月日が流れるのは本当に早い…。私が去年同じ題名でブログを書いてから1年以上経ちました。去年1年単独特攻した田中(千)です。

毎年8月にある北山川大会は和歌山県飛び地北山村で行われます。普段の大会ではなかなか会えない広島修道大、大阪国際大、岡大さんたちとも交流でき風呂は近く参加費安く今年はご飯も出る。最高。本題の川も距離は長く瀬は比較的多い。完璧なのか?


……ただ少し遠い。少し。

今回この全員必須にしてもいいくらいの大会に参加表明したのは10人!本気でダッキーを取りに行ったTAMA4人と北山川大会の魅力にしっかり気がついた6人だ。

(約3ヶ月前になるため記憶が曖昧になります。ご了承ください。)

前入りした6人(ダッキー1.ラフト1)はしっかりとテストランに参加でき、漕ぎ合わせライン確認ができました。今年は順調。長旅、川の疲れをお風呂でいやし、まったりしていたらTAMAもやって来て合流。いそいそと夜の部に繰り出しました……。
今年は豪華なオードブルが用意され、さらに中央にはビールサーバーが!MCもいて盛り上がりましたね。
サーバーは最後はフリービールサーバーとなりましたが…
夜の部の記憶はこのくらいで勘弁。(酔いまくっていたのではなく古い記憶だからです。)

大会本番!
多少表情が青ざめているメンバーもいますが…。
去年はあっという間に終わったのに今回は長かったです。本当に。最初の大きな瀬を超えると結構なトロ場。おまけに私の艇は左強で右の女子2人はMAX漕ぎ。ヘトヘトでした。へばって申し訳なかった。

しかし結果オーライ。私たちの艇は混合部門で3位、

ダッキーのドクドク団を今年も見れて個人的には嬉しかったし、


TAMAは無事ダッキーを獲得してくれました。

ありがとうTAMA。楽しかったな~。来年も行って皆勤賞取ろうかなぁ…

AD

コメント(1)