生活に豊かさを+したいあなた


手当たり次第に情報をかき集めるのは


やめませんか?


知識コレクターがビジネスで成功した試しはありません!


大切なことは正しい情報だけを選び


成功者の正しいフォローを受けて


言われた通りの素直に正しい行動だけに


時間お金労力を集中的にかけることです


あなたはそうしていますか?


ここで、あなたの成功者としてのマインド


作り上げてみませんか?

  • 24 Nov
    • マーケティングリサーチがプロジェクトの9割の結果を左右する。恐ろしい理由

      「企画ができれば、プロジェクトの半分が終わったようなもの」と言われることがあります。一方で、企画がしっかりしていないと、プロジェクトは最後まで迷走を続けることになるといっても過言ではありません。たとえば、プロジェクトの報告をした際に、つぎのように言われたことはないでしょうか。「こんなことは、もうわかっていた」 「知りたいのは、こういうことじゃない」 「結果が当たり前すぎて、使えない」。 いずれも、リサーチ担当者にとっては辛い言葉ですが、企画の段階で、しっかりとした準備ができていなかった結果ともいえます。   では、マーケティングリサーチの企画とは、どのようなものなのでしょうか。実際のところ、「企画書」と言いながら、その内容は「設計書」に過ぎないというペーパーも少なからず見かけます。つまり、企画の重要性をあまり理解していない、あるいは企画そのものを理解していない、ということなのでしょう。 そこで、今回はマーケティングリサーチの企画について考えていこうと思います。ここでは、マーケティングリサーチと言っていますが、ビッグデータやソーシャルリスニングのデータ分析の企画においても共通点は多いです。 全文が読みたい方こちらからどうぞ!  LINEでも貴方の役に立ちたいです気軽に友達登録してくださいね♡LINE友達追加  あと、よかったらだけど私のホームページにも遊びに来てね♡役立つ情報満載だよ♪

      12
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  • 23 Nov
    • 売れる営業マンと売れない営業マン。あなたはどちらになりたいですか?

      細かい営業テクニックより、モノの見方、考え方が営業成績に大きく関係する。たとえばあなたが扱っている商品、サービスの顧客を思い浮かべてみよう。市場は飽和状態だから、こんなものそんなに売れるはずがないと思って営業活動していると、あなたのお望みどおり「売れない」。  「あなたが提案した商品やサービス、そしてあなた自身をお客様が認めてくれること」 今や、ネットと営業ツールを使用することで、効率的な営業活動が行えるようになっているね。ただ、「営業の根っこ」は何年、年十年経っても同じだよ。 営業の根っこをしっかりと習得してそれを実行に移していけば売れる営業マンへとなっていく。 全文が読みたい方こちらからどうぞ!  LINEでも貴方の役に立ちたいです気軽に友達登録してくださいね♡LINE友達追加  あと、よかったらだけど私のホームページにも遊びに来てね♡役立つ情報満載だよ♪ 

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  • 22 Nov
    • マーケティングを基礎から教えます。新入社員~2,3年目まで読んでください

      マーケティングとは、「お客様に価値を提供してお金をいただくこと」、だと。シンプルですね。難しい単語もありません。これだけです。ただ、さすがにこれでは具体性に欠けるので、どういうことか、説明していきましょう。  マーケティングで知っておくべき言葉・概念はそんなに多くありません。 マーケティングの基本用語 1) ベネフィット 2) 差別化と強み 3) セグメンテーションとターゲティング 4) 4P これくらいの言葉を抑えておけばほぼ大丈夫でしょう。それぞれの言葉は、全く難しくありません。試験にありがちなそれぞれの言葉の意味を説明できるだけだったら、10分でできるようになります。それぞれの言葉をそれぞれに知っている方は多いでしょう。というかマーケティングをやったことのある方はまずご存じでしょう。しかし、関連づけて理解されている方は非常に少ないと思います。この4つの概念は、実は全部つながっているのです。 全文を読みたい方はこちらからどうぞ!  LINEでも貴方の役に立ちたいです気軽に友達登録してくださいね♡LINE友達追加  あと、よかったらだけど私のホームページにも遊びに来てね♡役立つ情報満載だよ♪  

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  • 21 Nov
    • ダイレクトレスポンスマーケティング成功の秘訣を公開します!

