【インドネシア編】バリ島ザ・ムリアのアフタヌーンティー | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~


ザ・ムリア アフタヌーンティー

前記事の続きです。


バリ島のザ・ムリアホテルでは

16~18時に宿泊者に毎日アフタヌーンティーのサービスがあるのですが

今回は「インドネシアアフタヌーンティー」のご紹介です。



ザ・ムリア アフタヌーンティー

まずは3段トレイを待っている間に

カナッペが配られて・・・




さらに肉まんとスコーンの間のような

パオ(チキンやビーフ)が配られて・・・




ザ・ムリア アフタヌーンティー

届いた3段トレイには

エビの揚げものだったり

野菜の春巻きだったり



ザ・ムリア アフタヌーンティー

フィッシュボールの揚げものだったり

スティッキーライスだったりが載ってきました!




一番上の段は英国式もインドネシア式もかわらない

かわいいデザート類の数々。


それにしても、今回「アフタヌーンティーにあまり興味がない家族も大喜び」だったのは・・・

甘いものだけでなく、カナッぺ類もあったこと、


そして・・・紅茶類だけでなく、

なんと



ザ・ムリア アフタヌーンティー

カクテルも



ザ・ムリア アフタヌーンティー

フレッシュジュースも



ザ・ムリア アフタヌーンティー

ワインまで フリーフロー・・・ずばり「飲み放題」だったのです!


。。。ふとまわりの他のお客さんを見てみると・・・

ん?まじめに紅茶を頼んでいたのは・・・私くらい!?



ザ・ムリア アフタヌーンティー

今までいろいろなアフタヌーンティーをしてきていますが

今までたくさん撮ってきた写真をもとに、


いつか日本で

「アフタヌーンティーの撮り方のコツ」レッスンなるものを

やってみたいな・・と思っています。

自分なりに法則があるので^^


そうなると、データの整理・・・細分化・・・が必要となってくるのですが


今までのアフタヌーンティーではとるチャンスがない・・・

決して本場英国では撮る機会がないであろう・・・




ザ・ムリア アフタヌーンティー

「プールサイド・アフタヌーンティー」が撮れたのは嬉しかったな♡


さて、次の記事では・・・シーフードがテーマの

シンガポールのアフタヌーンティーの新メニュー!を

書きたいと思っています!(^^)!





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ジモモ シンガポール