2011-11-25 22:17:15

STRIDER 1 SUZUKA GP USTREAMで生中継

テーマ:STRIDER 1

補足ですが、

S1 鈴鹿の模様はUSTREAMで生中継にて配信されます!


http://www.ustream.tv/channel/suzuka-event


当日7時30分から。


お見逃し無く!


www.strider.jp
ストライダージャパン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-25 18:04:30

STRIDER 1 SUZUKA GP

テーマ:STRIDER 1
さて、いよいよ2日後に迫った、2011年最後を飾るストライダーレース

STRIDER 1 SUZUKA GP

略してS1 鈴鹿GP!!

いい天気にも恵まれそうで本当に楽しみです!

参加ライダーは358名!
各方面でも話題になっているみたいで注目度も高まっていますよ~

ライダー諸君!準備はできてますか~?

鈴鹿サーキットが本気でプロデュースするレースだけにいろいろ趣向が凝ってます!

ちょっとこっそり教えちゃいましょう(^-^)/

1、表彰式のプレゼンテーターはフィンランドからやってきた本物のサンタ!

2、入賞トルフィーは鈴鹿サーキットでの公式モータースポーツレースと同じ鈴鹿(すずしか)トルフィー(金属製)!※レーサー憧れのトルフィーなんです!

3、某レーシングチームの公式レーシングジャンパー(子供サイズ)が副賞!

4、鈴鹿サーキットのレースクィーンがやってくる!
※パパがはしゃいでもママは大目にみてあげてください。

その他、鈴鹿サーキットのHPに当日の楽しみ方が紹介されてますのでチェックしましょう!
http://www.suzukacircuit.jp/strider/enjoy/index.html

当日のタイムスケジュールはこちらから!
http://www.suzukacircuit.jp/strider/time.pdf


ここで念のためおさらいです。

決勝レースのルマン式スタートは

みんなでカウントダウンして盛り上げていきましょう!



それでは参加するストライダーキッズのみんな。

鈴鹿で会おう!

www.strider.jp
ストライダージャパン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-03 22:54:13

STRIDER-1 SUZUKA GPのコース

テーマ:STRIDER 1

STRIDER-1 SUZUKA GP


のコース図が発表されております。


http://www.suzukacircuit.jp/strider/map.pdf


本コースのスプーンカーブが再現されていたり心憎い演出が入っています!


しばらくじーっと見つめてライン取りを考えました。


2コーナーから四角コーナーへのアプローチ。

ヘアピンへの進入ラインなんかが、勝負どころのような気がするな~


鈴鹿サーキットが設計したコースだけあって一癖も二癖もあり面白そうです。


これは事前の作戦が結果に大きく左右するかもしれません。


クルーは、コース図とにらめっこして一生懸命悩みましょう(笑


www.strider.jp
ストライダージャパン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-15 15:55:13

STRIDER 1 SUZUKA GPエントリーについて

テーマ:STRIDER 1

STRIDER 1 SUZUKA GP


9月20日より鈴鹿サーキットモビリティステーショ ンにてエントリー受付け開始となります。


■エントリー受付期間 2011年9月20日~11月17日(木)

※先着順受付


開催概要に関する情報は以下ページをご確認ください。

http://www.suzukacircuit.jp/strider/


ちなみに大阪方面から鈴鹿サーキットまで車で約2時間です。


東海、関西地区のストライダーキッズは全員集合しよう!


www.strider.jp
ストライダージャパン

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-13 20:49:57

STRIDER 1 SUZUKA GP

テーマ:STRIDER 1
11月27日(日)

三重県鈴鹿サーキット

STRIDER 1 SUZUKA GP

の開催が決定しました!

で、鈴鹿グランプリは分かるけど、そもそも「STRIDER 1」って何なのよ?ストライダーカップとはまた違うの?

ってことなんですが、

ちょっと違います(^-^)/

まず主催が違います。ストライダーカップはストライダージャパン主催のレースですが、S1鈴鹿GPは鈴鹿サーキット主催のレースです。レースオフィシャルも全員鈴鹿のオフィシャルが担当します。ストライダージャパンは全面的に協力します。

以前の記事で、少し触れましたが、STRIDER 1 SUZUKA GPは2012年の本格開催を目指しており、今年はプレレース的な位置づけとなります。

今年はGPスクエア広場を利用してレースを行いますが、来年は鈴鹿サーキットのカートコース(ショートサーキット)での開催を目指しており、更には、これはわたくしの勝手な妄想ですが、いずれは本コースでの開催が実現できればと考えております(^-^)/

「歴代のF1ドライバーが走ったコースと同じ場所をストライダーキッズがひた走る」

想像するだけで楽しくなりませんか?

また、ストライダーカップはスプリントレースが基本ですが、S1鈴鹿では走行距離がかなり長くなります。

通常ストライダーカップのコースはフラットコースの場合約120M~150Mを基準にしていますが、今回のS1の場合は、周回300M-350Mのコースを予定しています。来年は更にコースが長くなり、チーム制耐久レースの導入も検討していきます。また予選もトランスポンダーと呼ばれる計測器をストライダーに装着し、予選タイムにて決勝レースのグリッド順を確定する予定です(今年はストライダーカップ同様勝ち抜き方式)。

そして、更にはスタート方式。

S1の決勝スタート方式は、モータースポーツの聖地での開催にふさわしく、ルマン式が採用されることに!もちろん車体を支えて待つのはパパやママの役目です(^-^)/

ルマン式スタートはある意味ステータスですからね!正直S1決勝に残れるキッズがうらやましいです!

S1鈴鹿GPでは、全員で決勝スタートカウントダウンをして盛り上げていきましょう!



www.strider.jp
ストライダージャパン
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。