アニメ

テーマ:

こんにちは、メイです。


最近書くことが特になくて更新が滞っています。

そこで、いいことを思いつきました。

春休みからみ始めたアニメの数々を紹介すればいいんじゃないかと。

ストーリーの搾取から始めた視聴ですが、

こんな形で表に出そうとは思いませんでした。

これなら思い出すだけでいいので簡単です。

それに、感想やレビューなら、

文面にさほど気を使わずに手が動くと思いました。

ということで次回からは、

私が見たアニメを見た順番に書いた記事も混ざることになりました。

乞うご期待。


では、また。

AD

誕生日

テーマ:

こんばんわ、メイです。


そういえば20日は私の誕生日でした。

ブログを毎日熱心に更新されてる方は、

自分の誕生日も欠かさずその話をするのでしょうか。

というより誕生日だからこそ更新するのが普通なのでしょうね。

私は素で忘れてました。

なんとなれば、誕生日プレゼントに夢中だったからです。

こう書くとおもちゃみたいですね、プレゼント。

えと、マンガです、マンガ。

ハヤテのごとく! と スクールランブル をもらいました。

アニメを見て読みたくなって、

マンガなら妹も喜ぶと思ってこれを希望しました。

現に下の妹は ハヤテのごとく! に熱中してます。

ハヤテのごとく! は前に読んだことあったので、

スクールランブル 20巻読み切るのに熱中してた次第です。

あ、あとレポートで忙しかったってのも言い訳に入れときます。

さすが大学という感じになってきました。

本気のレポートって大変なんですね。

この分だと長い夏休みも見せかけなんでしょうか。

少し不安です。

明日は久し振りのサークルでバスケができます。

楽しみです。


では、明日のためにもう寝ます。また。

AD

日曜一日活動

テーマ:

こんばんわ、メイです。


日曜にサークルの活動が一日続きまして、

その関係で疲れが残ってしまって大変です。

バスケットボールサークルなのですが、

私のポジションの人数が少なくて、

それ故、私が動く時間が長くなっているわけです。

ポジションはガード、司令塔のようなものです。

バスケットは、というか他のスポーツもかもしれませんが、

個人個人のプレイスタイルによって動きがかなり変わります。

ポジションがどこ、というだけでは一概には言えないとこがあります。

私がやらせてもらっているガードは、

ゲームをコントロールしたり、

どちらかというと外を基点に取ったりするわけですが、

私はあまり点取りはしないんです。

バスケをやっている身としてはあまりいい傾向ではないかもしれませんが。

中学時代は点取りをやらせてもらっていたのですが、

その頃からか、パスの魅力みたいなものにとりつかれてしまったみたいです。

自分で点を取るよりも、

相手を出し抜いたり、他の人の得点を助けたり、といった感じです。

あとあまり良くない傾向として、私はあまり走りません。

私より前に走っている人にパスを出すことが多いので、

結果的にどんな状態のゲームでも本気で走る回数が少なくなります。

ただ、今は他にやる人が少ないのでプレイ時間だけは長いです。

サークルに、高校時代の部活のチームメイトが2人、

その時のプレイスタイルを知っている人が1人いるので、

過度な期待をされてるみたいです。

高校の体育の授業の時や部活でも少し、

ガードの役割を時々無視して、

点取り屋に戻っていた時があったので、そのことらしいです。

ただ、それをやってしまうと周りは楽しくないですし、

ただでさえ長く出なくてはいけないのに、

持久できないです、お恥ずかしながら。

だから昨日一日活動があるとわかった時は、

それはやらないと決めていたわけなのです。

が、が、普段点を取ってくれる人は動かなくてはいけないので、

足をつったり、バテたりして、

結局私も点取りに一枚噛まなくてはいけなくなってしまいました。

そんな訳でサークル内で唯一同じ科であるキャプテンは、

今日もお疲れの様でした。


とりあえず今日はNBA finalのビデオを見ながら明日の準備でもします。


では。


AD

ブログ名

テーマ:

こんばんわ、メイです。


雑学を記事用に意識的に捻出していくのは疲れるので、

ブログ名を雑学主体のような名前から変更したわけですが、

あらかじめ変更することは考えておらず、

いい名前を思いつかなかったわけですが。

本はキャッチコピーの良し悪しが売上に影響するとはよく言ったものですが、

別にブログは営利目的ではないので、

名前など本来どうでもいいのです。

ただ書く側として、これからいちおう続けていこうと思う自分のブログが、

いまいちな名前だとしたらモチベーションが上がらないというか、

こだわりたいんですよね、なんとなく。

慣れてしまえば違和感は無くなるかもしれませんが、

ころころ変えるものでもないので、

最初からしっくりくる名前にするとしたら今のうちなわけです。


というわけでまた変更してみました。

URLは変わらないと思うので、

直接お気に入りにこのブログを入れている物好きな方、御安心ください。

英語にすれば見た目は締まって見えるかと思いましたが、

よく考えたら、独り言っていう単語は無いんですよね。

なので前回からより簡潔に、というかほとんど変わってないですね。

簡単すぎるとは思いますが、こっちのがしっくりくる気がします。

ブログ名のすぐ下にある概要の元ネタ、元からかなり変わっていますが、

分かる人がいて、コメントしてくれたら嬉しいです。


書きたいことはたくさんあるのですが、

一日に何回も更新するのは抵抗があるので、

まぁそのうち書くと思います。

雑学を期待してこのサイトにいらっしゃる方、おそらく前の感じで雑学を載せていくことはないと思います。

というか私も新しいスタイルと内容を模索中です。

私の、おそらく1ミクロンも面白くないようになるであろうブログを見るくらいなら、

ランキング上位のブログを見ることを御勧めします。


ではまた。

まだ残っているのは

テーマ:

おはようございます、メイです。


どうやらアメブロは2年近くブログを放置していても律儀にのこしていてくださるようで、

私もこうやってまた、再登録とか煩わしい作業をせずにブログをいじれるわけですけど。

えー、本当は家にVistaが届いたら再開しようかと思っていたのですが、

例のごとく居間に設置され、私の自由に使えるものではない、

という気持ちからどうもやる気が出ず、

春休みの間もだらだらとインターネットでアニメ漁りを続けていたので、

こんな時まで延びました。

まぁ中学生の時のように、

ランキングの順位を上げるために必死にほかのブログに書き込んでアピールする、

といったことはおそらくしないでしょう。

煩わしい、とか そんなことに時間を使いたくない、というのが本音です。


しばらく見ない間にアメブロ、まだこの呼び名でいいのかな、

いろいろ機能が増えたんですね。

まぁそのうち使えるようになれたらいいですけど、

私は文章を書いてそれをアップするだけで十分だと思ってしまったので、

使うどころか説明を読み始めるのもいつになることやら。


とりあえず昔の記事を整頓します。

消さないですけどね、ただ、雑学専用のブログはやめようと思うので、

雑学は一つのテーマでくくるくらいかな。


ではまた。