メイクで癒しをご提供/別荘地の中の小さなメイクサロンIMAGE/広島

「慌ただしい毎日に疲れて癒されたい。」「時には自分磨きを楽しみたい。」そんな思いをお持ちではないですか?私自身、仕事や人間関係などで疲れた時、心落ち着かせることができたのがこの場所でした。癒しとこれまで培ってきたスキルを沢山の方にご提供したいです。


テーマ:

みなさまこんにちはドキドキ

いつもご訪問くださいましてありがとうございますニコ

 

GW.お天気も良いですし、心弾みますね音譜

 

今日はGWにちなんで・・・。

以前「春メイク」をテーマにしたので「夏メイク」をテーマにします。

 

波夏らしさを感じるメイク晴れ

 

「夏」の雰囲気をメイクで表現。

「年がら年じゅう、メイクは一緒!!」

という人にとっては?????だと思います。

かつての私もそうでしたほっこりあせるあせる

 

一緒にレクチャーしていきましょうドキドキ

 

まず、ベースメイク。

マットな雰囲気は重く見えてしまいます。

「軽やかに」見せるためには「ツヤ肌」を意識しましょうキラキラ

☆クリームファンデーションをお使いの方はリキッドに変えてみる。

☆パウダーファンデーションやフェイスパウダーは、スポンジやパフでなくブラシでのせる。

☆ハイライトはフロスト(パール)入りで軽やかに。

 

ポイントメイク

ベースメイクと同様、マットな質感は重く見えます。

パール入りや明るめの色で軽やかに仕上げましょう。

☆アイシャドウはパール入りまたは明るい色で。

☆リップはツヤのあるタイプかグロスでみずみずしく。

 

アイシャドウの色選び

☆涼しく見える寒色系や、健康的に見えるアースカラーがおススメです。

 

引き続きナチュラルメイク&カラフルリップがトレンドです口紅


カラフルリップは50代の女性には抵抗があるかもしれません。

そんな時は‼️  

利き手でない方の中指を鬱血させて、それより1トーン明るめの色からチャレンジしてみてください。肌に色によく馴染みます。

顔色がくすんでくるからこそ、チャレンジしたい箇所ビックリマーク


お役立て頂けますようにドキドキ

{3D965A46-7B59-444B-8621-24510436FC4D}


快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

 

 あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子

 

 IMAGEホームページ

 

 ブログトップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じゅんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。