Guitar: B.B.King Lucille by Epiphone

テーマ:

GuitarはAcousticしか持っていないので、いつかはエレキ・ギターを持ちたいと探していました。それで、ブルース&ジャズ系のギターを買うことにしました。Gibsonという予算はないのでEpiphoneにしようと始めから決めてました。

事前にいろいろ調べましたが、結局は実際に触って弾かせてもらって決めましたヽ(^o^)丿

B.B.King "Lucille"というモデルです。

↓EpiphoneのInternetのカタログ
Go My Wayな stuart日記-Epi01
↓B.B.King "Lucille"をクリックするとこのページになります。

http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/ES/Epiphone/BB-King-Lucille.aspx


↓実際はこんな感じです。
Go My Wayな stuart日記-Epi03
ES355というモデルをベースにしているとのことです。

ものすごくmellowな音が出ます。2つのPickUpにVari-tone Control Switchがいろいろな音を作ってくれるのでピッキングでもストロークでも大丈夫(*^。^*) いやぁ、こういうエレキだったらOK!


ということで、3つのギターを楽しんでいますm(_ _)m
Go My Wayな stuart日記-Epi02

Martin 000-15: アコースティックのピッキングは、やはりマーティン。柔らかくてバランスがいいです。

Gibson J-45: ストロークでジャカジャカ弾くのは、やはりギブソン。独特な音がたまらないです。

Epiphone B.B.King "Lucille": ジャズっぽい曲を弾こうと思ってます。とりあえず思った音が出ています。


今年は地震があって思いました。

「いつどんなことになるかも分からないなら、残った人生を有意義に楽しく生きてみよう。」

それで3月に買ったのがGibsonでした。だいぶ弾けるようになったので今回Epiphoneを買いました。

それが私のGuitar Storyです。


近況まで。

AD

8月は何とか東海道路線RUNを完走しました。

左スネが痛いのに頑張りました。原因は筋肉が炎症しているのだと思ってました。ということで2週間の休息後に走ってみましたが、4Kmで痛さが戻りました(ーー;)

これは炎症ではない!と思いスポーツ整形外科で診てもらったところ、疲労骨折でした。
Go My Wayな stuart日記-Sept01

↑週ごとのランニングの記録です。

今年は多い時は週110Km位走っていました。疲労骨折は6月~7月だったと思います。最近は休息期間で、ほとんど淋しい限りです。現在、リハビリ中m(_ _)m

11月3日湘南フルマラソンを走ります。今回は4時間切の目標から完走の目標に切替えました。


さて、休息してから4週間経つのでどの程度走れるかリハビリRUNをしてみました。

新横浜ラーメン博物館を目指してスタート!


六角橋商店街では、「闇市」とバナーが出ていました。今晩は第三土曜なので開催です。
Go My Wayな stuart日記-Sept05

でも六角橋は先日、火事騒ぎがあったのでどうなっているのか???

探索してみました。
Go My Wayな stuart日記-Sept06

Go My Wayな stuart日記-Sept04

商店街入口付近がごっそり焼跡になってました。復興をお祈りします。m(__)m


その後、新横浜ラーメン博物館へ。
Go My Wayな stuart日記-Sept09
この方たちは外国の方でした。

日本の昭和30年代の街並が楽しめて、(高いけれど)いろんなラーメンが食べられるので観光コースに組み入れられているようです。あんな高いラーメン、申し訳なく思いますが観光価格!です。
Go My Wayな stuart日記-Sept10
中途半端な時間だったのでたいした人ごみではありませんでした。


↓炭酸ラーメン!@二代目げんこつ屋
Go My Wayな stuart日記-Sept02

つけ麺の中に炭酸を入れるのですが、シュワシュワはスープの中で放出されてしまいます。

さっぱりした醤油&キムチ味で、これが美味しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

炭酸を入れるのは演出ですね。意外ですが美味しいです。

ゆっくりと約8キロ走りましたが足は大丈夫でした。でも違和感が出始めたので今回はこれで終了!

