メイクで癒しをご提供/別荘地の中の小さなメイクサロンIMAGE/広島

「慌ただしい毎日に疲れて癒されたい。」「時には自分磨きを楽しみたい。」そんな思いをお持ちではないですか?私自身、仕事や人間関係などで疲れた時、心落ち着かせることができたのがこの場所でした。癒しとこれまで培ってきたスキルを沢山の方にご提供したいです。


テーマ:
今日からしばらく、すぐに使えるメイク豆知識と、今日を元気に生きる一言を一つにまとめて更新させて頂きます。

*****

マニキュアアイシャドウののせ方化粧品

ここでも大まかな4パターンに分けて、ご紹介しますね。
文字だけだとイメージが湧きにくいので、前回使用した画像を再度掲載しますねラブラブ

キュート系
目元が丸く見えるように仕上げます。
アイホール全体、さらには下瞼にも太めのチップでシャドウをのせて、丸く仕上げます。
目が直線的な人は、目の際にややダークな色を太めに入れると(特に瞳の上下)修正効果が期待できますよ音譜

{BBAEAF2F-00BC-4DE4-8D2D-376C6E3A1724}


ナチュラル系
甘さをだすことを避けるためキュート系より幅狭めにのせます。
目元がクリッとしている人は、アイホールより高さ控えめにのせます。
下瞼にシャドウを入れる際は、細いチップを使います。

{5E4D977F-4D3E-4E38-AEB7-E2A26A1A2F15}


エレガント系
大人っぽさを出すために、目尻を切れ長風にみせます。
アイホール全体に淡い色をのせたら、それよりも濃い色を黒目外側部分に目尻が濃くなるように重ねてください。
目が直線的な人は、下瞼に細いチップで色をのせ、丸みを足してあげると良いでしょう。

{FD3C9756-7437-4A2B-B98F-276B51515436}

クール系
大人っぽさを出すために、目尻を切れ長風にみせます。
エレガント系と異なるのは、スッキリとみせたいのでナチュラル系と同様、高さを出さないこと。
下瞼にシャドウを入れる際は、チップの先を使って極力細く入れます。

{52F99317-1BA2-495C-95A3-5009D2969A87}


どうぞお役立て頂けますように星

*****

今日を元気に生きる一言 70

成果を出すには集中‼︎
人は一度にたくさんのことは出来ませんからねほっこりあせる

******

快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

 あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子


 IMAGEホームページ


 ブログトップ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じゅんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。