STUDIO CRECE @福岡  〜ココロと身体の心地よさから幸せが始まる〜

ジャイロトニック・ジャイロキネシス・バレエエッセンス・マタニティケアなど身体を動かして、ココロも身体も心地よくhappyに♡


テーマ:


スタジオクレセの本多です。





暖かい日差しが気持ちいいですね。


春は新しいことを始めたり、新たな目標を立てたくなる季節ですよね。



4月に入り、
スタジオクレセでもジャイロトニック体験レッスンに多くお申込みを頂いております。


ご希望の曜日、時間帯など重なることも多いため早めのご予約をお待ちしております。



GWも休まずオープンしています。




{8BD7CA50-D6CF-4523-8BE5-1533445F7B80}

我が家のバラも咲き始めました






Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 





テーマ:


スタジオクレセの本多です。




暖かく良いお天気で、福岡はそろそろ桜🌸が満開になりそうです。

{ACB5912E-D188-4195-BCB3-CB7F4413147A}





この季節は新しい出会いやお別れの季節でもありますね。






スタジオクレセでも今日はお別れがありました。
毎週通ってくれていた中学生の女の子。



小さな頃からバレエが大好きで一生懸命がんばっていました。もっと上手になりたいのに何か理解しきれていないことがある感じでモヤモヤしていると言うことで、2年前にお母様と来られました。



中学1年生の彼女は、とても華奢で筋力、体力がまだまだこれからと言う感じ。


ジャイロトニックのセッションでしたが、始めはマシンに動かされているようでなかなか難しいエクササイズもありました。



でもさすが伸び盛りの中学生
半年もすると、どんどん筋力も体力もついて自信と確信を持てているようでした。


舞台があると招待していただき、成長していく姿を見せてもらった2年間。
毎週のレッスンでも成長はかなり感じていましたが舞台は格別です。自信に満ちた表情と落ち着いた踊りをみてとても嬉しく感じました。



そして彼女はバレエをしっかりとやり切り、納得して中学卒業と共にバレエも卒業する道を選びました。


将来に向けて別の目標があるのです。



せっかく今までバレエをがんばってきたのに。と言う意見もあると思いますが、自分が心から頑張り切った!と思えたからこその決断だと思います。私はとても嬉しく、彼女を誇りに思います。



ちゃんと向き合ったからこそ、次に進むことができる。きっと全てそうですよね。



これからも力強く歩んでいく彼女の人生が、幸せで溢れますように





{444EA519-5BF9-4798-B3A5-7FD279935FF9}






Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 


テーマ:


スタジオクレセの本多です。





おかげさまで  Private Studio CRECEは7周年を迎えることができました

ありがとうございます。

{8856A886-321C-437F-8914-54FA4CABE749}





スタジオを通じてたくさんの方に出会えました。

始めた頃はバレエに関する事で頭がいっぱいでした。
こんなにも色々な目的でジャイロトニック、ジャイロキネシス、バレエを気に入ってくださる方がいらっしゃるなんて思いもしなかったことです。


ダンスやスポーツの為にはもちろん、


いつまでもキレイな姿勢でかっこよくヒールを履きたい!

結婚式でお気に入りのドレスをキレイに着たい!

毎年恒例のスキーを長く楽しむ為に!


いつまでも海外旅行を楽しめる体力を今から準備しておきたい!


後ろ姿でかなり年上にみられて悔しくて。


第一印象を良くしたい。(就活、面接など)


肩こり、腰痛を緩和させたい。


                                                  ・・・などなど。



ステキな目標を聞かせて頂いて、とても嬉しく感じています。目標を持つから頑張れることもありますし、みなさまキラキラ輝いた目でとても幸せそうです。


多くの女性がココロも身体も幸せでありますように✨それがスタジオクレセの願いです






今年もご好評いただいています、記念キャンペーンを行います!

ジャイロトニックに興味がある方、トレーニングに興味がある方、

ぜひ一度スタジオクレセで体験レッスンを受けてみてください




詳しくはHPをご覧ください。


Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 




テーマ:


Private Studio CRECE 代表   本多恵実




福岡市在住。
バレエ講師を経て、現在ジャイロトニック・ジャイロキネシス認定トレーナーとして活動中。
マンツーマンでのレッスンを大切にしている。


3歳からクラシックバレエを始め、バレエの魅力から離れられない人生を送っている。






私は3歳からクラシックバレエを始めました。

バレエが大好きで一生懸命に練習をしていましたが、年齢を重ねるごとにもっと確信を持ってバレエの事を理解したいと思うようになりました。



大学生になりピラティスを始め、
指導資格を取ることになりバレエとピラティスを指導する機会を得るなかで、
身体への理解を少しずつ深める事ができたと思います。


そして、ジャイロトニック・ジャイロキネシスに出会いその表情豊かな動きに魅了されました。


バレエやスポーツのための
メンテナンス、トレーニング、リハビリを超えて、
どんな方も楽しめて効果の高いものだと感じています。





心と身体が繋がっていること。



スタジオクレセをオープンして7年が経ち、
日々のレッスンを通してその想いは強くなっています。



すっと伸びた美しい姿勢は
見た目の美しさだけでなく、
凛として自信に満ちた表情となります。


肩こりから解放された身体はとても明るく軽やかです。





{002346B7-C849-45E0-B444-0FDAF703E2B7}


クライアントさんは


10代から60代までの方が中心。(女性)
3割は県外から来られています。
(熊本、長崎、大分、佐賀、山口、広島など)



・肩や腰が軽くなった。
・姿勢が良くなって背が高くなったみたい。

・お気に入りの洋服が綺麗に着こなせた。
・ハードすぎず、ちょうどいい運動になる。

・マンツーマンだから自分のペースでできていい
・クビレができた。

・落ち込んでたのに忘れちゃった!
・挑戦したい目標ができた!


