2015.12.17 Studio Inucocoro OPEN!!!


「もっと可愛く」
「もっと楽しく」
Happy Life With Dogs


トリミング、ホテル、フードやおやつなどの用品販売も充実しています。
初めてのお客様は2017年1月以降のご案内となります。


Studio Inucocoro


住 所住所京都府城陽市寺田水度坂5


お電話0774-53-0805


メールshop@inucocoro.com


定休日水曜日午後~、木曜日


営業時間9:30~18:30

  • 12 Dec
    • トリミング後のワンちゃんのお写真紹介♩

      こんばんは今日はとても寒くて、朝から原付で30分くらいかけて大学に行くのですが、泣きたくなるくらい寒かったですさてさてそんな寒い冬・・・Mピンさんはとても寒がりです。そこで、ちょっとふざけて幼稚園のエルくんにエルくんの毛布を被せてみたところ・・・なんかまんざらでもない表情だったので・・・・さらに、包んでみましたそれでも嬉しそうな顔をしているので・・・イスラム教のムスリムみたいにしてみましたが、こんなにイタズラされているのに、やっぱり満更でもない顔をしていましたではでは、トリミング後のワンちゃんのお写真ですハロくんヒナちゃん小春ちゃん可愛いすぎてキュン死するかと思いましたノワールちゃんは今回もイオウ温浴クッキーちゃん蘭ちゃん愛(イト)ちゃんアンクくんアニーくんシャンプー後のルイくん同じくシャンプー後のラヴちゃんではでは、今日はこの辺で

      6
      テーマ:
    • ハウストレーニングの極意

      こんばんは2日間、0時までに寝て8時間睡眠を目指してみたところ、体がとっても楽でした明日、明後日は定休日なのでちょっとくらい夜更かしができそうです先日、心優しいお客様からブログの更新時間がとんでもない時間になっていることを指摘され、睡眠不足を心配していただきました。そういえば以前にも、更新時間の指摘を他の方からも受けて、とても心配してくださったことがありましたご心配をかけるのも良くないですが、確かに夜更かしが続くととても体かしんどい年齢になって来たようですですので、これから夜は早めに寝ることにしますさてさて、今日は幼稚園ワンコの様子ですハウストレーニングのやり方をよく質問されるので、ちょっとだけ紹介します。まずは、入園して2ヶ月目に突入のSunちゃんお家での特訓効果も早速出ているようで、幼稚園でも大きく進歩し始めましたまず、オヤツを食べれるようになったのと、オスワリの指示が入るようになったのと、逃げずに素直に掴まってくれるようになりましたオイデも何とかできるようになって来たので、ハウストレーニングを行いましたInucocoroではハウストレーニングはオスワリとオイデの次に行う大切な基礎トレーニングです。仔犬を迎えたら、まずハウスとマテを覚えさせるのが一番良いと思います。よく、オスワリの次にお手を一生懸命教える方がいらっしゃいますが、お手なんて別に覚えなくても良いので、それよりも先にハウスを教えましょうハウスは私が得意とするトレーニングの一つです。何度も書いていますが、ハウスに入れるとウンチをして踏みまくるという粗悪な気質のペコのハウス嫌いを克服して、ハウス大好きっ子に育てた経験から生み出されたviviのハウストレーニングメゾットですできるようになるまでの過程を簡単に説明しますねワンちゃんによって様々なのですが、サンちゃんはオヤツに釣られて動くということをしてくれないので、はじめはハウスの中に体を押し込むように誘導しながら「ハウス」と声をかけてクレートの中に入れました。サンちゃんはクレートに入るとクレートに篭って今度は出てこなくなるタイプで、さらにオイデもしなかったので、リードをつけた状態でハウスの中に入れて、リードを引っ張って、「オイデ」と声をかけハウスから出て足元まで来れるように誘導をしました。半ば強制ではありますが、オヤツで釣れず人に媚びず、人の指示は聞かなくても良いとすでに学習してしまっている自由奔放タイプはこのやり方が一番手っ取り早いです。※ここまでの動画がないので文章だけの説明になります。動画を見る前に動画の上の各【Point】を頭に入れて観てみてください。【Point①】ある程度「ハウス」でクレートに入ることを覚えて来たら、今度は自分の足で歩いて入っていけるようにします。下の動画、縦向きになってしまっていて少し見難いかもですが・・・「ハウス」と言ってハウスまで移動しなければハウスの入り口まで体を半強制的に向けて、誘導します。動画を見ていただくとわかると思いますが、動画の1回目はサンちゃんの気持ちとしてはイヤイヤだけど仕方がなくハウスに入ってオイデで出て来ています。元々、人の言うことなんか聞きたくないので、当然の反応です。座り方も若干反抗的ですこの動画内の2回目はオヤツをもらえたこともあり、少しずつ前向きになって来ていて、動作がスムーズになって来ました。人の指示を聞くことが「嫌なことではない」と理解してもらえば楽しんでトレーニングを受けてくれるようになります次の動画は上の動画から5分後くらいの様子です。【Point②】体を向けなくても、クレートを触って扉のガチャガチャと言う音で気をクレートに向けた状態で「ハウス」と言うだけできちんとハウスまで入っていくようになりました。ポジティブに反応してくれるようになったので、リードを外して再度チャレンジ。こちらもちゃんとクリアできましたまだ「ハウス」という言葉の理解をどこまでできているが微妙なところだったので、サンちゃんがハウスに向かっている最中に何度が「ハウス」という言葉を投げかけて、今サンちゃんが行なっている動作が「ハウス」という動作なのだとわかりやすいようにしているのと同時に、動いている途中で気がそれてしまわないように何度か言葉をかけてあげることで誘導しています。ハウスの言葉を覚えきったら指示の回数や掛け声はなるべく減らします。最後はとてもポジティブなハウスができるようになっていたと思います。上の動画の一番最初のハウスと比べると一目瞭然だと思います。この日の前の週に1回目のハウストレーニングを行なって、今回は2回目です。もっとオヤツやオモチャに釣られる子、10ヶ月未満の子犬であれば1回目でこれくらいはできるようになります。トレーニング時間は10分程度です。犬の性格や気質に合わせて、当たり前ですがトレーニング方法・過程が少しずつ変わります。同じようにトレーニングしても皆に通用しないので・・・。オヤツを与えるタイミングもオヤツを与える回数も変わりますハウストレーニングではオイデとマテが同時に強化できるので超オススメですそして、下の動画はオスワリの様子〜サンちゃん、この中で離れた場所からの指示でオスワリができるようになっただけでも進歩ですが、なかなか待てるようになって来ました。モカちゃんも気が散りやすいのでまだまだトレーニングが必要ですわかっていてわざとやらないタイプです。サンちゃんは「座ったからもういいでしょ?」っと、そんな感じかな。サンちゃんもモカちゃんも座った後のアイコンタクトが弱く、いつ抜け出そうかとタイミングを見計らってばっかりなのでまだまだこれからですね〜オスワリの指示を出したらマテを言わなくてもしばらくは静止できるように日頃からトレーニングすることが大切です〜アリスのフラフラは全く不思議ちゃん行為ですが、多分私が音を鳴らしたのと、少し空気が張り詰めたのが嫌で逃げて行った感じです〜。アリスはいつも私の気が張るのを嫌がるので一度空気を緩めています。ペコさんは終始不動で年長児の威厳を見せてくれましたとっても眠たそうにしていますがではでは今日はこの辺でおやすみなさーいvivi

