第11回御岳カップ

テーマ:


肉まんの美味しい季節がやってきましたね。今年も残すところあと少し!初めまして、ストローム1年の依田です。

 

39代から40代への引き継ぎも終わり、身の引き締まる思いをしています。41代も40代を支えるべく頑張っていきます!

 

そして!ストローム会は11月14日(土)に御岳カップ<エキスパートクラス>に出場しました!

御岳カップは我々ストローム会のホームリバー、御岳で開催される大会です。今回はスラローム、スプリント、ラフティングクロスの3種目が行われました!

 


まずは結果報告!




{44FB61AC-F2AC-4EA5-8047-9CC1C7A43D10:01}

1Q95
スラローム    11位
スプリント    9位
ラフティングクロス   15位
総合  8位


{1CD781A1-0133-45E3-BC13-EDEBADC502B0:01}

NEO
スラローム    22位
スプリント    13位
ラフティングクロス    13位
総合    20位


{2CF0146D-FFC4-44D5-8210-BACB4ECA2966:01}

THAF
スラローム    19位
スプリント    15位
ラフティングクロス    10位
総合    16位



スラロームはなかなかハードなゲート設定でした。私は自分の考えるルートに自信がなく、他の艇メンに頼りきってしまいました。もっと積極的に自信を持ってルートの提案をしていきたいと思います!あとはもっとしっかり、かつスマートにポールを避けられるように頑張ります(笑)

 

お馴染みスプリントはあっと言う間に終わりました!大きなミスもなく感覚的に短かったとは言えども、もっと漕ぎ力があれば推進力をつけられたはずです。ホームリバーの御岳だからこそ、もっと上位に入りたかったです。

 

最終競技はラフティングクロス3艇同時出艇で、3本のアップゲートを通過しつつ順位を争います。初めて体験する競技でしたが、最初に1番ゲートを通れた艇がそのままゴールできる傾向があった気がします。スプリント区間でも前の艇に追いつけるように本流に乗りつつ漕ぐことも大切ですね!


{8F599CD7-16B3-4346-814C-FEB97D94EF84:01}

ラフティングクロスにて。
1Q95vsTHAF!楽しそ~!!!


競技終了後はみんなで美味しい夕食を食べました。その後の閉会式も実に楽しかったです。


とまあ、こんな感じでシーズン最後の大会が終わりました。約半年間ストローム生活楽しかったな~。オフ期間どうしようかな~。寂しいな~。

 

次のブログはTAMA世界大会についてだと思われます。楽しみですね!TAMAは本日インドネシアに向けて出国します。ストローム会一同応援してます!いってらっしゃい!!!

 

AD