      ダイレクトレスポンスマーケティングを簡単に説明すれば、それは情報の受け手に、「返信」という行動を促すマーケティング手法です。一般的に広告は、特定の対象者に何かを伝えることを目的とします。ダイレクトレスポンス マーケティングは、単に伝えるだけでなく、返信というアクションを起させるところに最大の違いがあります。 私もマーケティングを習いたての頃、新製品の販売促進で詳細なアクションプランを立てましたが、営業会議はとても白けてしまいました。「素晴らしく良く分かったけど・・・。で、結局何したらいいの?」となってしまうのです。 ダイレクトレスポンス マーケティングはこのような分析思考でなく、具体的に何をしたら、効率的に集客できるかを提示します。身近なツールを使って、相手に行動を促すマーケティングなのです。 全文を読みたい方はこちらからどうぞ!  LINEでも貴方の役に立ちたいです気軽に友達登録してくださいね♡LINE友達追加  あと、よかったらだけど私のホームページにも遊びに来てね♡役立つ情報満載だよ♪ 

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  • 20 Nov
    • セールスライティングとコピーライティングをごちゃごちゃにしてませんか?

      外と知られていないかもしれませんが、コピーライティングは2種類存在します。それは「コピーライティング」と「セールスライティング」なのですが、この2つには決定的な違いがあります。  ・ コピーライティングは、ブランディングが目的 ・ セールスライティングは、セールスが目的 もしもこの違いを知らずに、なんとなく広告の文章や販売促進のランディングページの文章を書こうとしたら、全く反応の取れないものになってしまいます。コピーで売上を上げる第一歩目として、2つの違いをしっかりと押さえておいてください。 全文が読みたい方はこちらからどうぞ!  LINEでも貴方の役に立ちたいです気軽に友達登録してくださいね♡LINE友達追加  あと、よかったらだけど私のホームページにも遊びに来てね♡役立つ情報満載だよ♪

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  • 19 Nov
    • ブランディングとマーケティングの違いを知っていますか?

      マーケティングとブランディングこの違いをはっきりと説明出来る人は意外と少ない。ブランディングとマーケティングは根本的に違うが、混合されるケースもある。アメリカでは、国土が広い事もあり、簡単に営業活動を行う事が出来ない。そこで重要になってくるのが、マーケティングであり、ブランディングである。  上記の図では男女二人が会話をしている。男性が頭が良いというイメージをどのように伝わるかを、マーケティングとブランディングの手法を用いて説明している。男性が自分自身が頭が良いという事を”自己申告”するのが、マーケティング的手法であり、女性の方が何らかの理由で彼が頭が良いと思っている。これは彼女がなんらかのブランディング施策を通じて得た彼のイメージとなる。情報を配信する側が直接伝えるメッセージと、受け取った側が自主的に感じるイメージの差が、マーケティングとブランディングの違いを説明している。 ・ マーケティング – 自分から自分のイメージを相手に伝える努力・ ブランディング – 相手に自分のイメージを持ってもらう努力 サイトの全文が読みたい方はこちらから移動   LINEでも貴方の役に立ちたいです気軽に友達登録してくださいね♡LINE友達追加  あと、よかったらだけど私のホームページにも遊びに来てね♡役立つ情報満載だよ♪

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  • 18 Nov
    • 貴方の顧客が問題を抱えています。助けてあげないんですか?

      ビジネスとはなにか?? もう染み付いたのでは?? 染み付いていなかったらやはり ただ読み流しているだけ。 何も変わっていませんよ!! では、あなたのお客様は どんな問題を抱えているでしょうか? お客様は6つの問題を抱えています。 今日は、お客様の抱えている問題。 5つ目。 それは、「解決したい問題」です。 あなたのお客様は どんな解決したい問題を「今」 抱えていますか?書き出してみてください。 そして、その解決したい問題があなたの サービスを受けると どう解決されるでしょうか? 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●) LINEでも貴方の役に立ちたいです 気軽に友達登録してくださいね♡ LINE友達追加 あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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    • それでも経営者か!!あなたが軟弱な経営者かここでわかります!

      経営について秀逸に書かれているサイトですちょっと硬い感じですがなるほどと目からウロコです 前回、星野リゾートの基本的な経営方針である「マルチタスク」「フラットな組織」「現場がつくるコンセプト」の話を書いたが、ある人から「星野さん、あの経営方針はどういう経験から編み出されたのですか」と聞かれたことがある。 確かに現在の経営方針は自分の頭の中で考えてきたが、ゼロから完全なオリジナルとして編み出したものではない。 結論を先に言ってしまえば、私はドラッカー、ポーターといった経営理論の名著の教え通りに考え、実践しようとしているだけなのだ。   現場や組織、経営にはさまざまな課題が出現する。予想もしない課題に頭を抱え、十分な対策を打てずにいると後手に回ってしまう。しかし、課題に答えを与えてくれる経営書が、絶対にあるものだ。 「これだ!」と思ったら、その経営理論の言う通りに徹底的に実践していく。「3つのことが必要だ」と書いてあれば、必ず3つやる。2つだけ、などという中途半端なことは絶対にやらない。 星野リゾートが運営を受託する案件には、再生を期待されるケースが少なくない。受託前には、いろいろな調査をするが、私はいつも、「原因は運営するスタッフにあるのでは無く、経営者がやるべきことをやっていない」と感じさせられる。 売上が落ちているのであれば、顧客満足度(CS)を高めなくてはならない。ならば、CSをきちんと数値化する調査をしているかといえばやっていない。従業員1人当たりの労働生産性が低いのに対処策を考えようとしてない。経営の本質的な問題は、すべて経営者に凝縮されている。 全文を読みたい方はこちらから  LINEでも貴方につながりたいです♪ 気軽に友達登録してくださいね♡ LINE友達追加   あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪   

