6月StudioHIME東京馬込サロンスケジュール





スタジオ・ハイミ東京サロン
http://himejapan.com
OPEN:11:00~21:00
TEL:03-6311-1717
MAIL:info@himejapan.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月25日(日) 02時07分30秒

twitterに呟く内容

テーマ:メディア・HIMEnews
moetです音譜

今日やってた寺子屋ハイミ(http://himejapan.com/terakoya.html) の「4大SNS早見比べ講座」で、「moetさんはtwitter、どぉ使い分けてるんですか?!」って質問頂きまして、「話長くなるから、blogに書いときます!」って言っちゃった手前、説明を爆笑

{9B675CB0-327B-4B84-A82E-0811A925D30A}

一応仕事柄、ざっと一通り広報に必要なSNSやってる私ですが、twitter だけは、実は、地味に基本「ほぼ見る専門」と「議事録」なんですニヤリ
フォロワー数でも、お察し頂けると思いますが、facebookのオフィシャルページは4,000と1.3万フォロワー、Instagramは、3,000フォロワー、に対して、twitterのフォロワーって、、、、224しかいはらへんってゆ〜www
広報的には完全に、やる気のない使用してます滝汗

投稿内容も、「twitterにしか載せてない内容」は無く、外部投稿の転送連動の、①blogからの記事転送連動②Instagram投稿の転送連動、と、facebookに転送してる③こちょっとした呟き、の3種類しかないので、twitterって私のSNS投稿のまとめ的な状態になってます。

どのSNSに何を投稿したかが、一応ザックリ見通し出来るので、twitter見てくれてるのは、ファンの方々よりも、スタッフやお仕事関係者さんがメインなんですかね照れ

twitter 投稿時につけてる、♯fbタグで、呟きは全部facebookのタイムラインに飛ばしてます照れ
facebookへの画像無しのタイムライン投稿はエッジランクで飛んでしまう可能性もあり、(←facebook講座で詳しくご説明してますが) 記録取る為にも、活字のお知らせは、twitter(議事)→facebook(告知)的に使ってるんです。

なので、ブログかfacebook見てくれてたら、私のtwitter もはやフォローしてもらう必要もないんですが、twitter 利用を検討してる塾生さんに、投稿してる内容も彼の参考に教えてくれ、との事やったので、ご紹介しますね照れ

①出張スケジュール
実は、私の出張スケジュールは、1番早くtwitter で発表されてます。
その後、アポ取りを含め、Facebook やブログでご案内しますが、まずは社内&各事業部代理店さんが、アポ入れしやすい様に、ってゆ〜スケジュール管理上の仕様です。
{DE25A2CF-C199-4C9E-AF89-0041C70DE501}

{4B6E6EF8-9DD2-4344-8991-57D4122BCC48}

②お仕事(スケジュールやキャンペーン、メディア情報)に関わりそうな小ネタ
こ〜ゆ〜投稿は、後で詳しく深堀りして、ブログで改めてご案内発表させてもらう内容が多いんですが、ブログ発表の時は、ほぼ「確定&決定事項」になってしまってるので、「ジャストアイディア」の状態の時にはtwitter でつぶやいて、関係者の反応を軽く探ってみて。。。的な段階のものもありますね(笑

{56A258E3-0087-45DF-AFC0-A9BE5FA44AB4}

{27B85786-AB28-4833-9F6A-CFB26F2257F8}

③スタッフ&社内のちょっとした事件や出来事
ユニークなメンツで、独特の雰囲気&珍事件の多いウチの会社で勃発する、ちょっとした出来事をその場で呟いたりしてますw
その時は、写真撮って丁寧にしゃべるまでもない事でも、後で思い出してゆっくりブログで紹介したりするのに「覚え書」的に記録投稿してます。

{E03EF481-519C-425E-8BFB-FD8D0FBAE8B4}

{30F1EF6E-AF4B-4AB9-9D16-F086B218DB92}

{DA911A72-2C31-493A-808D-522FAC6B39E4}

{43BB147F-0397-4C6C-B069-99D8ECC17335}

{CC51BFCF-DB68-4DE3-A27D-B3CB5DBF83B2}

{8842A8B2-F791-4457-8ED4-2737971D213F}

④ど〜でもイイ話w
普段、ほぼお仕事絡み内容ばっかりをあちこちで投稿してると、あまりにも「仕事仕事してる」「完璧主義者」感じが強くなっちゃって、「近寄りがたい」と言われる事も増えてきたので、あえて、私のアホみたいなど〜でもいい人間チックな独り言も最近は呟くようにしてますwww

{85B7507B-6849-4110-8761-6A610FD4F53A}

{2E49AE11-167C-4752-8CA3-18026F3B769C}

{654A9B4A-CA81-44A2-89FA-F6EC0D4C90BF}

{398AA3BA-4AF7-4CE4-8A7F-8561E65FDF1A}

とかです照れ

今日の講座でもお話ししましたが、SNSとの付き合い方(1:目的、2:誰に向けての発信か、3:投稿内容(メッセージ))を予め決めて上手に使う事をオススメします爆笑

色んな事がツツヌケになってしまう覚悟と気遣いは絶対付いて回って来るので、お仕事で利用目的の方は特に、「自分の落とし所」をまず、煮詰めてから「プロ意識を持って」利用する必要があるかと思います。

こ〜見えて、私も、ここ5、6年は、プライベートな発言は一切SNSでしないしてへぺろ
ポジティブな投稿も、ネガティヴな投稿も感情に任せて書く事はまずありません。全部、対象と目的(発言の必要性)を冷静に判断したものしか公開しません。

今日の講座で伝え忘れましたが、100%24時間365日「見られてる意識」「ブランディングマネージメント」を徹底するのが不安で、プライベートと仕事キャラの切り替えが、ごっちゃになってしまう人は、お仕事用とプライベート用の2アカウント作って、使い分ける方が楽かもしれませんね照れ

xxx






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。