Lilyのお茶時間inSingapore

~シンガポールから・・・きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間~


テーマ:


Lilyのお茶時間-花見 八重桜

今日 無事 Studio Lily


桜茶×桜のお菓子×桜桜のテーブルコーディネートレッスン


終了しました!


ちょうど桜の満開の時期まで桜レッスンを続けれられて本当によかったと

ほっとしていま力が抜けております^^;


***


今回 桜のお菓子お団子を探すにあたり、

上生菓子をどうしようかな~(去年は塩瀬でした)と思っていた矢先。


デパートで、上生菓子のデモンストレーションをやっていたので

ふと見たところ・・・


一目ぼれラブラブしたのが、↑の左上・右下の桜の上生菓子です。


もうドキドキしながら・・・・


「こ これ って 今日のデモだけじゃなくて これからも定番で買えますか?」と


聞いたら店員さんもにっこりニコニコ


「こちらは 「八重桜」 でございます。


季節ものですが

店頭に並びますよ」と。


やったあ!!と今月の桜茶レッスンの 主役はこちらに決定!!!


本当に本当に惚れ込んだラブラブ和菓子です。


ちなみに、左下は・・・よ~くみると菊の生菓子ですね^^ 葉っぱを見ると。


その時は夢中だったので、色から勝手に桜の花びらが重なってる~~

と思いながら買っていましたが、


この写真を撮るときに はた 菊 なのね と冷静に気付きました^^;


でも・・・同じピンクだから、こうして 季節の代表のお花として

並んでも全然違和感ありませんねニコニコ







いいね!した人  |  コメント(2)