      6
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 石油ストーブの上に〇〇○

      こんばんは今日はトリミング後のお写真をUPしてしまいます桜丸くんサラちゃん、シャンプーコースでしたラムちゃんは恒例でハーブパックですハーブパックは余ることがあるので、余ったら家に持って帰って自分の顔にパックします今回は作りすぎました毛穴がめちゃくちゃ綺麗になるんですエステ行った時より綺麗になりますもしハーブパックをご利用の際は、小さなタッパーなど持ってきていただいたら、余った分をお渡しできますので、試したい方はどうぞ※余らないこともありますココちゃん白い子はどうもブレて写真が撮りにくく・・・まだまだ修行が必要ですココちゃんチョコちゃんレオくん幼稚園でトレーニングを始めてから、オスワリとマテがしっかりとできるようになったので、写真がスムーズに撮影できましたマハナくんこの日、終始不機嫌だったのはマナーベルトを付けたせいだったと、帰るときにわかりましたCaraちゃんSunちゃんも前回はオスワリできなかったけど、今回はちゃんとオスワリもマテもできるようになっていましたふくくん最近、エアコンが壊れて石油ストーブを置いています。っとお伝えしましたが・・・お客様からは結構評判が良くて温もると、やっぱりエアコンよりも効きますでも、空気も乾燥しやすいので、乾燥していると温度が上がりにくいので、ストーブの上にお鍋を置いてみると、まぁ、よく沸騰するのです。最近、太りすぎてかなりヤバいのでダイエットを意識しているのですが・・・(全然ダイエット進んでいませんがw)タンパク質をお肉であまり摂らないタイプなので、卵を食べることにしています。時々、ストーブの上でゆで卵が茹でられているかもしれませんvivi

      6
      テーマ:
  • 05 Dec
    • "NG"を"常識"にしたい

      こんばんはviviです今日はとっても腹の立つことがありましたInucocoro初の出禁ですどれくらい腹が立ったかというと、このくらいですが、しょーもない人間に腹を立てている時間が勿体無いので気持ちを切り替えて楽しいブログを書こうと思います詳細はviviブログで改めて書きます。ではではお見苦しいものをお見せしてしまったので、愛すべく幼稚園ワンコたちの動画からまずは小春ちゃん小春ちゃん、とにかく怖がりで、本当の正真正銘の怖がりさん。本当の怖がりさんは噛まないんです。ではどうなるかというと硬直です人見知りに分離不安に・・・、オヤツも食べれず、目があうだけで逃げていくし…超受動的なので全く動かなかったのです。初めは目の前に箱を3つだけ並べてその中の全部にオヤツを入れて食べれるようになるところから少しずつ馴らしてきました。初めは箱の中からオヤツを取ることも怖かったのです。それが、最近、お部屋にも自分から入ってくれるようになり、少し活動的になり、お部屋の中での表情も柔らかくなってきて、目が合っても逃げなくなってきました。呼んだらたまにですが来てくれるようにもなりましたそして、おやつ探しも少し進歩しました怖かった箱の間を動けるようになりましたまだまだですが、少しずつ、動いてくれるようになっただけでも嬉しいですそして、こちらは先週のつむぎくん。先週に限ったことではなく、最近のブームなのか?一人で寝転がってウニョウニョ言いながら転げ回って遊ぶ姿が多く見られます。一人遊び・・・なのか、一人妄想遊びなのか・・・この動画では最後におもちゃを咥えていますが、別におもちゃがなくてもしているし、お部屋に自分だけしかいなくてもやります。一人でウニョウニョ言いながら遊んでいる時が何気に一番楽しそうです・・・不思議くんですちなみにこちらは日曜日のエルくんの様子ですが、少し違いますが最近カーペットやソファにに体をこすり付けて喜びを表現しています。エルくんはテンションが高くなるとやたらと体をスリスリし始めます。寒がりで全然テンションが上がらずクレートにこもりがちだったエルくん、この服を着ると暖かいからテンションが高くなるのか・・・上機嫌なのでこれからもこの服を着て来てください蘭ちゃん、脱出ゲーム中Mピンさんたちは脱出ゲームで出口を探すのが得意なようです脱出ゲーム×オヤツ探し脱出ゲームはエルくんが一番得意ですが、オヤツ探しはペコが一番得意でした蘭ちゃんはマイペースでそして、今日からは来夢くんが月曜日組に。思った通り、テリア同士なのでレオくんとは上手く遊べそうですレオくんも少ししつこさが落ち着いて来ました今日は、来夢くんのことが大好きなペコが、久しぶりに「一緒に遊ぼう〜」っと、遊びに乱入おお!!何が始まるかな?っと楽しみに動画を撮影していると・・・動画の中盤0:20頃にご注目テンション高すぎて謎にズッコケたペコさん・・・その後、自分でズッコケておきながら、来夢くんに八つ当たりをして、「もう遊ばへんわ!!」っと拗ねておりますさすがやわ〜なんて自己中〜毎日、こんな幼稚園の風景を見ていると本当に人間の幼稚園と変わらない感情の動きや空気の流れがあって、犬も人も心の動きには何の変わりもないことがよく分かります。人以外の動物が下等な生き物だとは思わない方が良い。ただただ、人が犬を見下した地点でしつけは上手くいかなくなる。対等な心を持つ生き物だと考えた時に、問題行動と言われる犬の行動にどう向き合うのかを考えれば、問題は犬が引き起こしているのではなく、人の関わり方であることもよくわかる。家庭の違うそれぞれの場所で育っているジャックにウェスティーにM・シュナにトイプードルが一緒の部屋で遊んでいる。家庭の違うテリアとトイプードルは絶対一緒の場に置いたらダメ!!っと習いました。「ありえない」と思われるような状態も、「ありえる」NGを常識に変えていきたいと思う今日この頃ですvivi

      5
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 今夜はスーパームーン

      こんばんはお店の受付ルームのエアコンが急に不調です急に効かなくなりました・・・慌てて石油ストーブを置いていますが、少し古いのかちょっと臭いです休み中に新しいストーブを買いに行こうと思いますさてさて、明日月曜日を目前に先週の月曜日の集合写真ですRuiくんだけ写っていませんが・・・この日は男の子Dayでした。男の子ばかりの中にちょこんと女の子・・・そんなことは気にしませんPecoさんです。トリミング中、ふと見ると冬雪くんとpecoが並んで寝ていました可愛い寝るとこもっといっぱいあるのに、なぜかこのマットの上が好きな子多いのです先日、新しいおやつなど入荷しました昨年大人気だった"いも侍"と小さい一口サイズの"焼き芋ころころ"とりあえず、まだ焼き芋ころころの方は食べていませんが、美味しいのは間違いありません。いも侍は結構固めです。少し歯にくっつきやすいので注意が必要ですが・・・オーブントースターやストーブの上で少しだけ温めてから食べるとちょっと柔らかくなりますドライヨーグルトのおやつですおやつを与えるならこういった健康にも配慮されたサプリメントタイプのオヤツを選択すると一石二鳥ですね〜とっても珍しいタイプのドライヨーグルトのおやつですが、お腹の弱い子たちには是非食べて欲しいですサプリメントで乳酸菌を摂取するのも良いけど、おやつでも摂取できるなら(しかも添加とかではなく)とても嬉しいあとは、フードへのトッピングに海苔とホタテのパウダーホタテのヒモのジャーキーも入ってます自分が食べてしまいたいですwwちなみに海苔もホタテも購入前にメーカーさんで試食してきました。ちゃんと減塩されていて、塩っ気は少なかったですそして、シャンプー講座にご参加いただいた皆様には紹介していた、超吸水力のあるタオルこれがあれば2度拭き不要かと思うくらいにガッツリ水分拭き取ってくれますではでは、トリミング後のワンちゃんのお写真も少しだけ紹介していきますねショコラちゃんモカちゃんnikiちゃんnicoちゃんララちゃんARuくんこの日はもうこんな顔しかしてくれなかったので諦めましたwwwではでは、今夜はスーパームーンやけに明るいなぁと思っていたら、今年最後の満月が今年最大だそうムーンパワーに浸りながら寝ますおやすみなさーい

      8
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 痒み撃退!!

