カラーず! 娘達との日々

2008年生、2010年生の娘達!
思いつくまま記録してみたい。

ブログタイトル2014年11月22日より

「ストライダーと娘達との日々」から「カラーず! 娘達との日々」に変更。




テーマ:

富岡で3回目開催のランバイクレースに初参加。

 

次女にとって最後のランバイクレースとなる。

体格も性格も競争向きではない次女、

それでもランバイクを2歳から楽しみ

長女と一緒にレースに出てと

経験を積んできた。

今回も本人の希望でレースに参加している。

そのためか、ここ何日かは幼稚園から帰ってくると

「パパーストライダー練習いこ!!」って叫んでいた(笑)

 

大会当日の午前中も練習に励んできた次女、

気合の走りが見られるか。

 

予選レースは、月齢順・・・

5・6歳レースにて一番大きい子供達がそろった組に入り

結果は・・・最後尾

問題は、目の前にいる相手を追いかけていなく諦めていた。

すぐに、敗者復活レースが始まるので

「練習した走り方、最後まで諦めないで走りなさい」

と助言する。

結果、敗者復活レースでは序盤に1人、

ゴール手前で1人と抜き

2番手でゴールする。

レースで抜いたこの無い次女が、ここまで成長してきた。

最後にふさわしい走りをしてくれた。

敗者復活レースは1番手のみ準決勝に行けるため

ここで終了。

ママに抱っこされながら、悔し涙を流す次女・・・

小学生になって、こんな経験がやくにたってくれれば良いと思う。

 

 

初参加で最後のYEG CUP

大会スタッフも多く、子供への手厚い配慮等

とてもレベルの高いレースにだと思いました。

競技性ではなく、子供と親のコミュニケーションを深める一つの場所として

とても温かみのある大会でした。

スタッフ関係者様ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女と伊香保までスケートに行く。
道中、予想以上の雪道で手間取ったけど無事到着。



伊香保の氷は滑る。最初は違和感が有りながらも徐々に慣れていい感じに滑る長女で有る。



スケート歴15時間(3年目)位だけど充分のレベルになった。
来年、このスケート場が存在するかわからないので、滑りに来れて良かった。



自分も小学生の頃毎年家族に連れて来てもらっていた伊香保スケートセンター、是非管理して頂ける会社が現れる事を祈っている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年、10月15日未明に親父が倒れ三ヶ月に及ぶ入院・転院・手術(2回)を乗り越え帰宅した。
地元の病院でに2ヶ月入院治療したけど手術が出来なく伊勢崎の病院に転院して心臓の弁置換を受ける。
そこからは回復も早く手術後2週間で退院となった。
まだまだリハビリは必要だけどホッとする。
病院は季節ウイルス対策で子供達は爺ちゃんに会えなかったので久々の再開。
年を越えてしまったけどやっと家族全員集合!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。