どうしてこんなことに・・。

カメラの先生の「昔GRで1000日連続で写真を撮った」、
という話に影響され、そのカメラの最新版(GRD4)を購入。
ひっそり挑戦してたところ、撮ったものは吐き出せ!という声を頂き、開設したのがこのブログ。
更新が途切れるのはご愛嬌・・途中で終わってもご愛嬌。


テーマ:
ある日、GRD4のピントが合わなくなった・・。

この前撮ったときはちゃんとしてた気がする、というか
過去ファイルみるとちゃんと撮れてるのだが、
明らかにピンボケになってる・・。


で、リコーのRINGCUBEに持っていったら
サービスセンターは銀座の別のところにあるらしい。

顧客の端くれとしては、圧倒的にここで預かってほしいのだが
調べずにいった自分に反省し、
サービスセンターに持っていった。

そこで、また困ったことが起きた。
17時までにも関わらず、到着したのが17時10分で
暗くなってるのだ・・。サービスセンターが・・。
守衛さんからも、もう終わったよ、的な寒い声かけ・・。

会社に近いとはいえ、
平日のオフィスアワーにしか開いてない厳しいサービスセンター・・・

毒づいて帰ろうと思ったら、偶然、オフィスに入る人が通りかかり
どうぞ~、と真っ暗のカウンターに電気を灯してくれた・・。

そして、昼ごろ持ってくれば数時間で
なおせる可能性があるとしってビックリした。
先日、某社のサービスカウンターは(内容こそ違うものの)
10日間待ったが、R社では機種により即日に出来る場合があるのだ。

顧客に向いてる会社だな~、と感心した。
壊れたカメラをすぐ直します、ってなかなかいえない気がするが
この対応はユーザーを間違いなくくすぐる・・。

キビキビと対応いただき、故障原因も10分程度でほぼ特定。
レンズを換えるので、数日預かります、という返事が帰ってきた・・。
最初の怒りはどこへやら。好きだな~。RICOH。

ピントがしっかりあうのは気持ちいいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園友達パパから、ツイッターで連絡が・・。
イオンレンズパンフ見ましたよ、って。

さすが、キヤノン。結構見てる人いるんだな~。と感心!

いま、カメラ屋さんにいくと
こんなカタログ(一番上の写真)が置いてあって、その中に次女と長男の写真がのってます!
よかったら見てみて下さい(これ読んでる人の多くが見てるか)。

撮影にたちあったのが6月のこと。
月島のマクドに朝早く集合したんだけど、少し曇り空。
そしたら、晴れそうだ、という天気予報もあり
マクドから動こうとしないわけですよ。先生が。
プロ意識感じましたよ。リアルに。

しかし子供も飽きてきて、公園に移動したわけですが、走るわ走るわ撮るわ走るわ。
どれ位撮ってるのかは不明ですが、よく動いてました。
絶対にプロにはなれないと思いました。リアルに。

その後、仕事で途中退場も子供3兄妹が力を合わせて
写真を撮られまくったのですが、撮られまくった甲斐があったね。

プロに写真とってもらえて、形になって残る。
こんなことが実現したのも写真を始めたのが、きっかけになってるんだから、
人生何がおきるかわからない。

もっと、この人から色々吸収して、もう少し写真うまくなりたいもんです。

最近おだてられて(ないかw)、勘違いしてる生徒より。

今日の写真は走り回ったのに、カタログに載らなかったことを
ぶーぶー言ってるwおねえちゃんより。
ここに載せとくので許してね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方、奈良から母がきた。
横浜からもお義母さんがきてたので、
今日はらくらくさせてもらいました。

その一環で、ちょっと銀座三越に立ち寄り
ハービー山口さんの写真展見に行ってきました。

・・・・・

約9ヶ月前の2011年年末。
名無しで著名写真家の作品が展示してあり、それを
チャリティで購入できる、という写真展がありました。
それ見てて、どうしてもほしいと思った写真がこれ。

http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/secret2011/39.html 

そのときは、誰の作品とか気にしてなかったのですが、
売上げは東日本大震災関連で全額寄付、というのと
あたれば自分のものになるかも、ということで、応募したら
運よく当選。それがハービー山口さんの作品だと知ったのです。

そもそも、その時点ではどんな方とか知らなかったのですが、
かなりほしくなった写真だったので、どんな人が撮ったんだろう?
と色々調べてみたら、これはこれは・・。
写真やってて、知らなかったのが恥ずかしいくらいの方・・。

以来、単行本買ったり、タイミングがあれば作品を見にいってるのですが、
その中に上記作品の撮影前後に撮ったと思わしき作品が・・。
なんかうれしくなりました。

その後、帰り際、EV前で土屋先生とすれ違い、ご挨拶をして分かれたのですが、
なんと、ハービーさん、直後に会場にいらっしゃったみたい・・。

土屋さんとハービーさんとダブルであう、という千載一遇のチャンスを
棒に振ってしまった・・。なぜならば、子供が飯を待ってて
早く帰らなくてはならなかったから・・。

残念。これが、専業主夫か(笑)!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かみさんいなくなって初の休日。

ゆっくり出来るわけでは当然なく、
朝から、去年から宿題になってた3兄弟の日本脳炎の予防接種やって、
終わったら、上の娘ととある中高一貫の文化祭へ。

まあ、ちゃんとしてるね~。
高校生ってこんなに地に足をつけてたっけ?というくらい・・・。

中高一貫、ってそれなりの意義あるんだろうな~。
自分が高校生のときって、部活と勉強以外してなかった気がする・・。

そして、折り返し地点は過ぎた・・。
もう少し!!黒い雲がでてきませんようにw。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、娘に起こされた。
パパ7時40分だよ・・。

8時には毎日家を出る小学校チームは
もうギリギリ、というか完全アウト、と思いきや
起きてからは2人ともパキパキ動いて
8時5分には家出て行った・・。

晩御飯は、ハンバーグ。味噌汁(昨日ののこり)。たまご豆腐。目玉焼き。鮭。
メインのハンバーグは
会社の人に薦められたモランボンのハンバーグの素みたいなのを使用。
確かに、スピーディだが、なんか違う・・。
輸入牛つかった肉のせいかな?なんなんだろ?

月曜から5日間。体がバキバキになったので、マッサージ。
いつもやってもらってる人なんだけど、あまりに張りまくりなので
笑ってた・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。