お肌がゆらぎがちな季節の変わり目。
しっかり栄養を与えていい肌コンディションで春を迎えたいですよね。
肌に栄養を与える前に、まずはしっかり落とすことが基本!


乾燥も気になるので、
「上質な栄養を与えながらしっかり落とす」
そんなスキンケアがベストだと思っています。


これから生まれてくる赤ちゃんへの栄養がいっぱい詰め込まれた胎盤。
胎盤 = プラセンタ


一昔前は豚プラセンタが主流でしたが、ここ数年でいろいろ出てきている馬プラセンタ。
馬は豚より肉厚な胎盤で出産数も少ないので、ミネラルやアミノ酸がより多く豊富な胎盤なのが特徴です。
そんな馬プラセンタを配合した洗顔アイテムを最近使ってみています。

LUNAS(ルーナス)


プラケアEQクレンジング(美容ゲルクレンジング) 160g 2,500円(税別)
プラケアEQソープ(美容液洗顔) 100g 2,800円(税別)



まず私が気になったのがどこの馬を使っているか。
馬プラセンタの中でも希少で上質なキルギス産の馬プラセンタを配合しています。
キルギス産の馬は国が支援をしていて、無農薬で抗生物質を一切使わないで放牧するスタイルで、例えるならオーガニック!
ノンストレスで上質なのが特徴なんです。
マクル的に馬ならキルギス産!と思っているので、「キルギス」という4文字を発見するとテンションが上がります。笑


プラセンタが市場に出だした頃はニオイ問題をクリアするのが難しいらしく、いいんだけど、、、うっすらニオウ、、、ヽ(;;)ノ
というのがけっこうあって、使ってみていいなと思ってもリピートまでたどり着かなかったのですが、最近はニオイ問題、クリアしているものが多いですよね。
ルーナスも全然大丈夫でした。


そしてキルギス産の馬プラセンタなのに良心的なお値段ですよね。
今回使わせていただいたクレンジングと石鹸については、HPで明確な記載がなく(化粧水とセラムは記載あり)、それぞれにどれくらい配合されているかがちょっとわからないのですが。


プラケアEQクレンジング(美容ゲルクレンジング)



オイルフリーなので、エクステの方も使えるゲルクレンジングです。
角質を柔らかくしてくれる「アルギニン」も配合されているので、メイクだけでなく古い角質も優しく落としてくれ、ふっくらやわらか肌にしてくれます。


私、実はクレンジングでは一番ゲルテクチャーが好きなんです。
20代の時は、とあるメーカーが出しているゲルクレンジングが好きすぎて、ほぼそればかりを使っていました。
30代になっていろいろ試すようになりましたが、やっぱりゲルが一番スキ♡
ゲル独特の弾力のあるテクスチャーでお肌をクルクルするのが心地良くて癒されます♪。・


メイクも古い角質も落としてくれるので、肌の透明感がフワーッと上がって柔らかくなるのが嬉しい☆。・
馬プラセンタで潤いながら洗えるのでツッパリ感も感じないという、すばらしく秀逸なクレンジングで早くもおきにいり(∩´∀`∩)♡


プラケアEQソープ(美容液洗顔)



向こう側が透けて見える澄んだ固形石鹸の見た目がまず好み。笑
固形石鹸は透明タイプが好きなマクルです♡


馬プラセンタとさらに馬油を配合。
馬油もにおいが気になるところですが、その不安を全然感じさせないにおい知らず!
優しくクリーミーな泡がすっきり、そしてしっとり洗い上げてくれます。


すべて天然成分をベストバランスで配合しているそうで、優しくしっかり汚れをオフしてくれます。


普通に洗ってもいいのですが、泡をお顔に乗せて30秒の泡パックもオススメ♡
肌の透明感がグーンと上がって向きたてのタマゴのようなもっちり肌にしてくれます♡



ルーナスのクレンジング&石鹸で優しく潤いながらしっかり洗顔。
肌の透明感が上がるタマゴ肌でムフフな今日この頃です♡
化粧のノリもモチもよくなるところも嬉しい☆。・


花粉でごわつくゆらぎ肌や乾燥が気になる肌の方にもおススメです♪



プラケアEQクレンジング(美容ゲルクレンジング)

プラケアEQソープ(美容液洗顔)



LUNAS(ルーナス)
HP http://lunas-shop.jp/
白色の背景用 https://twitter.com/my_lunas
FB https://www.facebook.com/lunas.corp
アメ-バ http://ameblo.jp/blog-lunas/


■■■集英社MAQUIA ONLINE■■■
MAQUIAアンバサダーVIPブログ
macle Happy Beauty blog コチラ ★★★

AD