですけど・・・あまりに早過ぎて・・・。 このあいだ、凧揚げしたばっかりですよ、気分的には。   ナズナ創り始めました。 何度も、ブログで途中経過を出しているのに なかなか、完成品が出てこない・・・。 ナズナって、好きな野草なんですが、創ってる途中で 強度とか、考えると、なんか違う・・・って、 いつも放置されてしまうんですよね。 そんな ナズナですが、また、性懲りも無く、創り始めました。 今度は、どうなるでしょうね・・・。     ところで、ブログの読者の皆様、 通りすがりの方々、間違って迷い込んじゃった方、 あけましておめでとうございます。 みなさま、素敵な年にしましょうね、お互いにね。 今年も、よろしくお願いいたします。 ちなみに、年賀状で、僕が描いたのは、尾長鶏だけだったりします。 ごめんなさい、手を抜きました。     

      20
      14
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 『いわにがな』の葉のペンダント

       いきなり、いわにがな って何??? とお思いなっている方もいらっしゃるかと思いますが・・・・ この前のジシバリの別名でございます。 ほら、ジシバリって、響きがちょっと怖いでしょ。 漢字にすると、地縛り!!で、もっと怖い!!  でね、もう少し調べたら、いわにがな とも言われるらしいので、 こちらの名前の名前を採用いたしました。 こちらは、漢字で書くと”岩苦菜”・・・。 う〜ん、若干、ソフトな響きになった気がするんですけどね。 由来は、少しでも土があれば、岩にでも生えると云う生命力の強さから 名付けられたそうです。 花言葉を、人知れぬ努力や、忍耐なので、こっちの名前の方がしっくりするかも・・・。 詳細はこちら>>>>>>>>> Studio Mizha Creema支店   そういえば、今日は、クリスマスですね。 みなさん、いかが過ごされたでしょうか・・・。 え、僕ですか・・・ えぇ、えぇ、みなさんが幸せなら、僕は、幸せですよ・・・(遠い目・・・) まぁ、でも、昨日、ケーキ食べました。  クリスマスのしあわせムードに、便乗して 豆腐屋さんの、豆乳レアチーズケーキ。 豆乳好きなんですよ。 一週間に、一人で4.2リットルほど消費します。 で、このレアチーズケーキ、とても柔らかいので、この容器のまま スプーンで掬って食べるんですけど、さっぱりした甘さで、 口の中で、ふわふわ溶ろけてとても美味しい。 しかも、これで540円(税込)・・・お買い得でしょ。  サンタさん、お仕事、無事終わりましたかねぇ。 そういえば、サンタさんは、煙突から入って来るんでしたよね。 子供の頃、実家には風呂釜の細い煙突しかなくて、サンタさんが入れるか 大いに心配しましたが・・・。 ま、サンタの皆さん、お疲れ様でした。          

      14
      4
      テーマ:
  • 23 Dec
    • イブの前夜

       夜の暗がりの住宅地をジョギングするので、 腕に着けるLEDを買いました。  住宅地の狭い道を、皆さん、結構、車でスピード出すんですよね。 想像力が欠如しているとしか、思えないんですが、 まぁ、そんな方々にも、解りやすいように明かりを点けて走る事にしました。  文章に薄っすら毒が混じっているのは、MIZHAの半分は毒で出来ているので 、仕方がありません。 温かな視線で、見逃してください。  これ、すごく鮮やかな緑のLEDで、とても目立つんですよ。 いいのか、悪いのか、恥ずかしいくらい光ります。 もう、走るイルミネーション!!(大袈裟じゃねっ!) 明日は、クリスマスイブだし、まぁ、いいか。 クリスマスだからって、特別な事は、例によって、 何もないんだけどさ、ずっと気になっている事があるんだよね。 サンタクロースって、いつ、来るの? クリスマスイブなの?、クリスマス当日?・・・。 万が一、家に立ち寄ってくれた時、 日にちが違うと、不法侵入と間違えちゃうからさ。    追伸: サンタ様、家の前に、トナカイとソリ、駐められます。        

      12
      4
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 女子力?

      昨日、大家さんにリンゴを貰ったので、ネットで、調べた炊飯器で作れるっていう、りんごケーキを作ってみました。ただ、分量が全て適当だったので、参考の画像みたいに、綺麗に焦げ目が着きませんでした。その上、大き過ぎて食べきれないという・・・!! Mizhaの女子力、また少し上がりました!!(上げてどうする!!)よく、女性と間違われるんですよ〜。見た目じゃないですよ、作品とMizhaと云う名前からね。だから、時々、おっちゃんアピールするんです。しかも、ジュエリー創ってるとは、思えないくらいお洒落さを感じさせない!!(自分で言う)以前、作品を置いているお店の人に、作品のイメージが崩れるから、お客さんと会わないでくださいと言われました!!(オイオイ、そいつはないぜ!)作品は、基本的に女性用です。もちろん、気に入れば男性が着けてもいいと思いますけど。自分が、装飾品を着けないから、男性モノは、創りたいと思わない。でも、素敵な女性が増えるのは、嬉しい。作品が似合った時は、心の中で、ガッツポーズをとります。そして、もう一つ・・・。じ、実は、僕は、ミズハじゃありません。ミツハでございます。水の神、ミツハノメの名前から、勝手に頂きました。創造と破壊と、生命を育む温もり・・・。

      15
      6
      テーマ:

プロフィール

MIZHA

血液型:
B型
自己紹介:
金属(主に銀)を加工して作品を制作しています。 物創りや絵を描く事が好きです。     ...

続きを見る >

読者になる

AD

手創り金工ジュエリー
Studio MIZHA



Creema で販売しております。
よろしれば、御覧いただけたら嬉しいです!!


枝折のピアス(シルバーピアス)


枝折・・・それは、枝を折って作った道しるべ。
たとえば、アナタが道を見失わないように・・・




ディコンドラの葉のシルバーピアス


ディコンドラは、他の鮮やかな花達の、
引き立て役になりがち・・・
でも、葉っぱ、可愛いと思うんです






双葉と雫のリング


生まれたての小さな双葉を
ヒョロ、クルリンと巻きつけました
どんな花を咲かせるでしょう・・・





月と一番星のリング


夕暮れ時に西の空に
沈みかけた お月さまに寄り添うように
ひときわ輝く一番星、そんなリング・・・。






兄弟キノコのリング


そこは、森の木蔭・・・
こっそりと、キノコの生えました







カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。