電車に乗って帰宅しました。これから約1ヶ月でどこまで仕上げられるか、頑張ってみます。

AD

ついにJR東海道線を名古屋駅まで完走しました(*^▽^*)


東京駅(実際のスタートは日本橋)を1月10日に出発。11日かけて名古屋駅へ到着しました。

山を登り下り、いくつもの川を越え、富士山を望み、海をみて、田んぼのあぜ道も走りました。たくさんの思い出があそこにもここにもあります。東海道線の駅名も言えるようになりました。


●総走行距離: 451.1Km

●総走行時間: 2日16時間28分

Go My Wayな stuart日記-TokaiRunMap
誰でもやればできます。やらないだけのことです。

今年元旦に計画した3つの内の1つを達成しました。あと2つは途中ですが年内に完了予定。


皆さんのご声援に深く&深く感謝しております。


いつも本当にありがとうございます!


これからも引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。/stuart

AD

東海道路線RUNが完走できてヨカッタです。

途中で挫折するのは嫌ですから何としても達成したかったですヽ(^o^)丿


今回は夕方からスタートして涼しい夜を走ろうと計画しました。

横浜を朝9時41分の熱海行きアクティで出発!豊橋までは順調。予定通り(^O^)/

人身事故で豊橋から先は動いていません・・・あららぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Go My Wayな stuart日記-Tki11_01
運転見合わせ!!!!! さぁ、困った。


ということで、名鉄線を利用してJR安城駅の近くまで行きました。
Go My Wayな stuart日記-Tki11_02
安城市にはたくさんの駅があります。

JR安城、JR三河安城、名鉄・新安城、名鉄・北安城、名鉄・南安城と5つあります。

目的地に近いここは「名鉄・北安城」、無人駅です。4時ちょっと前にスタートできました。


今日も青空、良い天気です(^◇^)

今回は真夏の暑さ対策で、秘密兵器を用意しました。いろいろと考えてますヽ(^o^)丿
Go My Wayな stuart日記-Tki11_03
日傘! 格好いいものではありませんが、走ってみると効果抜群です。但し、走りにくい。バランスがとれないのでフォームに無理がでます。でも日没までの辛抱と日傘ランナーをしました。


左スネにはサポーター。走ると筋肉がパンパンで痛いんです。走り始めから痛かったのですが何とか痛いままで最後まで走れました。ランニングしていると体調が万全なんていう時は少ないものです。


暑いながらも日傘に助けられて順調に駅を進みます。

名鉄・北安城→安城→三河安城→東刈谷→野田新町→刈谷→逢妻→大府→共和
Go My Wayな stuart日記-Tki11_05
共和駅で夕暮れになりました。カメラでは明るそうですが、駅前のマスコット「にこっぱ」が点灯しています。これが共和商店街のマスコットなんですね。だいたい共和ってどこ?という感じでしょうが、ここは大府市で、この駅を過ぎてからが名古屋市です。あと1Km位です。


共和から先は名古屋市内。南大高→大高→笠寺→熱田→金山→尾頭橋→名古屋


名古屋市に入ってからは夜ラン。さすがに名古屋は大都会、想像していた通り、道は明るい。

↓大高駅の先は国道1号線をしばらく走ります。これは手前の標識です。
Go My Wayな stuart日記-Tki11_06
大高駅の近くは「桶狭間」のあるところです。若き織田信長の桶狭間の戦いで有名です。

残念ながら大高を飛ばしました。駅が見つけられませんでした。翌日、戻って確認したら走った方には駅入口がありませんでした。仕方ないか?


