横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。


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こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

今回は理想的な身体を目指そう第2弾になります。

 

前回は私の理想としている身体をお話ししましたが、今回はどのような身体になりたいのか・・そして今現在はどのような体型なのかを分析してみて下さい。

 

 

・ガリガリ体型(筋肉:- 脂肪:-)

・ボクサー体型(筋肉:+ 脂肪:-)

・プロレスラー体型【ムッチリ体型】(筋肉:+ 脂肪:+)

・ボディビル体型【ムキムキ体型】(筋肉:++ 脂肪:-)

・ぽっちゃり体型(筋肉:- 筋肉:+)

 

 

など・・・皆さんはどの体型に近いですか?

 

今回はボディビルのような体型とボクサーのような引き締まった体型を目指す方にオススメの記事です。

 

 

 

では、まず最初にボディビルのような体型を目指す方

ボディビルの体型になるには筋肉を大きくして、体脂肪を落とす事が重要ですね。

現段階でぽっちゃり体型もしくはプロレスラーのような体型ならば筋トレをして、食事を少し控えつつ脂肪を落としていきます。

逆にボクサー体型かやせ細った体型なのであればより筋トレを積極的に行い、食事も多く取るようにしていきましょう。

 

続いてボクサーのような引き締まった体型を目指す方

ボクサー体型になるには、ボディビルほど筋肉を付けすぎず、体脂肪を減らすことが重要です。

 

むっちり体型の方がボクサー体型になるには筋トレの強度を少し軽めにして食事を抑えることが大切です。

逆にぽっちゃり体型の方は筋トレを積極的に行い、食事は摂り過ぎないようにして下さい。

そして、やせ細った体型の方は体脂肪と筋肉が少ないので、ボクサー体型に近づくには筋トレをどんどん行って下さい。

 

ご自身の理想の体型を目指して、トレーニングを頑張りましょう。食事を改善しなければいけない方は気をつけて下さいね!

スタジオCOPOLUではお客様の理想とする体型に近づけるように全力でサポート致します!ぜひお越し下さいませ

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