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  • 17 Nov
    • 痛いことが好きな顧客はいません。あなたはやさしく癒してあげてください

      先日、ビジネスとはお客様の 問題解決であるとお伝えしました。 では、あなたのお客様は どんな問題を抱えているでしょうか? お客様は6つの問題を抱えています。 今日は、お客様の抱えている問題。 4つ目。 それは、「痛み」です。 あなたのお客様はどんな悩みを 抱えていますか? それは身体的な痛みかもしれません。 それは心理的な痛みかもしれません。 こんな状況、こんな思い 一刻も早く取り除きたい。 そう思っている「痛み」はなんでしょうか? 書き出してみてください。 そして、その痛みがあなたのサービスを 受けるとどう解決されるでしょうか? 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●) LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 16 Nov
    • 行動しない貴方はどうせ成功できません!言い過ぎ!?テヘペロ♡

      成せばなる。成さねばならぬ、何事も。 成らぬは、人の成さぬなりけり。 ー上杉鷹山ー やってみればできる。だから、 まずはやってみることが大事。 できないのは、やってみないからだ。 この上杉鷹山の言葉は現代の 起業家にも通じます。 お客様のが抱えている6つの問題。 昨日までで3つお伝えしました。 「不安」 「不満」 「悩み」 あなたのお客様の抱えている問題。 書き出してみましたか? ふーん、なるほど!と思っても、 動かなければ、試してみなければ、 なにも変わりませんよ。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 15 Nov
    • 悩みを解決してくれるあなたに彼女は心酔するでしょう!

      貴方のお悩み解決します! こんな謳い文句がありますよね♪ 先日、ビジネスとは お客様の問題解決であると お伝えしました。 では、あなたのお客様は どんな問題を抱えているのか? お客様は6つの問題を抱えています。 お客様の抱えている問題。 3つ目。 それは、「悩み」です。 あなたのお客様はどんな悩みを 抱えていますか? どんなことに悩まされて 夜も眠れない日々を送っているでしょうか? 書き出してみてください。 そして、その悩みがあなたのサービスを 受けるとどう解決されるでしょうか? ビジネスとはお客様の問題解決である。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 14 Nov
    • 顧客の不満に敏感な営業マンだけが成功する理由

      人は絶えず不満を感じている生き物です その不満の燻りをあなたは見逃しますか? とんでもないですよね! ビジネスとはお客様の 問題解決であるとお伝えしました。 では、 あなたのお客様は どんな問題を抱えているのか? お客様は6つの問題を抱えています。 お客様の抱えている問題。 2つ目。 それは、「不満」です。 あなたのお客様はどんな不満を 抱えていますか? 書き出してみてください。 そして、その不満があなたのサービスを 受けるとどう解決されるでしょうか? ビジネスとはお客様の問題解決である。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 13 Nov
    • あなたの顧客が不安を感じていれば・・・チャンスです!

      お客さんが不安を抱えています。 あなたは同情しますか? 商品を売り込みますか? ビジネスとは お客様の問題解決であると お伝えしました。 では、 あなたのお客様は どんな問題を抱えているのか? お客様は6つの問題を抱えています。 お客様の抱えている問題。 1つ目。それは、「不安」です。 あなたのお客様はどんな不安を 抱えていますか? 書き出してみてください。 そして、その不安があなたのサービスを 受けるとどう解決されるでしょうか? ビジネスとはお客様の問題解決である。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 12 Nov
    • 貴方のやっているのは仕事じゃない!顧客の問題を解決していますか?

        ビジネスとはなにか?と聞かれたら、 私は、「お客様の問題解決です」と 答えます。 では、あなたのお客様は どんな問題を抱えていますか? と聞かれて、あなたはいくつ 書き出す事ができるでしょうか? 私は起業当初はそんなことを 考えたこともありませんでした。 だから、ほとんど書けませんでした^^; しかし、師からお客様の抱えている 6つの種類の問題を教えてもらい 見える景色が変わりました。 その答えは明日お知らせしますね♪ 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 09 Nov
    • 私が商品を買わされた秀逸なメッセージ!!その秘密を公開

      あなたの抱えている こんな問題解決しますよ!と伝えるとき 見込み客の絞り込みが1人だからこそ、 その人に最も刺さる言葉を 選択することができる。 お客様からしたら それっと私のこと!!と思える。 これを、30代女性なんていう お客様の設定をしていたら 起こりえない事ですよね。 31歳の独身の女性で、 名古屋から専門学校に入るため 18歳の時に上京。 専門学校卒業後、 エステティシャンとして就職。 休日には・・・・というように より具体的だからこそ振り向いてくれるんです。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 08 Nov
    • 何故人は自分に興味がある情報しか受け取らないのか?

