『天国の歌』、出ます(21年越しに | スタジオ カノープスsatellite

こんばんは!

小説サークル・スタジオ カノープスで

小説を書いているほう、

水月麻里央です!

 

夏コミ(8/12)参加します。

ものすごく久しぶりに新刊がある!

予定です!

滞りなく印刷所さんから搬入されますように!お願いキラキラ

 

 

 

今回、持って行く在庫の本が、

オフセットの漫画本がすべて完売

しておりまして、机の上にゼロ!

ということに……。

オフセットの本は小説本、新刊を含めて3種類です。

これはもう

ウチは小説サークルなのでは!!!(汗

 

既刊のコピー本の漫画は3種くらい持っていきます。

 

あとポストカードと、新刊の表紙のポスターの予定です。

 

 

 

新刊は

『天国の歌』

A5サイズ 

2段組 84ページ(成人向け

 

です。

諸般の事情で前書き後書き無しの本なので

もれなくペーパーが付きます。

 

これは多分、今まで出した本の中で一番エロいんじゃないかと。

 

そして、昔(大昔)からウチの本を読んでくださっている

みなさま、たいへんお待たせしました!!!

出ました!!!

84ページもありました!w

 

もともと

「Sの終わったはるかとみちるがハネムーンに行く

(亡霊人形劇の前までの)話」

という本を出します、という予告を

『死が二人をわかつまで』という本の後ろで宣言したんですね。

この本の発行が

 

1996年!

 

21年前!!!!!

 

 

 

 

21年てーーーー!!!!!

(スタジオ カノープスは1995年夏からやってます)

 

途中何度も書いては挫折していたのですが、

人生色々あって私も考えることが変わったり、なんだかんだあって、

当初考えていた話とは違うものになったのですが

これはもう

「天国の歌はこういう話になるために、これくらいの時間と変化が

 必要だったんだな」

と思う感じです。

 

途中何回も「待ってます」と声をかけてくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!

楽しんでいただけるといいのですが。

 

昔の作品を読んでくださっている方に

より楽しんでいただけるよう、

別の本とネタがリンクしたり色々してます。

中でも1996年の『夢のあとに』という小説に出てきた

とあるシーン、

今回ちょっと詳しい描写が出てきてるんですが

これはもしかして

 

21年ぶりの伏線の回収

 

なのでは。

誰がわかるんだそんなの(笑)

 

 

みちる記憶喪失小説の『歌う人魚と銀の騎士』で

敷いといた伏線も回収しましたよ!

初出2004年、文庫版2012年!!

誰がわか(略

 

いや、分かる人には分かってもらえる!!

きっと!!!

 

 

そして、そういう伏線との繋がり以外に、

お話全体が私の書いたものの中で過去最高に

「分かる人だけ分かってください」

という

姿勢になっています。

 

いつもはもっと明快に誰にでも分かるケレン味のある話が好きで

そういうのを書いてきたつもりですが、

なんというか、

今回は読んでくれたすべての人に分かって欲しいという欲求がないというか、

テーマ的に分かって貰えなくてもいい、

というか。

 

単純にはるかとみちるが延々とエロいことしてるので

(ハネムーン本だから)

そこを楽しんでもらえれば満足です。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

そして、今回は初の試みとして、

スタジオ カノープスのデジタル上手なほう、

御国尚子さんに入稿前に読んでもらって校閲・校正をお願いしました。

誤字や、漢字を開いたりひらがなにしたりのチェックを

すごくたくさん指摘してもらったんですが、改行の都合とか

なんやかやでこのままで行きます、となった箇所も多いです。

小説作法の間違いなどあったらそれは私の判断で、

校正のせいではありません。

御国さん、まじ乙!
ありがとう!!!

 

 

 

夏コミは

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
8/12(土曜日)

東1ホール

D - 47b   スタジオ カノープス

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
 

です。

 

詳しいお品書きはまた次回に。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

新刊は夏コミ後、通販も開始する予定です。

(書店委託は少し時間がかかると思います)

こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

デジタル得意なほう、御国さんが告知用に

キラキラさせてくれた表紙↓

 

 

 

実際の本の表紙はCMYKで彩度下がってるし

こんなにキラキラしてません。

すみません。