こんにちは!



Studio Forceトレーナーのmizuhoです。



いつもご訪問ありがとうございますハート






ブログをすっかり放置してしまっていました・・・



すみましぇんshokopon



アメリカからちゃんと帰ってきたのか!?と心配してくださった方、もしいらっしゃったらごめんなさい土下座



ちゃんと8月30日に帰って来ていましたよ~



そのまま休みなくお仕事が始まり、新しいマシンを導入し、身体も精神もいっぱいいっぱいなってました



アメリカでの食生活のストレスと、帰ってからの疲れが重なったのか、2012年に罹った自家感作性湿疹をまたしても再発



1か月近くなるけど治りませんガーン



ちょっと落ち込む毎日を過ごしておりましたけど、更新を待ってくださってる方をこれ以上お待たせするわけにもいかないと思い、やっとお尻をあげました。



毎日の更新とはいきませんが、またちょこちょこ書いていきますので、ぜひ覘いてやってくださいましばいばい










さて、そんなこんな(!?)でStudio Forceはリニューアルいたしました。



マシンを導入し、本格ピラティススタジオとなりましたイエイ



そのマシンはコチラ



じゃ~ん



このマシンはクリニカルリフォーマーといいます。



そして、ピラティスマシンにはタワー(キャデラック)と呼ばれるマシンもあるのですが、このリフォーマーは



そのタワーとしても使える2個1の万能マシンなのであ~る(`・ω・´)ドヤァ



リフォーマーは、ジョセフHピラティスさんが負傷した兵士のリハビリのためにベットを改造して作ったのが始まり。



ベットのマットの部分がスライドして動きます。



負荷はバネバネ



このバネの具合が何とも言えずイイんですはーと



今までウエイトスタック好きだったんですが、もうバネに夢中です(笑)



タワーのエクササイズをするときは、移動するマットを外して、全面マットにして完全なベットになります。



このマシンを使うことで、ピラティスが初めての方でも身体が動かしやすくなります。



そして、左右差や癖がよーくわかります。



また、体重をかけずにエクササイズができるので、膝や股関節に負担をかけないので安心。



こんなマシンはピラティスの上級者が使うものじゃ??と思われがちですが、いえいえ、初心者から上級者まですべての人に使っていただけます。



マットピラティスのグループに通っている方にもぜひ使っていただきたいですね。



マットがどれだけ難しいか、そしてマットでどのように身体を動かすかを感じることができますよ~笑う



そしてそしてもう一つ



こちらはコンボチェア



チェアという名のごとく座位でのエクササイズが行えるマシンです。



でも、座位だけじゃなく立位のエクササイズも多く、より日常生活に近い状態でのトレーニングが可能です。



ピラティスさんが中国雑技団を見て思いついたというチェアエクササイズだけにアクロバティックなものもありますが、とっても楽しいですよaya





この2台で何百種類ものエクササイズができます。



ステップバレルもあるし、フォームローラーにリングもあるので、果たしてどれだけのエクササイズができるでしょうか??




ちなみに、まだもう一つ新アイテム隠してますネコ



設置したらまたお知らせしますね~




それでは、今日はここまで。



本日も最後までお読みくださりありがとうございましたぺこり





ペタしてね




ホームページは⇒コチラ


メルマガもぜひぜひご登録お願いします⇒コチラ