横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。


テーマ:

 

こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

最近は寒くなり、体調を崩しやすい時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

前回で上半身の引き締めの記事は終了し、本日から新しいテーマで記事を書いていきます。

 

 

今回のテーマは 【下半身を細くする為には!】 です。

 

運動不足で膝の周りにお肉がついてしまった、ふくらはぎの浮腫みが取れない、トレーニングをしたら余計に脚が太く見えてしまった・・・そんな方にはオススメの内容になっています。

 

 

まず最初は、下半身が太くなってしまう主な原因を幾つか紹介します。

 

体脂肪が多い

●お正月に美味しい物を食べ、寒い時期が続き運動も疎かになっていませんか?

単純に体脂肪が脚についてしまったことが原因かもしれませんね。

こちらは運動や食事を見直してダイエットをしてみましょう。

 

浮腫み

●こちらは、よくヒールを履いている女性の方や、一日中座っているデスクワークの方などに多いです。

脚の筋肉が疲労したり、逆に脚を動かさないことによって血行が悪くなっていることで浮腫みやすくなってしまいます。

疲労がたまっている方はマッサージやストレッチをオススメですし、運動不足の方は歩いたりトレーニングをすると効果的です。もちろん、ダイエットと同様に食生活の見直しも大切ですよ。

 

骨格の問題

●脚の骨格に歪みがあると、脚が太く見えてしまうことがあります。また歪んだ状態でトレーニングをすると、特定の筋肉ばかりが太くなってしまう可能性が高いです。ふくらはぎ、前もも、外ももに関しては女性の方でも太くなりやすい筋肉ですね。

このような場合は、エクササイズなどで正しい身体の使い方を身に付け、骨格や筋肉のアンバランスを改善することが大切です。

 

 

以上が脚が太くなる主な原因です。

どれが自分に当てはまるかは人それぞれですが、太くなってしまう原因が分かれば個人に合った解決策が見つかります。

まずはお近くのパーソナルトレーナーにご相談するのが一番オススメですが、こちらのブログも参考にしてみてくださいね。

 

次回からはオススメのエクササイズをご紹介していきますので、楽しみにしていてください。

【ヒップリフト】

{F6104288-216B-4425-AB45-A05543FC2E8E}

 

スタジオCOPOLUでは、お客様の身体の特徴に合わせたトレーニングプログラムを作成致し

ます。運動が苦手な方でもぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルトレーニングスタジオ コポルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。