スタジオ カノープス
STUDIO CANOPUS satellite
イベント参加・通販のご案内・Gallery など、スタジオ カノープスのサイトはこちら↑

アメーバ…ここは管理人の日記です。更新情報、ウラヌス&ネプチューン話など
 アメーバ


!通販についての告知です!
通販は現在 (2017年)「定形外郵便」「ゆうメール」「スマートレター」「レターパック」
などで発送しております。
本の大きさ、冊数や重量によって送料が変わります。
最も安価な送料をお知らせしますので、
通販ご希望の方はまずはメール(studio_canopus101☆yahoo.co.jp ☆→@)
にて、お問い合わせをお願いします。

どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:

こんばんは!
久しぶりの更新ですが告知ですみません。

兵庫県にお住いの三村さま!

 

通販の件でメールを頂きましたが、こちらからのメールが

拒否されて届かないようです。

こちらのメールアドレス
studio_canopus101★yahoo.co.jp
(↑ ★を@に変えてください。)
からのメールを受信可能な設定にご変更ください。

 

ご変更いただけましたらまたその旨をご連絡いただければ幸いです。

もしメールで問題があるようでしたらTwitterの方からのご連絡でも大丈夫です。

受信はできますので不都合がありましたらご相談ください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

もしご連絡がいただけないようでしたらこのアナウンスは

1週間ほどをめどに削除致します。

 

水月

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
スタジオ カノープスのちょっと正気を失っているほう、

水月麻里央です!

 

ウラネプスキーのみなさまは大丈夫ですか!

生きてますか!

私は奇跡を目の当たりにして正気をなくしてますよ!

 

こんなことが現実に起きるなんて…

 

もちろん

緒方恵美さんのアルバム『animeg25th』の中の

 

「Moon Revenge」featuring 勝生真沙子さん
 ですよ!!!!!

 

 

 

 

ウラヌスとネプチューンが!!!!

ムーンリベンジをデュエット

しているという!!!!!

 

 

 

……ちょっと待ってくださいこれ現実ですか!?

私いま死ぬ間際に自分に都合の良い夢見てるんじゃない!??

 

と発売される前も疑っていたし、

200回くらい聴いた現在でもちょっと疑っているわけですが、

とにかく『ウラネプが揃ってる』って

事実だけでもう尊い。

その二人が Moon Revenge を歌う!

 

ウラネプスキーにとってこれは控えめに言って凶器!!!

死ぬ… 

マジで死ぬ………

 

 

ウラヌス&ネプチューンが好きでまだ聴いてない方、

聴いた方がいいです。

CDじゃなくても配信なら一曲だけの購入もできますし。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

◆追記◆

このブログ上げたら「買えるの?」的なリプをいただいたので

追記しますがアニメグ。25th のCDはお店で買えます。

amazonでも買えます。

ハイレゾ配信版は

e-onkyo music
groovers+
M more

お好きな方法でどうぞ!!!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

最初にフルコーラス聴いた時、内臓がなんか変な感じになって

床にうずくまりましたよ私は。

大丈夫か。

 

緒方さんと勝生さんのウラネプが好き、

セラムンの楽曲では Moon Revenge が最高に好き、

この二つが合体するとかここはどこ?

惑星地球じゃなくて天国???

 

本当に緒方さんと勝生さんに感謝しかないです!!!!

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!

 

 

 

 

もう最初の

ウラヌス「置き去りにした」の最後の ♪ah~~

 

ネプチューンの「♪愛は」が、

 

同じ「ア」の音で被ってくるところからヤバイ。

殺す気か。

 

 

あとはもう、歌詞の威力が半端ないですね!!!!

単語だけでも

 

「愛」「くちづけ」「追いかけてきて」

「くちびる」「わたしになら ひと目でわかる」

「愛は深くなるほど 欲ばりで」

「吐息さえ縛りたい」

「ふたりでなら 砕け散るまで」

 

こ、これをセーラーネプチューンが発声してるってだけで!

冬杜花代子先生ーーー!!!!