      こんばんは最近、乾燥気味でアトピー気味のワンちゃんも多く、皮膚が赤くなっている子やカサカサしているワンちゃんも見かけます。今、そんな皮膚の状態が少し悪くなっているワンちゃん達にメディカルアロマをオススメさせていただいていますラベンダーアングスティフォリアを使用したラベンダーウォーターはコットンに浸してお腹など赤みのある部位にパッティングして皮膚に擦り込むことをオススメしています。ラベンダーアングスティフォリアの精油主成分はエステル類の酢酸リナリルという成分と、モノテルペンアルコール類のリナロールという成分です。この酢酸リナリルとリナロールには鎮静鎮痛効果があるため、アトピーで悩んでいるワンちゃんの痒みの鎮静などにオススメです。ラベンダーウォーターは広範囲に使用できるのと皮下への浸透性も高いので使いやすいです乾燥と赤みの両方があるワンちゃんにはウォーターに加えて同じくラベンダーアングスティフォリアのラベンダークリームで保湿することをオススメしています。赤みはないけれど少し乾燥気味かな?という場合は乳液のみでも良いかと思います。特に痒みが酷い場合はジェルの処方を行うこともできますのでお尋ねください実はジェルが一番よく効きます。あまりに酷くなってしまった場合はお薬を使用しなければいけなくなりますが、お薬を少しでも使わずに予防の措置として、例えば人間であれば敏感肌用の薬用化粧水や薬用ボディークリームを使用するような感覚で使用していただけると良いかと思います使用し始めてから少し痒みがマシになったようだと飼い主様からの報告もいただいていますちなみに、このメディカルアロマの化粧水や乳液、クリームは元々人間用なので、私も今使っている化粧水を使用する前にラベンダーウォーターをふき取り化粧水として使用してから化粧水→美容液→乳液→ラベンダークリームで保湿を行なっています朝起きた時も肌艶よいですちなみに、マラセチアの症状のある場合や人間であれば吹き出物が多い場合はラベンダーアングスティフォリアにパルマローザの精油を追加すると抗菌効果も発揮しますので、お気軽にご相談ください。抗菌効果のある精油といえば有名どころはティーツリーですが・・・成分分析すればティーツリーに抗菌効果はほとんどありません〜ちなみに、究極の美容ジェルとして、シワ対策ハリUPの美容ジェルもメディカルアロマで作れるのですが、これは塗ってから20分ほどで効果が現れて12時間持続します塗ってしばらくすると本当にフェイスラインがスッキリするので最近は私もお出かけ前の化粧下地には必需品になっていますアトピーに悩むお友達ワンちゃんがいらっしゃいましたらぜひ紹介してあげてくださいメディカルアロマのみのご購入のご来店もお気兼ねなくさて、そして、12月から1月末まで温浴コースのキャンペーンを行います皮膚に痒みのあるワンちゃんにとってもオススメアトピー、敏感肌のワンちゃんに必須の温浴コースです〜別府温泉の主成分に漢方薬が配合されたアニマー湯の温浴ですこちらのアニマー湯温浴コースでは温浴とアニマー湯シャンプー&コンディショナーでの仕上げとなります。通常アニマー湯温浴コース1500円のところ、1000円(税込)にそして、アニマー湯のシャンプーキープをしてくださっている方は温浴のみですので、通常1000円のところ500円(税込)でお試しいただけます。期間中何回でもOK関節痛などの対策には炭酸泉の温浴1000円(税込)、痒みや皮膚トラブル対策の温浴にはアニマー湯コースをオススメ致しますではでは、トリミング後のワンちゃん達のお写真を紹介しますビションフリーゼのつむぎくん毛が良い感じで硬くなってきたのでアフロがしっかりとボリューミーで良い感じになりましたビションフリーゼのシェリちゃんシェリちゃんは逆にちょっと今毛が少なくなってしまっているのでこじんまりとはなちゃんコーイケルフォンディエのつゆちゃんムギちゃんではでは、今日はこの辺で。おやすみなさーい

      4
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 久しぶりのワンちゃん紹介!

      こんばんはこちらのブログも更新しないと( ̄▽ ̄;)笑さて、めっちゃ可愛いと一目惚れしたダウンベスト入荷してます♡是非ぜひ、ご覧下さいね重ね着しやすく、シャツやワンピースとの相性抜群です写真の編集が追いつかないので、編集しなくても大丈夫そうなお写真を乗せていきますおもちくんジェイちゃんさくらちゃんいちるくん小春ちゃん♡アニーくん♡いとちゃん♡ノワールちゃん♡ハロくん♡ヒナちゃん♡とりあえず、白背景は難し過ぎました( ̄▽ ̄;)大失敗‼︎みらいちゃん♡トップ頑張って伸ばします(^^)バニくんも、今はちょんまげみたいになっているけどこれからですよー(*≧∀≦*)桃ちゃんではでは、今日はこの辺で‼︎おやすみなさーい(*≧∀≦*)

      3
      テーマ:
  • 24 Nov
    • マナーベルトとマナーパンツ着用のお願い

      こんばんはviviです最近寒くなってきて、お部屋はいつもエアコンの温度も高めにしているのですが・・・どうもMピンさんとか、超超超寒がりでwww少しでも幼稚園で快適に過ごしてもらえたらなぁと思い、カーペットマットを敷きました。ホットカーペットも置こうかなぁと考えています。それに伴いまして、幼稚園トレーニングコース・プレイコースの皆様にお願いがあります。男の子はマナーベルト、女の子はマナーパンツを必着とさせて頂きます。お忘れの場合は1枚200円で分け売りさせて頂きますが、なるべくご自身でワンちゃんに合ったサイズのものをお選びお持ちください。おトイレが完璧のワンちゃんは様子を見て外していきたいと思っています。ご協力お願い致しますm(_ _ )mベッドやクッションを置いたらとてもアットホームになりましたトリミングのお写真をUPしたいのですが、またまた編集にめちゃくちゃ時間がかかるという結果に陥りました楽しみにしてくださっている方、お待たせしてすみません・・・そして、最近、友達トリマーさんがあむあむたまごでワンちゃん達にマフラーを作って飾りでプレゼントしているとのことで、それ、私もやりたいっと、あむあむたまごを購入してみました。実は私、縫い物・裁縫はとても得意ですが編み物だけは大の苦手。何目編んだか毎回途中でわからなくなるし、形がいつも歪にでもこれなら、くるくる回すだけでマフラーが完成しちゃう素晴らしいっと、思って購入しましたが、くるくる回しているだけとはいえ1個作るのに30分くらいかかるっぽいのです・・・また自分で自分の首を絞める羽目になりました。でもせっかく買ったので・・・1月か2月くらいにはプレゼントできたらいいなぁと思っています。気長にお待ちくださいそして、初開催だったシャンプー講座を満員御礼で楽しく開催させていただくことができました。ご参加頂いた皆様にお願いですが、以下viviブログのコメント欄にセミナーの感想や体験談など書いていただけたら嬉しいです。

