強みを活かして、自然体で結果を出す!   ~ストレングスキャリアをつくる7つのステップ~ 

ストレングスファインダー®について、資質の特徴や活かし方など、わかりやすくご紹介します。
個々人の才能や強みを活かしたオンリーワンのストレングスキャリアやビジネスを築く方法、その他MBTI®、ライフワークについての情報も発信しています。


テーマ:

こんにちは。

みゅうみゅうです。

 

女性性セミナーに参加して、

それまで張っていた心や体が

徐々にゆるんでゆく感覚があります。

 

それは自分だけでなくて、周りのメンバーにも

感じるんですよね。

 

Eちゃんもその一人。

しっかりしている部分は残しつつ、

おおらかな包容力が増している感じ。

一緒にいて居心地が良いんです音譜

 

そんなEちゃんの感想をご紹介します。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆☆~☆~☆~☆

 

一番印象に残ったプログラムは、ひとつに決めきれず2つとなりました。
 

ひとつは第7講の宿題〜女性が楽しくなるトレーニング〜のシェア、もうひとつはバディとのワークです。
 

まず第7講の宿題を完全にスルーしていたことに自分でもびっくりしました。
今思えばこれまでは、抵抗感がバレないように、できない人に見られたくない思いもあったのでしょう。
 

自分の順がまわってきた時に、抵抗感で全くできませんでしたとみんなの前で正直に言えた時、これまでのかっこつけの自分を手放せたようで、とっても楽になれました。
 

また自分がどれだけ自己否定が強くて傲慢か、女性を楽しみたくないかがよくよく分かりました(笑)。
 

無風さんに何度も付き合ってもらって、最近あった上司から誉めてもらった事例を元に練習してみたら、あまりにも出来なさすぎで、最後は笑えてきました。
 

今年の自分の取組みテーマが「どんな自分も好きになる」だったので、思い返せばぴったりの内容でした。
 

自分の否定的な部分を認めてあげると、女性らしい受け取りの言葉がポロっと出てきたので、この感覚を日常でどんどん活かして行きたいなぁと思いました。
 

 

もうひとつがバディワークです。
なんとなくこのメンバーと同じ部屋になるのでは・・・と思っていたメンバーと
まさに同じ部屋になり、そしてワーク中バディとして過ごす事となりました。
 

自分の中では合宿前から腹をくくっていたのかな?と思うくらい、バディに対して無意識にガッツリ行ってしまったのですが、バディもそれに応える形で私と向き合ってくれました。うれしかったです^^
 

本当に鏡のように変えたい所が似ていて、そして変化するための取組みもブログという形で一緒にスタートすることになりました。
 

バディのブログを読んでいると、また鏡のように自分を見れたり、刺激をもらったりと、良い影響をもらっています。
 

全体を通しても感じたことなのですが、今回は他のメンバーから頂いたギフトが本当に多かったです。
 

これまで、なんとなく自分はひとりだという孤独感を感じることが多かったのですが、
他のメンバーの話しを聞いたり見ていると、心がほぐれたり、気づきがあったり。
 

参加メンバーだけではなく、当日参加できなくなってしまったメンバーからも、全て起こることには意味があるんだなぁと実のある経験をさせてもらいました。
 

これまでは自分の色を強く持ちたいというこだわりが強かったようですが、
これからはいろんな人の影響も受けながら、自分がどんな色に染まっていくか、楽しんでいきたいなぁと思いました。
 

講師の無風さん、サポートのみゅうみゅう、よき学びの場を提供して下さり本当にありがとうございました。
締めの感想はバディと一緒で、また合宿したいなぁ〜♪と思っています笑。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆☆~☆~☆~☆

 

 

合宿後すぐにブログを始めたEちゃん。

有限実行ですねぇ。ウインク

 

そんな彼女のブログをご紹介。

急がば回れ~素直になって、やってみた~

 

 

日常生活の中で、気負わず丁寧に、

気づきやプロセスを深めてゆくさまが

感じられますよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

その他のメンバーの感想はこちらです。

 

(1)りんさん

 

(2)Wさん

 

(3)N.Mさん

 

(4)Tさん

 

(5)Aさん

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<お知らせ>

2月より大阪で女性性セミナーが開催されます。
残席1名となりました。

ご興味のある方、詳しくはこちらをどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

みゅうみゅうです。

 

女性性セミナー合宿の感想、今回は

Aさんです。

 

 

Aちゃんは、仕事モードの時は

目はキラリンキラキラ、内なる炎が

メラメラと燃え盛っているイメージメラメラ

(私的には、、ですよ)

 

そこに、女性性モードが入ってくると

いい感じに、ふにゃ~っとなって、

そのギャップがいいんですよねー。ウシシ

(おやじ目線か私?!)

