横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。


テーマ:

 

 

こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

今回のテーマは『理想的な身体を目指そう!!』です。

 

 

今回は皆さんが思い描く理想的な身体は人それぞれだと思います。

 

ボディビルダーのようなマッチョな身体

 

ボクサーのような引き締まった身体

 

モデルのような細く美しい身体

 

 

皆さんはどんな体型が理想ですか?

どうすれば理想的な身体になれるか考えてみましょう。

 

運動や食事は身体を変えるのに大切なこと・・

というのは皆さんもある程度理解されていると思います。

 

私の理想はクリスティアーノロナウド選手のような身体です。

今回は理想的な身体を目指して私が現在行っているトレーニングをご紹介します。

ロナウド選手のような身体を目指している方は参考にしてみて下さい。

 

私は、週3日はトレーニングを行いますが、時間がない日はなるべく1種目は行うようにしています。

 

私が行っている種目

(例)

月曜・・ベンチプレスとインクラインダンベルプレス

●大胸筋の筋肉を肥大させる為にベンチプレスと胸の上部にも筋肉をつけたいのでインクライダンベルプレスも行います。

水曜日・・ラットプルダウンとベントオーバーロウ

●背中の種目はラットプルダウンで逆三角形のような背中にする為に行い、さらに背中の厚みを出す為ベントオーバーロウを入れています。

日曜日or木曜日・・スクワットやデットリフト

●下半身の種目は、僕の場合はロナウド選手に比べ脚は細いのでスクワットとデットリフトを行っています。

 

腹筋の種目

〇クランチ 〇リバースクランチ など

●腹筋の種目は、腹直筋を肥大させて腹筋のラインを出していこうと思いこの種目を入れていきます。

 

以上のような種目を行っています。

 

忙しい中でも、少しづつ自分自身が決めたメニューを行っていきましょう。継続して理想的な身体に近づけていきましょう。

 

このようなトレーニングメニューにしたのは、ロナウド選手に比べ私は細身の体型なので筋肉を大きくするために、大筋群(胸、背中、お尻、太もも)をメインに行っています。

なので、食事を過度な制限はしていませんし、むしろ摂るように心掛けていますよ。

腹筋を割りたい・・・と思ったら少し食事内容は考えないといけませんね。

 

今のところ見た目の変化は少しずつ成果は出ていますが、まだまだ理想には近づけていないので頑張りたいと思います。

 

 

 

今回は僕が実践している内容をご紹介しましたが、次は理想とする体型を目指す為の記事を書いていきます。

次回の記事は理想とする体型別に記事を書きますよ。

内容は次回をお楽しみ下さい!

 

 

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