などの声を頂いています。




心も身体もすっきり整えて
解放感と同時に満たされた気持ちに包まれましょう。



{A0E1B560-C048-4320-A65C-D73ACDF3A3F1}







テーマ:
スタジオクレセの本多です。




あまり、バレエの事について書いた事がなかったのですが、何かヒントになればと思います。






今回はアンディオールについて




アンディオールに必要なことは何だと思いますか?
考えてみましょう。






・柔軟性
・脚の付け根から回す
・内ももを使う
・お尻を締める
           


                ・・・などを挙げられた方が多いかもしれません。






私がバレエにおいて、一番大切だと感じていることは身体のアライメント。もちろんアンディオールでもです。



アンディオールが出来ないと言う方のほとんどが、忘れてしまっています。




足先だけを180度に開こうとがんばっても、理想のアンディオールに近づけないのはわかりますよね目??





足先の向き、膝の向き、脚の付け根の向きに注意をして見てみましょう。


冷静に1番ポジション、5番ポジションなどポジションを変えて自分の脚を観察してみてください。



少しプリエしてみるとわかりやすいです。



それぞれどこを向いていますか?


そして、どこを向いていなくてはいけないと習いましたか?





きっとバレエのレッスンで、先生から注意された事があるはずです耳にタコができるほどに。









{3D37A22B-5200-4694-B0AE-AC88B3567885}








ご予約はこちらから⇩


Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 




テーマ:
スタジオ クレセの本多です。




クレセではジャイロトニックをメインにマンツーマンのレッスンを行なっています。

通われているクライアントさんの目的は様々です。



・運動不足解消
・姿勢を良くしたい
・スタイル維持
・ダンスやスポーツのパフォーマンス向上
・身体を引き締めたい
・いつまでもヒールを履きたい
・肩こり、腰痛の緩和
・インナーマッスルを鍛えたい    
・生涯元気で過ごす体力をつけたい

                                              ・・・などなど。

目的は、本当に様々です。






そして、最近また多くなってきたのがバレエの為にという方です。悩みの多くは


 
・アンディオールができているのか、できてないのか分からない。

・アンディオールができてるつもりになっている気がする。


・内ももを使う事は理解できるけど、どうしたら使えるのかはわからない。


・内ももを使いたいと思うほど、外側を使ってしまい、張っている。


・つま先が伸びない。


・床を押す感覚がわからない。

                                              ・・・  などなど。


{5E07BA2D-F7AD-48DB-9EA3-8150FD306E0A}


悩みを書いてもらうと、あり過ぎてというより全部です
と言われます。



私もバレエでの身体の使い方がハッキリと理解できなくて、全部わかりません!と言いたくなる気持ちは経験ありますので良くわかります



意外かもしれませんが、経験上、日々のバレエのレッスンだけで自分の弱点を克服したり、理解するのは難しいと思います。

レッスン中に自分のわからないことだけを考える暇はありません。先生にもなかなか質問しづらいですし。





という事で、クレセではジャイロトニックでもバレエエッセンスでもなく、バレエの個人レッスン(バレエのお悩み相談)のような内容にも対応させて頂いています。

マンツーマンですので、わからないことに対して心配に思わず、解決していきましょう。


バレエでの身体の使い方が理解できていなくてケガをしてしまうのは、とても悲しいことです。



その為のお手伝いができればと思います






{47A19F33-617D-4365-BA48-B40FABCB5A51}



ご予約はこちらから⇩


Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 



テーマ:
明けましておめでとうございます。


今年もPrivate Studio CRECEをよろしくお願い致します




今年もジャイロトニックを通してみなさんと一緒にhappy になりたいと思います







私は年末年始に数年ぶりに風邪を引き、見事な寝正月でした

身体が弱ると水分補給すらやっとで、日頃の元気な身体のありがたみを感じたところです

元気な身体を過信し過ぎないようにします





みなさんの笑顔が溢れる一年になりますように✨

{B0D98728-CDBF-4A06-9764-D3883717F359}






Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 





テーマ:
CRECEの本多恵実です。




急に寒くなりましたね。

こんなに寒くなると肩周りをたっぷり動かしてすっきりしたくなりますね

クライアントさんもすっきりしたいとご予約回数が増える時期です。



そしてこれからの時期、忘年会やクリスマスパーティーなど楽しいイベントが多くなりますよね

何も気にせずに楽しんで、その代わりにジャイロがんばります!とクライアントさん。



私も楽しい時間はそのままに
動いてバランスを取ろうという考えです



そして私はキュッとしまったくびれを目指してトレーニング中です♡
それについては、また次回。


{F5AC6FA3-A160-4E09-87C3-EF9DDE73B8B4}



もちろん、今からジャイロトニックを始めてみたい方もお待ちしております








Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 


テーマ:
CRECEの本多恵実です。




あっという間に11月も終わろうとしています。







      〜年末年始のおやすみ〜

年末年始は
12月31日〜1月4日までお休みさせていただきます。

  
早めのご予約お待ちしております♪







冬は運動不足になりがちです。


冷えてガチガチ、バリバリになった身体をポカポカ、ゆるふわに

温かいスタジオでゆったりとできるジャイロトニックで、運動不足解消とともに楽しい時間の多い12月に備えましょう。


 

体験レッスンのご予約もお待ちしています

 




Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 



テーマ:
ジャイロトニック・ジャイロキネシスのプライベートスタジオ  CRECEの本多恵実です。





〜11月のおやすみ〜 

今月は5日(日)、スタジオをお休みさせて頂きます。


その他は祝祭日も通常通りです。


ご予約お待ちしております






朝晩が寒くなってきて、風邪がはやっているようです。
みなさまご自愛ください♡








Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。