ブログアクセスアップ方法 僕がやってきたことなどやコツ! | 50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

ブログアクセス数が少ないとお悩みのアラカン世代の皆様!
何事も目立てばチャンスです。アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート教室:スタジオ・ロングワン

ブログアクセスアップ方法 僕がやってきたことなどやコツ!

 

とは言っても、今現在一日に何千PVや何万PVある訳ではありません。

 

ブログ初心者の皆様、諦めるのはまだ早い!

 

とりあえず、一日のアクセス数3ケタPVまではもっていきましょう。

 

普通に地味な方法ですが少し語ります。

 

トラフィックチェンジなど一過性のアクセスアップ稼ぎではありませんので、ご安心ください。

 

ブログを始めた友人から、どんなに毎日頑張って書いても一日のアクセス(PV)がせいぜい1ケタか2ケタ止まりでなかなか増えません、という話を聞きました。

 

それから、起業やビジネスを始めたのでブログを書きたいという方もおります。

(これは、逆ですね! ビジネスを始める前にブログを軌道に乗せて見込み客を集めておくべきです)

 

で、今回は、とりあえず諦めずに続ければ3ケタPVを達成するコツを少し並べます。

 

①タイトルはつかみとSEOにおいてとても重要。

   ※タイトルが思いつかない場合!

  Yahoo/リアルタイムをクリック/リアルタイム検索で話題のキーワードを使用してみる。

 

②生きたブログにすること。(毎日じゃなくてもいいので適度に更新する)

 

③プロフィールはちゃんと書きましょう。

 

④自分の得意な分野を掘り下げ情報提供しましょう。

 

⑤気に入ったブログには積極的にいいねやぺた(アメブロ)をつけましょう。

 

⑥外部ブログランキングに登録しましょう!

  ※外部ブログランキングで上位に行くにはちょっとしたコツがあります。

    全く普通の方法ですが、気が付かない人がとても多いと思います。

 

↓スタジオ・ロングワンではこんな感じです。よーく見ていれば気が付くはずです。

  
にほんブログ村

 

⑦記事を増やす 1000記事を目標にする。

 

と、まあ、ありきたりですね。

 

読者の皆様は、当たり前すぎてがっかりしたことと思います。

 

この当たり前なことが、ちゃんとできるかできないかでアクセス数は違ってくるのです。

 

 

しかし!

 

最後にちょっとだけ!

 

本当に皆様にとって良いのか悪いのかわかりませんが、僕がアクセス数を増やしたコツを少しだけ書きます。

 

それは!

 

”つかみ”です。

 

つかみとはもちろんタイトルが重要ですが、写真や絵も重要です。

 

いくら、高尚な記事を投稿しても読者やファンが居なければ誰も読んでくれません。

 

無名の人がどんなに立派な記事やサービス宣伝を投稿しても、見ている人は忙しいので直ぐ閉じられてしまいます。

 

先ずは、雑誌や新聞と同じようにタイトルや写真や絵が重要なんです。

 

雑誌や新聞では挿絵とか良く見ますよね。

 

つかみを成功させて読者が増えてきましたら、記事にも力を入れ伝えたいことやサービスを発信すれば良いと思います。

 

再度 つかみは!

 

タイトル

 

写真

 

 

です。

 

しかし、写真は注意が必要です。

 

他人や芸能人には特にパブリシティ権があります。

 

ありふれたコラージュや加工ものは何か空虚で相手に伝わりません。

 

アメブロの場合、とても重要なポイントはプロフィール写真です。

 

僕のプロフィール写真は、いま写真ですが最初にアクセス数を伸ばしたのは、自分で描いた似顔絵です。

 

似顔絵は本当に役に立ちます。

 

写真に自信がなかったり出したくなかったりした場合、似顔絵は最適です。

 

ましてや、手描きだとアプリものとの差別化は一目瞭然です。

 

お! 見てみよう と思わせてくれます。

 

じゃ、似顔絵制作はどうすればいいのでしょう?

 

人や業者に依頼せずに自分で描きましょう!

 

著作権は自分にあります。

 

何に使おうが自由です。

 

下手でもいいのです、面白ければ皆様喜んでくれます。

 

お、今日は長くなりました。

 

せっかくなので、最後に似顔絵の手順やコツを並べます。

 

①ポストカードと自分の写真を用意します。

 

②写真とポストカードを並べて置き以下のように描きます。

     

 1) 輪郭を正確に捉える。

  2)パーツの位置を正確に捉える。

  3)パーツの第一印象をデフォルメ(強調)する。

 

③彩色する。(少しコツが要ります)

 

④作成した似顔絵(ポストカード)をスマフォで撮るかスキャンしデジタル化します。

 

以上簡単にですみません。

 

そろそろ長くなりまして申し訳ありません。

 

もし、似顔絵にご興味がある方は、こちらに「似顔絵の描き方の手順書」がありますのでご覧ください。

 

◎使用する画材や詳しい手順を纏めてあります。(一回の飲み代を節約すればOK)

こちら↓クリックしてください。

DLmarketで購入

 

 

↓ブログ初心者アクセスアップ術はこちらにまとめてあります。

DLmarketで購入

 

 

絵が苦手な方へ!

 

まずは、ぬり絵からはじめてみませんか?

 

楽しいですよ!

 

詳しくはこちらで!

 

 

 

定期的にぬりえ教室を開催しております! 

某公民館にて受講者様の様子

 

{7624324E-2A02-465E-BE8C-597144F20C07}

 

 

{E886AC0A-5188-4036-BC1A-F9C2EF1E728D}


沢山の皆様に「楽しい」とご好評をいただいております。

 

 
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
 
 
 
 

 

Blogger

https://studio-long1.blogspot.jp/

 

 

 

◆イラスト素材は↓こちらで↓

  

【日本向け】

◎DLmarketさんでダウンロードできます。

 

 

【For the world 海外向け】

◎Etsyでダウンロードできます!!

  

 

プレゼントオリジナルTシャツやグッズもよろしくお願いいたします。

 

 

スタジオ・ロングワンホームページ 

http://www.studio-long1.jp/

 

 


にほんブログ村