こんにちは。一年のこーたろーです。

武田さんからの指名があったので、8/20~27に行ってきた北海道ツアーのことを書きたいと思いますグッド!

メンバーは松尾先輩、本木さん、なおさん、諒さん、自分。

時期が四万十川合宿と長良川合宿&天竜川大会の間だったので、
帰省してしまう人やバイトで忙しい人が多く、少人数でのツアーになりました。

でも、少人数は少人数で楽しかったです。
フットワークが軽いので、むだなく北海道を楽しみ尽くせましたビックリマーク

行き帰りのフェリーではカレーバイキングを楽しんで、苫小牧ではジェラートとホタテを食べて、
自炊では石狩鍋、カレー、北海道野菜のシチュー、フレンチトーストを作って、旭川ではラーメン食べて、
最終日には朝食に海鮮丼を食べてから、サッポロビール工場でビールを試飲して、ジンギスカンで打ち上げをして、、、

とってもおいしい8日間でした笑


ってこれじゃあ、何部だよって感じですねガーン
もちろん川も下りましたよ晴れ

ダッキー3艇のノーラフトで北海道の川を満喫しましたチョキ


降下一日目!千歳川
短いし激流ではありませんでしたが、川幅が狭くて、左右から木がせり出している川は新鮮でした。
ダッキーツーリングもいいですね。

降下二日目!シーソラプチ川→空知川
ほんとにいい川でした。瀬は面白いし、流れは速いし(エディーや流れていないとろ場はほとんどありませんでした)、釣り師いないし、カンパニーさん少ないし。
もっと東京から行きやすい場所にあったら、あそこで合宿したいです。
噴水の瀬にはほんとに川のど真ん中に噴水がありました。
バックウォッシュの一種なんでしょうか。水が真っすぐ細く吹き上がってました。

降下三日目!尻別川
雨のせいで濁流。コーヒーミルク色。
瀬もつぶれてたし、短いからすぐに終わっちゃいましたが、
濁流を経験できたのはよかったかなーって思います。

降下四日目!(あんまり良かったので)二回目のシーソラプチ川
やっぱりシーソラプチは面白い!
ただ、濁りはひいていたものの前日の雨で大増水!
結局ダッキー3艇が順番に沈。途中カンパニーさんに助けられました。
ありがとうございましたm(_ _)m
最後の2艇フリップは結構な惨事でした。
人間は大丈夫でしたが、もう少しで僕となおさんが離してしまったライケン(黄)が回収不能になるところでした。
本木さん、諒さんありがとうございましたあせる


時間の余裕があった日に旭山動物園にも寄れたし、
カラッと晴れた北海道の長い道でドライブもできたし、
ほんとに楽しいツアーでした。

隊長の松尾先輩、企画お疲れさまでした!
AD

コメント(2)