OYA+ko

日々のこと


テーマ:

昨日の寝かしつけでおっぱいを飲まなかった息子、
明け方も欲しがることなくぐっすり寝てました。


ぜーったい無理だと思ってた、年内卒乳・・・なんだかいけそうな気がする~(* ̄Oノ ̄*)



出過ぎるくらい出るおっぱいを毎日グビグビ飲んで、歩くようになるまで
おデブちゃんだったんだよなぁ。ボンレスハムのような脚だった。
2年5ヶ月の間、おっぱい飲まなかったのは、「手足口病」にかかった5日間のみ。
保育園入園した当初(10ヶ月の頃)、毎日搾乳した乳を持ってってたっけ。

11ヶ月の頃は乳腺炎も経験したなぁ。

会社の更衣室で黙々と搾乳し続け、おっぱいが落ち着く(張らなくなる)まで
約1年間かかった。

今思えば、手足口病か乳腺炎のときに断乳すべきだったかもしれない。
タイミング逃して、ズルズルきてしまった・・・
(思い出に浸り中)



久々、パンパンよ(汗)


ああ~、こんな突然なのね。もう本当に赤ちゃんじゃなくなっちゃうのね。
私の場合、達成感よりも寂しさのほうが大きいです・・・(T_T)

息子よ、えらかったね。おっぱいバイバイおめでとうきらきら!!


って、本当に卒乳なんだろうか。
息子が寂しくなってしまったときに、違う形でサポートできるよう
私も努力していきたいと思います。



OYA+ko


さて、
今日は仕事納めでした。
そして息子の保育園も終了。
園の荷物を全部お持ち帰りです。あー洗濯物が多い・・・。


明日、私の実家に帰省します。
雪国ではありませんが、からっ風の吹く寒~いトコです。
のんびり過ごしてきたいと思います。



最後に、

私のブログを訪れてくれた皆さま、
拙い記事にお付き合い下さりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


ではでは、良いお年を~。


OYA+ko

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、保育園にお迎えに行ったら、先生から

「息子チャン、そろそろバギーはおしまいね。歩いて登園しようね。」と・・・

い、いやぁ、それだけは勘弁してください(((( ;°Д°))))

歩かせたら、10分のところが1時間かかりますって。確実に会社遅刻します(゚_゚i)


でも冗談抜きで、進級したらバギー置き場は乳児クラスに譲らないと・・・

発達のためにも歩かせたほうがいいっていうし、

でも、せめて今年度中は見逃してください(><)

こんな寒いのに早起き無理です(切実)


そして、先生からさらに一言。

「息子チャン、もしかしてまだおっぱい飲んでるの?おっぱいもおしまいにしなくちゃね、

お兄さんだもんね。」

ヒィ~。(;°皿°)

努力します。。。




夜のこと。

「そろそろハーミー(ハミガキのこと)して寝ようか?」

「いいよ~。むしばくるからね。むしばこわいのよ。」 (←鬼よりこわいという設定になってます) 


ハミガキ後、

「じゃ、寝ようか~?」

「うん、ねる~。」

「おっぱい飲む?」

「息子チャン、おっぱいおしまいだから。」

エエッ!?エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

マジっすか?


いやいや、そうは言ったって、ベッドに入ったらきっとおっぱいくるでしょ・・・

が、息子、

「いらない」の一言。

トントンと歌を歌い続けること、十数分。寝ましたzzz


突然のこと過ぎて、私が動揺しております。心の準備が・・・(涙)


ま、明け方どうなるかわかりませんが、卒乳へ一歩前進です。



OYA+ko
今更ですが、限定ミッキーです。

クレイジー110

ちょっと大きいですが、許容範囲かな。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最近息子の頬のかさつきが気になります。(かさつきには水菜がいいらしい)


愛用していた「erbaviva」のベビークリームが古くなってしまったので、

買い換えようと思ってたところ、

あるブロガーさんが、erbavivaのリップ&チークバームを紹介してて、気になり

伊勢丹に見に行ってきました。(そのときオンラインストア では在庫切れだったんです)


リップ&チークバーム、香りも良くしっとりと良かったのですが、

近くにあった「WELEDA(ヴェレダ)」が気になり、そちらと手に取ったら、

これまた良い香り黄色い花(同じカレンドラの香りです)

しかもすごーくしっとりなのにべたつかず、結局ヴェレダのベビークリームを購入しました。



OYA+ko

ベビーオイルもさらっとしてますよ。

息子はオイルのほうが好きらしい。風呂上りにぬりぬりしてます。



ついでにこちらも購入しました。
OYA+ko
ジョンマスターのハニーハイビスカスシャンプー&コンディショナーセット。

もうちっと安いショップサイトがあるのですが、現在欠品中でして、ま、ついでなので。

かわいいエコバッグがついてました。

あ、↑のerbavivaのオンラインストアでも取り扱ってます。


このハニーハイビスカスに関しては、私の扱いにくいクセ毛も

きれいにまとまります。そしてつややかにキラキラ
一度お試しあれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2つ目。



今日は、パパがジムのため、午前中息子と二人で過ごしました。


まずはブロック遊び~


OYA+ko

このブロック、ほんとよく遊びます。

写真右2つ(消防車とパトカー)は、ママ作。えっと見本ありですf^_^;

左側のワケワカなモノ達が、息子作です。

なんだかわからないものばかりですが、ブロックはきちんと組み立てられてます。スゴイ!




