Lilyのお茶時間

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~東京都文京区で「お茶会レッスン」開催しています~~


テーマ:


Lilyのお茶時間-フォトスタイリング
    ~フォトスタイリスト2級認定講座最終回で撮影しました~


フォトスタイリングジャパンアカデミーがある自由が丘へは日比谷線から中目黒で乗り換えて

行っています。

行く時間帯はちょっと遅めの通勤時間帯。


つい10分前までママの顔だったのが、

この日比谷線に乗ると・・・

お勤めの方に囲まれるので、

ああ、私これから仕事なんだ・・・、と気持ちを切りかえるのです。


そして自由が丘駅に着き、一瞬 エクレシオールカフェに立ち寄って。


大好きなロイヤルミルクティーを飲みながら(理由:お昼までにお腹がならないように!!)

お仕事の前に、一旦気持ちをリラックスさせます。たった15分ですが。


そして、今日これからお目にかかる受講生の皆様のお顔ぶれ、どんな課題が出ていたか・・・

今後のことなど・・・色々頭の中で整理して、

さあ出陣!


ここ1週間でフォトスタイリスト2級講座、アドバンスクラス、そしてインストラクターコースの

講座を担当させていただきました。


2級講座は最終回!半日で終わったこともあり、そのあと近くのタイ料理屋さんへ(幹事:やっぱり私~)。

お互いをもっと知りたい、という要望もあり、あらためてお互いに自己紹介が始まると、

「ええ~こんな特技があったの!?」なんてすごく盛り上がりました。

そして・・私はまた戻らなくてはいけなかったので、「準1級で会おうね~」といいながらスタジオへ。


アドバンスコースは3回目。色々な曜日から集まったクラスなので、

交流も深めて・・・タイ料理屋さんへ(幹事:私)

皆で辛い~汗かく~といいながらも(辛くないメニューも頼みました)

振り替えの方も参加してくださり、

まあ、毎回ランチ会は大変かもしれないけれど、

いずれにしても1軒・・・・さらにフォトジェニックなレストランに行こうという話になり。

フォトスタイリングをやっているからこその、共通の趣味というか、目的意識がしっかりしているので

一緒に・・・喜び合える関係を感じました。


そして今日。

インストラクター養成講座2日目の担当。

午前はフォトスタイリング講座を説明するときの「ちょっとしたコツ」を

たっぷりお伝えした後は

午後はにっこり笑いながらお渡ししたミニテスト(フォトスタイリングの法則について)

そして・・・か・な・ら・ず 全員の方が大爆笑!してくれる皆さんの模擬説明の実践練習など。

もう長い間通っていただいている受講生の方に「あっという間の一日だった~楽しかった~」

と言ってくださるこの一言で

lilyは・・・講師としての任務を果たした!?とほっとするのでございます。


継続中の講座 は当然のことながらもちろんこのまま楽しくわかりやすいレッスンを心がけるとして!


2月からは フォトスタイリスト2級2期講座がスタートします。

また平日の1コマを担当することになっているので、

今から・・申し込んでくださった方に、どうフォトスタイリングの魅力的に

お伝えしていくか・・・改めて色々考えています。


でも・・・どんな講座に関しても。


受講生の方に

講座そのものにいらしていただいていること、そして私の講義を耳を傾けて聞いてくださること

質問してくださること 活用してくださること

うなづいてくださること メモしてくださること いろいろ


すごくありがたいことだと思っています。

(受講生の皆様、ありがとう!!)



これからもブログを通じてお付き合いさせていただいている方にも

フォトスタイリング講座でお目にかかれるかな?

楽しみにしています~



今回も平日1曜日担当します!

フォトスタイリング2級講座は

こちらです~ http://photostyling.jp/introduction/index.html

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)