素晴らしい歌詞をありがとうございましたーーーー!!!!!!(号泣

 

 

ほんと1997年にアニメが終了してから20年が経って、

またウラネプのコンビの歌が聴けるなんて夢のようです。

 

そしてTwitterで「Moon Revenge」で検索して聴いた人の感想を見て

ニマニマとしてるんですが、

あの声を久しぶりに聴いたという感想があったり、

勝生さん自身がネプチューンを懐かしいとおっしゃっておられるのですが、

私などは20年ジャンルも変わることなくずっとウラネプと歩んでいた(笑)ので

なんか追い続けていた幻が実体化したかのような感動がありますわ。

ミュージカル版に本物のウラネプはいたんですが、

緒方さんと勝生さんは元祖の、オリジナルのウラネプだから。

 

美しい彫像を愛しすぎて人間にならないかなーと思ってたら

本当に人間になっちゃってびっくりしたピュグマリオーンって

こんな気持ち。たぶん。

神話の世界か。

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

わたくしごとになりますが、夏コミの新刊『天国の歌』は

はるかさんとみちるさんがそれぞれ夢が叶って

超幸せ!

信じらんない、なにこれ幸せ!!

ってなっている状態(笑)を書いた話なのですが、

今なら!!!

このあり得ない幸せと感動を噛み締めている今なら!

あの二人の幸福感をもっともっとリアリティを持って書けたのに!!!

とさえ思いますね。くそう(笑)。

 

 

あとウラネプで「Moon Revenge」っぽい話を書きたい!

と気持ちが盛り上がりましたが、

私、そんな話とうの昔に書いてた!!!!

(↓やっと辿り着いた愛を握りしめているみちるを

  置きざりにするウラヌスとそれを追いかけるみちるの話です)

追いかけていた幻がj(略

 

 

 

 

あああああ!この気持ちをどうすればいいんだーーー!!!!!

幸せーーーーーーーー!!!!

 

 

我ながらちょっと正気を失っています。

でもこんな奇跡は20年に一度か、もうしばらく無いかもしれないので

存分に堪能しておきます。

 

 

 

 

「Moon Revenge」を聴いて描いたイラストは

Pixivにアップしてます。こちら→☆

見てくださった皆さま、ありがとうございました!

 

シリアスなムーンリベンジっぽい絵を描きたかったんですが

ニマニマしちゃってウフフ幸せ!な気分大爆発だったので

幸せっぽい絵しか描けませんでした。

 

没になったラフと下書き。

 

何枚描いてもおんなじように幸せな感じ!!www


生きてて奇跡を目撃できて本当に良かった!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは!

スタジオ カノープスの御国さんに習ってPhotoshop勉強中で

とりあえずなんか描いてるほう、

水月麻里央です!

 

くだらない内容の更新が続きますが、

(そもそもくだらなくない内容の時がない気もする)

見てくれる皆さま!

ありがとうございます!!

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

バンダイのセラミューの暗黒時代 (笑)、ドラクルシリーズの

『決戦!トランシルバニアの森』

より。

 

ウラヌス=高木ナオさん、ネプチューン=朝見優香さん

コンビです。

 

ヴァンピール様というのはオリジナルキャラで、

ヴァンパイアと人間のハーフの悪役です。

セーラースターメイカー、ホークスアイ、プリンスデマンド

などを歴任して大人気の小野妃香里さんが

珍しく完全な女性役でした。

(でも最後は観客の度肝を抜く百合オチで終わるという)

 

ウラヌスが「ネプチューンの仇!」と言ってるのは

トラ森の前作『ラストドラクル序曲』で

ネプチューンがドラクル伯爵に吸血されてヴァンパイア化して

えらいことになったからです。

 

ドラクル伯爵というのは…まあドラキュラ的な。

演じたのは元タキシード仮面役の望月祐多さん。

ヴァンピール様はそのドラクル伯爵と人間の女性との

あいだに生まれた娘です。

 

『トラ森』ではヴァンピール様を目撃したみちるさんが

「あのドラクルが!」

と言ったり

ウラヌスがヴァンピール様に「ネプチューンの仇!」

って言ってたり

ウラネプ、ヴァンピール様(小野妃香里さん)が

ドラクル伯爵(もっちー)に見えるの???

