しまねこ制作日記「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
☆羊毛フェルト、がま口、ゴムアレンジ、ドール用の洋裁などのモノづくりの記録ブログです
☆リメイクなど工夫して生活を楽しめる方法を考えています


テーマ:
いよいよ大晦日を迎えました
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?



しまねこは、2015年を少々振り返っております
後半は体調を崩し、制作ペースが更にダウンし
思うように「モノづくり」ができず
心残り&反省点がありますが
今年の目標としていた項目はクリア出来たので
良しとすることにしました(*^_^*)

2015年版の簡単な作品集を用意しましたので
お時間がある方はご鑑賞ください





2015年は、少しずつでもよいから
「モノづくり」を継続し、外への発信をしてみようが
一番の目標でした
そんな思いが通じたのか、良い機会に恵まれました

☆第1回レインボールームジャパンコンテスト
 一般部門 優秀賞


☆「Loom Star of the Week」



☆東京おもちゃショー2015 にて
 レインボールームの社長と記念撮影




☆書籍に数点作品掲載
 動画でレッスン!
 基礎からよくわかるレインボールームの教科書



☆パーラービーズフォトコンテスト2015夏
 クラフトテイスト部門 優秀賞


☆ニャンフェス2 に初参加


精力的に活動している方からみれば、
まだまだ殻付きひよこさんですが
表現できる場、鑑賞してもらえる場に感謝します
2016年は、活動を継続できるよう力をつけたいと思っています
2015年と同じく「継続は力なり」を目標に頑張ります
来年もよろしくお願いしますm(__)m

それでは、みなさま良いお年をお過ごしくださいねヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!(18)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年の手帳は、主人からの戴き物です
つまり・・・社名入り

それでも、100均より使いやすいです

でも、目につく社名を消したい・・・

そこで100均のマスキングテープの登場です!

カバーの色に合わせて二種




比較で社名部分をシールで貼ったらこんな感じ(適当貼り)
色の問題もありますが
うまい具合に隠せる調度良いシールはありません




マスキングテープでデコると・・・・

文字の所を意識し過ぎると偏ってしまうので
全体でマスキングテープを飾りました

表/裏

中身にも社名は入っているので
隠すようにデコりました


まぁ・・・こんな感じかな


大判スケジュール手帳も同じマスキングテープで統一

これで来年用の手帳が出来上がりました( ´艸`)



今年は、アイデアを書きなぐっただけに終わりましたが
来年は、どんな感じになるかな? 楽しみです(`∀´)
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に
100均アイテム:背景ボードを使って撮影してみた!
の記事にて小物を撮影する際に
便利に使える背景ボードを紹介しました

それの第二弾なのか別バージョンを見つけたので
早速購入し、ニャンボーの撮影!




やはり畳は良いです♪
仕入れ先は、キャンドゥ
今回購入したのもので、4種類になりました
他もあるかもしれませんが、
当方で購入したものとお考えください


床の間/床:青畳、柄縁
坪庭/床:畳、板間




さて、イタズラ好きなニャンボー達は・・・・

食い気に走った模様ですw




小物の撮影で困ったら
畳柄は背景として使いやすいと思います


ということで、
今年最後の趣味の買い物となりました( ´艸`)
    ・・・タブンネ
AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。