      5
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 幼稚園の様子続き

      こんばんは水曜日くらいからグーンと冷え込むそうで・・・寒さに弱い私はもうすでに辛いのですが・・・大学で受けている行動分析学の授業が、朝一番なので原付で行かなきゃいけないし、寒いし、サボりたくなる心と格闘して毎週火曜日の朝を迎えています寒い朝が嫌いにならない方法をご存知の方がいたら教えてくださいさてさて、今日は前置き無しにして引き続き幼稚園の様子を紹介をしていきますねそういえば昨日の木曜日ブログで紹介し忘れていた、モカ・ショコラ・ペコのお散歩中の3ショットモカちゃんはまだ外ではアイコンタクトがなかなか取れず特訓中ですが・・・みんなでのお散歩がちゃんと出来ていますさて、そして、土曜日の動画ですムギちゃんとつゆちゃんが毎週朝からウガウガと戯れあって遊んでいますつゆちゃん、ムギ姉さんと遊べるようになりましたもうすでにムギちゃんより大きいけど、ちゃんと下手に出ているところが可愛らしいですこうやって、姿勢を低くして遊ぶのは相手を敬っている証拠でもありますムギちゃんのことはやっぱりちゃんと先輩だと思っている様子そして、ムギちゃんは「若造なんかに負けるかいっ!!」っと若干、威張っています小春ちゃん、やっと最近、時々自分でハウスから出てきてウロウロとする姿が見られ始めましたムギちゃんと小春ちゃんのお散歩ショット小春ちゃんの表情がとても良くなってきて、ノーズワークも少しだけ進歩しました。とってもスローペースではありますが、小春ちゃんは小春ちゃんのペースで、少しずつ成長しています毎回、表情が柔らかくなる小春ちゃんの姿を見るのがとても嬉しいですさて、そして、ムギちゃんのドッグダンス練習動画まだできる動きを合わせて繋げたところに音楽をつけてみただけですが、ゆくゆくは音楽のリズムに合わせてダンスができたらいいなぁと思っています今回のトリックは、ヒール→8の字縦→横→スピン→アップ→バック→カム→スピンスピンの後座ってしまったのでアップで立ち姿勢に戻してバックに進みました。ちなみに、コロン君のダンストレーニングもこんな感じコロン君のダンスの後に流れるyoutubeのダンス動画がなかなかすごいのでぜひ見て見てください。さて、月曜日のやんちゃさん、レオ君とつむぎ君も相変わらずです午前中はつむぎ君が上に乗って、午後からはつむぎ君が疲れてくるので、さすがテリア種の疲れ知らずなレオ君が上から被さりますこうなるとルイくんはハウスに避難2頭で楽しそうにイタズラばかりするので月曜日はとても疲れますいや、もちろん、楽しいんですけどねやんちゃのつむぎくんもペコには逆らえません・・・「あの、そこ、僕の・・・」「あの、僕の・・・・」「いいです。ここでいいです。」微動だにしないペコでした一緒に遊んでいる時もあれば、つむぎさんが疲れてくると、レオくんはおもちゃで一人で遊んだりもしますし、つむぎくんも一人でおもちゃ遊びする時間も必要らしく、その子それぞれ、好きなように過ごしていますやっぱり、通園日はなるべくその子に合った子のいる日や、固定で毎週顔を合わせられるようにしていると、どんどん仲良くなっていきますではでは、今日はこの辺でvivi

      12
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 木曜日の幼稚園の様子♩

      こんばんは昨日、アトピーのワンちゃんが増えていますよ〜っと、ブログに書きましたが、今日も2頭、アトピーの症状が出ていました体全体には保湿ローションを使用したり、脱毛してしまっている部分には保湿クリームなどを塗ってあげたりという対策を取ることができますワンコなので、塗ったところを舐めてしまうことを考えると、舐めても安全なものを使用するのがオススメそこで、先日アロマの肉球クリーム教室を行ったのですが、その時に作成していただいた、ラベンダークリームがとってもオススメですラベンダークリームをご希望の方にはその場で作成してお渡しすることもできますので、ご来店時にご相談くださいラベンダー・アングスティフォリアには鎮痛・鎮静効果があります受講いただいた方には詳しく説明をしましたが、ラベンダーには色々な種類のラベンダーがあります。ラベンダー・アングスティフォリア以外のラベンダーには皮膚刺激の非常に強い成分を持つものもありますので、敏感肌になっているアトピー肌の子には禁忌ですまた、精油にはオーガニックと記載されていても農薬成分が残留しているものもあります。Inucocoroではきちんと厚生労働省の検査機関で農薬検査をクリアした精油のみを使用していますので、安心してご利用くださいさて、お待ちかね、幼稚園ワンコ達の動画更新を開始したいと思います〜先週の木曜日と今週の木曜日の様子からモカちゃんパペットに警戒心丸出しでしたシュナウザーのサラちゃんとショコラとペコは大喜びでしたそして、今月から幼稚園トレーニングコースに仲間入りしたチワワのSunちゃんは自由にお部屋を探検〜尻尾が下がっていますがこの日は初日だったので自由に過ごしていただいていました〜人懐こくて、寄ってきてくれるのですが、とにかく自由ですこれから色々と頑張ります〜そして、Sunちゃんその1週間後に初めてのお泊まりだったのですが、、、チワワさんにしては珍しく、その日の晩からちゃっかりしっかりとご飯を食べましたツワモノですチワワは慣れない場所では2〜3日食べなくなることが多いです。そしてだいぶ尻尾が上がってきましたこの場所がお気に入りその訳は・・・他の子から隠れられるからショコラさん・・・1ヶ月間のお泊まり合宿後にチワワのモカちゃんと仲良くなって犬遊びができるようになったので、チワワが好きなのか、今日はSunちゃんに「遊ぼう〜」っと何度も誘っていましたショコラさんがそんなことをできるようになったなんて、私は感激ですでも、Sunちゃんはまだ一緒には遊べずなので・・・ショコラ不完全燃焼Sunちゃんはちょうど、合宿前のショコラさんみたいな感じで、特に犬が怖いわけではなく、自分のペースを崩されることや不測定な動きや急に体を触られるのが嫌なので、犬に近寄られるのが嫌な感じかな・・・チワワあるあるですね幼稚園のワンコ達には、たくさん色々な犬としての経験をしてもらって、ゆっくりと犬の世界を知って、自分だけの世界ではなく他者がいる世界、他者と自分と両方いる中で自分という存在を軸にしつつも、他者を思いやれる心が育ってくれたらいいなぁと思いますさて、そして今日はショコラさん、ヒールを取り入れた基礎トレーニングを行いましたショコラさん、これがなかなか苦手で全然集中できないか、もしくは興奮しすぎるかでなかなか大変だったのですが、今日はめちゃくちゃお利口さんでしたそして、こちらは先週のモカとショコラとペコ3頭での合同基礎トレーニングこちらもショコラがとってもよくできてきましたモカちゃんもよくできるようになりました動画を見ていてわかると思いますが、「オイデ」と声をかけたならきちんと来るようにしています。仮に「オイデ」と声をかけてその時来なかったから「ま、いっか」とそのまま置いておいたり、飼い主が迎えに行くと、「オイデ」と呼ばれても行かなくても良いと学習してしまいます。また、オスワリと指示を出したのに「フセ」をした場合、仮にオスワリの次の動作がフセだとしても、オスワリに戻して指示を出すまではオスワリをキープできるようにします。とても細かくて面倒臭い事のように思えますが、こういった小さな積み重ねがとても大切で、こういったことをいちいち細かくその都度徹底していくことが本当に大切これはある意味コミュニケーションをしっかりと行っているか、適当にしているか・・・で、自分がワンコに対して投げかけた意図を「きちんと伝えた」のか「適当に伝えた」かの違い。犬が人間語を覚えるためにはきちんと伝えないと全く伝わりません。ちなみに、ショコラさんのゴロンは今回は無視の対策にしました。そしてオイデで来たことだけを褒めたので、その次からは指示をしっかり聞いています。色々と場面やその子の状況によって変わってきたりもしますが、基本は上記の対策を取ってくださいね(^^)そういったことを日常生活の中できちんとやっていると、実はそんなに特別にトレーニングをしなくてもちゃんと言うことを聞くようになります。それが「躾」です。「トレーニング」と「躾」は別物で、「トレーニング」は動作や言葉を覚えるためのもの、そしてそれを活かして日常生活を送っているうちに習慣として身につくのが「躾」。そして、多くの飼い主さんがトレーニングされた犬に「躾られている」ので、とっても面白いですそして、躾られている飼い主さんの多くが「家では困ったことは特にない」と言うことがあるのでこれまた面白い犬って天才〜飼い主さんが困らないようにワンちゃん達がちゃんと日々、躾を行なっておりますさて、皆様は犬に躾られていませんか?こんな人は要注意オイデと呼んでも来ないけど、犬が自分から寄ってきた時には抱っこするオイデと呼んでも来ないので、抱っこしに迎えにいくリードをつけて外に出ると歩かないので抱っこする病院やサロンの入り口前で、止まってしまうのでそのまま待ってあげるor抱っこして連れて入る吠えたらうるさいのでとりあえず抱っこしたり、オヤツをあげちゃう1個でも当てはまったらなんかもう、このブログを書きながら、「お父さんのことやで!!by母」とか「お母さんのことやで!!by娘」「あっ、私のことや!」と言っている方々が何人も容易に予想できるんですけどまた、当てはまっていたらご報告くださいねはっしまった気がついたら長くなってしまったので、他の曜日の動画とお写真は明日ご紹介します〜

