この時期はバスケットマン、
とくにNBAを見てる人にとっては、
年に1回のお祭り、オールスターがある時期ですよ!
今年は20日の午前中にライブで放送しまして、
久しぶりにイーストが勝って、しかもMVP最年少記録が更新されて・・・、
じゃなくて、うちが言いたいことはw
うちはBSが見れるという恵まれた環境にあるわけで、
当然見ました、ビデオ録って後でね。
学校は休みませんよ、たぶんそういう人いると思うけどw
で、で、普通はライブで放送された後は、
たいてい編集されたのが放送されるんですよ。
でも、今回はなかったです。何故か?
オリンピックがあったからですよ・・・orz
それを知ったときどれほどのファンが、
見逃したことを悲しんだことか・・・。
どれほどのファンが、
うちにビデオを貸してくれとつめかけたことかw(ウソ
いーじゃんね~、野球みたいにゲーム毎に次の番組に影響出してるわけじゃないし?w
たった、2時間弱の編集したのを・・・、まぁいいやw
NHKのえらか衆も大変なんだよね、たぶん。
みんな、いつもは興味ない寒い競技が見たいんだからw
いやいや、そんなことは言っちゃいけないね!
ちゃんと応援してるんだから、うん。

結局何が言いたかったんだろ・・・?w
あ、そうそう、明日友達にビデオ貸すってことw
皆さんも、興味なくてもオールスターは見る価値ありますよ^^b
AD

代金未納!?^^;

テーマ:
すっかり忘れてましたぁ^^;
何が?、って?
実はですね、部活で使う(着る)練習着の代金を払うの忘れてたんですよw
しめて5000¥になりま~w
部活の友達が昨日行ったときに言われたらしいです、伝えといてって。
その店、個人経営のバスケット専門店で、
うちの学校が優秀(?)なこともあり^^;、
信用というクレジットで後払いでいいんです!ありがとう、おやっさんw
というわけで、おやっさんに悪いことしちゃったなって感じなんで、
ちゃんと払います、明日w
だって、その店と学校、地元じゃないもん!w

今はいいですけどね~、将来が危ういよね~、メイさんw
大丈夫!海外旅行とか特別なとき以外、クレジット使いません!
ってか、クレジットカード作らないかもしれません、恐くてw
皆さんも、クレジットを御利用の際は計画的にw
AD

最近、本読んでます?

テーマ:
やっぱ、読書はいいですよ、うんw
字の勉強にもなるし、内容にもよりますけど、
新しい事を知ったり、感動したり、
考え事をする機会になったり、ね。

今うちが読んでる本は「シャーロック・ホームズ」シリーズですよ!
何でかっていうと、
「名探偵コナン」(マンガ)読んじゃいまして^^;、
推理物が読みたくなって、
結果、まずこれからかなぁと思って読み始めた次第です、はいw
マンガで推理物をつくろうとするの、
やっぱ、字が多くなっちゃいますよね、「コナン」みたいに。
そこを本で読むと、描写とかも全部字なわけですよ(挿し絵がある場面を除いて)。
そうすると、語彙(ボキャブラリー)と想像力が必要なってきます。
さらに、状況の把握もしないといけませんし。
(たいていは最後にホームズが要約して説明してくれるんですけどw)

まぁ、推理小説に限らず、定期的に読書することをオススメします。
中学とか高校だとね、読書してると、
「ガリ勉野郎」とか「オタク」とかいうレッテルを貼られがちですが、
めげないで!w
(メイは?
うち?大丈夫なんだな、これがw
何でかっていうと、クラスじゃムードメイカーっぽいし、
休み時間もずっと読書してるわけでもないからね。
何ごともほどほどですよ、うん。
目が悪くなりかねないしw

今は推理物読んでるけど、
(汚れを知らない)幼き頃はファンタジー小説ですかねぇ。
小2でフィンランド生活してるときに、
「はてしない物語」読みましたもん、あの分厚いのw
中学んときは歴史物?中国の。
おかげで、今は漢文理解に大分役立ってますよ。
入試の時も三国志から出題されましてね。
やっぱ、読書はしとくべきです、ホント。

