長良川WWF2014

テーマ:
こんにちは!ラフティング部ストローム会二年!!!
小川 祐輔です!!!オイオイオイオイ!

というわけで、僕は今年の10月に行われた長良川WWFの様子を綴ろうと思います!

長良川WWFは国内のラフティングの大会の中でも1、2を競う大きな大会・・・らしい!
しかし、今年の長良川WWFは、世界大会の日程と被ってしまったためテイケイや一橋のエースTAMAなどは出場出来ませんでした。そういうわけで、ストローム現役からは、6人乗りの新入生教育艇を2艇出すこととなりました!



 
出発前の集合写真です!

車で美並までサッと行きました(^O^)/
長良は近くていいですね!美並も好きです。また美並にいく一年後が今から待ち遠しい(;_;)

大会は三日にわたって開催される予定でしたが、台風が接近してきたため、急遽
スラロームとダウンリバーを同日に行うことに・・・!

しかし、一ヶ月間共に泣き笑い練習してきた我々の艇の前には、そんなことは全然問題ない♫
ってほんとに問題ない♫



大会本番の日は快晴。
一日目はスプリントとHtwoH
何度も練習した三段の瀬。頭よりも先に体が勝手に操作を入れてくれます。
この結果で、僕らの艇はRJ1部門に入る事が出来ました!
ちなみに、もう一つの森のくまさん艇もRJ1入り!OBさん艇2艇もRJ1入りと快挙です♫

どこもH two H は一回戦で負けてしまいましたが
明日への望みをつなぎました・・・!




一日目の夜。美味しいご飯♥







その後風呂!男湯ではくるくる回ったり、盟神探湯からの拷問など
公共の電波には決して流せないような楽しいイベントが
開催されました!いい思い出です(^O^)


二日目はスラロームとダウンリバー。

スラは最後のアップ→ダウン→ダウンが鬼設定で多くの艇が手こずっていました。
 僕らの艇では戦略的撤退をしましたが、少し心残りです(;_;)
 もっとうまくなりたいと思った瞬間でした!

そしてダウンリバー。何度も下った瀬たち・・・。二段、団子、M、遊々、やな、美人、毛虫、バンブー、ザンギ、レンガ、容疑者・・・。今でも全てのコースがありありと思い出せます笑

僕らは二艇に抜かされてしまいましたが、最後に1艇差し返してゴール!
 なんとも言えない達成感とこれで終わりか、という寂寥の念もありました(・_・;)

パドルを上げてイエエエエエエイ!イエ・・・ィェィ・・・。って感じです。


成績は

スプリント
あご神9位
森のくまさん15位

H two H
あご神9位
森のくまさん11位

スラローム
あご神9位
森のくまさん11位

ダウンリバー
あご神12位
森のくまさん11位



総合成績
あご神11位
森のくまさん12位


以上の結果となりました。

個人的には自分の成長とこれからの課題などが感じられた濃密な大会でした。

来年もがんばります!

さて、次はラフティングR4U23日本代表左後、極右疑惑のあるよーへー君が
 世界大会のことについて書いてくれるみたいです!!!
 乞うご期待!
AD

コメント(5)