日曜一日活動

テーマ:

こんばんわ、メイです。


日曜にサークルの活動が一日続きまして、

その関係で疲れが残ってしまって大変です。

バスケットボールサークルなのですが、

私のポジションの人数が少なくて、

それ故、私が動く時間が長くなっているわけです。

ポジションはガード、司令塔のようなものです。

バスケットは、というか他のスポーツもかもしれませんが、

個人個人のプレイスタイルによって動きがかなり変わります。

ポジションがどこ、というだけでは一概には言えないとこがあります。

私がやらせてもらっているガードは、

ゲームをコントロールしたり、

どちらかというと外を基点に取ったりするわけですが、

私はあまり点取りはしないんです。

バスケをやっている身としてはあまりいい傾向ではないかもしれませんが。

中学時代は点取りをやらせてもらっていたのですが、

その頃からか、パスの魅力みたいなものにとりつかれてしまったみたいです。

自分で点を取るよりも、

相手を出し抜いたり、他の人の得点を助けたり、といった感じです。

あとあまり良くない傾向として、私はあまり走りません。

私より前に走っている人にパスを出すことが多いので、

結果的にどんな状態のゲームでも本気で走る回数が少なくなります。

ただ、今は他にやる人が少ないのでプレイ時間だけは長いです。

サークルに、高校時代の部活のチームメイトが2人、

その時のプレイスタイルを知っている人が1人いるので、

過度な期待をされてるみたいです。

高校の体育の授業の時や部活でも少し、

ガードの役割を時々無視して、

点取り屋に戻っていた時があったので、そのことらしいです。

ただ、それをやってしまうと周りは楽しくないですし、

ただでさえ長く出なくてはいけないのに、

持久できないです、お恥ずかしながら。

だから昨日一日活動があるとわかった時は、

それはやらないと決めていたわけなのです。

が、が、普段点を取ってくれる人は動かなくてはいけないので、

足をつったり、バテたりして、

結局私も点取りに一枚噛まなくてはいけなくなってしまいました。

そんな訳でサークル内で唯一同じ科であるキャプテンは、

今日もお疲れの様でした。


とりあえず今日はNBA finalのビデオを見ながら明日の準備でもします。


では。


AD