2011年04月15日(金)

渋谷店さん、見てきましたよ!!

テーマ:小ネタ
あ、どうも。
『突然ですが、みなさんはご自身の年齢についてどう思われていますか?
僕は今年35歳になります。
僕が子供の頃に想像していた30代って、もっと・・・なんというか『大人』のような気がしてました。
でも、実際にその年齢になってみて、どうでしょうか。
年相応な生き方ができているのでしょうか。

10代や20代の頃と比べると、確かに自分の周囲の環境は変わりました。
就職し、結婚をして子供もできました。
つまり『社会人』、もしくは『夫』、そして『父』と呼ばれる存在になったわけです。
しかし、自分自身の性格や物事の考え方などは、ここ十数年間ほぼ変わっていないように思います。
うまく言えませんが、社会的なポジションに自分の中身が追いついていないように思うのです。

20代前半の頃、近所の幼い子供と接する時に自分のことを『おっさん』と呼んでいました。
「お?サッカーやんのか、おっさんも混ぜてくれよ」なんて具合に。
実際には自分自身を『兄ちゃん』と捉えており、『おっさん』とは思っていませんでした。
『おっさん』という呼び名は、ある種の照れ隠しで使っていました。

しかし数年前、地区の自治会の行事で除草作業に参加した際、近所の子供にこう言われました。
「取った草はこの袋に入れていいの?おじちゃん・・・」
一瞬『おじちゃん』が誰のことかわからず面喰いましたが、その後「あ、うん。いいよ。」と答えました。
(・・・そうか、子供からすれば自分は外見的にも『おじちゃん』と呼ばれるようになったのか・・・)
ショックというよりは、むしろハッと気づかされたような初めての体験でした。

自分ではそう思っていなくても、社会的な位置づけもしくは他人から見ると僕は一応『大人』のようです。
でも、どうしても自分自身が30代半ばであることに、『大人』であることに抵抗を感じてしまうのです。

だって、

だってですよ・・・


この前、フツーに犬に噛まれて痛すぎて涙目になっちゃったんだもん!』でお馴染み、クッタスです。




長い?

疲れた?

そうだよね、ごめんなさいね。

・・・って、ことで今日はおしまい!

See You Nex・・・


なんつってね。

はい、ここからが今日の本題ですよ。

言っておくけど、あっさり終わりますよ。


先日、渋谷店さんからこんなコメントをいただいたのです。


あと、歴史の話がちょいちょい出てきますが
クッタスさんは歴史好きですか?

読みたいなー、クッタスさんの見てきたかの様な
『桶狭間の戦い』とか『本能寺の変』とか。
読みたいなー。


読みたいなー。




・・・怖い。

純粋無垢な少年のようにおねだりする旦那さん、非常に怖いです。


ということで、今回は渋谷店さんのご要望にお応えしたいと、そう思ったわけです。

つーかね、見てきたかの様なと仰ってますが、僕は実際見ちゃったんだな『本能寺の変』を。


そんなこと言っちゃうと?「おいおいクッタス!」と、「これ以上の冗談はヨシコさんだぜぃ」と、
「本能寺の変つったら今から400年前だろぃ」と、「テメぇさっき35歳になるっつったろ!」と、

まぁ、まぁ、まぁ 落ち着いてくださいませよ。

確かに冒頭の長すぎる挨拶で今年35歳になると書きました。

だが、それは世を忍ぶ仮の姿の話・・・、


そう!吾輩の実年齢は今年10万35歳になるのだ、ブハハハ!お前も蝋人形にしてやろうかっ!


・・・・。


うん、まぁ そういうのも放りこんでいきましょうね。


でもね、本能寺の変は実際見ちゃったんですよホントに。

意外と明智光秀って華奢な体つきなんですよ。

で、織田信長もなーんだか頼りない感じでしたね。

本能寺の変っていうと、お寺を焼き打ちしたイメージないですか?

んで、信長が炎の迫る寺の中で自害した、みたいな感じで認識されてませんか?

でもね、実際は違うんですよ。

光秀が信長を直接攻撃してるんですよ。

で、光秀の有名なあのセリフも信長のすんげー近くで言っちゃってるんですよ。


・・・あ、なんかキョトンとしてます?


いや、嘘じゃないんですよ!

それじゃあね、今日は証拠をお見せしましょうね。

僕、撮っちゃたんだ、写真に。

本能寺の変を写真に収めちゃったんだ!

言っておきますが、どこの歴史書を紐解いてもこんなことは書いてませんよ。

ですから、はっきり言って大スクープですね。

いいですか、心してそのお宝写真をご覧くださいよ。

では、こちらをクリックしてあそばせ♡ ⇒ 袋とじ





・・・って感じでいかがですか、渋谷店さん。

なんか、すんません。


今日はここまで、閉店ガラガラ



ぅうわおっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

クッタスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■>TEXママさん!