 

そんなAちゃんの感想をご紹介しますね。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

どのプログラムも印象的だったのですが、今でも思い返しているのは宿題発表での1コマです。自分が挙げたシチュエーションはどれも実際にあった事を書き出していったものです。特に今やだなあ、と思っていたものを無風さんが指名したので、一番引っかかっただろうな〜と思っていたらやっぱり来た・・・。皆が皆の課題にそったものを指名してました!わ〜)ですよね〜みたいな諦めともうこの感情を開示してもいいんだなという半々の気持ちでの発表でした。

 

そして、今回女性限定無風塾を受けたきっかけの一つが、パートナーシップをとる、という事でした。大きな期待は仕事ができるようになったらな〜とか仕事が楽にできたら、とか、気分が晴れたらな〜とかでしたが、もう一つ微かな期待に結婚ということもありました。それを最後の最後で出してきたので心の中で思わず「おお〜」と思ってしまいました。

 

バディワークを通して見つかった課題、これは一人だったら思い出さなかったであろうものなので、これも印象深いです。Wさん、私とバディになってくれてありがとうございます。

 

当日まで忙しくて疲れてくたくただったのですが、合宿会場の雰囲気や参加メンバーに癒されリフレッシュできました。また行きたいです。

 

あと、合宿中の普段の会話の中で私を褒めてくれたことが何回かあったのですが、全て否定してしまった記憶が・・・。少しずつ受け取っていくようにします。

 

今回の女性性セミナーを通して自分の感傷的な部分を柔らかくほぐすきっかけになったと思います。

 

どうもありがとうございます。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

 

Aちゃんが、どんどん柔らかくなって

ゆくさまが感じられるますねぇ。

 

これから仕事もパートナーシップも

どっちも取ってゆけるね!ウインク

 

 

 

 

その他のメンバーの感想はこちらです。

 

(1)りんさん

 

(2)Wさん

 

(3)N.Mさん

 

(4)Tさん

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<お知らせ>

来年は大阪で女性性セミナーが開催されます。
残席2名です。

ご興味のある方、詳しくはこちらをどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

みゅうみゅうです。

 

前回はマイバディのMちゃんの感想を

ご紹介しました。

 

今回はTさんの感想のシェアです。

 

Tちゃんは、私的には裏バディ(?)という

感じがするんですよねー。ニヤリ

 

 

女性性セミナー以外の講座も一緒だったり、

いろいろ教えてもらうこともあったり、

私のブラックな面をあぶり出してくれたり。ニヤリ

 

そうそう、合宿で私達に対して、

(衝撃の!)課題を出してきやがった、 

く・れ・た・のもTちゃんだったなぁ。てへぺろ

 

そんな(勝手に)マイ裏バディ、Tちゃんの感想です。

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

【合宿の感想】
・一番印象に残ったプログラムとその理由
 一番印象に残ったのは、やはりバディワークでした。「ペア」ではなく、「バディ」というところに運命共同体のようなものを感じて(笑)いつも以上に真剣に取り組んでいる自分がいました。

簡単な他己紹介ではなく、がっつり他己紹介するのもされるのもドキドキでしたが、他のメンバーの他己紹介も含めて、とても愛に溢れた濃くて楽しい時間でした。

 

また、最後に共通の課題を決めるのも新鮮でした。一人ではなく、もう一人の自分がいるような気持ちで課題に取り組むのも、より楽しく感じられます。

私たちの課題は、「自己成長などに取り組むなかで自分が受け取ったものを、自分だけで楽しむのではなくまわりに還元するためにブログを書く」ということでした。

ブログは手放そうと思っていたので、一周回って同じところにたどり着いたという感じですが、また新しいステージで書いていけると思うと嬉しくて、早速ブログを始めました。

最後にリンクを貼っておきますのでよかったら読んでください^^

 