      7
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 新しい商品がもうすぐ届きます♩

      こんばんは最近、アトピー性の皮膚炎で悩んでいるワンちゃんが急増中やはり季節の変わり目のこの時期はアトピーが悪化するようですアトピーの症状としては、目の周りが赤い、皮膚がカサカサorベトベト、湿疹が出ている、赤みがでる、痒がる、毛をガジガジするなどなど・・・中には症状がわかりにくくてアトピーと気がつきにくいこともあります。皮膚状態の悪いワンちゃんはトリミングの際に報告はさせていただきますが、、、加湿器を使用するなどしてお部屋の保湿を行いましょうアトピーの原因としてはアレルギーがあったりするのですが、人と同じで、ハウスダスト・ヤケヒョウダニ(どこの家にもいるダニ)、花粉などなど、食べ物以外のアレルギーも多いので、要注意です。ご心配な方は食物アレルギー以外にそういった外的要因のアレルギー検査をしてみても良いですね。ちなみに私は、先日アレルギー検査をしたところお医者さんが結果を見て、「可哀想に、これは気の毒過ぎて、ハァ」っと何回も言われましたハウスダストとダニアレルギーは数値での計測不能レベルのド級のアレルギーだそうです。いつも部屋を片付けると数日間は喉鼻やられて地獄なのであまり片付けをしたくないのですが、そうなるとハウスダストはなかなかなくならないので慢性鼻炎ですそして、猫よりマシだった犬アレルギーは猫より悪くなっていました・・・さらには犬アレルギーで気管支喘息に吸入器用意してトリミングしています喘息は子どもの病気だと思っていたら、大人でもなるそうで、大人の方が致死率が高いらしいです40歳、50歳での発症も多いそうですよお気をつけくださいね。ヨーグルトなど食べて、腸内環境を整え体質改善をしていこうと思います〜。ちなみに、先日展示会で生ドライヨーグルトなる犬オヤツを見つけました  ヨーグルトがギュ〜っと凝縮されているオススメのオヤツです!!胃腸の弱いワンちゃんもアレルギー、アトピーに悩んでいるワンちゃんも是非是非オヤツなのでワンコ達も喜びますよすでに発注済みですが、入荷したらまた報告しますねそして、他にも・・・めっちゃ可愛いアウターを見つけてしまいましたダウンベストになっているので着せやすいし、暖かいし、これから冬に向けて絶対持っておきたい1着です〜ベストタイプのアウターは足を太くしているプードルやビションでも脇がもつれないからとってもオススメもちろん、シャツに重ね着しても可愛いと思います。こちらも、入荷を楽しみにお待ちください多分今月末かな?他にも新しいオヤツや、昨年大人気だったオヤツが入荷する予定です〜お楽しみにっそして、すでに入荷済みのおもちゃまたまた国産ばかり集めましたコトリ・うなぎ・バナナですそして、迷彩柄のは今の季節にピッタリのウインドブレーカーそして、お耳の長いワンちゃんのお食事時にオススメのスヌードも入荷していますお耳の長いワンちゃんはお食事の時に耳が垂れて一緒に毛を食べてしまったり、水を飲む時にお水に耳がついてしまったり、お散歩で耳が地面につかないようにスヌードを着けている子もいますね。特に、アフガンハウンドにはスヌードを着けている子が多いです私も、今更ですが、我が家の耳長っ子達に使おうと思って一緒に入荷させました。他にもついにナチュラリーフレッシュの小粒が発売されたりと・・・また、色々と店内に新しい商品が増えそうですっでは、今日はこの辺で

      8
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 10月のトリミング後のワンちゃん紹介と11月の背景。

      こんばんはっやっと我が家のリビングにこたつが出ましたこたつを出した日には、ワンコたちが大喜びそして早速、コタツムリになっていますさてさて、今日もワンちゃんのお写真紹介をとはいえ、もうすでに今月撮影したワンちゃんのぶんまで入ってます〜ちなみに高齢のワンちゃんや極度にお写真を嫌がるワンちゃんはお写真を撮っていませんので悪しからずご了承ください。そして、先月はお写真撮り忘れのワンちゃんがいるかもです・・・ご紹介できていないワンちゃんがいたらごめんなさいつむぎくんリズちゃん冬雪くんシェリちゃん初めましてのサンちゃん今月から幼稚園ですまた改めて幼稚園での様子を書きますねサラちゃん避妊手術が終わって、少しトリミングが伸びてしまいましたが、今回もはしゃいで走り回って帰宅されました桜丸くんnicoちゃんnikiちゃんラムちゃん、いつも通りハーブパックです前回は、排水の調子が悪くてできなかったのですが・・・排水問題が完治して、全く問題なくなったのでハーブパックも心置きなくご注文ください11月のセットに悩んで・・・背景が殺風景になっていて・・・・考えたのですが、11月から12月の第1週目まで、白の背景で撮影して少し加工してみることにします100%みんな良いお写真が取れるかはいつものごとくわかりませんが・・・よく撮れたお写真は来年の戌年の年賀状に使っていただきやすいかも?!っと、少し加工すればカッコイイ年賀状になるので、是非お写真ご利用くださいねブログから写真を使っても良いですか?と聞かれるのですが、ご自分のワンちゃんのお写真は全く問題ありませんので、どんどんご利用くださいマハナくんラムちゃんCaraちゃんでは、今日はこの辺で