いえいえ、コメントいただきありがとうございます!
最近あんまピグってないなぁ。

へ?僕はもうママさんは歴友だと思っちゃってますが、何か?ww
えっと、僕はNHK大河で新撰組をやってからちょっと幕末好きなんですw
平安時代はまったく知らないので、いつもママさんのブログは勉強になります!

犬に嫌われてますかね?
ウチでも犬飼ってるんだけどなぁ。
申年生まれでもないんだけどなぁw

25 ■無題

すいません、釣りをしていて出遅れました(笑)。

あ゛~! せっかく歴友ができたと思ったのに!!
でも、次を期待してますね!!(笑)

犬に噛まれるって、そりゃ嫌われてるんじゃないですか??

24 ■>ツヨさん!

でへへへw
冒頭の挨拶で、僕の期待通りのリアクションをしていただいたようで
非常に嬉しく思います。あざーっす!

そうなんですよ。
もっと優しく甘噛みして欲しかったのに・・・
やっぱりバター切らしてたんで、マーガリンで代用したから
機嫌悪かったのかな?・・・って、やめてけれっ!!

ノリツッコミは下手くそなんで、やめてけれっ!!ww

23 ■>温度差さん!

ええ?どっさんも犬に噛まれたの??
渋谷店さんといい、どっさんといい、もちろん僕もだけど
みんなイイ歳こいて何やってんでしょうねっ!!ww

そうそう、自分が犬ならおっさんは噛まないですよ。
ん?
てことは、犬は僕らの事をおっさんとは思っていないんじゃないですか?
素敵な男盛りのメンズが来ちゃったので嫉妬して・・・
やめましょう。むなしくなってきた。


オッケー!生麦事件オーダー入りましたぁ!
って、勘弁してけろっ!!w

22 ■>ponさん!

いえいえ、旦那さんからあんなにピュアな瞳で(知らんけど)
頼まれたら断るわけにはいきませんよ(今回だけねww)

なんかね、犬に噛まれて痛いやら情けないやらで涙が出ちゃいましたよw
デコピンする余裕なんてなかったぜぃww

ま、10万34歳の吾輩でよければ何でも聞いてくれたまえ。
でも、無茶ブリはほどほどにしてくれたまえww

21 ■>溝丸さん!

ちょ、拓郎さんのエピソード、めちゃめちゃ気になるじゃないすか!
酔っ払いに言われたように行動して痛い目に会った拓郎さん、
めっちゃいいひと&おもろそうじゃないすか!ww

もうね、僕はおじさんだと認めましたよ。
認めるとね、なんだか楽なんだなぁw


こわいでしょ、旦那さんのフリw
溝さんも要注意ですぜ!ww

20 ■>ブタマンさん!

なんつって、僕のボケでした!ww

やらしい話、そこそこウケましてん。ククク・・・

19 ■>ブタマンさん!

めっちゃなげぇっしょ?ww
一回しか使えない技だとは思いますが、ぶちかましてみました!w
満腹になってお帰りいただければ本望ですよん。

いやぁーあのボケね、ちょっと評価するには値しないかなぁ・・・

18 ■>スんず区さん!

噛み返すんかいっ!www
漫画みたいな発想だことっwwww

たしかに見知らぬ犬に安易に近寄らないほうがいいですねww

そうですよ、おもろいブログってのはこう書・・・
ちょ、スンさん、
すっごい棒読みで言ってませんか??ww

17 ■>マッピーさん!

ぶはははは
マッピー長官は10万30歳だったな!
世を忍ぶ仮の三十路だな!ww


あー、ありますねぇー酒飲んで寝ちゃうこと。
まぁお互い仕事なんかでもいろんなものを背負わねばならない
年齢になってきたでしょうから、衰えだけでもないと思いますよ。
でも、眠りたいがためにお酒を飲んじゃだめですよ!!ww


そうそう、大騒ぎでした!!
「んもう~、蘭丸ぅ~~!どうなっちゃってんのぉ?」とか
言ってましたもんね!www

16 ■>渋谷店さん!

えへへ
喜んでいただけたなら幸いにござる。

『歴史もの』と『毎日更新』に応えてみました。
ま、二日坊主ですけどねっ!ww

ほうほう・・・大砲ドーンで、・・・静かにホウキ、
ふむふむ、なるほどー、って全然わっかんね!!www
あ、褒めていただいてるのですね!あざーっす♡

あらら、旦那さんも犬に?
確かに判断できませんよねwwww

15 ■>喪服前進さん!

『ごめんくさい じゃあ~りませんか 僕チャーリー』歌丸です。
あ、チャーリー言うてもうてるしw


お?喪服さんは35の時にご結婚されたのですね。
その時は礼服でしたか?w

はるかに年上のおばあちゃんから『おっちゃん』呼ばわりはショックすねぇww

先日テレビでやってましたが、
関西地区の女性を呼ぶ時は結構な高齢の方でも
『おねえさん』と呼ぶそうですね。試しにスタッフが『おばさん』て
呼んでみたらめちゃめちゃキレられてましたw

そしたら男性もいくつになっても『おにいさん』って
呼ばれなきゃ損ですよねww

14 ■>取鳥のHAWAIですさん!

