長瀞 (10月17日)

テーマ:
1年の安積です。

10月17日に長瀞(荒川上流)で漕いできました!!
参加したのは久保田さん、菅さん、長谷川さん、飯田、依田、安積の6人です
私にとって初めての長瀞だったのでどのような川か期待しつつの出発でした



キャデに集合して車で移動したのですが、到着するまで2時間。
なめてました。思ってたより遠いやん!
せやったら、川で楽しめんと元がとれんぞ。
面白い川であってくれよ、長瀞。



でもまぁ、とりあえずは到着したので、回送です。
しかし!! 車が1台なので、、、、、、自転車回送です。
自転車回送。車で行った道を自転車で戻ってくる…
聞いただけで恐ろしいですね

ストローム名物じゃんけんの結果、久保田さんが行くことになりました。ありがとうございます。





時刻は既に12時過ぎ、無事に回送が終わったところで、スタートです。


スタートしてしばらくは、短いながらもしっかりとした瀬が続き予想以上に楽しい
水量が少なくてスタックする場所もあったがそれはそれ。日も差してきて冷たい水が気持ちよく、景色もいい。
飛び込みをしたり、落としあいをしたり、ダブルブレードでダッキーに乗ったりと川を満喫。

中々ええやん長瀞。




川を下り終え、お昼ご飯の時間です。

蕎麦が名物らしいので、お蕎麦屋さんに向かうが残念なことにやっていない。
仕方なく近くの店に入ることにした。


しかし、この選択が間違っていた。

店に入り、席につき、メニューを見て思う。
あれ、ここ高くね?
そう、この店は観光客向けの料金設定だったのだ!

お腹が空いているとはいえここで食べるのはきつい。かといって、何も頼まずに帰るのはみっともない。
食べるべきか?帰るべきか?

そんな葛藤のすえ、たどり着いた答え。それは……、





「すいませーん、アイス6つお願いします。」




戦略的撤退である
こうして、ちょっと寄っただけであって昼食食べに来たわけじゃないんやで風を装うことに成功した。
そして、次に長瀞に来てもこの店には寄らんぞと誓いあったのである。




この後は、コンビニによって半額シール(!)の張られた弁当やおにぎりを食べてキャデに帰りました。




AD