理科!!そして、、、

テーマ:
えー今日は
「こんばんは」
になりますね。

こんばんは。


理科ですが、
何をやっているかと言いますと、
物理基礎は今のところ何もやっておりません。
化学基礎は地理同様の映像授業を取っております。
…それだけです。
本当は『短期攻略センター物理基礎』と
『短期攻略センター化学基礎』を買ったのでやるつもりではいるのですが、まだ手をつけられておりません汗

最低でも週に一回は理科に触れられるようにします…。

理科の勉強だけだと内容が無いのですが、
今日は他にも書く事あるんです。







明日第1回全統記述模試受けるんです。







まあそれだけといえばそうなんですけども。
正直過去問解いてないし、実際の入試本番とは形式が全く違うので気楽にいこうとは思ってます。
でも受かる人は模試の種類に関係無く点を取っていくんだろうなぁ…とも考えるので頑張ります。

気楽にとは言いつつも
国語に関しては本当に記述の感覚が消え失せてる様な気がしてるので不安大であります…泣


まあ、ひとつひとつの模試を大切にしていくということで。


余談なんですけど(遂に余談を挟む時が…!)
最近『源氏物語』を読み始めました。
定評あるみたいだったので瀬戸内寂聴訳のやつにしました。
ホントは1巻だけ高3の時に買ったけど、結局読まなかったというパターンになってた本です。

ざっくりと光源氏が死ぬまでの話のマンガを1回読んだことがあってその時面白いと思って買ってたんですけどねぇ…

10巻あるのでそこまで読もうと思うくらいに面白いと思えなければ1巻でやめときます。

まだ桐壺の更衣が亡くなり、光源氏が元服したところなので、女の人との風流なストーリーは幕を開けてすらいないんですけどね。

ではでは…パー
AD