2012-12-13 23:52:36

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUNDフォトギャラリー「第1弾 レース編」

テーマ:STRIDER CUP

ストライダージャパンのおおなわです。

先日12月9日(日)に開催した「STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND JAPAN CHAMPIONSHIP powerd by キリン アルカリイオンの水」。当日はレース参加者とそのご家族、さらに一般来場でお越しいただきました皆さまを合わせ、なんと約3,000人の来場者数となりました。レース参加人数も過去最多の705名!!ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございます。

今年は、3月の横浜赤レンガ倉庫での開幕を皮切りに、秩父、大阪、広島、東北、名古屋、九州と日本全国を巡り、最後は再び横浜に舞い戻り、ここ「パシフィコ横浜」で2012年のツアーを閉幕いたしました。家族や仲間の数だけ感動があり、興奮があり、成長、絆、笑い、涙、ほかにもさまざまな感情が行き交う、ストライダーカップ。そんな親子の大切なシーンに、ストライダーがいつも近くにいる喜びを、改めて感じる事のできた大会となりました。

そんなかけがえのないワンシーンも交え、「STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND JAPAN CHAMPIONSHIP」隅から隅まで紹介いたします!当日を思い出しながら、もう一度家族で、仲間でお楽しみくださ~い♪

そして、今回のフォトギャラリーは3本仕立て!第1弾はレースを中心にレポートします!!

たくさんのキッズをお迎え出来る様、会場は広々開放的!






8:30~行われた大会開会式、ストライダー創設者ライアン・マクファーランド氏登場です!



ライアン氏をはじめSSIスタッフも、パワフルな日本のキッズと対面できて感動の様子。



選手代表として、ふるや しおん選手がライアン氏に宣誓を行いました。


最年少ライダー大集合、2才クラス!元気にがんばる2才は、我らがキッズの証!









 

 




























まだまだ紹介しきれませんが2才クラスは総勢112名のキッズがレースに参戦!2才とあなどるなかれ、決勝ともなればそのレベルの高さに驚かされます!


さぁ、いよいよスタートです!!







ドキドキとワクワクの一瞬・・・・・・


自分のチカラを出しきり、「レディー」、「セット」、「ゴー!」


ギャラリーの応援はキッズ達の原動力!お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、会場みんなで、レースを応援します!


 

応援はフリースタイル!自分なりにレースを楽しみながら応援している様子!


次々にゴールする、最年少ライダー達!悔しさ、喜び、達成感、全ての感情が、昨日より、キミを成長させているよ。







【2才クラス、リザルト発表
 
1位「たつみ ほだか選手」
栄えあるチャンピオンは、名古屋・九州ラウンドでも栄光を掴んだ「たつみ ほだか選手」!感激の抱擁シーンはいつ見ても感動します!おめでとうございました!

2位「ねぎし こうせい選手」
この日で2才クラスが最後のレースとなる「ねぎし こうせい選手」が見事2位!お父さん、お母さんも嬉しそう!おめでとうございました!

3位「みやた たける選手」
名古屋でも安定した走りで同じく3位入賞。チームB→tsから参戦してくれた「みやた たける選手」!おめでとうございました!

--------------
続きましては、3才クラスをご紹介!この日、ゴールを目指し全力疾走してくれたのは224名のキッズ!決勝ではスタート後に、多重クラッシュで、なんと数人の転倒者がでたものの、全員即座に立ち上がって全力疾走したのも印象的でした!











 




緊張しちゃう時だって、後ろにお父さんが居て優しく笑ってくれるから、大丈夫!
 

 


 


 




がんばったボクにお母さんが、ギュッてしてくれた。すごく安心したよー。

ボクが頑張ると、お父さんは、たくさん笑顔になるんだね!




 

【3才クラス、リザルト発表
 
1位は「みやうち たすく選手」
九州ラウンドに続き今回も表彰台トップを制覇した「たすく選手」!たくましくい表情で、どこか誇らしげに見えましたね!おめでとうございました!

2位は「すみの くうら選手」
出場回数は5回以上、それもそのはず、広島・東北・名古屋と3大会にて優勝に輝き、ほかにも多くの戦歴を持つ実力派ライダー!おめでとうございました!

3位は「いがらし かんた選手」
名古屋ラウンドでは6位の成績をおさめた「かんた選手」がスピード・テクニック共にパワーアップし、ファイナルで見事3位入賞!おめでとうございました!


-------------------------
続いては4-5才クラスと今回エキシビジョンで行った6才クラス!4-5才クラスではこのレースが最後になるキッズたちも多く、数々のドラマが繰り広げられました。個々のレベルやテクニックがグんっと、上がるこのクラスでは“メンタル”も勝負のカギを握るひとつのキーワード!それぞれの楽しみ方で、みんながカッコいいレースを見せてくれました!







 


 


 






 

 



  

 


 


 

 

 
 





 


 





 

 

 
 
  


 

 
  

  



 



 







【6才クラス(エキシビジョン)リザルト発表


1位「きし りゅうのすけ選手」
現役と変わらない走りを見せてくれた、「りゅうのすけ選手」!また新にストライダーカップの歴史に名を刻んでくれました!この日の見事な走りは後輩キッズ達に必ずやいい影響を与えてくれるでしょう!おめでとうございました!

2位「しばた りく選手」
ストライダーカップ初参戦にして、堂々の2位に輝いたのはチームSEALsから参戦してくれた「りく選手」!レースでは頭に巻いたバンダナが印象的でした!おめでとうございます!

3位「ししど りょうた選手」
ストライダーカップ出場2回目となる「りょうた選手」が6才クラスで見事3位!ハイレベルな戦いとなったこのクラスで、6才になって間もない「りょうた選手」がチカラ強い走りを見せてくれました!おめでとうございます!


-------------------------------------
【4-5才クラス、リザルト発表


決勝レース「かわた りつ選手」が先行で逃げ切りかと思われたが最後の最後で「ふるや しおん選手」が追い上げ、ほぼ同時となった2人のゴール。結果はビデオ判定となり、わずかな差でふるや選手が勝利となりました。

1位「ふるや しおん選手」
ここファイナルでも勝利の女神が微笑み、これで2012年ツアー開幕戦から、全ラウンドの表彰台を制覇!プレッシャーの中、見事なランディングを見せてくれた、「しおん選手」!おめでとうございました!

2位「かわた りつ選手」
これが最後のストライダーカップとなる「りつ選手」!ストライダーカップと共に成長してくれた「りつ選手」が、最後に見せてくれたのは、記録より記憶に残るレースでした!おめでとうございました!

3位「あおき けんしょう選手」
こちらも、最後のストライダーカップとなった、「けんしょう選手」。悔いのないよう全力で走りきりますとコメントをいただきました!そのコメント通り、とってもパワフルな走りでしたね!大きくなっても、この経験をチカラに、色々な事にチャレンジしてね!おめでとうございました!



 
レースに参加してくれた全てのキッズに、おめでとうございます!

www.strider.jp

ストライダージャパン

<<ルールを守り、安全にストライダーに乗りましょう >> 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ストライダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。