OYA+ko

その後、日向ぼっこして、私がウトウトなり、

息子もゴロゴロと・・・

なんだかひまそう。


で、クッキーを作ることに・・・


OYA+ko

息子にも手伝ってもらいました(型取りのみ)。

生地にトッピングするものがなく、グミをのせてみました。全部熔けてしまいました(汗)


そして、計りも使わず、目分量で作ったがために(適当な性格です)、

砂糖が少なすぎて、甘くないクッキーになってしまいました。

いや、甘さ控え目でおいしいですよ~!!でも息子にはウケが悪かった・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


午後はお出かけしました。


ジムから帰ってきたパパが、なんでか出かける気満々。

「今日は、日暮里・舎人ライナー乗ろう!!」って。


なんですか、それ!?


日暮里まで行き、『都営まるごときっぷ』なるものを購入させられました。


OYA+ko

日暮里から「日暮里・舎人ライナー」に乗車し、途中で「都電荒川線」に乗り換え、

パパ、荒川線が路面を走ると大興奮・・・

持ってきた電車図鑑を開いて、息子にいろいろと説明・・・


今気づきましたが、パパ、鉄オタ・・・?

そういえば、テーマパークへ行くのは渋るけど、こういう電車中心のお出かけは

喜んで付き合ってくれます。

(息子、まだネズミの国へ行ったことがありません)


荒川線から都営三田線に乗り換え、そして最後に都営バスに・・・。

都営づくし。

このコース、いつ調べたんだ?


でも息子もお昼寝することなく、喜んでました。



OYA+ko

荒川線、発車する時「チンチン♪」って鳴るんですよ!

わたしも初チンチン電車でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のクリスマスパーティーは、昨日義両親を呼んでお祝いしました。




OYA+ko
クラッカーに興味津々。

「メリークリスマス!!」 ッパーンクラッカー とやったわけですが、

その音にびっくりした息子・・・Σ(゚д゚;)

もう一発パーンとやったら、怖がって泣いてしまいました・・・すまぬm(_ _ )m



私が腕を振るった(?)料理は、サラダのみ(^▽^;)

ステーキとその付け合わせ、パスタソース、クリスマスケーキはお義母さんが用意してくれ、

あとはピザとグラタンをデリバリー。

実は私、凝った料理はできないんですぅ(;´▽`A``

もうほんと、何でもできるお義母さん、尊敬しますキラキラ
OYA+ko


お食事のあとは、大好きなお義母さん(以下、ばあば)とブロック遊び。


OYA+ko

「ばあばっ、ブロックであーそーぼー?」と誘い、

「ちゅぎはなにつくるの?」「○○つくって~」など、ばあばをひとり占め。


そこへ、パパやママが入ろうものなら、

「いま、ばあばとあそんでるから~、あっちいって!!」と突き放され、

できたブロックを触ろうものなら、

「だめぇ、息子チャンとばあばのブロックだから、こわさないでよ~。」と取り上げられ・・・。


さらに、もうじいじとばあばは帰る時間だよと告げると、

「やだぁ!まだあそぶの!息子チャン、ばあばがすき~。」と涙を浮かべて拒否ヽ(;´ω`)ノ


今度近いうちにばあばのうちへ行くことを約束して、なんとかじいじとばあばは

帰ることができたのでした。



お義母さん、ごちそうさま~、そして遅くまでお疲れさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のこと。


まだ寝ぼけている息子に、

「息子チャン、サンタさんがプレゼント置いてったよ。」とパパが声をかけたら、

慌てて起きてきましたDASH!



「息子チャン、サンタさんに何をお願いしたんだっけ?」

「いちごの、ケーキ!!」


OYA+ko
じゃーんきらきら!!

「やったね、いちごのケーキだよ!!」

「ぅわぁ~」と喜ぶ息子(萌え~)。


いちごのケーキでこんなに喜んでくれるとは・・・(>_<)



サンタさんからのクリスマスプレゼントはどうしても「いちごのケーキ」がいいと

言ってきかなかった息子。しかも丸より三角のケーキがいいと・・・(ありがたや~汗

保育園の先生にもばあばにも、「息子チャンはいちごのケーキなんだよ~」と言いまわっていました(;^_^A



息子チャン、メリークリスマス!!


で、朝からケーキな息子ですが、今夜もケーキ食べる予定です。

我が家は今日がクリスマスパーティ。

義両親を招待して、みんなでお祝いしまーす。


さてさて、そろそろ準備にとりかからないとあせる



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


パパとお出かけしてきた息子。

寝ております。(玄関で・・)
OYA+ko

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。