それから、もうひとつ、意外と!?良かったのが、寝転んでクラッシクを聴...くワークです。

普段クラシックなんて(って言ったら失礼なのですが^^;)聴くことはないのですが、1回目は「楽器の音の違いと強弱だけでこんなに色んな表現ができるんだ~」とちょっと頭を使って聴いていた感じなのですが、2回目の時には、音楽と自分の内側が重なって、新芽が燃え出でるようなイメージが湧いてとても心地が良かったです。


集団のなかにいることには慣れているようでいて、実は自分の役割がないと不安だったり、あったらあったで疲れてしまう・・・と結局メッチャしんどいし疲れるやん!というところがあったのですが、今回はずいぶんと力を抜いて参加できたように思います。

それも、女性性セミナーに参加してきたからこそという気がします。

合宿の場所も綺麗な自然がいっぱいで、身体と心に優しい食事と、スタッフのみなさんの温かさも心に沁み、とてもいい時間を過ごさせて頂きました。

富士山とお月さまも感動でした!

 

無風さん、今回は素敵な場所と工夫いっぱいのワーク、そしてガッツリ向き合える安全な空間を用意して下さって本当にありがとうございました。

みゅうみゅうもたくさんの準備と心遣いありがとうございました!

バディのPちゃん、そして参加者の皆さまも・・・ご一緒できて本当に楽しかったです!

 最後に、「あ~また合宿やりたいな~!」というのが一番の感想かもです(笑)

 

http://ameblo.jp/aiaisize/

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

さっそくブログを始めたTちゃん、

行動してるぅ!

 

ブログは気負わず、さらっとした空気感を

感じるなぁ。。。

 

丁寧に内面を見つめてゆく感じも、いいなぁラブラブ

 

仕事や勉強だけじゃなくて、日常や生活の

いたるところに、自己成長のタネがあるんだなぁと

感じたよ。

 

 

 

 

その他のメンバーの感想はこちら。

 

(1)りんさん

 

(2)Wさん

 

(3)N.Mさん

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<お知らせ>

来年は大阪で女性性セミナーが開催されます。
残席2名です。また、12月末までにお振込みされた方は

早期割引がありますので、この機会をお見逃しなく。

ご興味のある方、詳しくはこちらをどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マクロビスイーツ教室2回目は、

3種類のケーキを作りました。

 

フルーツショートケーキ

ココアとクランベリーの蒸しパウンド

リンゴとシナモンの焼きパウンドケーキ

 

名前を聞いただけでも、美味しそう~。ラブ

 

 

3人一組で、分担しながら作ってゆきます。

基本的には、「計る、切る、まぜる」の作業が

中心ですが、結構忙しいです。

 

そして、前回に続き、またもや先生に

怒られる私。

 

クリームのぬり方とか、型紙の敷き方

とか、材料の扱い方とか。。

 

説明で言われたことが頭の中で

わかっていても、手が追い付かない。。ショボーン

 

でも、怒られるとやり方覚えますね。

愛のムチ(?)ということで、気にせず

やってゆきましょ口笛

 

 

フルーツショートケーキは、

まずはスポンジを、耐熱ガラスの器ごと

焼いてゆきます。

 

 

 

 

これを二層に切り分けて、イチゴ&バナナ

を乗せて、クリームを塗ってゆきます。

 


 

 

さらに、イチゴを盛り付けます。

 

 

完成! こちらは先生の盛り付け。

 

 

 

 

こちらは自宅でクリスマス用に作ったもの。

ブルーベリーとイチゴの贅沢な組み合わせ。

 

 

 

 


 

 

豆乳クリーム。これはなかなかのヒットクラッカークラッカー

材料は豆腐と豆乳とバニラビーンズ。

 

鞘のバニラビーンズはちょっとお高めですが、

分量少な目でOKだし、さらにラム酒をいれて

みたら、風味がアップ。

 

もちろん生クリームとは味が違いますが、

さらっとしていて、もたれません。

 

2日目、3日目はさらに味がなじんで

より美味しくなった気がしました音譜

 

 

 

蒸しパウンドと焼きパウンドは

前回のかぼちゃの中身を変えたもの。

 

 

ココア風味の蒸しパウンドは、

チョコレート味がしっかりとあって

これも美味しい。栗も入っているので、

ボリューム感があります。

セイロを早く買わねば!