      あなたは昨日見た、覚えている広告の キャッチコピーはありますか? この質問を私は個別コンサルティングの 時によくするのですが、 ほとんどの人が「覚えていない」と 答えます。 なぜ、覚えていないのでしょうか? それは、興味がないからです。 お客様は自分のことしか興味が ありません。 興味がなければ自分には関係ない! という情報は全てスルー。 しかし、自分のことだ!という情報は 次々と無意識に集めてしまう。 あなたにもこんな経験ありませんか? 時計を買いたい!と思ったら、 急に街中に自分の欲しい時計を している人ばかりのように感じることを。 お客様を1人にする理由。 それはあなたのお客様に より振り向いてもらうメッセージを 投げかけるため。 個人起業家はまずは1人振り向いて もらわなければ始まらないのです。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 07 Nov
    • 一人も振り向かせられないあなたを救うキラーメッセージ法

      あなたのファン。 つまりは、あなたのお客様は誰ですか? 20代女性? 癒しを求めている人? 料理を学びたい人? ちょっと待ってください! 例えば20代女性が 私のお客様だと言う人。 20「代」ということは20歳の女性と 29歳の女性がお客様。 この2人、興味があることは 全く一緒でしょうか?^^; 違いますよね。 それなのに、20代女性にむけてと 漠然とメッセージを投げかけたら、 お客様は「私のこと?」と思って 振り向いてはくれません。 個人起業家がやるべきこと それはまず1人の理想のお客様を 振り向かせることなのです。 たった1人です。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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  • 06 Nov
    • 集客?困った時にはあなたのサイト!!と思わせればいいんです!

      あなたのことをどこで知ることができますか? そこで、Facebookじゃダメなの? ということに対しての答え。 その答えは、Facebook「も」必要です。 ということ。 では、他になにが必要なのか? それはあなたが起業家として、 「専門家」としての お客様の問題を解決する情報を 発信し続ける場所です。 あなたにもこんな経験ありませんか? このことに困ったらここのサイトを 見に行けば解決できる! と言ってよく見に行ってしまう サイトやブログ。 起業家であるならば専門家として、 お客様の問題を解決する情報を 発信しなければ、あなたの ビジネスにつながるファンはできません。 この図式をお客様の中に 創ることができれば、 口コミが起きる条件が整って来ます! あなたは専門家として情報を 発信していますか? 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

      9
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  • 05 Nov
    • 「ファンがあなたに殺到する」場所を作る秘訣

      私が師の元でUSPクリエイターとして 学び始めた時にやり始めたことの ひとつにブログを書き始めるという ことがあります。 当時の私はブログのアカウントさえ 持っていない状態^^; お客さまが私のことを口コミしようとしても、 私のことを知る事ができる場所が なかったのです。 これでは口コミは起きませんよね^^; お客様が,あなたのブログを 見てみるといいよ! と誰かに言ってもらえる。 これだけでも口コミの種となるのです。 あなたは、 自分のことを知ってもらえる場所を 持っていますか? Facebookがある? それでは選ばれる起業家としては不十分。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●) 毎日ビジネススキルが積み上がり あなたの成功が実ります。 「毎朝7時から始まる無料ビジネス部早朝メルマガ」 入部希望はこちら! あと、よかったらだけど 貴方に役だつ情報を随時発信している 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

      6
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  • 04 Nov
    • 絶対成功したければ完璧にメンターの真似をしろ!

      お客様に選ばれている人には その行動、言動にも理由がある。 自分がこうなりたい! という人の行動、言動を 真似(まね)する事で、 選ばれる起業家の習慣が 身につけることができます。 ブログの更新は 1日最低3記事以上。 師匠が話している内容を録音して、 全部自分で説明できるようになる。 話口調、使っている言葉、 全てを真似することから始めました。 あなたにはこうなりたい! もしくは、この人のように お客様に選ばれたい!! という人はいますか? まずは真似(まね)する人を探すこと。 そして、見つけたらその人が していることを徹底的に 真似をしてみてください。 今日の学びをあなたはどう活かしますか!? また明日お会いしましょう(●´ω`●)   LINEでも貴方の役に立ちたいです   気軽に友達登録してくださいね♡   LINE友達追加       あと、よかったらだけど 私のホームページにも遊びに来てね♡ 役立つ情報満載だよ♪

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プロフィール

山口奈々子

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ビジネス大好き!! メルマガも読むし ビジネス書も読む 実際にビジネスもするよ 私が手に入れ...

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