      6
      テーマ:
  • 04 Nov
    • トリミング後のワンちゃんのお写真

      こんばんは長らくお待たせ・・・いえいえあまりにもサボりすぎました・・・なんと1ヶ月間も更新しないところでしたお写真がたくさんたまっておりますので、10月の分から一気にペタペタと貼っていきますね大変申し訳ございませんが、今回はお名前を載せません名前当てゲームということで、、、、自分のご愛犬を探してみてくださいねやーっと、怒涛の日々が落ち着きましたので、これからはブログの方もまた復活して幼稚園動画なども更新していきたいと思っています続きはまた明日

      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • ワンちゃんの紹介と幼稚園の様子

      こんばんは今日は城陽の花火大会でしたねみなさんご覧になりましたか?私は、家にご飯を食べに帰る一時帰宅の途中で線路の隙間から一瞬だけ見えました外に出てきて食べている方も多く見かけましたさてさて、先日自己紹介書いてください!!っとお願いしてみたら、早速数人のお客様がとっても熱い自己紹介を書いて送ってくださいましためちゃくちゃ嬉しかったですそして新たな発見と、改めて自分以外の人から見えている私を知って、皆さんちゃんと褒めてくださっているのですが、気をつけなきゃいけないなぁと思う事もあったりしましたとても参考になったので、今後セミナーなどの資料で大切に使わせて頂きたいと思っていますさてさて、今日はまたワンちゃん達のご紹介と幼稚園の様子ですリヨンちゃんノワールちゃんnikiちゃんnicoちゃん今日は女の子ばかりの紹介でしたさてそして、幼稚園の風景を少し1ヶ月間特別合宿で犬克服ができてきたショコラちゃん、今まではすぐにクレーとに篭っていましたが、おもちゃで遊ぶようになりましたそれをじーっと、悪さもせずただ様子を見ているだけのコロン君にも本当に成長を感じますそして、実はちょうど似たような時期に入園したショコラちゃんとコロン君。昔はコロン君がやんちゃで、ショコラちゃんには苦手意識が強かったのですが、こんなに接近していてもお互いにリラックスして寝ていましたとにかくマイペースで他の犬と一緒に歩くのも、億劫で、一緒のお散歩となると一気にテンションが下がっていたショコラちゃん、特にコロン君と歩く時なんか、何もされていないのにかなり後ろに下がって尻尾垂らして憂鬱な顔して歩いていたショコラちゃん・・・なんならコロン君とちょっとぶつかっても大丈夫なくらいになって、並んで尻尾振って歩けるようになっていましたすごいそして、今日(昨日)は賑やかな1日入園2ヶ月目のコーイケルのつゆちゃんが大興奮して、とっても嬉しそうに幼稚園に来てくれたのがとても嬉しかったです初お泊り中のアニー君は、ご飯食べないのではないかと心配していたけど、意外と大丈夫で、よく食べて、夜は伸びきってよく寝てくれていますチワワのモカちゃんはお泊りで自宅オプションを使っていただいていますが、割とよくお泊りに来てくれるので、もうすっかり馴染んでいて、初めは自宅ではご飯を食べてくれなかったのですが、今回はしっかりと食べましたハンナちゃんはここが好きなんですそして、初めて、この2頭さん・・・エル君と蘭ちゃんを連れてお散歩に出かけたら、出だしは2頭がパニックになってばっかりでとっても大変でしたが、10分ほど粘って頑張って歩いていると、その後はとっても上手に並んで歩いてくれました次から君たち2頭さんペアで行こうねさて、では明日も頑張りますおやすみなさーい■講座案内①『アロマ体験!!肉球クリーム作り&肉球診断とマッサージ』日時:11月3日(金祝)10:30〜11:30参加費用:2500円(アロマクリーム付き)定員:5名残り2名肉球の状態でワンちゃんの健康状態をチェックしましょう。アロマクリームでは保湿専用や抗菌用のクリームも作れます足裏や指の間が赤くなってしまうワンちゃんに特にオススメ肉球には人間と同じくツボがたくさんせっかくなら、肉球のツボマッサージ覚えませんか?是非是非ワンちゃん同伴でお越しください!!※アロマクリーム作成中はクレート内でお待ちいただきますのでクレートのご用意をお願いします。②シャンプー講座日時:11月23日(木祝)10:00〜12:00参加費用 3500円定員:7名残り4名お家でのシャンプーは正しく行えばトリミングの間の維持にもとても有効的で、ワンちゃんとのスキンシップやコミュニケーション、トレーニングにもなりますのでオススメです。ただし、正しく知識がない状態で行うと毛玉や皮膚炎の原因にもなります。シャンプーの注意点や、やり方など、実際のViVi流を伝授します。お家でワンランク上の仕上がりを※こちらの講座は飼い主様のみ対象ですのでワンちゃんの同伴は不可とさせて頂きます。両講座とも当店の会員様以外の方もご参加可能ですお申し込みはお気軽に 0774−53−0805 又は shop@@inucocoro.com まで、お問い合わせください。(メールアドレスは@@を@に変えて送信ください。)

      18
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ”自己PR考えてください!!!お願いします。”

      おはようございます‼︎viviです。今日と明日は、研修のため休業しています。ご協力お願い致しますm(__)mさて、ただいま、とっても悩んでいます。みなさん、他己紹介ってご存知ですか?人の事をあなたが紹介するという自己紹介です。私はお客様方やこのブログを読んで下さっている皆様に、私の紹介を考えて欲しいのです。思いの丈と、連絡先はこちらに記載しました。皆様の私紹介を楽しみにお待ちしております(〃艸〃)www

      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • トリミングノート遅延のお詫び><

      こんばんは先月、トリミングノートの追加発注を行なって、9月末に届くはずだったのですが、届かず、そういえばメールも来ていないしどうなっているのだろうと・・・マイページを確認したら、入稿も全て済ませたのに、見積もり確認で決済手続きが未だ出来ていない状態で維持されていましたエェェェェ決済できているものと思って待っていたのに〜っと、言うわけで、もう一度発注をし直さなければならないらしく、まだしばらくかかりそうです・・・新しいノートをお待ちの皆様申し訳ございませんもうしばらくお待ちください。さて、ではワンちゃんのお写真紹介ですこちらはiphone 撮影で少し画質悪くてすみません・・・リズちゃんルイくんララちゃんは終了後のお写真が撮れなかったのですが・・・トリミング中のお写真、この日はコート処理で抜け毛をしっかりと除去しました。多分もうほとんど抜けないのではないかと思うくらいたくさん抜けてスッキリしましたリルちゃんラムちゃん今回は諸事情でシルクパック冬の静電気やけもつれ防止にはシルクパックがオススメですブログ限定ゲリラキャンペーン11月末までシルクパック2500円→1500円キャペーン開始します期間中は何回でもOKですココちゃんチョコちゃんララちゃんレオくんちょっと遅くなってしまいましたが、ハロウィンセットを作りました。桜丸くんCaraちゃん■講座案内①『アロマ体験!!肉球クリーム作り&肉球診断とマッサージ』日時:11月3日(金祝)10:30〜11:30参加費用:2500円(アロマクリーム付き)定員:5名肉球の状態でワンちゃんの健康状態をチェックしましょう。アロマクリームでは保湿専用や抗菌用のクリームも作れます足裏や指の間が赤くなってしまうワンちゃんに特にオススメ肉球には人間と同じくツボがたくさんせっかくなら、肉球のツボマッサージ覚えませんか?お作りいただくクリームは飼い主様も一緒にハンドクリームとしてお使いいただくことができます。切り傷などの保護クリームとしても使えるのでワンちゃんの救急箱用に1つあると便利かも是非是非ワンちゃん同伴でお越しください!!※アロマクリーム作成中はクレート内でお待ちいただきますのでクレートのご用意をお願いします。②シャンプー講座日時:11月23日(木祝)10:00〜12:00参加費用 3500円定員 7名お家でのシャンプーは正しく行えばトリミングの間の維持にもとても有効的で、ワンちゃんとのスキンシップやコミュニケーション、トレーニングにもなりますのでオススメです。ただし、正しく知識がない状態で行うと毛玉や皮膚炎の原因にもなります。シャンプーの注意点や、やり方など、実際のViVi流を伝授します。お家でワンランク上の仕上がりを※こちらの講座は飼い主様のみ対象ですのでワンちゃんの同伴は不可とさせて頂きます。両講座とも当店の会員様以外の方もご参加可能ですお申し込みはお気軽に 0774−53−0805 又は shop@@inucocoro.com まで、お問い合わせください。(メールアドレスは@@を@に変えて送信ください。)