という疑問が観客の脳裏をよぎったりしましたが

あちこち楽しいシーンがありましたね。

 

 

このウラヌスの寝癖(寝癖じゃないけど)を直す、のは

後頭部や背中にそっと手をやる素振りの流れだったので

正面や後ろの方で観てたら分からないほど些細な萌えポイントでした。

 

ハネ具合によって、そっと押さえる・撫でるときもあれば

バフッ!と押さえ込むこともあり。

 

ビデオにはカメラが正面やや上方から撮っているので入っています。

バフッ!!と押さえるバージョンが(笑)

ハネ方の激しい日だったんだね……

 

 

 

これ描くためにちょっと『トラ森』見ちゃったけど

登場人物がみんな唐突な解説セリフばっかり喋ってて

ほんとないわー、地獄やー、と改めて思いました。

みちるさんの私服も「巣鴨で買った」と評判になるくらい

BBAくさかったしな!(涙

楽曲は超素晴らしいし、キャストも最高なんだけどな!!

うっかり見ると当時の愛憎が蘇るわぁ…(笑)

 

 

すいません、書く書くと言ってる『天国の歌』の

後書きももう少々お待ちいただけると幸いです。

脳がお絵かきモードになってて、文章に切り替わらない!

切り替えます!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

スタジオ カノープスの一番くじの「お泊まり女子会」

外部イラストに激しく動揺したほう、

水月麻里央です!

 

まずは通販についてご案内とアナウンスです。

8/31までにお振込みいただいたものまで発送が完了しております。

通販でメール連絡無しに振り込み用紙を使う方は、

通信欄にはなんのご注文か書いてくださいね!

よろしくお願い致します。

 

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
 

 

 

さて。

先日のくだらない漫画を描いたブログ、

あんな内容なのに開設以来一日のアクセス数がベスト更新だったらしいです。

あの内容でか!!!(汗

もしかして…プリキュアという単語のせい……?

キュアショコラとキュアマカロン可愛いよね!!!←

 

一体誰がそんなに見ているの???と思う感じの数でしたが、

見にきてくださっている皆様、いつもありがとうございます!!

m(_ _)m

 

 

 

引き続き、『天国の歌』を読んでくださった皆様、

感想などくださった皆様、ありがとうございます!!!

本当に新刊出てよかった……!!!

 

いただく感想、割と共通してる部分があるのが

読んでいて たいへん楽しい ( ´ ▽ ` )のですが、

ブログに書くとまだネタバレになるかなーと思うので

それはまた別の機会に。

 

一番多くいただく感想は「エロい」です。(笑)

言われるたび、ガッツポーズとってます。キラキラ

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして!

一番くじ2018年発売予定の「セーラー戦士のお泊まり女子会」、

絵を見て

ヒャッハーーー!ラブラブ

な気持ちになりますね!!!

 

外部親子はお泊まり会っていうかそれ日常じゃねと思わなくもないですが、

内部ちゃんがお泊まり女子会をやってくれた余波で外部も出たんだと

考えると、ありがとう内部!!!

その会に外部も呼ぼうとかしなくてありがとう!!

 

そんな気持ちで思わず描きました。

元の絵は倫理的に問題がある気がするので

pixivにあげてきました!

そちらもどうぞよろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
スタジオ カノープスのまだ新刊の後書きを
書いてないほう、水月麻里央です!

すいません、もし待ってくださっている方が

いらっしゃるなら、もう少々!お待ちいただけると

幸いです。

 

そんなスキに絵のリハビリで漫画1ページ描きました。

 

 

 

 

 

 

 

1はこちらです→Gallery

 

 

 

まさかこんなの ↑ の続きを6年も経って………。



私はキラパティは和歌山県にある説を推します。

海、山、日本と思えない街並み(ポルトヨーロッパで検索!)、
素敵な和歌山。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。