DはAとBを防ぐ…ってなんのこっちゃ | トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

関西(主に北摂地域)を中心にヨガや当スタジオ独自のオリジナルメソッドで、皆様に美しく健康的な身体づくりの方法をご提案させていただきます。
健康や美容に関する日々のちょっとしたアイデアや、スポーツ関連の情報を当ブログでお届けします。

最近、寒さが緩んできましたな~太陽




サクラもぼちぼち咲き始めるんじゃないですかね~桜




卒業式も入試も終わって、皆さん新生活や新年度に向けて決意を新たにしてる頃キラキラ




新生活…新年度…新年度





新年度となっ!!



じぇじぇじぇっ!(古)




もう3月末じゃねーかっガーンアセアセ




とか言いながら




新年から3月末にタイムスリップしている事に気付いたkudoです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ シュバッ




そうだ、これは夢だ…悪い夢だ…(꒪⌓꒪)




年明けに手の靭帯切ったり、インフルで寝込んだりしてる間に、気がつけば年度末タラー




アメブロもご無沙汰してる間に、色々仕様が変わって何だコリャ状態




色々カオスな現在のKudoなんですが、特に先月インフルBに罹患して39℃越えの熱が4日続いた時には、さすがに覚悟を決めましたよ~(何の?)




インフルに罹患したのは、学生時代スキー場で倒れた時以来




学生時代と違って、早く治して早く仕事復帰しないといけないので、超医者嫌いのKudoが自ら病院に行ったという




そして死んでも吸引したくないと思ってたイナビルを泣く泣く服用




この吸引型の薬というヤツは弱った身体には非常にキツイっ




水飲む力もないのに、パウダー状の薬剤を口から思い切り吸い込んで体内に入れないといけない





そんな力がどこにあるんや~普通にムリゲロー




でも早急に治すためには致し方なし…とゼロに近い肺活量で薬を吸い込んで果ててしまった発熱初日




ところが!




2日経っても、3日経っても熱が下がらない




4日目も39℃後半のまま




5日目にようやく39℃前半になる




やっぱりな~胡散臭い対処療法の薬なんて飲んだって、根本的に免疫力が落ちてたら何の意味もないよな…




結局、仕事復帰するのに一週間以上かかったわ~アセアセ




インフルエンザワクチンはもちろんの事、もうイナビルも、リレンザも、タミフルも飲みたくないので、インフル予防に目を向けたKudoが最近飲んでるのがコレ下矢印


{F00A5D07-21F8-435A-BDAD-8AC414624770}




ビタミンDの錠剤なのだ~




もともと骨の健康を保つのに必要な栄養素




なんと最近では、発ガンの抑制や糖尿病予防、免疫力向上に役立ち、遺伝子の働きを調整してくれるという報告があるのだそう




一説ではビタミンD3(1200 IU/日)摂取でインフルAの罹患率が下がったとか




新報告や新研究にめっぽう弱いKudoがこの報告に食いつかないハズはない




既にインフルBに罹ったKudoは、今シーズンはもうインフルAに罹る訳にはいかないもん!




これ以上予定に穴開けたら、仕事無くなる~  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




がけっぷちのKudoは毎日欠かさず服用しとります




美を司るビタミンCやらEはしばらくお休み




まずは健康でしょ!!




健康あっての美しさ




健康あっての仕事だよなっ!( ✧Д✧) キラーン




インフルで8㎏落ちた体重のリバウンドに注意しつつ注意(治ってからの食欲がヤバイ…)




明日も仕事頑張るかの~キラキラ




ブログもな  ( ̄ー ̄;)サーセン





ペタしてね