      3
      テーマ:
  • 28 Sep
    • オヤツ入荷しました!!&ワンちゃんの紹介

      こんばんは明日の朝は冷え込むそうで・・・そろそろキャミ&短パンで寝るのを止めようと思っていますさて、お待たせいたしましたボーロさん、最近人気なのでちょっと多めに入荷しましたそして、リクエストがあった、野菜のふりかけその他、ささみ巻きガムなども入荷しましたので、またお立ち寄りの際にご覧くださいさて、昨日、紹介しきれなかったワンちゃんのお写真ですコロンくんジェイちゃんショコラちゃんただいま、来月10月のリボンを作成し始めました。分厚くて針を通すのが大変ですこんな感じのハロウィンリボンにしようと思っていますさて、10月のご予約がどんどん埋まってきています。以下ご予約がまだ空いている日にちです。4日(水)5日(木)11日(水)残り1頭(会員様のみ)14日(土)残り1頭16日(月)残り1頭(会員様のみ)20日(金)27日(金)残り1頭(会員様のみ)その他の日にちは会員様のみワンちゃんによってはお時間延長などで受付できることもありますので、お問い合わせいただきご相談ください。引き続き、11月も土日はすぐに埋まってしまうと思います。ご心配な方は早めにご予約をお願い致します。■講座案内①『アロマ体験!!肉球クリーム作り&肉球診断とマッサージ』日時:11月3日(金祝)10:30〜11:30参加費用:2500円(アロマクリーム付き)定員:5名肉球の状態でワンちゃんの健康状態をチェックしましょう。アロマクリームでは保湿専用や抗菌用のクリームも作れます足裏や指の間が赤くなってしまうワンちゃんに特にオススメ肉球には人間と同じくツボがたくさんせっかくなら、肉球のツボマッサージ覚えませんか?是非是非ワンちゃん同伴でお越しください!!※アロマクリーム作成中はクレート内でお待ちいただきますのでクレートのご用意をお願いします。②シャンプー講座日時:11月23日(木祝)10:00〜12:00参加費用 3500円定員 7名お家でのシャンプーは正しく行えばトリミングの間の維持にもとても有効的で、ワンちゃんとのスキンシップやコミュニケーション、トレーニングにもなりますのでオススメです。ただし、正しく知識がない状態で行うと毛玉や皮膚炎の原因にもなります。シャンプーの注意点や、やり方など、実際のViVi流を伝授します。お家でワンランク上の仕上がりを※こちらの講座は飼い主様のみ対象ですのでワンちゃんの同伴は不可とさせて頂きます。両講座とも当店の会員様以外の方もご参加可能ですお申し込みはお気軽に 0774−53−0805 又は shop@@inucocoro.com まで、お問い合わせください。(メールアドレスは@@を@に変えて送信ください。)

      7
      テーマ:
  • 27 Sep
    • トリミングのワンちゃん達

      こんばんは今日はトリミング後のワンちゃんのお写真を紹介しますね〜たぶん、ご紹介がまだだったのはこのあたりのワンちゃんからだと思うのですが・・・漏れていたらごめんなさいアルくんてるくんこちらはシュシュちゃんのBeforeAfterラヴくんシェリちゃんバニラくんはなちゃんすずちゃんサラちゃんチョコちゃんつむぎくんソラくんコーイケルのつゆちゃん冬雪くん危うく・・・冬雪くんとサラちゃんを間違えてお名前乗せるところでしたそろそろ、セットをハロウィンに変えなきゃなぁと思っていますさて、では今日はこの辺で10月のご予約状況ですが、日曜日は全てご予約が埋まってしまいましたのでキャンセル待ちとなります。以下ご予約がまだ空いている日にちです。4日(水)5日(木)11日(水)残り1頭(会員様のみ)14日(土)残り2頭16日(月)残り1頭(会員様のみ)20日(金)27日(金)残り1頭(会員様のみ)その他の日にちは会員様のみワンちゃんによってはお時間延長などで受付できることもありますので、お問い合わせいただきご相談ください。引き続き、11月も土日はすぐに埋まってしまうと思います。ご心配な方は早めにご予約をお願い致します。■講座案内①『アロマ体験!!肉球クリーム作り&肉球診断とマッサージ』日時:11月3日(金祝)10:30〜11:30参加費用:2500円(アロマクリーム付き)定員:5名→(残席3)肉球の状態でワンちゃんの健康状態をチェックしましょう。アロマクリームでは保湿専用や抗菌用のクリームも作れます足裏や指の間が赤くなってしまうワンちゃんに特にオススメ肉球には人間と同じくツボがたくさんせっかくなら、肉球のツボマッサージ覚えませんか?是非是非ワンちゃん同伴でお越しください!!※アロマクリーム作成中はクレート内でお待ちいただきますのでクレートのご用意をお願いします。②シャンプー講座日時:11月23日(木祝)10:00〜12:00参加費用 3500円定員 :7名(残席6)お家でのシャンプーは正しく行えばトリミングの間の維持にもとても有効的で、ワンちゃんとのスキンシップやコミュニケーション、トレーニングにもなりますのでオススメです。ただし、正しく知識がない状態で行うと毛玉や皮膚炎の原因にもなります。シャンプーの注意点や、やり方など、実際のViVi流を伝授します。お家でワンランク上の仕上がりを※こちらの講座は飼い主様のみ対象ですのでワンちゃんの同伴は不可とさせて頂きます。両講座とも当店の会員様以外の方もご参加可能ですお申し込みはお気軽に 0774−53−0805 又は shop@@inucocoro.com まで、お問い合わせください。(メールアドレスは@@を@に変えて送信ください。)

