極楽鳥花はかく語りき

シルバーレインのキャラクター、ストレリチア・スティレットの日記帳です。


テーマ:

テストですわー。


極楽鳥花はかく語りき

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしよう なきそうだ




いいえ 旅立ちを後悔をしているわけでは もちろんありません


けれども別れをいえなかったのが 心残りで


尻尾にはまだ ふたりの残り香があって


両手には 間の抜けたことに 


食べかけのお寿司やハンバーガーがあって


部屋に侵入される約束もあって 


涙目の双子もなでてあげられなくて


否応なく 今 いないひとに思いを偲ばせてしまいます



結ばれた方には あらためて祝福を


ずっと前からの落ち着いたおふたりと


すこし前からの楽しいおふたりと


はじまったばかりの初々しいおふたりと


呼び名があべこべになってる賑やかなおふたりは


どうかたくさんたくさん 幸せでいてくださいませね?



主人がいなくなってしまった館は 流れにまかせるのでしょうか


ええ ご所望のつっこみは 免許皆伝の子がおりますゆえ 


私には過ぎたくらいのできたお弟子さんでしたわ


そういえば部屋の方も 決戦直前のそのままだったりして


子供思いのお父さんか 主人で遊ぶのが好きな友だちか 


それとも優しい兄にでもお任せしちゃいましょうか


はじめて誘っていただいた場所には 結局顔すら出せずじまい


夜もふけてから帰ってくる友だちは 


はたして笑って見送ってくれるでしょうか


どうでしょう ばかりがつのりますわね



私は もちはだ美人や二匹の狐たちと 


未知の世界を拓きにゆきます


おそらくは 一生をかけて


それでも いつの日かまた帰ってきて 


たくさんのおみやげ話でもしたいものですね


なぜなら今の私にとって 


その場所こそが故郷であり 家族のいる地なんですもの




いつかまた会える日まで 息災であることを祈って


それでは ご機嫌よう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
呼び名=節子
好きに弄って下さると喜びます!

(林さんの名乗りに続いて)
!?…わ、我は人狼の処刑人!ストレ…もう、色々と台なしですわっ!
いやあのチラりませんから!こちらを見なくて良いですからー!?

翻る着物の裾から見えたり無かったり
ベ、ベネフィカさんも似たような格好してますのに…何故?
どうして私だけ、こう…or2

ああいえ、本当はチラリとか気にしてませんのよ?
皆が言うから変に恥ずかしいだけであって
騎士たる者がそんな、見られただけでなんて…うぅ、ううぅ~…!

意地になりつつ涙目赤面

■戦闘
前衛
運動能力と鋭敏感覚を頼りに、高速の体術で立ち回りますわ
左端のスタッフから順に狙い、傷の大きい者を集中して攻撃
敵を遮蔽にするように回り込んで射撃を防ぎ
着物の裾を大きく翻し、少しでも目測を誤らせて

最後に狙うは残ねえさん
愉快なトップには親近感はわきますけど…
スタッフの協力なしには番組はできませんのよ?

装備する詠唱兵器の如く
手で狼爪、脚で狼牙の動きを表して
真・Fファングも『魔狼の牙』で撃ち
回転の動きの勢いを蹴撃に転稼
ここ一番では片脚を大きく上げ、冷気を纏った踵落としを狼の顎に見立てて放って

真の人狼の技をお見せいたしましょう!
…いえ、あの、下着とかではなくですのよ?
後半は仲間の視線への言い訳っぽく

チラリ予報なんてあってたまるかですのよ!?
→突風やバナナの皮などでピンチに

■戦後
な、なにがご馳走様で何処を拝んでますのよー…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大使館の結社シナリオのプレですわ!


…どうしましょう。またしてもネタにばかり走っちゃって。

しかし正直、良い戦術が思い付きませんの。

寄って、殴る。これだけですわ。

まあ、何とかなると信じて!


それよりも問題なのはネタ部分。

どーするんでしょう。過去最多のチラっぷりですが。

何やら名乗りを決めた時点で

楽しくなって歯止めが利かなくなったようですわよ?


自分で振った足場への対処もスルーする有様。

せめてスイカネタくらいは入れるべき?


考えるのに疲れました!とりあえず、以下仮プレですわー!


