こんにちは!

1年生の岩崎です😊

突然ですが、みなさんは冬季鬱を知っていますか?😷❄
この前テレビで紹介されていたのですが以下の症状が3つ以上当てはまっていた場合冬季鬱だそうです😦

□布団から出られない
□外に出るのがおっくう
□家事が面倒
□甘いものに手が出る
□睡眠時間が長い

……如何でしたか?🤔🤔
私は全部当てはまっていました😇
8月に夢の一人暮らしデビューをした私ですが、寒くなるにつれ布団にくるまっているだけで一日が終わっているような日々を過ごしています🏠💓
よくよく考えてみると一年中冬季鬱の条件に当てはまっているため、単に怠け者なだけということに気づきました🙃

そんな寒さが厳しくなってきた11月11日から12日にかけて、御岳カップが開催されました🎉

今回は4人乗りの「多摩川の奇跡」「ゴッドハンド」「クリスマスの予定あいてます」とダッキーの「マイケル・ダイヤー」の計4挺が出場しました!

マイケル・ダイヤー↓

多摩川の奇跡↓

ゴッドハンド↓

クリスマスの予定あいてます↓



いままでにない組み合わせで、1年生も普段やっていないポジションについている人もいます!


ではまずスプリント(短い距離をどれだけ早く下れるか競う)の結果から!

クリスマスの予定あいてます4位
マイケル・ダイヤー13位
ゴッドハンド19位
多摩川の奇跡22位


「クリスマスの予定あいてます」凄いですね!!
3位とのタイム差は0.41秒……
惜しい……!

私はゴッドハンドのバウマン(前で漕ぐ人)として出させていただいたのですが、信じられないくらい水が重くて自分の漕ぎ力のなさを実感しバウマンの人への尊敬の気持ちが増しました…😌

ここでお昼ご飯🍛🍴とリバークリーンを挟んで、午後からはスラローム(川の上に設置してあるバーとバーの間に船を通す競技)です!

結果は……
クリスマスの予定あいてます5位
多摩川の奇跡14位
マイケル・ダイヤー20位
ゴッドハンド24位

何回か練習で使ったことのある御岳でしたが冬になり水量が少なくなっていて、難しかったです😵
マイケル・ダイヤー(1年生男子2人乗りのダッキー)は転覆というトラブルにあいながらも大健闘していて本当にかっこよかったです✨


最後に二つの競技の総合成績です!

クリスマスの予定あいてます6位
マイケル・ダイヤー17位
多摩川の奇跡18位
ゴッドハンド22位

マイケル・ダイヤーはダッキー部門で3位でした!
おめでとう!👏🎉



ブログを書いている今は12月に入っています⛄️❄️
ストロームカップも終えたラフティング部の今年の全体活動はもうありません😵
御岳カップでは何でこんな寒い日に川にいるんだ😭😭😭と思っていましたが、いざ活動がなくなってしまうと寂しいような悲しいような気持ちになってしまっています🚣‍♀️🚣
ラフティング部のおかげであっという間に7ヶ月が過ぎ、気付いたら12月になっていました😮!
1年生の同期女子、はなちゃんも入部してくれてこれからの活動が本当に楽しみです🌸💓
それでは、御岳カップお疲れ様でした!!

AD