笠寺から熱田へ行くところで迷子になりました。夜なのに住宅地で方向がまったく分からない。

人を見つけて道を教えてもらいました。遠くなるけれど分かりやすい道でした。
Go My Wayな stuart日記-Tki11_07
ついに伝馬町(旧東海道)に出ました。ここまで来れば熱田神宮です。昔の名古屋は熱田神宮の辺りが栄えていたとのことです。旧東海道は熱田神宮近くを通っていました。


熱田からはどんどん走って名古屋へ一直線。左スネは走り始めから痛い。終盤はもっと痛いですがランニングなんてこんなものの連続です。これを走り切るから達成感があるんですヽ(^o^)丿
Go My Wayな stuart日記-Tki11_10
無事に名古屋駅にゴール!  ついに走り抜きました。


Tシャツは湘南マラソンのもので、背中に「ゴールは必ずくる」と書いてあります(*^_^*)

感動の余韻を味わいつつ、足を引きずりながらホテルへチェックイン。本当にうれしかったです!

東海道路線RUNも大詰めになってきました。

前回は浜名湖畔にある「新居町(あらいまち)」まで行ったのでそこから再開です。

今回は刈谷駅前にホテルを予約して1泊2日にしました。乗車時間、長すぎですから(@_@;)


横浜:始発4:54am出発! 新居町:9:25am到着!(4時間半)
Go My Wayな stuart日記-Tokai09_01
9時半はもう暑いです。体力がある内は何とか走れますが、身体が暑くなってくると血液が沸騰してしまいます(ーー;) ...とても身体が動きません。

Go My Wayな stuart日記-Tokai09_02
汗をかくのは気持ちいいですが水分補給が間に合いません(ーー;)

時計はGarmin405CXというGPS機能付時計。ランナーには最高のグッズです。欠点はバッテリ。GPSを利用すると仕様で最高8時間まで。実質5~6時間位で切れます。ですのでEnelopeのUSB出力付きチャージャーで充電しながら走ります。これ、iPhoneをお使いの方はお世話になっているかもしれません。チャージャーは便利ですが時計としては不便(ーー;)


9日目@2011.08.06(土)
新居町→鷲津→新所原→二川→豊橋(公園で昼寝休憩)
→西小坂井→愛知御津→三河大塚→三河三谷→蒲郡→三河塩津→三ヶ根

10日目@2011.08.07(日)
三ヶ根→幸田→岡崎→西岡崎→安城


暑い!ものすごく暑い!朝7時過ぎには日陰がありません!!!
しかも三ヶ根から先で迷子に!幸田から先でも迷子に!2度も迷子でタイムロスしてしまいました(>_<)

這うように歩いて安城まで何とかたどり着きました。「七夕祭り」で大盛況。有名なんですね。街は交通ストップしてお祭りでした。ヽ(^o^)丿

Go My Wayな stuart日記-Tokai10_1

Go My Wayな stuart日記-Tokai10_2

歩道に温度計がありました。
Go My Wayな stuart日記-Tokai09_03

気温:33.4℃
舗装道路路面温度:54.5℃

こりゃ、ダメだぁ(ーー;)
このまま無理すると死ぬ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ということで、安城で止めました。
帰りは安城11時40分発、横浜5時10分着でした。何と乗車時間:5時間半\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Go My Wayな stuart日記-Tokai10_03
名古屋まで約40Kmとなりました。あと1日でゴールできると思います。


応援下さっている皆様に心から感謝しています。

こんなバカな企画をやれるのも皆さんの温かいご声援があってのことだと思っています。

心からの応援、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m stuart

今年の夏はたいして暑くない。かなり過ごしやすい(*^。^*)

東海道路線RUNも昼間走れるかも?ということで行ってきました。


袋井→磐田→豊田町→天竜川→浜松→高塚→舞浜→弁天島→新居町(あらいまち)
Go My Wayな stuart日記-Tki8_8
ついに浜名湖を越えて湖西市(こさいし)に入りました。愛知県まであと少しですヽ(^o^)丿


朝はもちろん始発でGO!
Go My Wayな stuart日記-Tki8_1
4:54am 横浜→熱海の東海道線です。袋井に着くと8:45am。


袋井から磐田へはいろんなルートがありますが、先を急ぐので最短ルートを選択。

おぉっ!田んぼの中に恐竜が・・・
Go My Wayな stuart日記-Tki8_2
本当に驚きました。田んぼの中ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


