日曜一日活動

テーマ:

こんばんわ、メイです。


日曜にサークルの活動が一日続きまして、

その関係で疲れが残ってしまって大変です。

バスケットボールサークルなのですが、

私のポジションの人数が少なくて、

それ故、私が動く時間が長くなっているわけです。

ポジションはガード、司令塔のようなものです。

バスケットは、というか他のスポーツもかもしれませんが、

個人個人のプレイスタイルによって動きがかなり変わります。

ポジションがどこ、というだけでは一概には言えないとこがあります。

私がやらせてもらっているガードは、

ゲームをコントロールしたり、

どちらかというと外を基点に取ったりするわけですが、

私はあまり点取りはしないんです。

バスケをやっている身としてはあまりいい傾向ではないかもしれませんが。

中学時代は点取りをやらせてもらっていたのですが、

その頃からか、パスの魅力みたいなものにとりつかれてしまったみたいです。

自分で点を取るよりも、

相手を出し抜いたり、他の人の得点を助けたり、といった感じです。

あとあまり良くない傾向として、私はあまり走りません。

私より前に走っている人にパスを出すことが多いので、

結果的にどんな状態のゲームでも本気で走る回数が少なくなります。

ただ、今は他にやる人が少ないのでプレイ時間だけは長いです。

サークルに、高校時代の部活のチームメイトが2人、

その時のプレイスタイルを知っている人が1人いるので、

過度な期待をされてるみたいです。

高校の体育の授業の時や部活でも少し、

ガードの役割を時々無視して、

点取り屋に戻っていた時があったので、そのことらしいです。

ただ、それをやってしまうと周りは楽しくないですし、

ただでさえ長く出なくてはいけないのに、

持久できないです、お恥ずかしながら。

だから昨日一日活動があるとわかった時は、

それはやらないと決めていたわけなのです。

が、が、普段点を取ってくれる人は動かなくてはいけないので、

足をつったり、バテたりして、

結局私も点取りに一枚噛まなくてはいけなくなってしまいました。

そんな訳でサークル内で唯一同じ科であるキャプテンは、

今日もお疲れの様でした。


とりあえず今日はNBA finalのビデオを見ながら明日の準備でもします。


では。


AD
この時期はバスケットマン、
とくにNBAを見てる人にとっては、
年に1回のお祭り、オールスターがある時期ですよ!
今年は20日の午前中にライブで放送しまして、
久しぶりにイーストが勝って、しかもMVP最年少記録が更新されて・・・、
じゃなくて、うちが言いたいことはw
うちはBSが見れるという恵まれた環境にあるわけで、
当然見ました、ビデオ録って後でね。
学校は休みませんよ、たぶんそういう人いると思うけどw
で、で、普通はライブで放送された後は、
たいてい編集されたのが放送されるんですよ。
でも、今回はなかったです。何故か?
オリンピックがあったからですよ・・・orz
それを知ったときどれほどのファンが、
見逃したことを悲しんだことか・・・。
どれほどのファンが、
うちにビデオを貸してくれとつめかけたことかw(ウソ
いーじゃんね~、野球みたいにゲーム毎に次の番組に影響出してるわけじゃないし?w
たった、2時間弱の編集したのを・・・、まぁいいやw
NHKのえらか衆も大変なんだよね、たぶん。
みんな、いつもは興味ない寒い競技が見たいんだからw
いやいや、そんなことは言っちゃいけないね!
ちゃんと応援してるんだから、うん。

結局何が言いたかったんだろ・・・?w
あ、そうそう、明日友達にビデオ貸すってことw
皆さんも、興味なくてもオールスターは見る価値ありますよ^^b
AD

部活頑張ってます!

テーマ:
いや~、やっぱり部活はいいですね~^^
テスト中にどれだけやりたかったことか。
あ、ちなみにバスケ部です。
中学のときと違って、高校は1年生も積極的に練習に参加させてくれるんですよ。
さすがに公式試合は厳しいですけど、
練習試合とかならなるべく全員に出番があるようにしてくれるんです♪
高校はホントにいいですね(今さらw
皆さんはどうです(でした)か?

<ここからマメ知識>
運動するときに欠かせないのがスポーツ飲料ですよね。
私はアクエリアスが好きです・・・、じゃなくてw、
あれ、実はこれからの風邪に有効な飲み物なのです。
(だいたいの)スポーツ飲料は汗で失われた成分を補うような構成になっています。
風邪、汗かきますよね?
それに、ミネラルです。
と言っても、こればかり摂取していてはいけません。
日頃からバランスの良い食生活(噛みそうw)を心がけましょう。
AD

スパーズが優勝

テーマ:
1日遅れですが、NBAのファイナルはスパーズが制しました。
ピストンズも頑張ったんですけど、及ばなかったですね。
4先勝で決まる戦いで、
ピストンズは3-3のタイに持ち込んで、
最後の最後まで粘りました。
ホームでの1敗が大きかったですね。

対戦スケジュールは、
サンアントニオ(スパーズのホーム) スパーズ勝
  ↓
サンアントニオ スパーズ勝
  ↓
デトロイト(ピストンズのホーム) ピストンズ勝
  ↓
デトロイト ピストンズ勝
  ↓
デトロイト スパーズ勝
  ↓
サンアントニオ ピストンズ勝
  ↓
サンアントニオ ピストンズ勝
です。

来シーズンは11月です。
しかし、ちょうど今シーズンで労働協会との契約が切れるということで、
順調に次のシーズンを迎えられるかどうか、心配なところです。

県大会敗退

テーマ:
昨日、高校バスケの県大会がありました。
私たちは1回戦で負けてしまいました。
3年生はこれで引退です。
今までの短い期間でも、
一緒にバスケをやってきた先輩がいなくなるのはとても寂しいです。
大会後の、3年生からの引き継ぎで、
私たちは皆泣いてしまいました(T_T)
明日からはもう、
新しいチームとして頑張っていかなければなりません。
私もチームの一員として頑張っていこうと思います!

決勝で敗北・・・。

テーマ:
負けてしまいました・・・。
会場校なので、優勝した校が喜んでいるのを見て、
かなりみじめでした。
県大会には出場できますが、
絶対優勝するという気持ちでいたので、
先輩はもちろん、私たち後輩も泣きました。
県大会まであと1ヶ月程度。
それまでに、県優勝を狙えるように練習を続けるということです。
が、明日はさすがに休みですw
ちょうど後輩(中学校のバスケ部)の市内大会があるので、
みんなを誘って応援に行こうと思います。
このごろ応援ばかりですw