落とし方っつっても、ますだおかだの岡田ですからねw
どんな記事でも『わおっ!!』って言ってりゃ強引に終了できますw

こちらこそ、おもろ下劣にこの記事をパクっていただいて光栄です!

おもろかった

あーんど

ーなつ

13 ■>星セント・ルイスさん!

田園調布に家が建つ!!

・・・古い。




冗談はヨシコさんって誰が言い始めたんでしょうね。
日常会話で使う勇気はありませんなw

・・・あ、反省してます。
ボケてで落とすのは反則ですよね。

そうですよね、そんな真似する卑怯者は僕だけ・・・

じゃねーべさっ!!

うそつき!!

そんなこと言うと、懲役三年 執行猶予八年の刑に処すぞぃ!!!ww

12 ■無題

長いとは感じることなく読んでましたが、『…でお馴染み、クッタスです。』が出てきて「ながっ!」っておもいましたw
犬にどこを噛まれたんですか?どこにバターをぬって…いえ、なんでもないです。

11 ■無題

僕も昨年、犬に噛まれました。

凹みますよね~。
犬に噛まれると。
俺が犬ならおっさん噛まないですもん。
噛むとしたら若い女の子を中心に噛みますよ。
ねえ?

あと、生麦事件の詳細を心待ちにしています♪

10 ■無題

前ふりが長いよっw
それはさておき、渋谷店の無茶ぶりに
応えてくれてありがとうございます~w

犬に普通に噛まれると痛いよね。
噛みついてる犬の鼻をデコピンではじくと
犬は驚いて噛むのをやめると聞いたことあるw

歴史の生き証人、クッタスさん・・・。
今まで学校で習った歴史よか、リアルですw

9 ■無題

「犬が向かってきたら蹴れ!と酔っ払いの近所のオヤジに言われたからほんとに蹴ろうとしたら見事に足を噛まれた幼馴染の拓郎と最近会ってないなぁ・・・」でお馴染みの溝丸です。

おじさんだと認めたくない気持ち分かるなぁw

それにしても旦那さん怖いですね~・・・。

でもよくそれに応えましたなぁ!
いや~おもしろかった!あっぱれです!



8 ■無題

あ、すんません。
もしかしてクッタスさんのボケですか?w

7 ■無題

なげぇ!!!
すげぇながいっすwww
「お馴染み」まで。
めっちゃなげぇww
あ~なげぇww
もうこれでお腹いっぱいですww

ボケ画像、クッタスさん評価してないのが
おもろいですwww

6 ■無題

「犬に噛まれたら 噛み返す事にしている」で、お馴染みのスんず区です。
えぇ、その前に 噛みそうな犬には近寄りませんけれどもね。

そーかぁー おもろいブログって こう書くのかぁ~~

5 ■無題

あ、どうも。
今年で10万31歳になるマッピーです(笑)

僕も全然自分が成長してるって実感が無いんですが、
最近夜、一人でお酒飲んでると、気がついたら
寝ちゃってるんです(笑)

20代前半の頃はそんな事なかったのに・・・
成長はしてなくても衰えてるんですねww

そういえば本能寺の変の時は大騒ぎでしたね!

信長も意外とフツーに「あちちちっ!」とか
言ってましたもんね!!

4 ■無題

クッタスさん素敵ッス。すごい素敵ッス。
ファンガツさんもクッタスさんも私のリクエスト
に応えていただきありがとうございます。

クッタスさんのブログは、何かすごく落差が
ありますね。何か大砲をドーンて撃った後に
ガレキの山を一人静かにホウキで掃除してる
みたいな感じです。
(分かりづらいですが、褒めてます)

あと、私も先日、犬に噛まれました。
いまだに噛む犬と噛まない犬の判断ができません。

3 ■無題

歴史の目撃者だったんですね?ww
「講釈師 見てきたような嘘を言い」歌丸です
あ、歌さん ちごたはコレww

丁度、私が結婚した時くらいの年齢ですねクッタスさん
「永遠の十代」をモットーに日々送ってる私ですがw
よる年波には勝てず最近では「歳かなぁ」なんて思うことも しばしば
この間、お婆さんに「おっちゃん」て呼ばれた時はショックでしたww
子供には 「おっちゃん」と呼ばれて当然なのですが
お婆さんに言われると「あんたより年下じゃ~」
て、言いたくなりましたよww

2 ■無題

忙しくて自分のブログ

適当に終わらせてしまったので

クッタスさんの落とし方を

勉強させていただきました

ってか

パクらせてもらいました

おもろかった

あーんど

ありがとう

1 ■無題

「お馴染み」の件含めて、
導入部、長っ!!!

なんつってとか、冗談はヨシコさんとか、閣下とか、
いちいち面白いじゃないですか!

でもね・・・
ひと言だけ言わせてください。

大オチが「ボケて」って、ズルイ!!!
こんなの卑怯者がする事です!

僕は絶対そんな真似した事ありません!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。