天竜川を越えました。もっと荒い川だと思ってましたが静かでした。
Go My Wayな stuart日記-Tki8_4
東海道には大きな川がたくさんあります。これで、ほぼ大きな川は終わりだと思います。


ほどなく浜松へ到着!約22Km位。
Go My Wayな stuart日記-Tki8_5
駅前が広場になっています。浜松は市制100周年なんですね。


途中を省きますが、ついに浜名湖に至りました。浜松駅からはかなりの距離がありました。
Go My Wayな stuart日記-Tki8_6
浜松の隣は高塚という駅ですが、そこは軽自動車で有名なSUZUKIの本社があります。

土日出勤だったので社員駐車場には車がたくさん駐車していました。


浜名湖には浜名湖競艇があります。
Go My Wayな stuart日記-Tki8_7

今回は天気が悪くて、雨・曇り・快晴が交互にやってくるような状態でした。

この時間は後ろから雷に追われてました。ゴロゴロという音に終われながら浜名湖を渡り、もうこれ以上は危ないだろうということで新居町(あらいまち)駅で終了しました。


本日の走行:約42Kmです。名古屋まで約100Km位ですが、あと2日か3日かかりそうです。

8月には名古屋まで走り切ろうと考えています。どうなることやら(*^。^*)


PS. 今回はこんなランニング・ウェアで走りました。涼しいので7分タイツでOK!
Go My Wayな stuart日記-Tki8_3

浅草観光@2011.07.23(土)

テーマ:

朝6時にBKKから羽田へ帰ってきました。家に帰って少し寝てから浅草へ(*^。^*)

3時に浅草で友人と待合わせて、飲むだけではもったいないので観光も少ししました。


仲見世通りはたくさんの人が出ていましたが、程よい混雑でした。

外国からの観光客も戻っているみたいです。ちょっと安心しますヽ(^o^)丿
Go My Wayな stuart日記-ASKS01


どこへ行ってもスカイツリーが見えます。完全に観光の目玉になってます。
Go My Wayな stuart日記-ASKS02

アサヒビール本社とスカイツリー!川沿いから良い感じに眺められます。
Go My Wayな stuart日記-ASKS03

アサヒビール本社の展望スペースに初めて行きました。

そこそこ眺めはいいのですが、スカイツリーが見られる場所はちょっと少ない。イタリアンレストランが隣にあって(ちょっと高級?)そこからだと目の前に見えるようになっているみたいです(笑)
Go My Wayな stuart日記-ASKS04

ビールジョッキもスカイツリー。シルエットと634でシンプルなデザイン。
Go My Wayな stuart日記-ASKS05
さて、ここから飲み会スタート。

次は有形文化財に登録申請されたという「神谷バー」。
Go My Wayな stuart日記-ASKS06
電気ブランに生ビールヽ(^o^)丿

6人席に相席で座り、隣を気にしないで勝手に盛り上がる(*^。^*)
Go My Wayな stuart日記-ASKS07
3軒目は普通のチェーン店の飲み屋(^O^)/ ここで最後です。


食事して飲んで十分に楽しめました。

3時待合わせで8時に解散。十分に楽しい浅草観光でしたm(_ _)m

バンコク4@2011.07.22(Fri)

テーマ:

Bangkokへ行ってきました。7月18日(月)~23日(土)3泊6日というハード日程 (ノД`)・°

今年6回目の海外で、バンコクへは4回目となります。こんなに回数多く海外へ行く年も珍しい。今回は忙しくて観光する時間はなし(ーー;)でしたが、目いっぱい仕事してきましたヽ(^o^)丿


バンコクから帰る22日(金)に早朝ジョグをしました。
Go My Wayな stuart日記-BKK01
宿泊先のG. Hyatt ERAWAMからLumphini Park迄は1キロ。公園内を1周して帰ると約5キロ位は走れます。バンコク市内にはずいぶんと慣れたので、快適に走れました。