でも、新刊には専らうといんですよw
どっちかっていうと、本屋より図書館派で、
面白そうな題の本をテキトーに借りてくる性分なんで。
お金いらないしね^^b w

ってことで(?)、みなさんも読書が習慣になると良いですよ。

AD

学校が終わったら・・・

テーマ:
皆さん、その日の学校での授業が終わったら、何します(してました)?
今、うちの学校ではテスト週間なので、
一部の部以外は部活がありません。
となると、下校完了時刻まで学校に残る人もいるわけですよ。
たいていは勉強ですね、テスト週間ですし。
でもでも、中には話してる人や、黒板に落書きする人もw
(メイは?
うちはですね~、どっちかっていうと、勉強じゃない方w
面白いですよ~、いろんな落書きしてw
今日は、
ベジータ(ドラゴンボール)とか
クリリン(同じくドラゴンボール)とか
チョッパー(ワンピース)とか
ウソップ(同じくワンピース)とか、
学校に持って来て読んでたマンガのキャラが中心でしたね~。
勉強もしますよ、モチw
でも、たまには、
みんなで絵(落書き)描いて見合って笑うのも、
みんなとのコミュニケーションの1つとしていいと思いますよ。

でもね、公共物に、人に迷惑になるような所に、
消すのが大変なように、落書きするのは、ダメだと思います。


高校で麻雀!?

テーマ:
って普通ですか?^^;
今うちのクラスを中心に流行ってますよ、これが。
他校じゃ当たり前(?)でも、自慢じゃないですけど、
いちおう自分のいってる高校は進学校だから、
すくなくとも教師はちゃんとした生徒だと思ってるでしょうけど、
入学してみて、こんな明るい(平均的な高校生っぽい)とは思わなかった!
うちのクラスがそういう感じなだけかもしれませんけどw
(全校で体育祭6位・学年1位に引き換え、テストの平均点学年最下位だったこともw)
ってことで、授業中にケータイ鳴る、マンガ読む、菓子食べる
などなどは日常茶飯事(?)w
おかげですぐに馴染めましたw

流石に盤と牌持って来てやってるわけじゃないですよw
学校ではケータイのゲームで、本物は休みの日にでもといったところです。
(ちなみに、うちはケータイだけしかやったことナシ)

話のついでに・・・。
あるマンガを大量に(全巻、もしくは最新巻まで全部)持ってるのがバレたあかつきには、
「学校持って来て」←これも日常茶飯事w
まだ、うちがコナンを最新巻まで持ってることはバレてません^^b w

って、テスト勉強しないと!^^; 
え?!もうご飯?
ちょっwそのあとビデオに録った「ニューヨークの恋人」英語で見直すから・・・、
今日も時間ないじゃん!w

ホントに久しぶりです^^;

テーマ:
4ヶ月ですね、更新しなかった期間。。。
言いたいことはたくさんありますが、
こういう状況になった経緯は・・・、

パソコンが古くてインターネットで頻繁にフリーズするようになった

自分でPCを買おうと計画を立てた

いよいよ買うというときに(ここ大事!テストに出る!w)、
父親がいきなり「だったら、DELLで買い替えるわ」発言。

それを信じて待ち続けること早4ヶ月。。。

なんで買い替えが遅れているのかというと、

父親(高専教授)が校長とケンカ(口論)したなど、職場では少数派

ストレス溜まる、プラスいろいろやることある

合理的にPCは後回し。。。

どうせ自分はあんまり使わないからってーーーー!w
アメブロはトップ行くまでに固まることあるけど、
あんたが使ってるのはアマゾンだしねーーーー!w

とまぁ、こんな漢字、もとい、感じですw

そこで、みなさんにいくつかお願い。

今までのコメントの返事、免除してくださいm(_ _)m
今までのトラバの返事、免j(ry

あと、要望下さい
(どんな?なんでも?あんなことでもこんなことでもよい??w
例えば、
○○のことを取り上げて、とか、
××のことを詳しく知りたいんでお願いします、とか、
△△のこと調べるのめんどいから調べておしえろ、とか、
なんでもおkです^^b w

これからのコメントやトラバとか、
ファンレターや贈り物とか、
知らない人からのメールや電話とか、
なんでも、返事できたらしますんで、
これからもよろしくお願いしやす。

最後に、更新が切れてからこの4ヶ月、
雨にも負けず風にも負けず、
来る日も来る日もこのブログ見捨てずに来てくれたみなさん、
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも見捨てずに来て下さいw