横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。


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こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

今回は、現在ボディメイク中の私具志堅が行っているトレーニングの記事を書いていきます。ぜひこれから身体を変えていきたいと思っている方は参考にしてみて下さい。

 

 

私がボディメイクを行う際には、大筋群(胸、背中、脚)を先に鍛えていきます。例・・・ベンチプレス(大胸筋)

ラットプルダウン(広背筋)

スクワット(大殿筋、大腿四頭筋)etc...

 

ここからは、身体のラインを出す為に腕や肩のトレーニングも行なっています!

前にも話しましたが、私の目標としている身体としては、クリスティアーノロナウド選手のような身体です。

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食事制限も初めているので体重の変化は約1㎏程変化する程度ですが見た目は前より締まってはきています。

 

 

さて今回ご紹介するのは、胸のトレーニングの【ダンベルフライ】をご紹介します。

 

初めての方の為に・・・やり方と注意点を解説するのでこちらを参考にしてみて下さい。

 

【ダンベルフライ】

 

 
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①胸を張り、ダンベルを縦にして構えます。

 

②肘を45°程曲げて胸を広げていきます。

 

③ダンベルは胸の位置まで降ろしていきましょう。

 

※注意点

・肩に負担がかからない様に肩を内側に向けながら行いましょう。

 

・肩甲骨を内転(内に寄せる)させ胸を張りながら行いましょう。

 

・肘を軽く曲げながら行いましょう。(肘関節の負担軽減)


・ダンベルから肩までのラインを一直線になるように行いましょう。

 

以上のやり方と注意点を参考に【ダンベルフライ】を行ってみて下さい。

 

ダンベルフライは、腕に負荷をかけ過ぎずにに胸の筋肉を鍛える事が可能です。ぜひ皆さまもこの機会に身体を変えていきましょう!!

 

私もこの夏に向けて、身体を引き締めていこうと思っています。次回は他の種目をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいませ。

 

身体を変えていきたい方は、ぜひスタジオCOPOLUで運動していきませんか?お待ちしています

 

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