 

リンゴとシナモンのパウンドケーキは

定番の美味しさというか、はずさない味。

 

こちらは、手軽に焼けるのでリピート率が

高くなりそう。

 

さっそく家でも焼いてみました。

なかなか良いできでした合格

切り分けて冷凍保存できるので、便利。

 

 

来年もいろいろ作りましょラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

みゅうみゅうです。

 

いよいよ今年もあと1週間ですねー。

 

私にとっての、今年最大のイベントは、

女性性セミナーに参加したこと。

 

だから、今年を漢字一文字で表すと、

「女」なのかしらん?とふと思いました。爆  笑

 

 

さてさて、女性性セミナー合宿の感想、

今回はN.Mさんです。

 

なにを隠そう(?)、彼女はマイバディーラブラブ

 

そんな私の"運命の人"、Mちゃんの感想を

ご紹介します。ウインク


 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

・一番印象に残ったプログラムとその理由

バディワークです。
合宿前に部屋はくじ引きで決まると知って、
一緒になってみたいなと思っていたのがバディでした。

わたしにとって彼女は、仕事が出来る、頭の回転がいい、
人生や自分に積極的に向かう姿勢が素敵だなと感じてた人で、
自分には持っていないものを持っている、
そんな印象を抱いていました。
 
でも彼女と同室になって一緒に過ごすうちに、
人に興味がないのに、人が好きなところだったり、
男性の前では女性性を閉じてしまう
(素直に表現できない)ところだったり、
人の評価が気になるところだったり、
弱さを見せたら負ける、と思っているところだったり、
似てるところもポロポロ見えてきて、
 
自分で、自分を見つめる時は、
心が固くなってしまうことが多いのですが、
バディを通すことで、心がやわらかい状態で、
そういう一面もあるんだなと見つめやすかったです。
 
あと、合宿から帰ってそういえば、、、と気づいたのが、
わたしは昔から他人との同居に対して、
相手が女性であっても絶対無理!と頑なに思っていたのですが、
合宿で同室になるまで、ほとんど時間を共有したことのなかったバディと、程よい距離感を感じながらも、リラックスして過ごせてたなぁっと。
知らず知らず変化していたことを、体験を通して受け取りました。
あと欲をいうなら、もう少し親密な時間も持ちたかったかな。
 

・その他感想なんでも
 
最終講の宿題「肯定的な表現(褒め言葉)」のシェアでの、
ブラックな本音を言ってから肯定的な表現をするのを、
実際に何度か繰り返したり、メンバーのワークを客観的に見ることで、表現が自然になっていく様子や言いやすくなる感じを、感覚的にも感じられたのがよかったです。
 
人といる時に時々感じていた、寂しさや孤独感、疎外感。
今までは人に話しかけたり、別なところに意識をそらして、
感じそうになるとサッと払い飛ばし、避けていた感情でしたが、
 
この合宿の中では、(この感情が)あってもいい、感じてもいい、と思えて、これまで避けてきた感情を感じてあげられたことは、わたしにとっては大きなことでした。
寂しさや孤独感を感じても、人といることの豊かさを選ぼうという気持ちになれました。
 
あと、わたしの中ではパートナーシップ(結婚)は、
2番目、3番目くらいの、後回し要素だったのですが、
バディとの共通課題と取組みワークで、他のメンバーから
「自分から独身男性を食事に誘う」というのをもらい、
それをやるの?! わたしが(悶絶)となりましたが、
わたしとバディでは、絶対出なかったであろう取組みをもらえたのも、(正直、今も抵抗感が発動していますが)ありがたかったです。
 
参加してよかった!
これから何が起こっていくのか、どう変化していくのか、
仲間と自分の変化が楽しみです。
 
無風さん、素敵なプログラムをありがとうございました。
みゅうみゅう、主催してくれてありがとう。細やかなサポートに、安心して合宿を楽しめました。
皆さん、ありがとう。ひとりでは受け取れないものを、本当にたくさん頂きました!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

Mちゃんと私、二人でたくさん語り、笑い、

時に、眉間にしわを寄せ、そして、悶絶しましたねぇ。。

 

私たちの旅路はまだまだ続きそう、というかこれからだね。

 

また合宿の時みたいに、スリスリと甘えたいわ。照れ

 

これからも、よろしくねー!!

 

 

 

その他のメンバーの感想はこちら。

 

(1)りんさん

 

(2)Wさん

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<お知らせ>

来年は大阪で女性性セミナーが開催されます。

(12月末までにお振込みされた方は早期割引がありますので、

この機会をお見逃しなく)

ご興味のある方、詳しくはこちらをどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)