強みを活かして、自然体で結果を出す!   ~ストレングスキャリアをつくる7つのステップ~ 

ストレングスファインダー®について、資質の特徴や活かし方など、わかりやすくご紹介します。
個々人の才能や強みを活かしたオンリーワンのストレングスキャリアやビジネスを築く方法、その他MBTI®、ライフワークについての情報も発信しています。


テーマ:
こんにちは。

先月講座が終了した女性セミナーの
感想「その3」(第三弾)のご紹介です。

みんな、しっかり受け止めて
自分と向き合ってるなぁ。。

◇Aさん


◇MonMoちゃん



そして、今回はスペシャルヴァージョンとして、
参加者の旦那様(E様)からのコメントをご紹介!!

男性目線からの貴重なコメント。

私自身参加者として、読んでみて
「えっ、そーなのー?」と嬉しい
オドロキ。ニコニコ


最近、怒りっぽくなったり、プンプン
イライラしたり、むっ
みゅうみゅうカラー
影を潜めてしまった感じでした。

このE様のコメントのおかがで、
ほんわかした気分になりましたよ。

コメントはこちら(講師無風さんの記事


E様、無風さん、ありがとうございました音譜




感想「その1」はこちら。

感想「その2」はこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【MonMoちゃん感想】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私にとっての女性性セミナー。

セミナーのご案内をいただいたとき「絶対私に必要だわ!」と思い受講しました。
セミナー中はその時の私なりに取り組んではいたのですが、全7回を終了して今やっと
自分の中の女性性を使うことへのリアルな抵抗を感じられてきたというところです。か
なりの時間差です^^;
そのため感想も遅くなりすみませんでした。

そんな私が今セミナーを振り返って受け取れたなぁと思うことは、「受け入れてこなか
った自分、今の自分を認める」ということの大切さと、それであぶりだされた私自身へ
の無価値観や人と関わるのが怖い気持ちや勝ち負けへのこだわりなど自分の中の認めた
くないところを主体的に受け入れようとする姿勢と、MonMoちゃんという素直で楽しく
て自由で軽さのある私の中の女性性キャラの存在と、MonMoちゃんのサポートを受けな
がら怖くても人と(主にパートナーと)密に関わって「つながり」を育み幸せになるん
だという気持ちが芽生えてきたということでした。


内面への取り組みが生真面目に深刻になりがちな私にとって、緩みや余白や柔らかさの
ある今までにない女性性からの視点は、滞った流れをスムーズにしてくれる風のような
潤滑油のようなもののように感じています。

「それが主流になるといいのかしら~♪」とMonMoちゃんは申しております^^

そうかもですねぇ~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(敬)
MonMoちゃん、感想どうもありがとうございました。

(み)
MonMoちゃん、素敵なキャラだわー。

(敬)
人との関わり方にも変化が出てきそうで、
これから楽しみですね。いいなぁ。。

(み)
もう~、他人事じゃなくて、MonMoちゃんに
続くのよ、敬子さん!

(敬)
はいはい。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Aさん感想】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


女性性セミナーを受けて

今回のセミナーは無風塾に続いて受講することになりました。

受講は出来たら避けたいな・・・と思っていたので初めは億劫でした。
でも、受講での体験や自分の考え・発想を、受講している皆さんとシェアしていくごとに、自分の中の自覚したくない所を否定しなくても良い、そんな安心感が出てきて貴重な時間でした。

自己否定感や批判が少しづつ和らいでいったらいいなと思うのですが、どうなるんでしょう。こんな 調子なので時間がかかってしまうのでしょうか。うーん。

今現在はそういった自意識からの抵抗が強く出ていて、なにも感じたくない!と蓋を閉じています。

人付き合いから逃げたいからなのですが、女性性を受け入れるとそれも許容することになるのでは、と恐れたりしています。

濃厚な人間関係は自分が傷つく、という事が癖になっているみたいで、それが今つらいです。
それもできたら避けたい、と思っていたら、感想の提出も延び延びになってしまいました・・・。すみません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(敬)
Aさん、感想どうもありがとうございました。

(み)
Aちゃん、変化中なんだなぁ。。

(敬)
自分に真摯に向き合っているからこそ、
感じる辛さのように私は感じました。

(み)
Aちゃんの蓋、少しづつ開いていってる
気がするわ。
ツボミが花開く感じでね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

先月講座が終了した女性セミナーの
感想「その2」(第二弾)のご紹介です。


私が言うのも何ですが、読み応えが
ありますヨニコニコ

◇N.Mさん

◇Wさん



感想「その1」はこちらをどうぞ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Wさん感想】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私は女性性セミナーを受け終わった後にとんだ勘違いをしていたことに気づきました。
それは「私は女性として生まれてきているのだから女性性らしさと言うものを溢れんばかりに持ち合わせているんだろう」というものでした。
女性性セミナーが始まってすぐ言われた事は「ここに参加している人たちは男性性が強いです」ということでした。
最初は何が何だかさっぱりわからず、いつも頭の上に「?」が浮かんでいました。

毎回の授業で出されるお題に苦しんだりとても男性性らしい答えばかり思い浮かんだり、、💦
それはもう悶絶することもたくさんありました、、、。
考えられずにフリーズばかりだし、、、。

それでも私の中の「ちゅるりん」という女子がやっぱり表舞台に出たい!!と心をトントントントンと叩いてきます。
その音をも抵抗しながらも聞こえてくるのが分かってきました。

この7ヶ月間で自分の中の男性性やおっさんの部分が分かりやすくなりました。
「もっともっともっともっともっと女性らしさを表現していいんだ!自分の中の隠しに隠していた女の子らしいものが好きという感覚を出していいんだ!」と許すことができました。

それはもう毎日が少しずつだけど楽しくもなるんです🎵
洋服を選ぶ時も今までと違ったものを選んでいる自分がいます。
挑戦している自分がいるんです。
そして新しい洋服を試着した時似合っていたら一気に新しい扉が開きます。
髪型や持つ物、そして言葉遣いやしぐさ、醸し出す空気がゆっくりゆっくり変わっていきました。

久しぶりに会った友達にも「なんか変わったね」と言われました。

やっと「女の子っていいな」「愛される女の子、甘えることができる女の子、自分らしくいることで周りも幸せになる女の子ってとってもとっても素敵だな♡」って思えるようになりました。

今まで女性性を隠して一生懸命生きてきたんだなぁ、、溢れ出てなんかいなかった(。-_-。)

ちゃんと意識していかないと隠してしまう、そんなものだったんです。


みんなにおすそ分けできるように女性性を味わっていきたいと思います。

今はまだ照れながらですけど、女性に生まれて幸せなんだなーって感じることができています。

ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(敬)
Wさん、感想どうもありがとうございました。

(み)
”乙女なちゅるりん”、かわいいなぁ。

(敬)
心の声を丁寧に耳を傾けながら変化している印象を受けました。

(み)
”しっかりさん”の部分といい感じに混じり合って、
ますます魅力度アップね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)