RFTCチャリティーイベント | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

RFTCチャリティーイベント

moetです音譜

書きたかった話題、1本目カナヘイハート
木曜日の夜爆笑

{0C48FF60-8757-485E-BAC6-E53C9B408EE8}

全身スーパーカジュアルで出社してしまったし、とりあえず、慌てて、ショッキングピンクの口紅塗って、手持ちのスカーフを頭に巻いて「よそ行き仕様」にごまかしてお出かけカナヘイきらきら

{0603C42B-1044-4CBC-A662-E2014A0EB39B}

誘ってくれたDJ Cashと、masumiさんと、Emiちゃんとカメラ

{B62AFC1B-0EC6-44CC-94B9-34329D324CCD}

というイベント照れ

Run for The Cure (乳がん早期発見啓発活動推進協議会)への寄付金を集うチャリティーイベントでしたチュー


毎月六本木で開催されてて、RFTCの活動普及と、参加費から寄付を集うイベントですウインク


自分の身体って自分でしか創れない&メンテナンスできないから、美容面だけじゃなくて、健康面でも、もっと興味関心持つのはもちろん、「自分ごと」以外でも知識や情報源って知っとくと、「万が一」の時、ちょっとでもメンタルの負担軽いと思うから、、、1人でも多くの人に知ってもらいたい団体です照れ


RFTCのホームページはこちら↓

https://runforthecure.org


私たちのミッション

(ホームページより以下引用)

ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション (RFTC:乳がん早期発見啓発活動推進協議会) は教育・啓発活動、定期検診の促進および治療を通じ、日本において乳がんが生命を脅かす疾患ではなくなることを使命とし活動をしています。RFTCは、2003年より任意団体として活動を開始し、2004年の12月に特定非営利活動法人として認証を受けました。RFTCは発足以来、日本全国において乳がん早期発見の教育・啓発活動、乳がんサバイバーの生活の質(QOL)向上を目的としたプログラム、マンモグラフィ機器の寄贈、またマンモグラフィ検診料の助成などを行ってきました。


{48FF5E8D-48E4-4306-8628-D3536A554A28}

サイトでは、乳がんの早期発見の為の自己診断方法や、色んな予備知識、活動最新情報が見れます気合いピスケ

啓発、啓蒙活動してる団体が、こぉして民間の消費活動とうまくタイアップしてくのって、個人的にすごくハマるスキームなので興味深い照れ

MACのヴィバグラムも、対象はレッドリボンやけど、コンセプトや理念は似てるよねカナヘイ花

{7AF4C6D3-E000-4E80-980B-7EC70194683A}

↓この過去blogの後半でヴィバグラムについてご紹介してますカナヘイハート

女の子はもちろん、男性も、パートナーさんの為に、関心持って、見てもらいたい団体です照れ

xxx