東京・子連れフラスタジオIRIS<アイリス>

IRISはどのクラスもお子様と一緒に通うことができます。
なぜなら...
私自身がそこにこだわりフラをはじめたからです。
そして気付けば仲間と子供たちは大切なOHANA(家族)となってました。
OHANAと共に学び成長していくアロハな場所♡IRIS


テーマ:
2泊3日 IRIS CAMP、

今回のIRIS旅行の一番の目的はオハナ(家族)としてさらに親睦を深めること...
3日間という短い時間ですが、共同生活をすることで感じること...それはとても大切

だから係や担当等は決めず、その場で皆で考えてもらうことにしました。


まずは22名の子どもたちのお風呂...
同時にBBQ準備

働くのは大人たちだけではありません。
小学生のお兄さんが自発的にテーブル&椅子を並べてくれたり、拭いてくれたり...
大きい子が小さい子のお世話をしてくれたり...

誰かが指示して動いているのではなく自ら皆が動いてくれている....

これらのことは本当にIRISの自慢!誇りです!!








3日間雨予報だったにも関わらず2日目もお天気に恵まれ
パウづくりを行うことができました。

真っ白な布を....
これからのIRIS、オハナ全員が光り輝いていけるよう
壮大な宇宙の愛をイメージして染めました。

ひとりひとり同じ染粉を同量で染めているのに模様が全く違います。
それはそれぞれの個性のよう...


親子組はママと娘で一緒に染めてみたり...






手の空いてる時間はそれぞれに感じる時間...
感じること、それは大人たちよりも子どもたちの方が上手かもしれません(笑)








BBQの後はキャンプファイヤー、メレフラです!
一日でも、一時間でもキャンプファイヤーが出来たら...と思ってましたが
見事に2日間とも焚き火を囲むことが出来ました。







鎮火してからも長い夜でした(笑)
長い夜だからこそじっくり話せることもあります。


私たちは妻になり、母になり...
いろんな変化や問題に戸惑うことばかり....

でも大切なことは
“ありのままの自分をそのまま受け入れ愛してあげること”
ただただそれだけでいいのです。

立派な妻になることも、立派なママになることも、
頑張り過ぎる必要はありません。

頑張り過ぎると笑顔が消えてしまいます。

毎日を楽しむこと...
一人の女性として、妻として、母として...

女性は本来もっている大きな大きな愛を輝かしていれば全てうまく流れていきます。



IRISはそんなお家・オハナなんです....







いいね!した人  |  リブログ(0)

NORIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります