【ブログ活動】
集英社MAQUIAエキスパートブロガー。
美容記事メインのオフィシャルブログ「macle meets beauty

アメブロには美容はもちろんファッション、グルメ、旅行、日常のことなどをいろいろ書いています。
◆美容記事
◆ファッション記事
【モデル・ライター活動】
ブログの「掲載」カテゴリーにて雑誌・メディアの掲載情報は随時報告させていただいています。
◆モデル・ライター活動記事
参加させていただいた撮影も随時紹介しています。
◆撮影紹介記事
【グルメ活動】
フードアナリストとしての勉強も兼ね行ったお店についてもレポートしています。
◆グルメ紹介記事
【旅レポ】
お仕事とプライベート両方の旅記録も書いています。
旅レポ記事
【macleのSNS】
Twitter https://twitter.com/arisacandy
Instagram https://instagram.com/maclemacle/


  • 12 Dec
    • スキンケア新常識!次世代アンチエイジング「ヒト幹細胞培養液」に注目!

      こんばんは!年齢はただの数字だと思いたいmacleです。突然ですが人はなぜスキンケアをするのでしょう。答えは超シンプル『老けたくないから』私macle、現在40歳。ココシャネルの言う、自然からの授かり物の20代はとっくに過ぎ、生き様を刻む30代を駆け抜け、私の価値がにじみでる50代に向かっておりまして。30代を過ぎると女性ホルモンをはじめ色々な機能が減り始めますが、少なからずそれを実感し、内から外から少しでも老化を遅らせたい、美しくいたいと願い模索する日々。願えば叶う?!注目されている次世代アンチエイジングスキンケアについて学び触れるチャンスが到来!医療レベルの高品質な「ヒト幹細胞培養液」を採用したスキンケアを扱うコスメシューティカル株式会社さんの「ACTIVART(アクティバート)」というスキンケアブランドのサロンへ伺ってきました。美肌おやつ嬉しい♡今までサロン専売品だったACTIVARTですが、今年9月12日に「ACTIVART for Daily」という一般向けラインがローンチ。次世代美容アイテムがより身近に手に取りやすくなったのです!現在アイテムは以下の3品。(03は改良され新しい形に生まれ変わるそう)☑01 SC ブースターローション 180ml12,800円☑02 SC インプライム マスク 1枚入2,500円/4枚入9,600円☑04 SC スカルプローション 80ml16,500円※すべて税抜価格ということで、洗顔後一番最初につけるプレローションをタッチアップ!サラリとしたテクスチャーで肌にスーッと入っていきます。ヒト幹細胞培養液をはじめ、ビタミンCやペプチドなども配合されています。ペプチドは欲しいところに成分を運ぶドラッグデリバリーシステムも採用されているのでよりパーソナルな肌悩みにも対応できそうですよね。こちらは1本お試し用でいただいたのでまたじっくり使ってみてからレポートしますね。マスクはセルロースなので密着してじっくりしっかり浸透してくれるそう!スカルプローションは頭皮と毛根、アプローチに合わせて2種類のヒト幹細胞培養液が配合されています。なぜ次世代なのか?ここが大きなポイント!これまでのスキンケアは基本的にいわゆる「対症療法」で不足した潤いを補う方向。ヒト幹細胞培養液を配合したアクティバートの次世代スキンケアは「根本療法」。細胞自体を活性化させ肌力を上げるという方向が新しく画期的で次世代なのです。幹細胞コスメはここ数年たくさんでていて素晴らしいアイテムがたくさんあります。今現在のカテゴリーは3つ。①植物由来の幹細胞成分を配合②皮膚幹細胞に働きかける成分を配合③ヒト幹細胞培養液を配合植物のものは私も使っているものがあり、肌そのもののパワーアップ効果を実感していて気に入っているので、個人的にも幹細胞にはかなり興味があります。アクティバートのより人体に近いヒト幹細胞となったらきっと更なる即効性があるのではと期待大!そこでひとつ気になるのがヒトって動物由来でしょ?って話。人体だといろいろ心配ですよね。その心配を払拭してくれるであろう安全性と品質もしっかりとクリアしているのも理解できました。植物性か動物性、もともとの好みや合う合わないもあるかと思うので、一概にどっちが良いとは言い切れませんが、私的にはヒト幹細胞培養液、かなり期待大です!その魅力のひとつが様々なエビデンス。エイジングケアや美白、発毛や増毛にも効果があると発表されているのだそう。以前NHKの探検バクモンでも「アンチエイジング最前線」という特集で取り上げらたりもしたそうですよ。肌老化には加齢による内因性と、紫外線などの外因性の2種類あります。が、多くは外因性で8割が光老化だと言われています。紫外線に負けない素肌力を身に着けること、そして日々予防することが重要ですね。アクティベートサロンにはサロン用のアイテムも展示されていました。キニナルキニナルキニナル~!!ローションを使ってみて実感することができたら、サロントリートメントも受けてみようかな。ヒト幹細胞培養液が配合されているコスメはもうひとつ。obias(オビアス)昨年ご縁があってまったく違ったルートの方からサンプルを使わせて頂いたのですが、すごいよかった記憶があるのでこちらも気になります。アクティバートとオビアス、両方ヒト幹細胞培養液を配合しているけどそれ以外の違いって何なのだろう?その辺もちとmacleリサーチしてみたいと思います。そうそう!アクティバートforデイリーのローションはマキアにも載っていました♡(沢尻エリカちゃんがカバーのMAQUIA11月号)「あれっ?老けた?」ってならないよう使ってみよう!現在、クリスマスキャンペーン中!期間中にSCブースター ローションを購入すると、SCインプライム マスク(1枚入り)がプレゼントしてもらえるそう!1枚2500円するのでオトクですよね。※キャンペーン期間:12月4日~26日https://activart-daily.jp/store/dailycare/index.php次世代スキンケアにワクワクしたセミナーでした!ローション、じっくり使ってみてレポートするのでお楽しみに♪ACTIVART for Dailyhttps://activart-daily.jp/公式Instagramhttps://www.instagram.com/activart2017/

      6
      テーマ:
  • 07 Dec
    • モルトンブラウンのホリデーにときめく♡ギフトにメッセージシール♪

      モルトンブランジャパンさんからお招きいただき、今年も限定のクリスマスコレクション「フェスティブコレクション」を見に新丸ビル店へ✨新丸ビル店は日本のモルトンブラウン唯一の直営店。今年の6月にリニューアルオープンして本国英国の最新店舗のデザインを導入。さらに素敵な店内になっていますよ。ショップの中央には大きなシンクが3台あり、タッチアップもゆっくりできます。早速タッチアップしたの人気の「フェスティブビンテージ エルダーフラワーコレクション」。昨年も私達の間でもダントツ人気でした!今年は鈴がついてボトルも一層クリスマスっぽくなってる♡見た目もしばらく飾っておきたいくらい素敵なのですが、エルダーフラワーの香りにもこれまた華やかで癒されるんです♪フェスティブヴィンテージのバス&シャワージェルかボディローションは、希望の名前やメッセージを入れたラベルを付けられるサービスもあります!「MACLE」と「MERRY CHRISTMAS」にしてみました(^-^)公式オンラインでもラベルサービスがあって「WITH LOVE」と「MERRY CHRISTMAS」のどちらかが選べます。ラッピングも無料で素敵に仕上げてくれますよ。ビンテージの他にもホリデーを彩る暖かみのある華やかなラインが色々!ジュニパーベリー&ラップパインフランキンセンス&オールスパイスストッキングフィラークリスマスギフトコレクション人気の10種類の香りがセットになっています♪使うのがもったいなくなってしまうo(^-^o)(o^-^)oハンドクリーム ギフトセットディスティングィッシュト トリート クラッカークラッカーに入っていてよりクリスマス感がありますよね♪クラッカーはもう1種類。エクスクイジット トリート クラッカーツリーに飾りたくなる!フェスティブ ボール ギフトセットHPのクリスマスギフトでは2000円台からのギフトアイデアも載っているので、予算や好み、用途などによっても選びやすくなっています。HPもチェックしてみてくださいね♪Molton brownhttp://www.moltonbrown.co.jp

      11
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 【O.A.情報のお知らせ】 明日の #ショップチャンネル は 「 #ダイソン DAY」! ...

      【O.A.情報のお知らせ】 明日の #ショップチャンネル は 「 #ダイソン DAY」! . 今回もダイソンドライヤーの ヘアモデルをやらせていただきます。 O.A.は5回✨ ✔️4:00 ✔️8:00 ✔️11:00 ✔️16:00 ✔️19:00 . 寝れない1日になりそうなので…😪💤 応援していただけると嬉しいです✨ . ダイソンのドライヤーが気になっている方、 お得にゲットできるチャンスなので ぜひご覧くださいね! . 個人的には掃除機がほしいので コードレスのを狙ってます☺ . 写真は昨日12月1日の発売日にゲットした #tomford の限定単色アイシャドウ。 メイクに使ってもらおうかな🎵 . #モデル #ヘアモデル #撮影 #収録 #ダイソンドライヤー #スーパーソニック #ドライヤー #ショートヘア #ショートカット #ショートヘア女子 #美容家電 #トムフォード #mode #hairmodel #shorthair #shooting #dyson #supersonic #haircare macleさん(@maclemacle)がシェアした投稿 - 2017 Dec 2 12:27am PST

      4
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 【ボディ編】実力派ゴッドハンドが性格もお見通し!驚愕事実も発覚!隠れ家プライベートサロン極上施術

      おはようございます。祝日ですが生憎の雨ですね。すっかり断捨離マスターなmacleです。夏の疲れとはまた違った寒さからくる疲れにやられやすい季節到来。今日みたいな寒い日はおうちでぬくぬくしていたいですが、疲れは溜め込まずしっかり断捨離!即効性が素晴らしすぎるゴッドハンドに巡り合えてしまいました♡総合美療師の百木ゆう子さんの青山にあるサロンが9月18日に《百木ゆう子Aoyama》としてリニューアル。ご縁があり紹介いただき伺わせていただきました。完全予約制のプライベートサロンで知る人ぞ知る至福のオールハンド施術です♡場所は青山(表参道駅からすぐ)のとあるマンションの1室で看板なども出していないのですが、百木さんのSNSでサロン内の雰囲気は公開されています。https://www.instagram.com/p/BX5PKzdFd5_/百木さんのスペシャリテは常連さんだけの裏メニューだった小顔フェイシャルの【顔骨リセット】。美容ライターさんの耳に入り美容サイト掲載をきっかけに予約が埋まり、それを聞きつけた遠方からのお客様も増え本も出版されています。顔骨リセットセラピー毎日2分で変わる! フェイシャルエステ(今回はボディ編なのでフェイス編は次回のお楽しみ♪)「ぐるナイ」「ヒルナンデス」などTV出演やミスユニバースビューティーキャンプなどの講師としてもご活躍。詳細が書けないのが残念ですが…某国ファーストレディ来日時の担当エステティシャンなども担当されていたそう。施術前からかなり期待大になりますよね!私が受けたのは「初回限定!プレミアム3回コース」29,800円(各60min×3回)https://www.momokiyuko.com/menu一番人気の「おまかせコース・プレミアム(170分58,000円)」の内容を、顔・上半身・下半身のパーツに分け、生体代謝の基本となる2週間に一度のサイクルでトリートメントする贅沢トライアルメニュー。※施術は基本オールハンドですが症状により機器を追加する場合もあり​ということで、今回は上半身&下半身2回分の【ボディ編】のレポート!まず、ベッドが心地良い♡百木さんこだわりのうつ伏せ用の上半身パッドが程よい肉厚さで、まるでおんぶをされているかのような安心感。施術はまず体全体を確かめながら状態を確認。占い師?!と思うくらい体の現状で性格まで当てられてしまうので、もう心も体も安心して委ねられました。私の場合、足の裏を見ただけで言い当てられました(・o・)!症状に合わせ独自にブレンドしたオイルを使ってオイルマッサージでほぐし巡りを良くした後に、マッサージしながらボディメイクしていきます。オイルは私の場合はリラックスや鎮静効果のあるものでした。上半身→ラベンダー・クラリセージ・ローズマリー下半身→ラベンダー・クラリセージ・サイプレスもうこのオイルマッサージがすぐ寝ちゃう♡力加減や強弱のリズム感はもちろん、手の暖かさや弾力も素晴らしくて意識が遠のく…、、、♪足元に遠赤外線をあてながらの施術なので更に心地よさが増します~オイルトリートメントの後はボディメイク。リクエストした箇所を中心に百木さんが気になったところをアレンジしてくださいます。私のリクエストは以下上半身:首肩のコリ、二の腕引締め下半身:むくみ、たるみ、引締め百木さんが気になった箇所の上半身は、内蔵、特に腸が全体的に下がっていたので引きあげていただきました。触ると如実に変化がわかるくらい!そして下半身!ここで驚くべき事実発覚!!今まで40年間気づきもしなかった私のむくみの原因は『足首の硬さ』ということが判明!施術後、起きたとき、寝る前、入浴中など定期的に足首を回すようにしたら見違えるほどむくみや末端の冷えがよくなりビックリ(・o・)!1回の施術でウィークポイントを見抜いて狙い撃ちするところが驚愕すぎる・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!BeforeAfterの写真を希望する方には撮ってもらえるので撮っていただきました。お目汚しで申し訳ないのですがせっかくなので公開します。むくみやすいということもあるのですが、特に下半身はかなり効果テキメン!足の間の隙間や膝周りのもたつき、足首のスッキリ具合が全然違う!!自分でも撮ったのですが全然違いますね。上半身は後姿がかなりわかりやすくて、右肩のポコッとあったコリがひいて首も細くなっている!施術していない顔周りのたるみがBeforeは襟足の隙間からはみ出ていたのに見えなくなっているからスゴイ。二の腕も写真ではわかりにくいですがキュッと引き締まりました。そして全体的に肌トーンも上がっているのが画像でもわかりますよね。ちなみに上半身はホットストーン、バンブーを使用。指や掌だけでなく腕全体や肘も巧みに使っていました。施術が終わるころには呼吸が深くしやすくなって姿勢も良くなっているから不思議。百木さんのゴッドハンドテクニックはSNSでなんと公開されています。https://www.instagram.com/p/BXuve1clT1F/施術の実力派もちろん、知識ももちろんすごくて、DRESS連載もされています。https://p-dress.jp/users/1965施術後はドリンクを頂きながら施術内容についてと、その後の日常生活でできることなどのアドバイスもしてくださいます。金額設定の敷居が高めなだけあり、結果も満足すぎる満足感がありました。百木さんがおっしゃっていた「意味を持って、覚悟を持っていらしてほしい」という言葉の意味が分かる気がします。フェイシャルはこれから受けるので、ものすごく楽しみ♡自分の体をまず知ることからケアの全てが始まるので、そこは間違えたくない。プロに見極めてもらうことはお金はかかるけど実は近道だったりしますよね。今後は毎月でも定期的に見ていただくのがいいと思うのですが、私は金額的に毎月は正直難しいので…ワンシーズンに1回は診てもらって現状確認と軌道修正をしたいなと思っています。気になった方はもちろん紹介しますので連絡ください。百木さんのHPからメール予約もできます。受ける価値あり!です!!百木ゆう子さんのオフィシャルHPhttp://momokiyuko.comInstagramhttps://www.instagram.com/yukomomoki/Facebookhttps://www.facebook.com/yuko.momoki.moka/

      17
      テーマ:
    • 【4日間限定イベント】IPSA「ターゲットエフェクトアドベンチャー2017」を楽しむコツ

      お晩です。夜更かしmacleです。本日11/23から26までの4日間期間限定でIPSAのイベント【ターゲットエフェクトアドベンチャー2017】が表参道で開催!ハリ弾力ケア「ターゲットエフェクト」の発売を記念したイベントで、テーマは「隠れた敵を、みきわめろ。」本日プレオープンにお招きいただき体験してきたので楽しみ方のコツを書きたいと思います。なので夜更かしです。①来場したらまず肌測定の予約☝️フードコートのお知らせみたいなバイブを渡されるので、それが鳴るまでスイーツを頂いたりVRやARなど会場内を楽しむのがオススメ。(楽しみ方は後程)肌測定は、たるみタイプの「S」か小じわタイプの「G」どちらの肌なのかがわかる簡易測定。メイクを落としたりもしないのでラクチンですよ。私はシワだったので「G」。でも気になるのはたるみなのですが気にし過ぎなのかな?シワ対策、強化したいと思います。測定後はGの7gミニサイズが頂けました🎵測定結果の方の物が頂けるんだそう。ちなみに現品の展示もありましたよ。②会場の楽しみ方☝️エイジングの敵SやGを倒すVRゲーム体験が上下左右から音も楽しめるタマゴ型ソファーで体感できます。(ひざ掛けもあるよ)私はなんと100点中99点をマーク👊✨で、ガッツポーズ!ぜひ来場される方は100点を目指すべし❣️マカロンなどオリジナルスイーツを楽しみながら中央の花やマカロンのディスプレイの中にあるipadのカメラ機能を使ってみて。マカロンに描かれたキャラクターが動き出すARが楽しめます♪そのARを動画で撮っている図が↑こちらね。そして撮った動画がこちら。来場者全員、両タイプのパウチサンプルとオリジナルエコバッグがもらえるのですがこれがまたカワイイ♡ぜひ足を運んでみてくださいね!11月23日~26日11:00~19:00ベーカリーカフェ 426 表参道東京都渋谷区神宮前4-26-18原宿ピアザビル1F2F03-3403-5166

      7
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 【クリエーションアムール展】運命の一粒で一点物を。バロックパールブランド「LAWRENCE」

      おはようございます!macleです。連休2日目の今日は引越してからはじめてのホームパーティー♪おもてなしとお料理頑張ります~先週伺った上質なライフスタイルを提案してくれる複合展示会「クリエーションアムール展」。以前、単独の展示会にも伺ったことがあるバロックパールのアクセサリーブランド「LAWRENCE(ロレンス)」も出展していました。モデルを経て独立した南条千尋さんが立ち上げたブランドで、モデル時代にジュエリーショーで出会ったのがきっかけだそう。もっとカジュアルに本物の真珠を楽しみたいという想いからジュエリーを作り始めたそう。↑南条さんとお写真ご一緒させていただきました。いつもお綺麗だわ♡実際につけられていたイヤーカフも素敵でした♡天然バロックパールはひとつひとつが自然につくりだされたふたつとない形や色彩なので、1点もの感覚も味わえるところも楽しめるポイント。運命の一粒に巡り合えたときは嬉しいですよね!クリエーションアムールではパールを自分で選べるサービスも限定開催していました♡ロレンス2018SSは、アメリカの現代美術家でモビールアートが代表作で有名なアレクサンダー・カルダー氏にインスパイアされたラインナップ。「モビール」とググっていただければわかるのですが、揺れるアート。ロレンスの来春夏アイテムも揺れています♡奥のお写真がモビール片手のカルダー氏。真ん中の5列位のパールが好き♡Twitterで展示品の動画もアップしました。最初の10秒位が2018SS.ですね。https://twitter.com/arisacandy/status/926372357454704640こちらの長いタイプも素敵♡つけるとまた揺れてかわいいんだろうな。奥の揺れてるのもかわいい♡もう写メしてる顔がにやけておるがな。既存のデザインもシンプルなものからデザイン性があるものまで幅広くあって、どれも素敵なのですが、私はこちらのリングが一番おきにいり。南条さんがつけていたイワーカフと同じラインですね。こちらのシンプルなリングはビームスで取扱中だそう。リングをいくつかつけてみました。やん♡つけるとより素敵だわ♡BAILA、Oggi、Classyなどの雑誌でも掲載がある、じわじわと人気が出てきているブランドなので、もうチェック済みなんていうオシャレな方もいるかもですが、要チェックなブランドです♡オンラインストアもあるので、そちらで妄想を膨らめたいと思います♡LAWRENCE(ロレンス)http://shop.lawrence-pearl.comInstagramhttps://instagram.com/maclemacle/

      14
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 【クリエーションアムール展】日本人に実はオススメ!上質リネン「GRAND FOND BLANC」

      こんばんは、macleです。先週開催された上質なライフスタイルを提案してくれる展示会【クリエーションアムール展】へ伺ってきました。私事ですが先日40歳の大台に乗ったことと引越をしたこともあり、ライフスタイル見直しの一環で断捨離侍な今日この頃。なかなか捨てられない性格なのでまだまだなのですが、、、もっとシンプルにじっくり丁寧にが目標です。クリエーションアムールはそんな私の日常に嬉しい提案をしてくれる展示会です。以前、ショールームにも伺ったことがあり買い替えるならこちらのブランドがいいな♡と密かに憧れている上質リネンのライフスタイルブランド「GRAND FOND BLANC(グランフォンブラン)」昨年2月にデビューしたブランドで、扱うリネンはイタリアの最高品質の麻でできています(縫製は全て日本)。ブランドデビュー自体は最近ですが、誰もが知っている数々の外資系ラグジュアリーホテルのベッドリネンを20年近く扱う会社が立ち上げた上質ブランドなのでノウハウはもちろん、素材から機能まで文句なし!なのです♡ショッパーもできあがったばかり♪☑使うほど馴染む耐久性に優れ使うほどに柔らかく馴染み長く使えます☑吸水・速乾乾燥に弱く湿気に強いためシワにもなりにくい。☑夏は涼しく、冬は暖かいリネンの特性で繊維の中に含まれる空気が多いため通年で使える素材。☑抗菌・防虫・防臭☑静電気が起きにくいなぜ私が買い替えるならばここのがよいと思ったかというと、洗練されたデザインが素敵だし、上記した通り機能的という点はもちろん、長く使えて使い込むほどに痛むのではなく柔らかく馴染んでくれるから。麻は夏の素材と日本では思われがちですが、上記したとおり繊維に空気を多く含むから冬にも適しているし、湿気にも強いから日本人の生活に適している点も驚き、更に魅力が増しました。しっかり寝ないとダメなタイプの人間なので、ベッドマットや枕にはこだわっているほうということもあり、麻の良さを知れば知るほど私には魅了的でした。イニシャルが入れられるところもオリジナルに出来て素敵かなーと。フォントや色も選べるんです♪ああ、上質の麻にくるまれて眠りたい♡だがしかし、最高級だけありお値段が張るので少しづつ揃えていけたらと思っています。参考までにシーツだけでもシングルで7万円程、布団カバーがタイプによってピンキリで8万~20万位。ただ、一度買ったら味が出てくるまで長く使えるのでそこが醍醐味。我が家のリネンを育てたい!!ベッドやテーブルリネンの他にもルームウエアなども取り扱っています。以前ショールームに伺った時に着させて頂いたのがこちら。https://www.instagram.com/p/BSySG7bl5GX/着心地がよくて優しいので、肌が弱い方にもかなりオススメ!やっぱり自然のものを身に纏うのは心地よいですね。リネンのウエアとベッドにくるまれて眠りたい♡ウエア系は3万円~6万円くらいなので、まずはこちらから揃えようかなぁ。そしてもうひとつ魅力的だったのが新製品!年明けから発売予定の「リネンブラ&ショーツ」がこれまたステキで♡お値段2~3万円程で2デザイン、それぞれ2色展開。ひとつめのデザインはこちら。胸元ヒラヒラでショーツのサイドがポイント。2色どちらも素敵でした♡もうひとつのデザインはこちら。ブラジャーがフロントホック、パンチングが特徴。こちらも2色とも素敵だけど、私は白が好きでした。ブラジャーのサイドのブランドロゴも特徴。ルームウエアにもパンチングがあるのであわせやすい♪マネキンがこちらを着用していました。どちらもブラジャーにはパットがはいっていますが、お好みのものに変えることもできるそう。機能も充実してますね!10月24日に発売したばかりの上質なリネン100%でつくられた「リネンタオルヘアバンド」こだわりの幅広で頭にフィット。速乾なのでタオルドライとしても最適だし、抗菌だから綿のように生乾き臭がないのも嬉しい特徴。私のファーストアイテムはこちらになりました♡お値段も6,000円+税頭にフィットしてきもちよいです。まだ少し硬いけど使い込んで柔らかく馴染んでくるのもこれまた楽しみ♡睡眠はもちろん、自宅でのリラックスタイムを更に心地よく上質にしたいという方にオススメ。私も少しづつ揃えて心地よいプライベートタイムを過ごしたいです。オンラインショップもあるので、リネンのタオルやハンカチなど小物は贈り物にも使えそう!高級で洗礼された大人のライフスタイルを提案してくれる銀座のセレクトショップ「サンモトヤマ」で取り扱いが始まるそうなので、年明けに手に取りに伺ってみたいと思います。http://www.sunmotoyama.co.jp予約制ですが、グランフォンブランのショールームも外苑前にあるので(HPから予約できます)気になった方はぜひ伺って手に取ってみてくださいね。ショールーム(https://www.grandfondblanc.com/showroom)〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-1-25 原ビル3FTel : 03-6804-1107GRAND FOND BLANC(フランフォンブラン)https://www.grandfondblanc.comInstagramhttps://www.instagram.com/maclemacle/

      7
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 40歳になった私macleが送る「ドゥ・ラ・メール」の醍醐味と優しさの味わい方。

      【2017年10月28日マキアブログに投稿した記事です】こんばんは!エキスパートmacle(マクル)です。マキアブログは久しぶりの投稿になってしまいました(>_<)!鎌倉から都内へ引越、そして大台40歳へレベルアップ。怒涛の2カ月でしたが2017年度下半期、いいスタートを切れています。マキアブログに関してはもっと本当は更新したいといつも思っているので下半期は頑張ります!さて、先日アンバサダー会で伺ったドゥ・ラ・メールオフィスでの勉強会レポート。ちょうど10月頭に伺ったので、エスティーローダーグループのピンクリボン活動でエレベーターホールがピンクで華やか♡思わずパシャリ!初めましての美セレブさん2名も帯同し(ご挨拶しかできなかったのでまた機会があったら話しかけてくださいね^^)お伺いしたオフィス内はドゥ・ラ・メールカラー♪フィンガーフードもグリーン♡そしてテーブルには神々しく並ぶアイコンアイテムが♡IGではチラリと投稿しましたが(「#ドゥラメールマキア」でみんなの投稿はチェックしてみて!)、ドゥ・ラ・メールのアイコンクリームは異なるテクスチャーが4種類。すべてをじっくりタッチアップさせていただきました。左から(数字はテクスチャーがリッチ→ライト順)①クレーム ドゥ・ラ・メールリッチなクリーム②ザ・モイスチャライジング ソフト クリームソフトなクリーム④ザ・モイスチャライジング ジェル クリームさっぱりしたジェル③ザ・モイスチャライジング ソフト ローションなめらかなミルキーローション有効成分自体は同じとのことなので、好みや用途に合わせてテクスチャーを選べるのが最大のメリット!私はやっぱり①の王道中の王道「クレーム ドゥ・ラ・メール」が一番おきにいりでした♡♡♡掌で温めてテクスチャーが透明になってから塗布する独特な使い方も好き。自分の手の温もりを感じながらスキンケアできるのがおきにいり!ですが、暑い時期に限っては④のジェルもいいですよね。ミニサイズ(15ml)は以前使用したことがあり、その感触が忘れられず40歳になったらじっくり使ってみようと60mlを用意していたので、お土産に頂いた30mlも併せてよりじっくりこの冬に使ってみようと思っています。ドゥ・ラ・メールの魅力と言えば、原点であり最大の特徴である配合成分「ミラクル ブロス」。海のスーパーフードと呼ばれるシーケルプ(海藻)から抽出されます。1日に60cmも伸びるジャイアントシーケルプが持つたくましい生命力と豊富な栄養分を天然由来のミネラルやビタミンCと組み合わせて体温低圧で3、4カ月かけじっくりバイオ発酵し、やっと完成するのがミラクルブロス。生みの親である物理学者マックス・ヒューバー博士が実験中のアクシデントで負ってしまった左顔火傷をきっかけに開発されただけあり、深い海の恩恵が肌を癒し潤してくれるかのように優しい。スキンケアにはいろいろな優しさがあると思うのですが、海の恩恵を自分の体温の温もりと共に体感できるのがクレーム ドゥ・ラ・メールの醍醐味であり優しさだと私は思います。シーケルプの採取も神秘的で1年に2回だけ、満月の日に採取されるのだそう。なんだか元気玉みたい(ドラゴンボールね)♪そしてオパールグラスへ丁寧に手詰めでボトリングされるそう。オパールが誕生月石の10月生まれなので勝手に親近感♡40代初めての冬の私の肌を諦めることなくワクワクできるのも、生みの親である物理学者マックス・ヒューバー博士が開発してくれたおかげです。じっくり使ってまだまだ年齢はただの数字と思って生きていきたいです。クリーム以外にも魅力的なアイテムが色々!全アイテムがお試しできる夢の時間がありました。クリーム以外にも全アイテムがずらりディスプレイ♡魅力的なアイテムがありすぎて困るー!!私のコスメ師匠、さちぷぅちゃんも愛用しているお粉と筆は近い未来買いたい!筆がふわふわでにやけずにはいられませんでした♡wアイクリームマニアなのでアイクリームが何種類かあったのは萌えました♡4種類ありそれぞれむくみやシワなど特性が違ったのですが、私はむくみやすいのでむくみ用が特に気になりました。そしてドゥ・ラ・メールの中の最高峰もタッチアップ!顔につけたい~!!タッチアップはしなかったのですが左下のアイクリームがかなーり気になっています。冒頭で少し触れたピンクリボンは特定商品の売り上げの5%がピンクリボン支援に寄付されるシステム。今年はスターターにも嬉しい「クレーム ドゥ・ラ・メール」と「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」の15ml(各10,000円+税)がラインナップしています。今月一杯なので気になった方は急いで!(オフィシャルサイトでも購入できます)来月11月3日にはホリデーセットがお目見えするのでそちらもHPや店頭でチェックです。※手に持っているのは通常サイズです。カウンターに多くのお客様が足を運んでほしいという想いから、トリートメントサービスを5~15分で気軽に体験できるサービスデー「ヒーリングデー」を毎月最終週の金曜日に開催しているそう。普段は敷居が少し高いけど、気にせずタッチアップできるというのが嬉しいですよね。今月は終わってしまったので、来月以降でカウンターに行ってアイクリームやお粉をじっくり試してみたいです♡今までは憧れのブランドでしたが、熟してきたので少しづつ試してみて、私にベストなおきにいりを見つけていきたいです。DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)https://www.delamer.jp/

      12
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 応募者1万人越!アルビオンファンデーションフェスに潜入

      こんばんは、macleです。仙台、大阪、東京、福岡の4都市で開催の「アルビオンファンデーションフェス」なんと1万人以上から応募が殺到したのだとか!!アルビオン、さすがの人気ですね!※残すところ10月21日の福岡のみ。まだ募集しているみたいな福岡付近の方は応募を急いで(★)!!東京は先週末に六本木で開催されました。珍しく少し離れた2つの会場での開催。最初の会場「V1LLA TOKYO」はタッチ&トライエリア。アルビオン製品のタッチアップを楽しめました。そして、専用リムジンもしくは歩いて次の会場「V2 TOKYO」のエンターテイメントエリアに移動しトークショーなどのステージを見るというルート。ということでまず最初の会場はV1LLA TOKYO。どちらの会場も普段はクラブなのかな?なんだか夜感が漂っていました。ファンデーションのシャンパンタワー!初めて見ましたwちゃんどお酒が入ってるよ!タッチ&トライエリアは4つのブースがあり、体験するとハンコを押してもらえます。2つ以上体験でリストバンドをもらえるというシステム。まずは【ファンデーションタッチ&トライブース】でアルビオンファンデを存分にタッチアップ!二つ目の会場でのステージは2回あるので1回目のステージが始まったくらいに行ったのですが、みんなステージに向かった後のせいかスムーズに見ることができました。多分、会場オープン直後は混んでただろうな。タッチアップできたのはこちらの下地とファンデーション。アルビオンとエクシア。ゆとりがあったので全てタッチアップでき堪能♪体験後は【ファンデーションサンプル】ブースへ。タッチアップした中から自分で選んだ3種類のサンプルが頂けました。私は以下の3種に♪☑アルビオン スマートスキン ベリーレア(02)☑エクシア AL リフティング エマルジョン モイスト(NA201)☑エクシア AL スーペリア クリームファンデーション EX(NA201)アルビオンのファンデーションはタイトフィルムをカウンターとサンプルで試したことがあるくらいで、実際に手に取ったことがなかったのでいい機会でした。さすがアルビオン、どれもそれぞれ特性があってよくて♡選ぶ工程も楽しかったです。迷っているとそれぞれの特徴が記憶に残るし、頂いたサンプルも顔で早く試したいという気持ちが逸りますよね♪アドバイスをくださったBAさんの接客もよくて♪私のイメージですが、普段のカウンターもアルビオンの方って親切な人が多い印象です。タッチアップした中でもこれは群を抜いていい!!と思ったのがこちらの下地「ストロビング クリエイター」。この写真を見ればね、皆まで言うな、ですよね!この肌が光を自ら集めたかのようなストロボ感がたまらんのです♡残念ながらこちらのサンプルはなくて。涙頂けなかったのでカウンターへ行ってみようかと。ツヤフェチなのでこの美しいツヤ、ぜひとも顔で試したい~!!ファンデーションを満喫した後は【メイクアップラウンジ】でエクシアのカラーアイテムをタッチアップ!制限時間が10分くらいだったかな。その中で好きなものをタッチアップできます。迷ってしまいますが、時間もあるので直感で!使ってみたのはこちら。落としてる時間はなかったので、していたメイクの上からなぞる程度ですが、楽しめましたよ♪発色やパール感、綺麗でした。左からコンプレクションブラッシュ RD300クリエイティブアイカラー 06プライムルージュ RD300季節もあり、ボルドー系で統一。再度もっとじっくり見てみたいな。そして最後、4つ目のブース【バーチャルメイクアップ】では、4種のメイクパターンがバーチャルで体験。メリハリ肌を選ぶと・・・♪おお!かなりメリハリが!!wバーチャルなのでわかりやすくデフォルメされていますが、意外と楽しくて♪この仕上がりはQRコードで読み込めるのでスマホに送れます。並ぶことなくスムーズにタッチ&トライエリアを満喫後は、リストバンドを頂きもう一つの会場へGO♪ステージまで時間がなかったので徒歩でいくことに。途中、少し前にオープンしたばかりのMEZZOでウェルカムドリンクのサービス。リストバンド提示で1杯ドリンクを頂けました。いちごのスムージー♡ひと息した後はV2 TOKYOへ♪こちらは更に夜感が強い会場でしたwこちらの会場にもファンデーションタワーが♪大政絢ちゃんが細くて足首が私の手首くらいしかなかったよ!!そして言わずもがなかわいい♡白のワンピースが印象的でした。KUBOKIさんとのトークショーも積極的に美やメイクについて話されていて、美容が好きなんだなぁ、というのが伝わってきました♪大人数のイベントは人酔いしたり並んだりがウイークポイントですが、行った時間帯もよかったこともあり、人に酔わず、並ぶこともなく、円滑に回れたことがストレスフリーでよかったです。アルビオンのファンデーションもゆっくりじっくりタッチアップでき、満喫できたイベントでした。アルビオン ファンデーションフェスhttps://www.albion-festa.jp

      19
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 明日発売!30代からの女性のお悩みに「シンプリス」のサプリ!

      こんにちは、macleです。昨日、そして今日もたくさんのお祝いメッセージやSNSへのコメントもありがとうございます✨遅くなってしまいますがひとりひとりお返事させてくださいね♪さてさて、本格的に40代突入!質のよいものや自分の体に合ったものを効率よくルーティンに取り入れていきたいという気持ちが高まります。最近は美容家の山本未奈子さんがプロデュースされたSIMPLISSE(シンプリス)のサプリメントやハーブティーがいいなと思って色々と試してみています。中でも注目なのが、明日10/5発売の30歳から始めるサプリ!WOMAN'S BALANCE 30+30袋(2粒入)/30日分 12,600円(税抜)30歳をピークに減少していく女性ホルモンからくる体の不調に着目したサプリメントで、女性が軽やかに生きていくために必要な成分を3つの柱で贅沢配合しています。✔️女性特有のバランス30歳をピークに減り始める女性ホルモンのバランスをサポートする成分3種を配合・ピクノジェノール・チェストツリーエキス・ザクロ花エキスひとつめのピクノジェノールはフランスボルドー地区大西洋岸の樹齢30~50年以上の海岸松の樹皮から抽出されるフラボノイド。ビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍の高い抗酸化力を持ち、欧米では女性特有の悩み(子宮内膜症、PMS、生理痛、更年期障害、むくみ、肌荒れ)のサポートとして知られているそう。✔️ONとOFFの切り替え睡眠不足やストレスなどに負けず活動と休息をバランスよく交互に繰り返せる健やかなスイッチの切り替えをサポートする2種のアミノ酸を配合・L-テアニン・大麦乳酸発酵液ギャバ✔️カラダぽかぽか現代女性の多くが抱える冷え問題。カラダが冷えることで起こりうる内蔵や肌の不調を回避すべく巡りをサポートする3種の成分を配合・シシウドエキス・カシスエキス・金時ショウガ1日2粒というのがシンプルで続けやすい。私は寝る前に飲んでいます。あと、小分けになっているので携帯にも便利。この小分けのパウチにもこだわりがあって、劣化しにくい4層になっているそう!医療用サプリを扱うメーカーにて生産されているというのも安心できる要素のひとつですよね。6月に限定発売され人気でレギュラー化されたUVサプリも試していて、こちらは朝2粒。注目成分のニュートロックスサンやクロセチンなどが贅沢配合され内側からしっかりサポート。UV DEFENSE PRO20袋(2粒入)/20日分 7,200円(税抜)夏の終わりにこの存在を知ったのですが、もっと早く知りたかった!私はそこまで美白に躍起なタイプではないのですが、光老化は避けたいタイプ。それにしても今夏は焼けてしまったので、油断しすぎました。涙先日伺ったフランスラックスの展示会でシンプリスの展示もあったので早速色々チェックしました!引越後だったので、脚のむくみや滞りが酷くて寝てるとつる、という悩みからおすすめ頂き購入したクレンズティー。30包 5,000円(税抜)巡りがよくなったのはもちろん、腸も活発になるのでかなりでます!wもともと便秘とかではないのですがいつもに増して出るのでビックリ!!腸活にもなっています。夏に焼けてしまったので、期間限定発売しているホワイトニングティーも気になっています。スキンケアなどもあるので、要チェックです!SIMPLISSE(シンプリス)https://www.simplisse.jp

      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 明日発売!話題のローラメルシエ新ファンデはマットなフローレンス肌

      こんにちは!本日無事2回目の成人式、迎えることができました。SNSやLINEなどたくさんのメッセージありがとうございます♪さて、いよいよ明日10月4日にローラメルシエの新ファンデーションが発売になりますね。今月のMAQUIAには“本命”ファンデと河北氏のメイクで紹介されている(★)発売前から話題のファンデーション。7月末に開催された発表会のレポートも含め新商品を紹介しますね。一部、新宿伊勢丹と梅田阪急では先月末から先行発売が開始されていますが、全国発売は明日10月4日の新リキッド―ファンデーションはロングウェアな洗練マット!フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション30ml 全11色 各6,000円薄いメッシュのような仕様で15時間キープのロングウェア。肌に密着し「スムーズコートマイカ」が余分な汗皮脂をしっかり吸収してくれます。塗った時も肌にピタッと密着する感触が実感でき、それが続きます。鏡を見る度に、小さく、おぉ!と感動しますよ。とっても軽いのにカバー力も備わっているから素肌っぽさは残したまま仕上がりが美しいのです♡※標準色のマカデミアを使っています。シリカなどの微粒子パウダーが配合されているのでマットなのですがシルキーで、そのツヤがまた絶妙で今年っぽい!骨格も際立つので立体感も出ます。パウダーで仕上げたようなフォギーさもありつつ、素肌感もあるのが不思議で絶妙ですよね~各色それぞれのネーミングがカワイイの♪発表会ではメイクアップアーティストAYAさんのメイクデモも拝見。ファンデーションがマットなのでフェイスパウダーでツヤをポイント的に乗せていらして、コントラストが美しい仕上がりでした。ローラメルシエの既存品も使ってMAさんにメイクをしていただけました。既存品もああ、やっぱり好き♡と再確認する逸品ぞろい。パウダー:インディスクレションチーク色:ピンクグロウリップ色:エンブレイス言わずと知れた名品プライマーでまず肌を底上げしてから新ファンデーションをON♪フェイスパウダーはもう本当にツヤが美しくて美しくて♡肌がマットなのでさらに引き立ちます。私は右側のなみなみしたほうで骨格を際立たせるよう塗布していただいたのですが、左のパウダーのツヤも本当に神の境地♡Twitterにツヤの動画をアップしている(★)のでぜひご覧あれ!左:マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01右:インディスクレションそしてこのチークもまたいいツヤと発色なんですよ!私は一番右のピンクを使って頂いたのですがどれも美しいので揃えたい♡仕上げていただいたのがトップの写真です。このあと、ルンルンで焼肉を食べに行きました♪笑世界のセレブリティに愛され続けるのが納得できますよね~。新ファンデーションは明日全国発売。絶妙な今年の肌を手に入れてみてくださいね!ローラメルシエhttps://www.lauramercierjapan.comInstagramhttps://instagram.com/maclemacle/

      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • もう手放せない実感♡実力がすんばらしいドモホルンリンクル

      明日2度目の成人式を迎えるmacleです。気になっているコスメの中でも30代のうちはまだ、、、と、あえて使っていなかったもの。そのひとつ、ドモホルンリンクル。夏に蓄積した肌ダメージにもよいかなと、期待を抱き夏の終わりから40歳をフライングして使ってみています。特にお気に入りなのはマスク♡偶然にもターバンとコップが同じラベンダーカラー♪wラインだと全8アイテムあるのですが、私が使っているのはその中の基本4点セット(化粧水、美容液、クリーム、乳液)のうちの美容液以外の3アイテムと日焼け止めの計4品。ちなみに密封されたパッケージで届きます!鮮度へのこだわりを感じますね。ドモホルンリンクルは日本で1番最初にスキンケアにコラーゲンを配合したスキンケアブランド。今では和漢植物を中心に約170種類の成分が配合されています。その歴史が始まる原点となったクリームからまずは紹介しますね。改良を重ね現18代目となる【クリーム20】こっくりとしたリッチなテクスチャー。30g14,040円(税込)約60日分保湿が肌にtoo muchになったらやだなと思ったのと、良さを実感したいという期待を込め、まずはミニマムで使い始めました。結果行き着いたのが、手持ちのブースターの次に、保湿液を2度塗り、そしてクリーム20を重ね付けのシンプル3ステップ。美容液ないけど大丈夫かな?と思ったけど、ひとつの行程を丁寧にすることと塗る量を調整することを心がけたのもよかったのか肌の調子がすこぶる良い♪美容液をいれるのを迷うところですが、もうしばらくこのままでいこうかと。目元口元の気になる箇所は念入りに塗り込みます。パッケージ裏に塗り方や成分がイラスト入りであるのが分かりやすくて◎!配合成分を少し詳しく書きますと、コラーゲンは進化し最高を求め「鱧(ハモ)コラーゲン」に辿り着いています。コラーゲン以外にも優れた成分がたっぷり。☑高麗人参の中でも珍重される長白参(ちょうはくじん)コラーゲンサポートとして、また発酵するとセラミドもサポート☑約5,600種から厳選されたチューリップ“自己回復タンパク”で肌の自己回復をサポート☑薄墨桜葉エキス紫外線でダメージを受けるコラーゲンをサポート☑不知火菊(しらぬいぎく)肌老化を促進させる“加齢加速タンパク”抑制をサポートこの発見が世界初!“加齢加速タンパク”が増えると肌老化が促進する!!発表された2015年に話題になりましたね。肌の揺らぎがひどくなりはじめた35歳くらいから和漢成分を意識して使いだし安定したので、それから好んで使っていたということもあり期待大で使い始めましたが、期待を裏切らぬ良さ!!私マクル、イチオシなのが【泡の集中パック】CMでも見たことのある目元ギリギリまで塗れるパックです!80g12,960円 (税込)約60日分これくらいのピンポン玉大を顔に伸ばします。伸ばしたのがトップの写真です。夜洗顔後に使うことが多いですが、肌がくすんでひどい時には朝洗顔後にも使っています。何が良いって速効性!!洗い流したあとのくすみ一掃、かつぷるんとした肌がたまらないのです♡あとまぶたにも目の際にも塗れるところ!!くすむのって極論そこ!なんですよ。目の際と、特にまぶたに塗れるっていうのがたまらんのです♡血流もよくなるせいか、むくみ対策にもなっています。かなりやみつきで毎日やりたいくらいですが、グッと堪えて週2,3回のペースで。2度塗りがポイント!【保湿液】120ml 5,400円(税込)約60日分なぜかこのミニタオルに包まれて届きますwなんでだろう?とろみのあるテクスチャーで、1度目は顔全体を押さえるように。本当は手で伸ばしたほうが良いのかもしれませんが、1回目はコットンで私は伸ばしています。2度目も顔全体に馴染ませたあと、手のひらが吸い付くまでプッシュ。目回りなどは指の腹で。その後、時間があるときは1回目に使ったコットンに足して目元をコットンパックしています。化粧水的な位置付けのアイテムですが、美容液と言っていいのでは?という実力!!1番ビックリしたポテンシャル大な日焼け止め【光対策 素肌ドレスクリーム】25g 5,400円(税込)SPF50+、PA++++でプロテクト最高値!紫外線をはじめ日中のあらゆる光から肌を守ってくれます。すごいのがダメージの回復まで考えられた仕様だというところ!カバー力がしっかりなのですが重たくなく、これ1本でかなりの完成度です。ふんわり馴染んでナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれるので、私はファンデーション的に使っています。実は…失礼ながらこのクリームの仕上がりに関してはあまり期待していなかったのですが、、、想像以上に良かったので個人的に一番ビックリしたアイテムでした!結果的に4アイテム全てが良すぎてしまい、1度知ったら手放せない!やはり噂は本当でした・・・!!今後もリピートしていきたいです。特に真冬の乾燥対策に保湿系から他のアイテムも揃えていきたいです♪ドモホルンリンクルhttps://www.saishunkan.co.jp/domo/Instagramhttps://www.instagram.com/maclemacle/

      5
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 音波洗顔+αでリフトアップ強化も!クラリソニック最高峰モデルがパワーアップ

      こんばんは!美容ブロガーのmacleです。秋になって少しづつ朝晩は涼しくなってきましたね。プロの手も借りながら夏の疲れをリカバリーしつつ、自分でできるメンテナンスはルーティンに取り入れている日々。クラリソニックから8月末に発売になった【スマートプロファイルアップリフト】を発売の少し前からモニターさせて頂いたのですが、かなり助けられているのでレポートさせてください。《セット内容》✔️スマートプロファイル本体✔️スマートリフトヘッド✔️リバイタライジングブラシ(2個)✔️USB式充電器38,500円(税抜)8月25日より発売中 .昨年発売された最高峰モデル【スマートプロファイル】にリフトアップ機能を搭載したスマートリフトヘッドがセットになったのが【スマートプロファイルアップリフト】。今までの音波洗顔はもちろん、エイジングケアもサポートした2in1で更に頼もしいビューティーギアにパワーアップしています。.クラリソニックが研究に9年かけて、ひきしめに効果的な真皮と表皮の接合部の強化のために独自周波数「75Hz」で肌を活性化してくれる振動は名付けてマイクロファーミングマッサージ。この振動、特許も取得したのだそう!.シンプルな3ポイントデザインのヘッドは、周波数、効果性、人間工学に基づき緻密に計算されたものなのだそう。デコルテ、顎、頬、額に1回3分。1)30秒 デコルテ2)30秒×2 首~輪郭3)30秒×2 頬4)30秒 額当てるだけなので簡単なのも続いているヒケツです。毎日のスキンケア後、ほうれい線やフェイスラインのたるみ対策に重宝しています。むくみやすいので、むくみ対策にも使っています。そこから派生して私的な使い方ですがマイブームは目回り。先月Twitterにもちょろっとつぶやきました(コチラ)が、ちょうど目がすっぽり隠れるサイズのヘッドなので目の上下の骨が振動して気持ちよいのです~!眉毛や生え際、こめかみ、あとうなじのちょっと上の首の付け根とかもたまらんです♡40歳を目前にして、目下、一番の悩みはたるみ!!セルフケアももっと充実させていきたいと思っていますが、続けられるのが一番なのでこのお手軽さは嬉しい♪今なら数量限定でボディケアキットもついてくるみたいなので、気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね!スマートプロファイルアップリフトクラリソニック

      4
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ベアミネラルから24時間ハイカバー「ベアプロリキッドファンデーション」が登場!

      おはようございます!美容ブロガーmacleです。bareMinerals(ベアミネラル)から9月6日に発売されたばかりのベアプロリキッドファンデーションのワークショップに先日伺ってきました。会場はTRUNK HOTEL。素敵なベアワールドが広がっていました♪24時間ハイカバーに因んで時計の前でさちぷぅちゃんとパシャリ♪別売りの専用ブラシがかなり使いやすいのでセットでの購入が断然オススメ!■ベアプロリキッドファンデーション30ml 全10色 4,800円(税抜)■リュクス パフォーマンス ブラシ3,500円(税抜)米澤食堂さんのかわいいケータリング♪いつもSNSの美味しそうなご飯を拝見させていただいているので、味わえて嬉しい♪言わずもがな美味でした♡ワークショップはまずアーティストさんのメイクデモからスタート!筆の使い方も併せてレクチャーいただけたのですが、つけ方が斬新でまずはTゾーンからつけるんです!!それから両頬。デモを見た後は実践!まずは色合わせです。いつもは標準色か1色明るめなのですが、今回は驚き!標準色より2色トーンダウンした【11ナチュラル】がピッタリでした。この夏はかなりアクティブだったので(引越の内見であちこちに~)やけてしまったの~涙比較したのは11のナチュラル(頬画像の左側)と08のゴールデンアイボリー(頬画像の右側)。これから秋冬で日焼けも収まるし、悔しいので美白頑張ることを心に決めたから08でもよかったかな。ベアのベースメイクは全般に言えるのですが、伸ばすとミネラルが肌の色に馴染んで違和感がなくなるので肌色にピッタリの色の前後2色くらいは誤差があってもOKと私は認識しています。なので、普段もあえて1トーン明るいものを使ったりもしています。専用の筆がかなりよくて!プロの指をイメージしてつくられた筆で、毛自体は柔らかいのですがかなり密集していて毛足も短めなのでコシがしっかりあるから指で伸ばしたかのような塗り心地。ブラシ線もつかないです。肌と一体化していますよね!この仕上がりがミネラルと植物エキスでしっかり24時間キープ。SPF20PA++なので日常の紫外線対策も問題ないですね。仕上がりはハイカバーなのに厚ぼったくならないナチュラルマット肌なので、このままナチュラルに仕上げてもいいし、パール感をハイライトで足したりしてもいいし、幅を持てる仕上がりです。ワークショップではインビジブルブロンズでコントゥーア、インビジブルグローでハイライトをして仕上げました。このふたつ、以前から気になっていて今回初めてタッチアップできたのですがかなりよい!インビジブルライトのヘビーユーザーなのでこの2つも揃えたいです♪セルフメイクで仕上げた後は、かなり面白くてタメになったセルフィー講座。フォトコミュニケータ―の渕上真由さんを講師にお招きし、ショートレッスンを受けました。その後のセルフィーがこちら!ちょっとは進化したかな?渕上さんのセルフィー講座、機会があったらうけてみるといいですよ!私達は何時間かかる講座をかいつまんで数十分のミニ講座だったのですが、もっとじっくり聞きたくなるくらいでした。なんだかセルフィーが楽しくなっちゃって~♪調子乗っちゃって~♪←フォトジェニックな会場だったのでみんなともお写真撮りました♪#ミネラルハイカバー24時間 でセルフィーも加工なしで綺麗に撮れるというのがコンセプトだけあり、ナチュラルマットな美しい仕上がりでした♪秋冬発売のベースメイクがいろいろ出ている中でも、少し毛色が違っているのでライナップの幅が広がりました。昨日は台風一過でかなり暑くなることが予想できたから、迷わず手に取ったのもベアプロリキッドファンデーション。長時間化粧直しができない日にも即戦力になっていいですね。カウンターでぜひチェックしてみてください♪ベアプロリキッドファンデーションhttp://www.bareminerals.jp/special/bareproliquid/bareMinerals(ベアミネラル)http://www.bareminerals.jp

      12
      テーマ:
  • 18 Sep
    • クリームUFCチャリティーパッケージ登場!キールズグローバルチャリティー2017

      こんばんは✨美容ブロガーmacle(マクル)です。1851年、NYのアポセカリーから創業したスキンケアブランド【Kiehl's(キールズ)】本国をはじめ世界中に根強いファンが多い理由として、ひとりひとりに寄り添った商品の良さはもちろん、創業以来続けているチャリティー活動をポリシーとしていることも挙げられます。9月29日、新たにチャリティー限定パッケージが登場!更に素敵な活動もスタートしています!まずは限定パッケージの詳細から。今回限定パッケージになるのは、キールズのアイコン的クリーム。“世界で8秒に1個売れている”人気クリームの限定パッケージが数量限定で登場です。キールズ クリーム UFC123g 6,600円(税抜)売上の一部は自閉症の子供たちを支援する団体【AUTISM SPEAKS】に寄付されます。自閉症と診断された子供達は世界でおよそ7,000万人。限定パッケージのイラストは、その子供達が理解され社会に受け入れられますように、とパズルのピースにしたのだそう。購入すると頂けるブレスレットのブルーには自閉症の子供達への“希望”とその家族への“癒し”の想いが込められているのだそう。ブレスレットは先着で数量限定なのでお早目にチェックです!キールズ原宿店では先行発売を先日スタートしたのですが、初日に自身が自閉症と公表し話題となった栗原類くんがゲストで登場。子供達とパズルアートをするチャリティーイベントが催されました。栗原類くんもパズルアートに参加されていました。栗原類くんが描いたパズルピース、可愛いですね♪絵心あるのか?ないのか?笑独特です。当日はFashion's Night Outだったこともあり賑わっていました♪今回のチャリティーとは関係ないのですが店舗に常設されているリサイクルボックスも発見!積極的に参加していきたいな、と改めて思いました。私もクリームUFCのファンで通常サイズ(49g)を使っているのですが、今回の限定パッケージはたっぷり使えるBIGサイズ(123g)。並べるとわかりやすいかな。スクワランをはじめ、アプリコット、アボカド、コメヌカ、スイートアーモンドの5つの植物オイルがしっかり潤いをキープしてくれるから乾燥対策もしっかりできます。夜たっぷり塗って起きた翌朝はぷりんぷりんです♡そして素敵な活動もスタートしています。自身も子供たちのための活動をしているアカデミー賞受賞俳優のマシュー・マコノヒー氏が出演した自閉症認知と理解を求めるムービーが1回シェアされるごとに1ドルがASD支援団体(AUTISM SPEAKS)へ寄付されます。私もTwitterでシェアさせていただいたので、ぜひ拡散を!9月29日発売(原宿店は先行発売中)限定パッケージ発売、そしてムービーのシェア。できることから社会に貢献していきたいですね。キールズ クリーム UFC(チャリティー限定エディション)http://www.kiehls.jp/?s=news/skincare/ufc_charity&wide=1ちなみにUFCとは「ウルトラフェイシャルクリーム」の頭文字です。Kiehl's(キールズ)http://www.kiehls.jp

      1
      テーマ:
  • 03 Sep
    • ダメージは狙ってケアできる!明日発売「フローディア」使用レポ

      いよいよ明日発売されるダメージを狙ってケアできる新感覚のサロン専売シャンプー【FLOWDIA(フローディア)】サロン専売シャンプー「デミ コスメティクス」の最高峰ラインがフローディアが、明日9月4日にパワーアップし全面リニューアルされますよ♪発表会のお土産で頂いてから使いはじめて1ヶ月位経ったので使用レポートしますね。製品については発表会レポートで詳しく書いたので、そちらを一読くださいね。コチラ →発表会レポート特筆すべきは、ダメージを狙ってケアすることができるようになったということ。満遍なくではなく、必要なところを補ってくれる。これってすごいですよね!痛んだ箇所特有の成分に反応して補修してくれるのだそう。シャンプー&トリートメントは髪質に合わせて4種類。☑スプリングリフト(ボリューム)☑スリークライト(サラサラ)☑スリークモイスト(保湿)☑ディープモイスト(ダメージヘア保湿)私が使ってみたのはの【スリークモイスト】ショートヘアなのでダメージは酷くはないのですが、紫外線とヘアアイロンで髪の表面が痛んでいたので保湿ケアでダメージ補修!こちらがシャンプーで透明テクスチャー。泡立ちがよく、洗い流した後はトリートメントが必要ないのでは?と思うくらい指の引っかかりやきしみゼロです。こちらがトリートメントで乳白色テクスチャー。既に潤いを感じていますが、やはりトリートメントをすると違います✨潤いのレベルをあげてくれ、つるつるさらさら♡こちらがアウトバストリートメント。私が使っているのは柔らかに仕上がるミルクテクスチャー(スムース)ですが、ミルクがもう1種類(モイスト)とオイルもラインナップされています。既にシャンプー&トリートメントで潤いは充分かな?と思うのですが、プロテクトの意味も込めて痛みが気になる髪表面にだけワンプッシュをつけています。髪1本1本が軽やかで素直な良い子に仕上がるのでスタイリングもしやすいです♪優しいローズの香りが優しく香るので心も穏やか&華やかに気持ちをあげてくれます✨こちらは先月末に 撮った自撮り。気になっていた髪の表面もまとまりよいです♡これから乾燥が気になる季節に突入するので夏のダメージのリカバリーもしっかりできそうです。フローディアはサロン専売品。取り扱いサロンを含め、HPでチェックしてみてくださいね!FLOWDIA(フローディア)Instagramhttps://www.instagram.com/maclemacle/

      15
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 注目!オーガニックオイル配合コスメ「イキイキボタニクス」リミテッドショップへ

      先日伺ったNEWoManのシークレットパーティーでのお目当てのひとつ。昨年から気になっていたボタニカルオイルでのオイルセラピーに注目したブランド【IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)】9月18日までNEWoManの4Fで期間限定ショップがオープンしているんです!周りの評判がとっても良いのですが手に取れる場所が少なくて。涙何度かお声掛けいただいた体験会にも都合がつかず行けなかったのでやっとです。今月のMy Little Boxともコラボしているみたいなので、最近知ったよ~!と言う方も多いかもしれないですね♪ショップでは固形石鹸【オイルリッチトリートメントソープ】をタッチアップしました。泡立てずそのまま肌に石鹸をくるくるするおもしろいスタイルの使い方。ねっとーりオイルテクスチャーがクセになりそうです。天然ならではのすーっと入ってくる香りも心地よくて♡↓動画https://twitter.com/arisacandy/status/902351909717131264そのあとシュガーのスクラブ【ボタニカルバタースクラブ】も体験。100%オーガニックのシュガースクラブでこちらもオーガニックオイルが配合されています。マッサージしていくとスクラブが溶けてオイルマッサージへと変化する2wayなのがこれまたよい!↓動画https://twitter.com/arisacandy/status/902363703114317824そして見事ピチピチ♡水をふんだんに弾いおります!!ガーデンブレンドとフォレストブレンドの2種の香りが楽しめます。夏の限定商品や新商品の展示もありました。イエローのドットがCUTEな夏の限定ライン。新製品のロールオンタイプのオイル。指先、毛先、リップにと、マルチに使えます。ロールオンタイプのオイルはいろいろ使えて便利なので常に携帯していることもあり個人的にも要チェックアイテムです!!乾燥が特に気になる秋冬に向けてもオイル美容はとても有効。オーガニックオイルで取り入れていきたいですね♪ニューマンで開催中のリミテッドショップは9月18日まで。ぜひ足を運んでみてくださいね♪イキイキボタニクスhttps://www.ikiiki-botanics.com/Instagramhttps://instagram.com/maclemacle/

      13
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 18種類のハーブの恩恵✨「ロジェ・ガレ」スキンケアで肌もテンションもアップ♪

      こんにちは✨昨日は飲みすぎてちょっと二日酔いのmacleです(>_<)。。。こんな日は心地よい香りに包まれてリフレッシュしたいと思いまして。先日、新製品&スキンケアライン【オーラミラビリス】のブログレポートをしたROGER-GALLET(ロジェ・ガレ)でスキンケアで1日をスタート♪レポート→http://ameblo.jp/stress83/entry-12299555737.html全6アイテムなのですが、クリーム以外の5品を体験会のお土産で頂いたので、ラインで香りを楽しみながら使わせていただいています。せっかくなので使用レポしますね♪オーラミラビリス4ステップのスキンケアラインで新製品はプロテクトを強化してくれる頼もしい2アイテム✨■Step1 洗うクレンジングマスク 100ml 3,500円(税抜)■Step2 潤すウォーター 200ml 4,000円(税抜)■Step3 トリートメントエクストラクト 35ml 8,500円(税抜)■Step4 プロテクトクリーム 50ml 8,000円(税抜)※こちらは写真には載っていません🆕フルイド 30ml 4,500円(税抜)🆕バーム 50ml 8,000円(税抜)発表会のレポートに詳しく書いたのですが(★)、今回新製品として8月25日に新たにラインナップされるのは、乳液とバームの2アイテムになります。すべてのアイテムに中世では治療にも使われ驚異の水と呼ばれていた「アクアミラビリス」を受け継いだ18種類のハーブが配合されています。香水としても使われていたこともあり、とても香り豊かなスキンケアライン。そしてその香りだけで肌が活性化されるなんてハーブの力ってすごいですよね。(詳しくは発表会レポに書いています)それぞれのアイテムの使用感も参考までに。■Step1 洗うクレンジングマスク 100ml 3,500円(税抜)ジェルのようなテクスチャーは肌に伸ばすとオイルのように、そして乳化させるとミルクボーイ状に変化します✨※ポイントメイクは事前に落としてからの使用をおすすめします。驚いたのが乳化の速さ!オイルからミルクへ変わりテクスチャーもすっと軽くなります。ベタつきもないので洗い流しやすい。肌がつっぱったりもなくしっとりな洗いあがりです。W洗顔が不要なオールインワン。クレンジングとしてはもちろん、肌に伸ばして3分くらいおいて流すマスクもとしても使えます。■Step2 潤すウォーター 200ml 4,000円(税抜)ラインの中でも人気No.1アイテムだそう!私も使ってみて化粧水が一番好きでした♡2層なので使用前に振ってから使います。ライトな美容液みたいな感覚で使えるくらいみずみずしさと保湿力も兼ね備えています。ハーブの香りが華やかに広がるので心も上がります♪■Step3 トリートメントエクストラクト 35ml 8,500円(税抜)こちらも2層なので振ってから使います。凝縮された18種類の植物エッセンスとセラムの2層。振ると少し白濁します。面白いのが独自のボトル(特許申請中)!よく振りふたを開けると1回分の分量を手にとることができます。軽めのみずみずしいテクスチャーで肌なじみが心地良い。サラッとしているオイルが肌ツヤも上げてくれます♪■Step4 プロテクト🆕フルイド 30ml 4,500円(税抜)乳液?と思うほどみずみずしいジェルに近いテクスチャー。特に今の暑い季節にはサラッと使えて嬉しいですね。プッシュ部分はまわして押せないようにもできるので、蓋がなくても安心です。朝のスキンケアの最後に使っていてサラッと仕上げられるので、後のメイクにも響かず使いやすいです。🆕バーム 50ml 8,000円(税抜)角が経つほどしっかりのテクスチャー。なのですが、肌にのばすと体温でスルスルと溶けるように馴染みます。メルトインが心地良い♡ロジェガレのスキンケアは全体的にみずみずしいのですが、こちらはしっかりリッチに保湿できるので乾燥肌の方や真冬の感想する季節にもしっかり対応出来そう!ラインを通して、香水がスキンケアになったかのような豊かな香りを感じながらスキンケアできるのが香りを楽しみたい方には嬉しいですが、香りが苦手な方は難しいかも。私は好きな香りだったので今日も朝からグロッキーだったのですがリカバーに成功♪気分が上がらない日もよさそう♪ロジェガレ新2アイテムは8月25日発売。14日からはロジェガレ各店舗でサンプリングと予約もスタートしています。美肌に導く18種るのハーブの香り、ぜひ体感してみてくださいね。オーラミラビリスhttp://www.roger-gallet.jp/aura-mirabilis/index.htmlROGER-GALLET(ロジェ・ガレ)http://www.roger-gallet.jp/

      10
      テーマ:
  • 16 Aug
    • リカバリーウエア「べネクス」リラックスタイムの質を上げる

      こんばんは☆先日リカバリーウエアで人気のべネクスの2017AW発表会に伺ってきました。最近だと北川景子ちゃん、あと唐沢寿明さんやアスリートの羽生くんなども愛用していたりするのでご存知の方も多いかと思います。ベネクスを羽織ると腕が柔軟になった(・o・)!という実験をさせて頂いた私。このメモリ2つくらい柔らかくなってました!リラックスできたかな(*´∀`)♪10月下旬から発売になる新製品♪ブランド史上最も暖かい新シリーズ【フリーフィールウォーム】が発表されました。ユーザーからの要望に応える形で改良されパワーアップ!✔️もっと暖かい商品✔️首元を覆うようなウエア✔️冬でもサラッとでも暖かく✔️冬用腹巻きクルーネック、ハイネック、タートルネックの3種の首元のデザイン。色はメンズはチャコールとミストブルー、レディースはチャコールとローズピンクの各2色づつです。その他にもロングタイツとボディコンフォート(腹巻)もラインナップ予定です。こちらはチャコールのみ。ロングスリーブ クルーネックロングタイツ各13,000円(税抜)ロングスリーブ ハイネックロングスリーブ タートルネック各14,000円(税別)ボディコンフォート3,800円(税抜)暖かさを保ち高めるために3種の素材を採用し従来品比最大3.5℃に成功しています。個人的に寒いのがかなり苦手なのでかなり魅力的♡✔️PHT(Platinum Harmonized Technology)繊維で血流促進 特許取得済の独自開発されたプラチナベースの金属が練り込まれた繊維✔️リヨセル(テンセル)で吸温発熱 空気中の水分を吸収し熱を発する✔️微起毛で保温力アップ微起毛はこんなかんじ。かさばらず薄くて暖かいのが魅力的♡昨年のドイツ旅行位から愛用させていただいているピンクのTシャツは重宝していて快適さを実感しているので新製品もかなり魅力的に感じました!(朝ランでテンション高くてスイマセン!)https://www.instagram.com/p/BG67dAvkR89/フライトにはレギンスとアイマスクも持参したのでべネクスにはかなりお世話になりました☺やっぱり違うんですよね~ベネクスのリカバリーウエア最大の特徴である【特殊繊維PHT】は特許取得の優れもの。休息時リラックス度をググッと深めてくれます。リカバリー効果がエビデンス付きで実証された証しもしっかり取得!今では一般へ普及してデパートやドラッグストア、オンラインでも取り扱いがありますが、発売当時はスポーツジムなどでの取り扱いだったのでアスリートの口コミでスポーツ選手に人気だったそう。実際に愛用されているアメリカンフットボールの富士通フロンティアーズ所属のキッカーの西村豪哲選手のトークショーも拝聴。「筋肉痛のリカバーがベネクスを着用していると違う」とおっしゃっていて、リラックス効果の高さを話されてました。10月末に発売の新製品を一足お先に着用してました♪会場ではいくつかの実験を体感できたので、こちらも体験してみました。ベネクスの布を手にかけると血流がよくなるという実験!画像の血液が動くスピードが上がっているのが確認できました。気がかなり早いですが来年2018年春夏の商品の展示も♪特に気になったのはこちらのワンピースタイプ♡ワンマイルウエアとしても使えそう。身長167cmの私で膝下位まで隠れるセミロング丈。カラバリ豊富なのも嬉しい~♪Tシャツやハーフパンツにもカラバリがいろいろあってかわいい♡アクティブの毎日活動しているので、限られたリラックスタイムの質をどう上げるかは常に課題。リカバリーウエア、一度とり入れるともうやめられません♡足が浮腫みやすくつりやすいので、既存のレッグコンフォートは今一番気になっているアイテム今後も積極的にリカバリーウエア、取り入れていきたいです♪10月末発売の冬の暖かいシリーズもですが、来年発売のワンピースはかなり魅力的♡新宿の高島屋などにも取り扱いがあるのでまた見に行ってみようと思っています♪VENEX(ベネクス)https://www.venex-j.co.jp/

      3
      テーマ:
  • 14 Aug
    • ハーブの香りは肌を綺麗にする?!「ロジェ・ガレ」スキンケア新製品体験会

      おはようございます☆先日ROGER-GALLET(ロジェ・ガレ)のスキンケア体験会にお招きいただいたのでレポートしますね。フラワーショップ「アイロニー」さんのロジェ・ガレのスキンケアをイメージした素敵な花束をいただきご機嫌です♪服と背景が何だか同化しておりますが笑新製品情報を中心に興味深い新発見についても色々聞かせていただいたので書きますね。ロジェ・ガレと言えば香水やボディケアアイテムで人気ですが、今年新たにスキンケアもデビューしたことをご存知ですか?それがこちらの「オーラミラビリス」8月25日に新たに真中の2アイテム(乳液とバーム)がラインナップするとのことで、そのお披露目&体験会でした。左が乳液、右がバームです。既存のスキンケアを含めラインでタッチアップさせていただきました。初めてなのでワクワク♪製品レポをする前にロジェ・ガレについて少し説明しますと…ショップのオープンは1862年。なのですが、さかのぼること17世紀末からブランドの前身が。ロジェ・ガレ誕生のきっかけになったのは300年以上前の17世紀、ヨーロッパでは修道僧が考案した天然の治療薬で“驚異の水”と呼ばれた「アクアミラビリス」。治療にも美容にも効果があると広く伝えられてきた18種類のハーブが配合され、そのフォーミュラを調香師が受け継いだことからブランドの歴史は始まります。アクアミラビリスから生まれたロジェ・ガレの象徴的な香り「オーデコロン ジャンマリファリナ」は、あのナポレオンやヴィクトリア女王など宮廷人にも愛され、ナポレオンは好きすぎてブーツに差し込める筒型瓶を特製でつくらせたのだそう!それが↓こちらの写真の一番左の瓶。ちなみに真中はジャンマリファリナのオーデコロン、右はソープ。宮廷人が愛した香り、私もタッチアップさせていただきました。ハーブの香りが華やかにそして爽やかに香ります♡ロジェ・ガレ創業以来、誰にも明かされることなく守り抜かれてきた伝説の香りです。古くから愛され続けた香りを受け継ぎ守ってきたのがロジェ・ガレなのですね。その豊かなハーブの香りが特徴のロジェ・ガレがスキンケアを作り始める転機となったのが2002年に発見されたケラチノサイトに嗅覚受容体が存在するという事実!!その発表によると、肌がアクアミラビリスの18種のハーブの香りを感じとり活性化したのだそう。香りが肌をきれいにするとは興味深い!香りを感じ取るのは鼻だけではないのですね。18種のハーブの詳細はHPでご確認くださいね。⇒http://www.roger-gallet.jp/aura-mirabilis/index.htmlということで、ロジェ・ガレをイメージしてつくられたハーブティーがサーブされたので、香りを全力で楽しみながら頂きました♡香りも肌に働きかけるロジェ・ガレのスキンケア「オーラミラビリス」アクアミラビリスをお手本に18種類のハーブが全アイテムに配合されています。 まずは8月25日発売の新製品2品。オーラミラビリス フルイド30ml 4,500円(税抜)ジェルのようなみずみずしいテクスチャー。ダマスクローズウォーターが透明感、アカシアガムが肌にベールをかけてくれしっかり保湿もサポートしてくれます。こちらがバーム。オーラミラビリス バーム50ml 8,000円(税抜)硬めのテクスチャーですが、体温でスルスルーっと溶けるメルトイン。コールドクリームからヒントを得たのだそう。既存のラインもひとつづつタッチアップさせていただきました。オーラミラビリスクレンジングマスク100ml 3,500円(税抜)ジェルのようなみずみずしいテクスチャーが肌に乗せるとオイルのように変化して、乳化してミルクへと変化。乳化が早い!!肌をなめらかにしてくれるひまわりオイルをはじめホワイトピオニーやモリンガエキスも配合。オーラミラビリス ウォーター200ml 4,000円(税抜)ラインの中でも人気No.1アイテムだそう!2層なので使用前に振ってから使います。肌をなめらかにしてくれるフルーツビネガーベース。ホワイトピオニー、モリンガエキスなども配合されていてしっかり肌を整えてくれます。オーラミラビリス エクストラクト35ml 8,500円(税抜)こちらも2層なので振ってから使います。凝縮された18種類の植物エッセンスとセラムの2層。軽めのみずみずしいテクスチャー。面白いのが独自のボトル(特許申請中)!よく振りふたを開けると1回分の分量がとることができます。こちらもホワイトビオニーやモリンガエキス配合。左)オーラミラビリス クリーム50ml 8,000円(税抜)※右はバーム比べてみるとテクスチャーの違いがよくわかりますよね。クリームはバームよりみずみずしく、乳液よりリッチでしっとりなめらか。ホワイトリリーエキス配合で肌トーンをしっかりリカバー。こちらもホワイトビオニーやモリンガエキス配合。そして、ブラックティーエキスも配合で抗酸化もサポートしてくれます。ラインでお土産を頂いたので、早速使ってみています。使った感想もまたアップしますね。ロジェガレ新2アイテムは8月25日発売。今日14日からはロジェガレ各店舗でサンプリングと予約もスタートするそうです。美肌に導く香り、ぜひ体感してみてくださいね。オーラミラビリスhttp://www.roger-gallet.jp/aura-mirabilis/index.htmlROGER-GALLET(ロジェ・ガレ)http://www.roger-gallet.jp/

      12
      テーマ:

プロフィール

macle

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
数あるブログの中から お越しいただきありがとうございます 2011年~集英社MAQUIAオフ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚レシピ
ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。