+++


節子と呼ばれてます

恥じらいつつも、根っこがネタ大好きです
絡みへの対応含め、適当に弄って下さると喜びます

■名乗り

「初めのキャラはどこいった、何の因果かチラ要員、節子ピンク!」

恥ずかしげに、でも可憐に決めて起動!

って防具を間違えましたわ!?
ドレスのつもりが水着に…っくしゅん!
で、でもこれでパンチラの宿業からは逃れられました、やったあ!

※無意識で水着の方が美味しいと思った模様
でも状況的に、より恥ずかしい事に気付いてない

最後は大使の台詞に合わせて決め!

し、しろさんのパネルがー!?
肥溜めの蓋になっては余りに不憫
ごめんなさい、しろさん!パネル蹴っ飛ばしますわっ!

ハイキックで1チラ

■戦闘
初手で自己強化後、Fファングを連打
回復はHPが3割を切った頃に、禁癒でなければ

まずは集中攻撃
いきますわよ、梅子おばあちゃん!

むむ…ドレスさえ着ていればパンチラ対決でもしてみせましたのにー
残念、残念ですわー♪(安堵しつつ棒読み

※でも水着のスカートからボトムがチラ見えして
パンチラっぽくなってる事には思い至ってない

激しい戦闘で2チラ

次は妙巫女さん。お覚悟を!
…わあ!見てて危なっかしい!
き、気にしては負けですわ、これは相手の罠…きゃんっ!

雪に足を取られました…o∠2
転んだ格好的に色々と丸見えで3チラ

肥溜めネタはなるべくNGで!

■戦闘後
寒い!大使が羨ましい…
狼変身で寒さを凌ぎますの
良ければもふります?わん!

(b45276)→大使
他は名前+さん


(600文字)


果たして大丈夫なのかー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りの更新&久し振りの依頼。

すっかりプレイング置き場になっておりますの。


さて、今回は雪合戦の依頼!

冬っぽい事がしたかったので楽しみですわ!


しかしながらいつも通り、文字数が足りません…

戦闘などまさかの二行プレ!

雪合戦を全力で楽しんで下さいと言われたからって

さすがにこれはやりすぎたかも…

あ、足を引っ張らぬよう、無事に帰って来る事を願ってますわ!


では以下、プレイングですのー。


+++


ブリギッタさんを誘い魔球の勉強中

こっちの魔球、格好良いですわね…あっ、これも!
でもこの漫画のこれも楽しそう…
ブリギッタさん、ブリギッタさん!
この技、一緒にやってみませんか?(笑顔

同族で同結社のブリギッタと特に遊びたがってます
取り繕ってはいますが根っこがネタ大好きなので
弄ってやると喜びます

あと何の因果かぱんちらキャラです

【雪合戦】
・B班

ブリギッタさんに協力して貰い、一緒に大技に挑戦!

片方が体の前で組んだ手を土台に
片方がそこに足をかけ、上空に弾き飛ばしますの

まずは私からいきますわ!
同時に体をそらして
その反動で抱えた無数の雪玉をバラ撒きますの!

「スカイラブえび反り分身魔球!その名もタスラムの魔弾ですわー!」

スカートの中身も完全に丸見えですが
楽しくて気付いてません!
リアクションはお任せで、指摘して頂けると嬉しいです

今度はブリギッタさんもどうですか?
ジャンプ、気持ち良かったですわよ!
土台になって準備万端!
実際にやるかどうかはお任せでっ

守りは震脚で雪を巻き上げて煙幕を張りますわ

「甘いですわよ!魔狼の咆哮(フェンリルハウリング)!」

巻き上がった雪の勢いでスカートも全開になってますが
楽しくて(略

※雪合戦がアビ使用不可の場合
戦闘において目眩まし目的で使用

【戦闘】
初手で自己強化後、Fファングを連打
回復はHPが3割を切った頃に

「一人では私達のチームワークには勝てませんわよ?」

【戦闘後】
さあ、勝者を決めましょう!


(600文字)


戦闘中にも技名叫んだり

戦闘後のバトロワの詳細も書きたかったなー。

他の皆とも全く絡めてませんし

ブリギッタさんのプレももっと書きたかった!


スカイラブえび反り分身魔球に、力を入れ過ぎてしまった感が…!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。