駅前というか、駅下というのか、駅出口付近は屋台が出て通勤する人が買って行きます。朝用なのか?昼用なのか?分かりませんがほとんどの人が買って行くように見えます。Go My Wayな stuart日記-BKK02

ルンピニ公園の周辺にも屋台と食べるスペースが用意されています。
Go My Wayな stuart日記-BKK03
観光客としては衛生が心配ですが、焼いたり煮たりして調理しているので大丈夫なのでしょう。

まだ屋台はチャレンジしたことがありませんが、忙しい時に会社で出してくれる昼の麺類やスープは屋台で調達しているのだと思います。きっと・・・(@_@;)


ルンピニ公園に入ると朝から太極拳をしているグループがいました。扇を使った舞みたいです。
Go My Wayな stuart日記-BKK03

もちろんランニングしている人も大勢います。走ったり、歩くのは一番簡単な運動ですから(^O^)/
Go My Wayな stuart日記-BKK04

今回もちゃんと楽しめたのでヨカッタ(*^。^*)

街を歩いていると学生(だと思うのですが・・・)のキャンペーン隊に会ったり(*^。^*)

なんのキャンペーンだか分からないけれど、笑顔のレスが嬉しい。
Go My Wayな stuart日記-BKK06

ということで、ドナルドと共に今回もBKK訪問を大感謝ですヾ(@^▽^@)ノ
Go My Wayな stuart日記-BKK07

マクドとは何の関係もありませんが、合掌しているドナルドは好印象です(*^_^*)

今年上半期のランニングまとめ

テーマ:

早いもので今年も前半があと数日で終わろうとしています。

元旦の初日の出をランニング仲間と大桟橋に見に行ったのが数日前のような気がしますが、もう半年(6ヶ月)も前のことなんですね。

さて、フルマラソンを4時間以内で走りたいということで、月間150キロ走行を心がけています。今年前半が終了するに当たって状況報告したいと思います。


Go My Wayな stuart日記
2011年6月:  158Km

2011年5月:  158Km

2011年4月:   74Km

2011年3月:   64Km

2011年2月:  153Km

2011年1月:  161Km

2010年12月: 175Km

2010年11月: 156Km

2010年10月: 153Km

2010年9月:   53Km


今年は震災で3月&4月は走れませんでしたが昨年10月以来、順調なトレーニングができているようです。このままの調子を維持して11月3日湘南マラソンではサブ4達成したいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/


途中経過報告でしたm(_ _)m

香港!(2011.06.20-24)

テーマ:

香港の街を訪れるのは初めてです。

昔、飛行機が街中に着陸していた時代にTransitの経験はありますが街訪問は初めてヽ(^o^)丿
Go My Wayな stuart日記-HK09

香港島を向こうに見て、Harborへ出るとたくさんの観光客!
Go My Wayな stuart日記-HK06

ブルース・リーは大人気。Avenue of Movie Stars!という所。
Go My Wayな stuart日記-HK01


香港というとShoppingで有名。ブランド品だけでなくたくさんのShopが入っています。地下道も発達していて雨が降ってもあまり困らない。
Go My Wayな stuart日記-HK05


街の中にもたくさんのお店があります。露店も楽しい(*^。^*)
Go My Wayな stuart日記-HK04

香港島にも行ってきました。
Go My Wayな stuart日記-HK10
OceanParkという水族館。八景島を小さくしたような感じ。

持っていったガイドブックに載っていませんでした。穴場か???
Go My Wayな stuart日記-HK07

香港島の夜景も高いビルにある広東料理レストランから見ました。

毎日8時からレーザーショーがあります。思ったほどではありませんでしたが一応、経験(^◇^)
Go My Wayな stuart日記-HK08
5日間で自由時間が少なかったですが、一通り楽しめた香港でしたヽ(^o^)丿