      5
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 9月の幼稚園の様子♪

      こんばんはすっかり秋の気候になりました今日この頃。まだまだ花粉症?が続いております時より眼鏡をかけているのはそのためですボーロやオヤツの入荷が遅れており、ご迷惑をおかけしております。今週中に入荷予定です。また、10月には新作オヤツなども出るようで、その辺りも順次入荷させたいと思っているので、お楽しみにトリミングノートもお待たせしておりましたが、今週金曜日頃には到着すると思いますさてさて、今日はまたまた、幼稚園のワンちゃんの様子をご紹介します前回UPした時にはヘタリっぷりを披露してくれたレオくんと、ちびっ子ギャングな悪行を披露してくれたつむぎくんのその翌週の様子お散歩後でお疲れなため、特にそんなに遊びたい気分でもないつむぎさんにレオくんが要求吠えしながらの様子でしたレオくん、尻尾が上がってきましたレオくん、ちょっと要求吠えがありますが、この辺りは、幼稚園でたくさん遊んでいるうちにかなり改善されてくると思います。なんだか、静かに遊び始めたなぁと思ってこの後少し目を離した隙に、2頭で楽しそうにレオくんのクレートに入っていたベッドの綿を出して遊んでいました今後から、目を離さないようにせねばそして、また今度詳しく書きますが、1ヶ月個別特別合宿中のショコラちゃんもうお預かりから3週間が経過していますが、普段はすぐにクレートに逃げ込んで、ちょっとでもヤンチャさん達がいると虚ろな目で死んだ魚みたいになっていたショコラさん。。。2週間目には、もうクレートにこもることなく、つむぎさんに追い回されてもヘコたれないくらいメンタルが鍛えられてきました自分から近づく姿までそして、別の日、コロンくんとペコを連れてお散歩に出かけると、この時はペコだけしかこちらを向いていませんが、2頭同時にこちらを見て歩く姿や、並んで歩く姿が兄弟みたいでめちゃくちゃ可愛かったのですそして、9月からの新入り、ちょっと珍しい犬種のコーイケルホンディエのつゆちゃんは、お家ではお兄ちゃん(お馴染みミニピンのエルくん)を追いかけ回しているとの音ですが、幼稚園ではなかなかのヘタレっぷりを披露していましたでも、さすがまだ3ヶ月ちょっとの順応性が高いパピーちゃん2回目にはちょっとムギちゃん先輩に興味を持ち始めました来月にはしっかりと遊べるようになりそうな予感。コーイケルは中型犬で体力もかなりあるので、ムギちゃんも大満足だと思いますさて、そして小春ちゃん小春ちゃんはまだまだ、自己発揮までの道のりは遠いですが、少しずつ少しずつ成長が見られてきました。お散歩中の表情がとても良くなってきました尻尾はずっと下がったままですが、表情はかなり緩んできて、良い笑顔が見えてます小春ちゃんはお外にある色々なものを観察しながら歩いています。あれは何かな〜?なんの音かな〜?あっちには何がるのかな〜?っと、空気中の匂いもしっかり嗅ぎながら、確認しながら歩いて、こちらを見てなんか見つけたよ〜っと報告してくれます小春ちゃんの場合は特にリードを引っ張るわけでもないので、たくさん、外の刺激物に慣れて欲しいこともあり、今の所、リーダーウォークなんて気にせず、小春ちゃんの気になるものをしっかり確認できるように歩いています。ちなみにこの時は動画を撮っていたのであまり話しかけていませんが、「あれ何かなぁ」とか、「何かあったー?」とか、「あれ気になるなー!」っとか、「楽しいなぁ」なんて感じの、ちょうど2歳くらいの子に話しかけるような感じでずっと喋りかけて歩いていますルイくんと、ショコラちゃんの様子はviviブログの方で少し詳しく書いていきたいと思いますので、しばらくお待ちくださいその他のワンちゃんも少しずつ書きますねでは、今日はこの辺で■講座案内①『アロマ体験!!肉球クリーム作り&肉球診断とマッサージ』日時:11月3日(金祝)10:30〜11:30参加費用:2500円(アロマクリーム付き)定員:5名肉球の状態でワンちゃんの健康状態をチェックしましょう。アロマクリームでは保湿専用や抗菌用のクリームも作れます足裏や指の間が赤くなってしまうワンちゃんに特にオススメ肉球には人間と同じくツボがたくさんせっかくなら、肉球のツボマッサージ覚えませんか?是非是非ワンちゃん同伴でお越しください!!※アロマクリーム作成中はクレート内でお待ちいただきますのでクレートのご用意をお願いします。②シャンプー講座日時:11月23日(木祝)10:00〜12:00参加費用 3500円定員 7名お家でのシャンプーは正しく行えばトリミングの間の維持にもとても有効的で、ワンちゃんとのスキンシップやコミュニケーション、トレーニングにもなりますのでオススメです。ただし、正しく知識がない状態で行うと毛玉や皮膚炎の原因にもなります。シャンプーの注意点や、やり方など、実際のViVi流を伝授します。お家でワンランク上の仕上がりを※こちらの講座は飼い主様のみ対象ですのでワンちゃんの同伴は不可とさせて頂きます。両講座とも当店の会員様以外の方もご参加可能ですお申し込みはお気軽に 0774−53−0805 又は shop@@inucocoro.com まで、お問い合わせください。(メールアドレスは@@を@に変えて送信ください。)

      5
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 10月・11月・年末年始の営業について

      こんばんはシャンプー講座についての記事をUPしましたこちらは新たに密かに始めたviviのオーナーズブログです。詳しくは以下の記事リンクからご覧ください今後、お店のワンちゃん紹介や簡単なお店での日常、商品紹介やイベント紹介はこちらのブログで、「お知らせ」として紹介。詳しいトレーニングや犬雑学などちょっと語らなければいけない内容はvivi's Styleにて書いていきたいと思っています。さてさて、すでに9月中にお越しの皆様にはお伝えしておりますが、来月10月は少しお休みを変則で取らせて頂きます。※10月のお休みは17日以外は全て研修・海外出張となっておりますためお休み中はお電話での受付ができません。お休み期間中のご連絡はLINEにてお願いいたします。【幼稚園トレーニングコースのお休み】日曜日コースのワンちゃん:1日(日)月曜日コースのワンちゃん:9日(月祝)5週ありますので上記日程をお休みとさせて頂きます。土曜日コースのワンちゃん:7日(土)は研修のためお休みを頂戴します。を当月内の何れかに振替ください。土曜日コースのワンちゃんは9日(月祝)への変更も可能です。ご迷惑をおかけしますがご協力お願い致します。11月のお休みは以下の通りです。18日は法事のため、30日は研修のため臨時でお休みを頂戴します。18日は祖父の1回忌なのですが、仕事のため四九日も初盆も全て参加できなかったので1回忌ぐらいは・・・っと思っておりますそしてただいま、トリミングが大変混み合っておりまして、特にご新規のお客様は10月までご予約の受付ができません。特に、土曜日と日曜日はすぐにご予約が埋まってしまいます。1ヶ月前でも埋まってしまっている場合があります。土日に確実にご予約を抑えたいという方は2ヶ月先までご予約をお取り頂くことができますので早めにご予約をお願い致します。また、年末年始の営業は以下の通りです。10月にある競技会の予選への参加を検討しているのですが、もしそこで入賞したら12月17日(日)は、東京で本戦があるので10月18日の結果が出るまで保留とさせて頂きます。12月30日(土)は午前中までの営業です。幼稚園のトレーニングレッスンは28日(木)までです。尚、12月21日以降にご予約をご希望の方は1ヶ月以内にトリミングを受けていただいていることを条件とさせて頂きます。トリミング期間が空いてしまう場合はトリミングを1回分追加でお願い致します。2週間以内のトリミング追加はシャンプーコース、カットコースに関わらず20%OFFですさらに、12月限定で、12月に2回トリミングにご来店いただいたワンちゃんには1月に使えるシルクパック(¥2500分)の1回サービス券をプレゼントしますちょっとややこしいと思うので、わからない場合はお気軽にお問い合わせくださいでは、お休みなさーい

      13
      テーマ:

Studio Inucocoro

犬の幼稚園、トリミング、ペットホテル、ペットサロン、ドッグサロン、トリミングサロン、しつけ、ドッグトレーニング、京都、城陽市、宇治市、京田辺市

会員制・完全予約制

Address〒610-0121
京都府城陽市寺田水度坂5
Tel0774-53-0805
Mailshop@inucocoro.com
HPhttp://inucocoro.com

Lineでのご予約も可能です。 友だち追加数
Instagram
AD

プロフィール

studio-inucocoro

お住まいの地域:
京都府

読者になる


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。