2012-12-17 20:49:51

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUNDフォトギャラリー「第3弾 ブース編」

テーマ:STRIDER CUP
 
先週に引き続き、フォトギャラリー第3弾をご紹介します!いよいよラストとなりました今回は、STRIDER CUP 2012 FINAL ROUNDの会場全体をレポートします!いろいろなブースが出展した今回のファイナルラウンド!ブースに遊びに行った人も、行ってない人も、ぜひこのレポートで楽しんでください♪

★キリン アルカリイオンの水
『体温当てクイズ』や、ステージでみんなで体験した『汗かき親子体操』のムービーなど、コンテンツ盛りだくさんの楽しいブースでした!


★ペンタックスリコーイメージング
オーダーカラーが選べる、ミラーレス一眼『Q10』を手に取って体験できるブース。ちょっとうれしい会場内の写真プリントサービスも!



室内ということもあり、なかなか写真を撮るには難しい環境の中、カメラを上手に使って撮ると、こんなにしっかり撮れるんですね。


★new balance
食い入るように画面を見つめる子どもたち。ストライダーとのコラボ企画、『はだし戦隊ゴーライダーズ』のムービー上映でした!



もちろん、その場で新作シューズの試し履きも!意外と知らないサイズの合わせ方。正しいサイズを履くことは、体の健康にとっても良いんですって!




★パルシステム
宅配食材のパルシステムさんでは、ヨーグルトの配布を行いました!



みんな、夢中でパクパク!とっても美味しそうですね!からだにやさしい安全食材は、お子さんに安心です!


★SABON
クリスマスをイメージしたステキな世界観のブースでは、肌にやさしい石鹸の体験を行いました!


ふんわりステキな香りに包まれて、レースの緊張もほぐれちゃいます(笑



続きましては、終始にぎわいを見せていた販売ブースをご紹介します!それぞれのお店のカラーに合った、商品やサービスを提供してくれました。


■ムラサキスポーツ
ムラサキスポーツさんでは、グッズ販売はもちろん『オフィシャルメカニックサービス』というテクニカルサポートを行っていただきました。レース前のメンテナンスチェックなど、初心者では少し難しいポイントを元気で楽しいムラサキスポーツのスタッフの方が優しく丁寧に教えてくれましたね!


★ノイズバイク
『家族で乗ろう、カッコよく!家族で走ろう、楽しく!』がモットーのノイズバイクさんでは、ストライダーを楽しむときに役立つアイテムを豊富なラインナップで販売していただきました!


★自転車雑貨 FLIP&FLOP
オシャレな雑貨屋さん!?と見間違えてしまう程、たくさんのカワイイ服飾アイテムを並べてくれたFLIP&FLOPさん!店員さんもなおしゃれなご家族で、アットホームなブースとなりました!


★サイクルパークトミー
関西からはるばる出展してくれたサイクルパークトミーさんは、コンクリートの地面が良く似合う、子どもたちの頼れる自転車工場のような雰囲気!

★CHAVEZ
ストライダーの関連パーツブランドCHAVEZさんでは、人気のカラフルなオリジナルゴムタイヤがずらり!キッズよりお父さんの方が目をキラキラさせてブースを見ていました(笑



★DADDYLAB
カスタムダディのココロくすぐるブランド、DADDYLABさんではオリジナルカスタムセットが大人気でした!こちらもカスタム好きのお父さんが殺到するブースとなりました!

どこのお店も個性的で魅力的!ストライダーを楽しむみんなの心強いサポートをしてくださった販売店の皆さん、本当にありがとうございました!


続いてはストライダーカップではおなじみのワークショップスペース、『STRIDER VILLAGE』のご紹介です!

“シルクスクリーン”&“ピンストライプペイント”は、その場で記念を残せるワークショップ。布などにプリントができるシルクスクリーンプリント!カバンやTシャツなど、みなさん好きなアイテムにプリントしていました!



愛車にネームやイラストを描こう!!ピンストライプペイントでオリジナルボディーに変身!!



モールとぬりえのワークショップは、キッズたちが楽しく休憩できる人気のエリア!!


みなさん、真剣ですね・・・!ぬりえの最中、何かを見本にしてるのかな?


子どもたちの創作意欲を刺激するSTRIDER VILLAGEでは、今回特別にライブペイントアーティストNINOさんが大きなキャンバスに絵を描いてくれました!


これはまだ途中。一体ここには何が描かれるのでしょう?!そんなNINOさんの横で、子どもたちだって負けてません!!


見てください。この感情があふれ出すような作品を。



レースで負けた悔しさをキャンバスにぶつけているキッズがいたとか、いないとか(笑。伝わってくるよ君の想いが・・・!!
才能あふれるキッズたちの合同作品!すばらしいの一言ですね!


さてさて、キッズの作品に感動しているうちに、NINOさんの絵が完成!空飛ぶサンタがストライダーに乗ってやってきた!!そうなんです、もう12月。キッズのココロ躍るクリスマスがやってきます!




さてさて、会場内、こ~んなに紹介してもまだまだ、あるんです!
ここからはテンポよくレポートしますのでお付き合いください!

キッズたちの出会いの場、『STRIDER PARK!』は、終始大人気!


そこへ、楽しそうなキッズに触発された創設者ライアン氏登場!噂のスーパーストライダーで楽しんでいるご様子です!ストライダーがあれば、大人も子どもも、国境だって関係ない!


続きましては、クイズラリーのご紹介!会場内に配置されたクイズに挑戦する、家族揃って楽しめるコンテンツ!正解すると豪華景品が当たる抽選エリアからはいろいろな声が聞こえてきました!

お目当ては、やはり豪華な自転車!!


みんなドキドキ!!「やったー」や「すごーい」など楽しそうな声が聞こえてきます!


そこへついに、豪華賞品をゲットした幸運ガールが!

まぶしいピカピカ自転車をさっそく乗って嬉しそう!

そんなこんなで、楽しみ方いろいろのファイナルラウンド。

カウベルで応援したり、


本をみながらお勉強してみたり、


サンタになってみたり、


ひと山越えてみたり、

参加してくれた皆さんの楽しみ方、すべてが正解です!


そしてここで皆さんにご報告が、、
ストライダーカップ恒例となった『全体集合写真』を撮る時間がなかった今回・・・
ところが、ひそかにスタッフは挑戦していたのです。ハイ。



いつもは集合写真の真ん中で目立つ『we are STRIDER'S』の大幕も、この広大な会場内ではちっぽけに!ほらほら、よーくみてください、探せましたか?

さぁ、スタッフの努力を(勝手に(^_^;))皆さんにご報告したところで、今回のレポート終了です!
後半は駆け足で紹介しましたが、、今回のファイナルラウンドは本当に多くのストライダーキッズが集まって、会場を盛り上げてくれました。冬のパシフィコは、みんなの熱気でポッカポッカ!!そんなこんなで無事に大会を終えることができました。ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございます。



来年もきっとみんなの笑顔あふれるストライダーカップを開催すべくスタッフ一同がんばりますので宜しくお願いいたします。



【Photo by】
あしば たかふみ
SHORLY Images

■第1弾レース編フォトギャラリーはこちら

■第2弾ステージ編フォトギャラリーはこちら


www.strider.jp


ストライダージャパン

<<ルールを守り、安全にストライダーに乗りましょう >>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ストライダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。