ボケバン刑事・第5話 | おもろなりたい。

ボケバン刑事・第5話

前回までのお話   第1話
             第2話
             第3話
             第4話





あらすじ

下ネタでボケるだけで概ね満足しちゃう最後の敵、緑仮面。
評価なんて二の次三の次なスタンスは、スベッたボケ攻撃にも余裕なスマイル。
マピ、ぐぴ乃、おきゃん、そして緑仮面に敵意を剥き出し仲間に加わった悪党(ガッツ)の4人の運命や如何に!

















この続きは、また来年!!






・・・はい、すみません。 ちゃんと書きます。 え、いや、それだけは・・・ はい(涙)。 ぼぅ、ごべんなざぁい(泣)







緑仮面 「もっふっふっふ・・・。私は忙しいのです。妻が今日の夕飯はすき焼きだと言うもので・・・」

悪党(ガッツ) 「出たな『秘め事予告』!!」

ナレーション(富山敬) 「説明しよう!緑仮面宅の夕飯がすき焼きの場合、その晩はストロベリータイムなのだ。」

クッタス 「説明しよう!富山敬(トミヤマケイ)なる声優さんはタイムボカンシリーズのナレーターなのだ。」

マピ 「おまん、うるさいぜよ!」

ぐぴ乃 「本筋と関係ないところを膨らませようったって、そうはいきませんわよ!!」

たけし 「じゃぁネェちゃん、アレだ。おじさんが股間を膨らませて、わ、クララが勃った!ってバカヤロー!!」

おきゃん 「\タッタス!/


緑仮面 「・・・いいえ、そう仰いますが、全く同じ工法で違う現場ではしっかりと強度が出ているのですよ。」

悪党(ガッツ) 「あ、仕事モードだ。県の土木事務所の人を相手に淡々と説明してる。 あ、あのぅー」

橋梁設計士 「すみません、忙しいので後にしてもらえますか?」

悪党(ガッツ(汗)) 「(・・・あ、肩書きも変わった。)え、えーとぉ。闘ってはいただけませんか?」

橋梁設計士 「は?」

悪党(ガッツレス) 「(・・・うぉ、今までの流れがなかったことになってる!?)・・・い、いえ、ナンデモナイデス。」

マピ 「おまん、どうするぜよ?」

ぐぴ乃 「相手が『昼間のパパはちょっと違う』モードじゃ、お話になりませんことよ。」

ガッツ 「私の将棋は王将取られてからが強いんですよ。ラッキーセブンの3だね。オッケー牧場!!」

おきゃん 「\イシマツ!/

ナレーション(常田富士男)「あまりのピンチでパンチドランカーになったガッツ。・・・と、その時じゃったー 」
クッタス「説明しよう!常田富士男は まんが日本昔ばなしのナレーションでお馴染みの・・・」


??? 「惑わされてはなりませぬぞ!」

*** 「そう!今の奴は本当の姿じゃないんだわよ~ん♥」

@@@ 「そうズラ!この攻撃を受けるがいいズラズラー!!」



ぐぴ乃 「な、なんなの!?無理やりキャラ付けするために語尾を特殊にしたこの人たちはっ!!」



??? 「申し遅れましたぞ!私の名はZZR! 緑仮面、これでも喰らえ!」

おもろなりたい。

 後ろから「各階での売り場説明」をささやくの、止めてくれませんか?
                          ★の合計26(13)


橋梁設計仮面 「・・・ですから、裏込砕石は、・・・ふふふ。いえ、なんでもありません。はい。」

マピ 「おお!ちょっと肩書きが変化したぜよ!」




*** 「お次はアタイ♥ このひなちゃん様が骨抜きにしちゃうんだわよ~ん♥」


おもろなりたい。


        お手をしたとたん飼い主がトラックに跳ね飛ばされた

                            ★の合計15(7)



緑が大好き設計士 「なぁ後輩、赤本・・・じゃなかった緑本を読んでいなさ、もっふっふっふ・・・」

ぐぴ乃 「あ、また肩書きが!!そして顔つきも変わってきたわ!!」




@@@ 「へへへいズラー!最後は俺っち民夫がお見舞いするズラーー!!」

おもろなりたい。

 
お客さん、もうお風呂の栓抜いちゃったから出てもらっていいですかね?

                          ★の合計12(6)



緑のおじさん
・・・うぷぷー。

おきゃん 「\ナニコレ?/




クッタス 「説明しよう!これら3つは全て緑のおじさんがツボって星を3つつけたボケなのだ!」

悪党(ガッツ復活) 「ふ、普通だ!」

マピ 「お下劣じゃないきに!!」



ZZR 「ははは」

ひなちゃん 「ふふふ♥」

民夫 「ズラズラーw 宝田明w キダ・タローw」



・・・



・・・・・。






・・・・・・。




悪党(ガッツ 間が怖い) 「あ、なんか今日、天気?悪い・・ですよねぇ、ハハ、ハハハ。」

マピ 「そ、そうね。」

ぐぴ乃 「・・・。」



クッタス 「説明しよう!名前は知っているものの、初絡みの職人登場になんだか気まずい一同なのだ!」


マピ 「おまん、どうにかするぜよ!緑仮面に次の攻撃を仕掛けるぜよ!」

クッタス 「説明しよう!うすうすお気づきかと思いますが、次の人にバトンタッチのお時間なのだ!」

おきゃん 「\ムセキニン!/




クッタス 「説明しよう!この次は緑のおじさんのブログにて語られるのだ!」