メイクで癒しをご提供/別荘地の中の小さなメイクサロンIMAGE/広島

「慌ただしい毎日に疲れて癒されたい。」「時には自分磨きを楽しみたい。」そんな思いをお持ちではないですか?私自身、仕事や人間関係などで疲れた時、心落ち着かせることができたのがこの場所でした。癒しとこれまで培ってきたスキルを沢山の方にご提供したいです。


テーマ:
ご訪問下さり、ありがとうございますニコ

メイクに始まり、トータルコーディネートのお仕事をさせて頂いています古田絢子こと、じゅんちゃんです。

今日はお客様の記事です音譜
先日、パーソナルカラー診断のお申し込みを頂きました。
40代で、社交ダンスを習われている方です。
かっこいい〜キラキラキラキラ

パーソナルカラーに以前から興味はあったのだそうですが、診断までなかなか踏み切れなかったそう。
ダンスをされるようになってからは、ご自分で衣装を作られるので、ますます関心が高まったそうです。

ある発表会の時は、顔が浮いたように見えて…
ある時はケバケバしく見えて…
発表会の都度、新しい衣装を作るのは楽しみだけど、頭を悩ませるのが、色選びだった、とのことです。

美容の仕事は、踊りをされている方とのご縁を結んでくれることが多く、以前はフラダンスの方、フラメンコの方…と沢山出会わせて頂きましたニコ

今回お申込み頂いたお客様との出会いは、別の機会にあって、私の職業をお伝えしたところ、
「それなら是非頼みたい」
ということになり、決断されたのです。

診断のドレープを見るなり、「嬉しい〜‼︎」と感動して下さって。
そんなお客様につられて、私のテンションも上がりますアップ

まずは、過去にどんな色が似合っていて、似合わなかったのかをヒアリング。
それらの色が、パーソナルカラーシーズンの中では、どのグループの色に当てはまるかを確認


{A260D3E2-194B-4F81-8808-C3B749DF7EEE}

似合う色、似合わない色とも、それぞれ特徴があるのです。

ご納得されたところで、いよいよ診断です音譜

色によって、ご自分の印象がどう変わって行くか、鏡をじ〜っとご覧になられます。

パーソナルカラー診断でない限り、約50色の布をあてることなんて、ありませんものねあせる

私自身、カラー診断もおおよそ15年くらいのキャリアはありますが、それでも、見た目の判断と診断結果は異なることがあります。

よく、私には何色が合いますか?と質問されるのですが、
実際に布をあててみないと正確な診断結果は出来ないのですよ〜ほっこり

似合う色のグループがわかったら、ベストカラーを絞り込みます。


{955460D4-CEFF-4EFF-B480-A56092B22399}

「なるほど〜、だからパッとしなかったんだ。」
「だから、きつく見えたんだ〜。」
などなど…お客様、納得のご様子ですラブラブ

診断が一通り終わったら、化粧品ポーチを拝借!!
パーソナルカラーかどうかの確認です。

つくづく、女性は綺麗になるための投資を惜しまないのだと感じます。
ご自分のパーソナルカラーでないことがわかると、新たに購入される方の多いこと…

この度のお客様は、ベージュのリップは顔色が悪く見えると思って避けていたそう。
だけど、パーソナルカラーのベージュだと地味に見えないことがわかって、これから積極的に活用されたいとのことでした爆笑

新たな発見、良かったですラブラブ

最後に、私のお気に入りのツールをお渡しして、パーソナルカラー診断終了〜(о´∀`о)

{068F7B32-F29B-49D6-BA04-AC2291AD27DD}

その日の夜、お客様からお礼のメッセージを頂きましたクローバー

ーーーーー
今日はありがとうございました‼︎
本当の本当に、カラー診断を受けて良かったです。
これから自信を持って、ドレスを着こなすことができます。
これまで悩んでいたのが本当に勿体無い(苦笑)
発表会が楽しみです‼︎

リップもすぐに、買いに行きました。

(以下省略いたします)

ーーーーー

これからイベントがある方も、そうでない方も、ご関心のある方は、早めのご決断をオススメしますニコラブラブ
 


快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子

 

*****


メイクやファッションコーディネイトなどのメニューはこちらから↓

メニュー

 

IMAGE(イマージュ)ホームページはこちらから↓

IMAGEホームページ

 

広島県外の方へ

出張・訪問しています

 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じゅんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。